遂に


昨日は嬉しい日となりました。あるものが届いたからです。この日が来るのをどれだけ待ち望んでいたことか。正吉からの手紙を待つ蛍の心境でした。どこかにいい人見つけたんじゃないかと諦めかけた日もありました。でも遂に来たんです、住所の書いてある手紙、じゃなくてこれが。

100416-1.jpg

そう、本日リリースされる『CD BOOK』です。色チェックなどで印刷された紙は見ていたんですが、完成品を手したのはこれがはじめて。おー、こうなったのか、と思わず感激。ちなみにこれはトイデジで撮ったので、本物の色はもっとちゃんとしてます。

100416-2.jpg

横から見るとこんな感じ。箱入りなんです。野放しで育ったんですが。それにしても、あのゆるい連載がこんな立派なかたちになるなんて、と今さらながらちょっとびっくり。書いた内容はちっとも立派じゃないんだけども。でも素直に嬉しいです。

100416-3.jpg

箱から出すとこんな感じ。本とCDが入ってます。本はともかく、このCDにはわりと自信があるんです。似合わないお洒落路線に走ることなく、かといって暑苦しくもないという、自分でそう思っているだけかもですが。とにかく、本日より随時発送されるはずなので、届いたら聴いてみてくださいね。

100416-4.jpg

そうそう、この前登場した公園のカエルですが、あれはこのジャケットの撮影の際に撮ったんです。何が絵になるかわかんないから家にあるものをいろいろ持ってこう、ということになりまして。そんで、岡さんが予備で持って来たカメラを借りて遊んでたんです。岡さんが真剣に構図とか露出とか考えている横で。

100416-5.jpg

カエルに哀愁を漂わせてみたりして。このときはまだ後にリライト地獄が待っていることなど知るよしもなく。あれから数ヶ月、こんな日を迎えることができるとは。なんとかここまで辿りつけたというか、なんとかしてもらったというか、心待ちにしてくれていた皆さん、どうもありがとうございました。到着まで、しばしお待ちを。

100416-6.jpg

それでは、良い週末を。









<連載>
『A・S・O・M』も更新されました。



<お礼>
4/29のイベントの予約は満席となりましたので
閉め切らせていただきました。
どうもありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

穴澤さん、こんばんわ~。
今日のよき日に一番ゲット!!やったー!!

CDBOOK今日出荷しましたよ、メールがきました。
明日には実物が届くかと思うと、まさになりきり蛍です。
あ~。たのしみだな~。野放しの箱入り娘。
ライト君も久々の登場で。なんか、なつかしい。
けっこう高いんでしたっけ?カエルくんよりも?

サクラマス、謎のメッセージ解読しました。
ヨクイズラナカ。



かっこいいっっ。

そして哀愁のカエルがたまりません。。。

さっそく注文しなくっちゃっっ(してなかったんたかいっ)

トイデジっていい色ですね。

いよいよですね!
届くのが楽しみ!です。
かえるさんの背中が切ないですね。
ティッシュカエルくんは元気してますか?

あぁあぁ!(;`皿´)
注文しなきゃぁぁあ!!!!
うっかりうっかり☆てへ

感激!早く届いて欲しいです
ね。!

九州島も、山頂には雪です。

箱入りCD&BOOK、素敵ですね。
どこかで試聴したいです。

あのカエルの写真を見たとき、カエルを公園まで連れ出しているマサルサンの姿を想像しました。

おめでとう

おめでとうございます。来月娘と行くあゆのコンサートに向けて新しいアルバム聴きまくり、ちょっとお疲れ気味。CD BOOK聞いて癒されたいです。届くの楽しみに待ってますね。

おつかれさまでした

本当にお疲れ様でした。
手塩に掛けた子はそれはもうかわいいものですね。
地獄のリライト作業の後に素晴らしい晴天で。。。
おめでとうございます。
もうすぐ逢えるのですね!

2日のsowanさんのライブで被った帽子がまた、
いい感じで写っていますね。
哀愁漂うカエルも中々色気があってよいです。
どこかにこそっと隠れて写っていないのかな?
いつもいい味だしていて中々の役者だと常々思っているのですが。

なんだ!? 最後の電球くんは?(笑) 妙にかわいい♪
CD BOOK、明日あたりに届くのかしら~楽しみだわ~(^o^)

できちゃった!

