理由


130522-1.jpg

先週末は『ソワン』『あっきぃ』『セキグチさん』夫妻とテルちゃんが我が家にやってきて、ラジオニクス飲み会が開かれた。相変わらず季節は関係なく鍋。この日は豚肉とハマグリを入れたキムチ鍋にした。なんとなくこの面子で飲むときはキムチ鍋が定番になりつつある。うどん好きのソワンが序盤からうどんを入れろ入れろとうるさい。

130522-2.jpg

ちなみに、すき焼きのように卵につけて食べるのが我が家流。鍋そのものはキムチ鍋の元でもなんでもいいから(最初に鍋にごま油をしいて豚キムチを作るのがミソ)、白菜ときのこ類、それに鷹の爪をたっぷり入れて辛くしておいて(味噌も少し入れる)、卵で食べるとマイルドになって美味しいのです。騙されたと思ってぜひお試しあれ。

130522-3.jpg

いつものように、もみくちゃにされる大吉。みんなに会うのは久々だったが、お互いの近況の話などは一切せず、なぜか「ジェッタシーは何度見ても笑ってしまう」という話題で盛り上がる。知らない人は「ジェッタシー」「ヘブリカン」で検索してみてね。

130522-4.jpg

そんな感じで楽しい夜はふけていった。

130522-5.jpg

ソワンとあっきぃとテルちゃんは家の方向が同じなので、頃合いを見て一緒に帰ったが、セキグチ夫妻は少し残って飲んでいる間に終電を逃してしまう。「だったら泊まってけば?」ということで、リビングに布団を敷いて、心おきなく飲み直す。The WhoのDVDを見ながら、気分は中学生のお泊まり会。若干迷惑そうな大吉。

130522-6.jpg

というわけで、翌日の『朗読会』は二日酔いになってしまったのでした。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましい

大吉っちゃんの添い寝。羨ましすぎる。

おいしそう

卵ですね。今度やってみます。
「ラジオニクス飲み会」と言うことは、近々ライブでも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時まで?

呑んでたんだろう……?

大ちゃん楽しかったね♡

ほんとだ1枚目のセキグチさんは大人だけど、最後の写真は中学生にしか見えない。Tシャツのせいかw

おいしそう♪

いつ見ても穴澤家のお鍋はおいしそうです。一度チャレンジしてみようかな?

「ジェッタシー」「ヘブリカン」て初めて聞く言葉でした。
勉強になりました!

それから、自分の中で穴澤さんの奥さまは『あっきぃ』さんと決めていたのに違ったんだと、ガッカリ。。。
『あっきぃ』さん、ごめんなさい!

あぁ…

その大吉型の抱き枕は販売しないのでしょうか…安眠できそう。
セキグチさんうらやましいです~(>_<)

ほんとだ。修学旅行みたい。
キムチ鍋に卵っ!ありそでありませんでした。
おいしそ。いただきます。
こんなお仲間とおいっし~お料理ではお酒もすすんじゃいますね。

4枚目

どっちが、つられアクビかな?
人、犬とも関係なく伝染するよねアクビ。

疑惑

本当は嫁はいないのでは?
偽装結婚か?

予測

最近ギターの練習をしていて、パートタイムバンドのメンバーが集まって…
ふふーーん♪

セキグチさんに「抱き枕」の如く抱きかかえられる、大ちゃん。
モフモフ効果でよく寝られましたか?セキグチさん(笑)


・・・で、Radionixのライブはいつですか?(真剣)

いいないいな~。穴澤家で鍋飲み会、そして大ちゃんの添い寝つき。
で、次回のラジオニクスのライブはいつですか?

父ちゃん 元気ねぇ〜

みんな仲良しで楽しそう♪

ジェッタシーとへブリカン
最近の思い出し笑いのタネといえばこれだったので思わずコメント。すごく嬉しいー!
誰か渋公行ってそうだな。。。私、ライブビューイング行っちゃった★
ダークネスも好きです♡笑

こんなコメントでごめんねー

楽しくて飲み過ぎる、結果、二日酔い、というか最近三日酔いです、わたくしなど。。。
大ちゃん、笑ってますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~っ!大ちゃん何気にあっきーさんにはぺったり~甘えてる~。
男子への接しかたと明らかに違うとるな・・・。

ラジオニクスといえばお鍋!いつも楽しそうで
ほんと、いいですね。
関口さん、大吉君抱き枕…羨ましい!

そっか!!

このメンバーじゃ楽しくて二日酔いになりますね(笑)みんなすごく楽しそう。
所で奥様の姿が見えない!?
不思議だなー。なんで?
お鍋は穴澤さんが作ったんでしょ。
独身時代とかわんないですね。
もしかするとニクスが近いのかしら!?
私はさくらますも好きだな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)