「できちゃった!」、のね

大丈夫!
ちゃんと認知してあげるから!

うきうき父ちゃん

手元に届く前に中身を見せていただいて、ちょっと得した気分です。
箱入り息子なんですね。
さぞかわいいでしょ・・・。

確かに写真の構図、ここで見えるだけでもかっこいいって思うもん。
岡さん、さすがです!
ジャケ撮りの時、この横で堂々と遊んでた父ちゃんもさすがです(笑)

今回の「哀愁のかえるくん」もいいっすね!
口が半開きで「ほげ~」としてるみたいでいい!
父ちゃんの代わりに締めの挨拶をしてる電球くんもキュート!

残念ながら以上の写真はCD BOOKには無いんだろうけど(笑)父ちゃんがこんなに完成を心待ちにし、喜んでいる作品が届くのが楽しみで~す。
汗と涙の結晶だもんね!

ところで父ちゃん、偶然にも記念すべき発売日の今日で申し訳ないんですが、私の誕生日なんで、うきうきされてる勢いで例のをよろしくお願いしちゃいます・・・!

ここぞというときにだけコメントしようと
いつもはひっそり拝見しておりました。。

今日はしちゃいます。


ヤターーーッ!!
届くの楽しみデスっ!!

完成までのお仕事、おつかれさまでした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり・・・

買おうかな(ポッ)

ごめんなさい、このところお財布が厳しかったので
注文してなかったんです、ごめんなさい。
洋楽よくわからないんですが
ゆったりコーヒー飲みながら聞ける曲も入ってますか?

ところで今日のASOMってエロ夢の話じゃなかったでしたっけ???
一応ハンカチ用意しておきますが。

父ちゃん、おめでとう!

遂に、やっとですね。産みの苦しみってやつですね?
うちにも明日あたりに来てくれるかしらん♪

かえる君も電球マンもかわいい!父ちゃん、やっぱりセンスあるよ!

朝テレビで、「1Q84」の発売状況が中継されてましたけど、私は「父ちゃんのCDブックだって今日発売だぞ!」とつっこんでいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

文章から本当に嬉しい様子がじわじわ伝わってきましたよ。
カエルくんも電球くんも、味わい深い。そうか、撮影の日とうちゃんの部屋のいろんなもの
持っていったんですね。あの日かな?早朝からちょっとばたばたしている様子だったのは いろんなもの抱えて
お出かけだったんだ。
こんなに本人が 嬉しいんだからきっときっとこのCDブック素敵なはず、本当におめでとう。

でへへ☆遂に

近々届くの楽しみだにゃ♪明日?
4/29は遂に満席☆残念1時に行けないよ(しっくしく)
見たことない電球君、面白い☆光ってるのみてみたいな

おっめでとうございます~

ホント、いい感じですね。色味もおしゃれに見えますよ。
聞くの、楽しみ。
我が家では新しくステレオを買おうという話で盛り上がっています。いい音で、聴きたいな。
カエル、抱えて歩いたんじゃなかったんですね。たしかに、それじゃあんまりにも怪しすぎ?!

はやく~~~ん♪

私のところにはいつ届くのかなぁ?
最近めっきりCDというものを聴かなくなってしまったので、久々に音楽らしい音楽を聴くんですけどね…。まちどーしーです。

電球くん、かわいい~。顔書きたいです。

2週間程前、秋田から首都圏迄、車で行った際、約8時間(片道)だったのですが、その時、あ~、こんな時CDブックがあったらなあと思いました。ほんとに、楽しみです。

おっチョコ

とうちゃん、CDブックリリースおめでとう。
長い生みの苦しみを乗り越えでこの日を迎えたんだね。
今夜はサクラマスならぬ桜鯛でお祝いします。
ところで、目玉おやじみたいな電球くんは新しいコレクション?


おめでとうございます♪

穴澤さん、遂に手元に完成品が届いたんですねー!!
本当にほんとうに、おめでとうございます♪
地獄のリライト作業も、曲の差し替えも乗り越えて…超素敵な作品になりましたね。
リライトされた文章も、書き下ろしのバンド時代のお話も、岡さんの撮った写真も…早く読みたくてドキドキしています
早く家にも届かないかなー♪届いたら、遠くからですが私も祝杯をあげさせてもらいますね♪
一足先に写真も見られて感激です。一緒に写ってる帽子が、マルディグラを思い出させてくれて余計に嬉しいですー。

カエルくん、電球くん、かわいー♪
カエルくん、ものすごく哀愁がだだよっていらっしゃる。穴澤さんの次に好きですょ(笑)

届くのが楽しみ~!!

なんだか形がレコードっぽいですね。もうすぐだと思うとなんだかドキドキします(笑)かえるは父ちゃんが遊んでたのか~w
A・S・O・Mのハンカチは泣き笑いの準備ですか?^^

--本&CDの感想--
、、わたしの文章力で伝えられるか不安ですが。。^^;
まずは、父ちゃんありがとうございました!めっちゃ楽しい時間を過ごしています~♪
まず本を読み→CDを聴き→本&CDというスタイル。
曲はほとんど初めまして、知ってる曲も久しぶりだったので
本を読んだときはヤングラスカルズの章で、、大丈夫か?って思ってしまったんですが(失礼!)CDで小鳥の鳴き声が聞こえてきて、納得しましたよw
、、閑話休題
えーっと、わたし楽器は分離して聴けないのですよ。きっと同じものを聴いていても違う音が聴こえているんだろうなーと少し羨ましかったんですが、父ちゃんの丁寧なレクチャーでそんな楽しみ方が少しわかりました!商標登録されてるドラムプレイにはおぉ~となりましたよ(笑)
本&CDではCDに合わせて、目次でページ数を探しながら。。最後の章は泣けてしまい、そのままフェイセズを聴きながらあとがきを読んだんですが、何だかほっこり暖かい気持ちになりました。いい加減な感じがぴったりだったんです(笑)映画のエンドロールみたいで。。
これからも愛読&愛聴(?)します、ぜひぜひ第2弾希望します!
。。一つ要望があるとすれば訳詞を付けてほしいな☆
それでは長々と失礼しました~

こんぐらちゅれいしょん

申し込み何回かチャレンジして、撃沈しています。

4月に入り超~忙しく、再チャレンジできないままに…

早急に申し込みするから初回特典おいといてね!



富士丸~!父ちゃんの喜んでる顔見える~?
父ちゃん、しあわせになったワンちゃん達の取材のお仕事もやってるよ~みんなで父ちゃんにエール送ってるから、丸もたまには父ちゃんに会いにきてな~

うっふ

やっぱ父ちゃんの写真おもろい。

そのライト、久しぶり。
今も定位置にあるのかな。

http://fujimaru.blog16.fc2.com/blog-entry-138.html

この当時、その狭い部屋(失礼!)に11個あるっていってたライト。その後、増えましたか?

益々意味深なコメ返し、ありがとうございます。
CDブックが届くのが楽しみです。

追伸

「北の国から」ネタ、あまりの嬉しさにスルーしてしまいましたが
穴澤さんにも百万本の薔薇の代わりに、あの黄色い野の花を大量に送りつけたい気持ちです♪怒られそうですけども(笑)
ともあれ、本当におめでとうございますー

こんにちは

今までごくろうさまでした。

とてもすてきです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったねー、父ちゃん

父ちゃん、おめでと☆
父ちゃん、だーい好き☆

(実生活でも言われてる?)

父ちゃんの喜びが、ビシバシと伝わってくる
そんな報告でーす。
作品はもちろん、そんな父ちゃんを感じられるのがファンも嬉しいのでーす。

お疲れ様でした。m(_ _)m

いい雰囲気の本。
そして、いい雰囲気の写真。

父ちゃんさんの部屋は、
あれから、そのままですか?

☆記念日☆

今日は本当に素敵な日ですね!
まだ手元には届いていませんが穴澤さんの文章を読んでいるだけで
「すっごく素敵なもの」って言うのが伝わってきますよ♪

ひらめき君(あの電球です)笑っちゃいました。
穴澤さんちには掘り出し物がいっぱいだぁ!

おつかれ、おつかれ。

穴澤さん、ほんとーにお疲れ様でした。
うん、トイデジ写真もいい感じ。
CDかぁ。
大好きな音楽で、またひとつ素敵な仕事ができましたね。
おめでとーう。

私はここ数年は、映画のサントラばっかり聴いてて、音楽が無くても生きていける~状態だったのだけど、このCDが届くのは楽しみだよ。
お部屋で丸が匂いを嗅いでたヤツらも写真に出演してるようだし、何だか、あったかいね。
あのゆるい文章が、「さらに」ゆるくなってるそうだし、何だか心配だね(笑)。
ともあれ、穴澤さんの自信作、ほんとに楽しみ!えへへっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ

皆さん、よく見てますね~。
電球くん、11個のコレクションの一つだったのね。
とうちゃんにお願いがあります。いつかライトの
コレクションのすべてを公開してください。
一同に会した穴澤コレクション、見たいなあ。

おめでとう!

おしゃれな本ができましたね。
箱入りとはカッコいいじゃありませんか。
カエル君を一人で抱えて運んだんじゃなくて良かったです。
こういう時はお仲間とワイワイしながらなんでしょうか?
ちょっとお高いライト君もいい味でてます。
トイデジに限界だなんて・・。
あれほど待ってたのに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御出産 おめでとう!

「A・S・M・O」読んでたら「父子手帳」みたいって思った。
ワタクシ とうちゃんの苦労話に思わず貰い泣きを。
(うそだけど←誰かさんの真似))
難産の子は可愛いでしょ。ドンドン成長しそう。

カエル君、遠くに向かって歌ってるみたいだわ。
低音で「ブォ~~ッ」って。
君ィ 蛙のくせに金槌じゃないの?
その池に飛び込むんじゃなぁーい!!

それとライト君ね。
私なら真っ白に塗って、目玉付けて
「目玉おやじ」にする。ピッカピッカ光る目玉。

お祝いに少し位は高いお酒もOKだねぇ(^-^)
飲めない私は ケーキと紅茶で鑑賞します。






CDブック発売、おめでとうございます!
楽しみです♪

よい週末を

過ごしてね父ちゃんも。
地元のラジオで 明日東京に雪が降るかも って言ってましたよ。
今日も寒~いんで鍋でもしようかな。
父ちゃんも 暖かいものでも食べて飲んで 風邪などひかないように。
あ!カエルさんもね。

CDブック はやく来ないかな。た・の・し・み です。

ほへーー。

箱入りかー。凄いですね。
最近,なかなか箱入りの本見かけないです。

トイデジ,色に味がありますねー。
トイデジオンリーの写真集とかも次回作の候補とか・・・w

私も嬉しい~♪
出荷のお知らせが届きました。
スタッフパスを思いっきり活用させて頂く所存です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母子ともに健康で

生みの苦しみを乗り越えたあと、胸に抱いた我がコは、愛しかったでしょう。よくぞ、頑張ってくれました。とうちゃん!
きっと、氷点下のジャケ撮影、岡さんらとの温かい時間、ひねもす夜もすがらリライトでPCの前で過ごした事、人恋しさから宅配のお兄さんにすら愛を求めた瞬間などが、走馬灯のように脳裏を横切ったことでしょう。
その記念すべき日にアップされたASOMが、のっけからアノ話ですもんね。
サスガです。とうちゃんにしかできませんよ。
で、とうちゃんは、何を飲みながらCDを聴くのかしらね。
ドンぺリニョンで乾杯してから、ゆっくり芋焼酎ですかね?

買いに行かねば

遂にですね~~☆
発売おめでとうございます(^○^)/
早く聴きた~い!
実は、予約してなくて・・・
CD屋さんに買いに行こうと
決めてまして。。
ん、置いてありますよね!?
(え、もしや私KY発言!?)


KYでないことを祈りつつ・・・

哀愁漂わせられちゃったカエルさん、おもしろいっす。
うわー外だ~。
って感じの斜め後ろ顔w
てか最後の電球くん!
父ちゃんこんなのまで持ってたんだ、と
想像を超えるセンスでした(笑)

CD、ゲットしますからっ!!

ほよよ~!

穴澤さん

とぉとぉ手にしたのですね。
素晴らしい!
穴澤さんは「0001」なのでしょうか?
あたしは何番だろ…「当選!宿泊券」
なんてサプライズ、あるわけないか。。。

カエルさんの斜め後ろ姿が
なぜか富士丸君に見えて
涙がぽっちょん!

富士丸ぅ~!
父ちゃんがすんばらしい
CD作ったんだわ~
見てたぁ?

富士丸ぅ…会いたいよ。

私のとこにも


明日届くはず(o・v・o)
出荷お知らせきましたぁ=3
父ちゃんが、ホントに嬉しそうで、なんだかホッコリしちゃいました*´ェ`*
私もわくわくデス∮♪

父ちゃんも
ステキな週末を(・∀・)v

今日は・・・

空がす~ごい青くて、すぐにまるのブルーアイを思い浮かべました。
まるも空から「今日、発売日だよ~♪」って、父ちゃんのお手伝いしてたのかもしれませんね。

それにしても、季節はずれの寒の戻りで、
手がひび割れて痛いっ(>_<)
父ちゃんの、すべすべな手がうらやましい。

うちに届くのは明日かな、明日だといいな☆
そしたら週末の過ごし方は、CD BOOKと共にまったりで決定!です。

おめでとう

産みの苦しみの後、幸せを噛みしめるの図ですね。
私が15年程前に産み、大事に育てた息子が、何の脈絡もなくギターが欲しいと言い出し、やっすい初心者セットを小遣いで購入しました。
何を羨んだか、おとんまでやっすいレスポールを(息子のはストラト)購入し、事もあろうにサンタナなどをたどたどしく爪弾く始末。
あぁ、我が家にロクデナシが二人。更に、とっとと息子が飽きるのを目論む娘。
更に更に!タイムリーなことに、某教育TVで、野村よっちゃんがエレキを教えてくれる番組が始まり、2ヶ月でチャーさんのSMOKYが弾けるなどというから大騒ぎ。
父ちゃん、SMOKY弾けます?
ってか、奴らが弾けるようになったらどうしよう。

ランプくん?

電球くん??
まぁ名前はいいとして、かわいいルックスだわぁ~!!☆お尻からコードが出てるけどもね★
…あ、今回の『A・S・O・M』とは何の関係もないですから。念のために言っておきますが。

後ろに写り込んでいるフレームには何が入っているのか、ちょっと気になったり。
『CD BOOK』のCDが入っているパッケージが、昔のレコードを思い出させるような雰囲気で、レトロでかわいいなぁ~☆と思ったり。
『哀愁カエルさん』(場所は代々木公園?)の背中のイボイボに、少し寒気を覚えたり。

今日はアホみたいに寒い1日でしたね。
ホットカーペット、また使ったりしてます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届きましたー♪

CDブックが届いたぁ。
朝9時にピンポーン!
早速シリアルナンバー確認。0220 惜しい!
でも2並びなのでひとりご機嫌になっています。
今あとがきを読んでパラパラと写真を見たところ。
同じシンメトリーのクッションを見つけて
また、大喜び!さぁーてと
掃除を済ませて心落ち着けて、
コーヒーを落としてからじっくり聴いて来ます。
新しい音楽と出会えるのに期待して。

おはよう

わーい、来たー、届きましたー!

おっと箱から中身がなかなかでてこない、、
ゆっくり聞いて読んでから
また書きますー。

わーい、スタッフパスもうれしいなー。
ではまた。

良い週末になりました!

今さっき届きました!!
これから聴きます!
ドキドキわくわくです!!

悩みを解決して下さい!

父ちゃん、ずっと悩んでるんですよ。
このCD BOOKって、「CD」なんですか?「本」なんですか?
つまり、街で買うならCD屋さんに行けばいいの?
本屋さんに行けばいいの?

こんな事がわからない私がおばかさんなんでしょうか~?
ワーナーさんだからCD…なのか?

えーん、わからないー。
ま、ちゃんと予約したから自分のは今夜佐川便で届くからいいんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもいだした。

たった今、ASOMを見て思いだしてしまいました。そういえば、「富士丸のモフモフ健康相談室」の中に、例の夢の話があったような。。。あ~、なんでおもいだしちゃったんだろう。そして、そんな内容のコメントまで書いている私。きっと今夜あたり夢をみてしまいそう。・・・

遂に…

つ、遂に…届きましたよ~♪

穴澤さん、リリースおめでとうございます。
地獄を見た甲斐があったってことですよ。
立派なもんです。あらゆる意味で。

まだ聴いても読んでもないんですけどね。
嬉しすぎて先に到着報告をと。これからじっくり聴きながら、読みながら、飲みながら~~ドキドキ♪
また後で…


『A・S・O・M』…ハンカチ必要あったの??
穴澤さんがノーマルでよかったぁ…たとえ夢の中がアブノーマルでも…。

やったね!

おめでとう~!!

いよいよ、首を長~くして待っていた私たちの元に届くんですね。色々なご苦労があったでしょうが何はともあれ、おめでとうございます。
そしてご苦労様でした。
うちにも今日届く予定ですよ!
あ~~楽しみ!
感想必ず報告しますね。

じゃあカエルくんによろしく!
あの哀愁、声かけづらい…
男を感じました。(勝手に)
彼に名前はありますか?

急に寒くなったりしてますが、風邪ひかれませんように…

よい週末を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シリアルNo675!

お昼前に届きました♪

いや~、これほんと良いです。
前にも書きましたが、昔彼氏からオススメセレクションテープをもらった事を
本気で思い出しました。
考えてみたらその人、穴澤さんと同世代だったので、
なんとなく選曲の雰囲気が似てて・・・
週末の昼下がり、心フワフワ甘酸っぱい思い出に浸りながら、
お部屋でまったりしちゃってます。
これからゆっくり読書タイムです♪

素敵な時間を本当にありがとう!
この心地よさはプライスレスですよぉ♪♪♪
早速ですが・・・Vol.2もよろしくね☆
(ワーナーさんにもコメント送っておきますわ!)

シリアルNo675!Vol2・・・

今本を読み始め・・・
まだ全部は読んでないんですが・・・

いつもの如く、はじめに→あとがきを最初に読みました。
本編は後ほどゆっくりね。

そして最後のページを見て・・・
スペシャルサンクスのところに富士丸って書いてあって・・・

涙がホロホロと湧き出てきました。
富士丸も一緒に聴いていたであろう曲の数々。
共感できる嬉しさは言葉にできません。

本当にスペシャルサンクスだよ、富士丸くん。
ありがとね、そして本当にお疲れさま穴澤さん。

CDは車のオーディオにもバッチリ落として、
毎日聴いて可愛がります☆

来たっ

CD、さっき届きました!
レコードっぽい紙ジャケ、穴澤さんのこだわりを感じます。スタッフパスもがっちり入ってました。これからコーヒー片手に本とCDでたっぷりアナザーワールドにひたります!!

黄昏カエル。。

正吉、2002遺言ではすでに役者をやめてたから手紙と声だけの出演だったんですよね。。いいヤツでしたよね。何気に好きです正吉。
そうじゃなくて。待ってますねー自慢の箱入り息子。

届きました!

CD BOOK、届きました!
本日3回目のリピート中です。
もちろん本をのんびり読みながら…。おかげで掃除が全くすすみません(笑)
これ、是非車を運転しながら聴きたいですね~。

すでにASOMを読んで数枚のアルバムを購入しましたが、また聴いてみたいものが増えました。
すばらしいCD BOOK です!
ありがとう!

とうちゃん!!特典付いてないよう(泣)

今、会社に届きました!
今日も仕事してます。
とうちゃん、わくわくで開いたけどスタッフパス入ってないど~。どえ~~ん。月曜日に問い合わせてみるけど。。ひ~ん

届きました!

届きましたー!
綺麗な本ですね!

前書きを読んで、ふむふむと。残念ながら、今はまったりできる状態じゃないので、それじゃあ後はまたのちほど、ということで、カバーに戻しました。きっと何度も読み返し聞き返すものになりそうです。
それにしても、たくさん書かれたんですねー。すごい。

関西にも着きましたよ~!

先ほど届きました♪
今、10曲目が演奏中です。
知ってる曲も知らなかった曲もすごくいい感じです。

私の愛車はこのご時勢、いまだにカセットです。
私はそれで気にいってるんですが。さっそく、録音して明日からヘビロテで聞きますね♪

若かりし父ちゃんさん、ギター弾いてる写真かっちょいいです。
最後のページ、丸ちゃんの名前で胸が熱くなりました。
父ちゃんさん、丸ちゃん、ワーナーさんに私達からもスペシャルサンクスです。
ありがと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

0022様

最初に見たかったのがシリアル番号。
ナント! 0022番。ドキッとした。
これは単なる偶然でしょうか?
イイエ、マルコが挨拶に来てくれたんだわ。
ファンには最高の数字の贈り物。
お守りにしなくっちゃ。

CD聴きながら読んでます(まだ途中だけど)
軽妙で洒脱な文体。
とうちゃんは演奏家、作家だけど
落語の台本作家にも向いてる気がする。

「ギター演奏、トーク&落語の夕べ」って
ファン・ミーティング開催しません?

CD聴いてたらパパが「オッ!珍しい、
一寸貸しなさい。お前にはまだ早い。」って
今 拉致して行きました。1泊千円だな

私も今日は嬉しい日でした。

今日はお休みなので朝寝坊をして、カーテンを開けると4月も半ばだというのに隣の屋根に薄っすらと雪。
外は寒いのでのんびり家で過ごそうと思い、いつもより少し丁寧に掃除・洗濯をして一段落したところで届きました。
まずは、曲の順番にあわせて本を読むことに。曲のイントロと文章の滑り出しが絶妙に響きあいながら話が始まり、クッフッフと笑わされフムフムと頷き、そしてホロリとしながら午後の時間をとても良い気分で過ごしました。
もうすでに欲しいCDの候補が何枚かありまして、とっても楽しくて私、アナザーワールドの住人でほんとうに良かったわー。
CD収録のないお話は、一気に読んでしまうのがもったいないのでちょっと取って置こうかな。

ところで父ちゃん、シリアルナンバーのことなんですが№0001まで読者に送ってしまった?
あの、あのーもしかしたら私のところに来たのがなんだかそれのような気がして…
布に印字されているため若干かすれいるのでアルファベットの「i」のようになっており…
でも、どう見ても三つのゼロの次にあるのは縦棒一本だけのようであり、それは明らかに1という数字な訳で…

1度目・・・聴きました。

バックにCDを流しながら本を読み、父ちゃんの絶妙な説明にほくそ笑んでみたり、なぁーるほどと納得してみたり、父ちゃんの言葉は難し過ぎず、すんなりと意識の中に入り込んできて今まで聴かなかったジャンルの音を気持ちよく取り込めて、新しい音にたくさん出逢えました。さすが父ちゃんチョイスですね。
でも、どうしても父ちゃんの解説を読みながら同時にCDを聴きたいので自分用に今順番を並べ替えて焼いています。スミマセン。もちろんCDだけ聴くときは血と汗の結晶で父ちゃんが吟味してくれたセレクトで聴いています。
富士丸君が一緒に聞いた音楽なんですね。そこかしこに見え隠れする父ちゃんの心の揺れが。
私はそれも含めて素晴らしいCDブックに感謝・感謝です。
改めて本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい感じ

あゆもいいけど、まさるさんセレクトもいいね。

ステキ!

父ちゃん 素敵に仕上がりましたね。おめでとうございます。箱の表紙の右奥にチョコンと居るのは、だ~れ?犬に見えるんですけど…
明日 もうすぐ三歳になる孫が来るので 一緒に聞きますね。感想は又お知らせしたいと思います。明日まで我慢 我慢。

焦る!

今、届きました。
片付けも終わって濡れている手を服で拭いて。。。
おっと!箱から中身が出てこない。振ってみたりして。
スタッフパスがポロリと落ちてきた。
どうして中身が出てこない?!
落ち着くまでに時間かかり過ぎ。
CDを先に抜けばいいんだ。。。

お昼休みに携帯でここを覗きながら、「もうあちこちに届いてるんだなー♪」と、幸せな気持ちをもらって、午後もゆるゆる笑顔で働けました。
発送メールでは明日に届く予定ですが、宅急便さんと通じ合える時間帯には帰れないので…。
しっかりとこの腕に抱くのは火曜日かしら(泣)でも、とても楽しみでわくわくしていますー。待つ時間もなんだか嬉しいです♪

A.S.O.M、読んできましたー。記念すべき日に衝撃的な冒頭の告白。そんな悪夢だったなんて、想定外でした。怖っ!
穴澤さんの「気持ちよさ」の欲求の方向が、音楽と文章の才能に昇華して、ココロから良かったと思います。ギターもそれだけ弾けるとさぞや気持ちEでしょうね♪
もっと穴澤さんのギターが聴きたいですー。。。(サクラマス、ムスビナオシ、Radionixがずーっと脳内リピート中です)


うふふ

今日は一日出かけていたのですが、帰ってきたら不在票が入っていたのですぐに連絡して再配達してもらえました~!SAGAWAさん、ありがとう!
スタッフパスもちゃんとはいってました!
番号は・・・・私的に、うふふっ~~でした!

これからゆっくり読んで、聞かせてもらいますね。
父ちゃんはもう打ち上げで、楽しいお酒飲みましたか?

待ってました。

なんかほんわかする、良い感じの選曲ですね。
シリアルナンバーのナンバーリングする父ちゃんの姿勢みたら、後でずいぶん肩こったやろなと思ったわ。
私は400番台少し疲れたのか、歪んでたのはご愛敬ですね。

まだかな

CDブックおめでとうございます。  私も早く読みたいし聴きたいものです。  予定では明日。明日届くといいけどな?!   電球くんおもしろーい。あの電球くんは売ってるんですか?すごい気に入ってしまった(笑)特注なのかな?
ところでASOM読みました~。  びっくりエロ夢だったんですね~!!夢で良かったって感じですね。でも、運がつきまくりでいいかもですよ
(笑)

父ちゃんCD発売おめでとうございます!!
僭越ながらツイッターにて父ちゃんCDの「A・S・O・M」のサイトをつぶやかせていただきました。
父ちゃんはつぶやきしないのですか?
したらソッコーフォローさせていただくんですが。

届きました☆ありがとうございます♪

 私も特典無いと思った一人です。配送の箱ではなく、ブック自体のシュリンクを開けたら登場しました!しかもナンバー、0222。丸くんミラクル来た~!! ありがとう。本当に不思議な子だね。とうちゃんが夢にうなされてたら、耳元に鼻息ふんふんして起こしてあげて。ヤバイことになってるみたいだから。(深層心理の隠れた願望かも?)
お休みの日にゆっくり聴きます。お疲れ様でした。

ええ~っ?!

「No.0001」
出たんですか?
acoさんって方に!
すご~い!

穴澤さんら関係者がゲット
じゃないんだ?

公平だなぁ~(いや、名前
じゃないけど)

発送順だろうなぁ、きっと。
2のゾロ目は無理そうだから
「777」とか「999」とか、
「114」(いいよ)とか、
「194」(いくよ)
「0909」(ワクワク)もいいな。

あ~、待ち遠しい~!
ぷぷさん何番だったかなぁ?

カエル様

カエルの哀愁の漂いかたがハンパないですね。好きです。

2コメ目スミマセン


【A・S・O・M BOOK】
一気に読んじゃった
もったいないないから少しずつ...て思ってたのにスラスラ~と。
本を、無音の中でしか読めない私は、CDをかけながら読む事を断念。
なので、CDに入ってる曲にまつわるエピソードや説明?を読んだその後に曲を聴いたりと、なかなか大忙しデシタ(*´д`)
でも、父ちゃん
むっちゃいぃよ((o(´v`)o))
全然、音楽通でもない、音楽の事なんて語れやしない私にも聴き易い曲たち。耳に優しいといぅか。
きっと、そぅいう事も考えてくださったんですよね。
ステキな“CD BOOK”ありがとぅございます★。.・+゜
岡さんの写真もホント素敵デス
あっ、スタッフパスのシリアルNo.0049でした=3 サインもしっかりと頂きました。こぅいうのやっぱり嬉しいですね♪

それと、音楽とは全然関係無いケド、私、男の部屋着のスウェット姿(下だけですケド)むっちゃ好きなんです。むしろ、外でオシャレに着こなしてる男の子には萌えるくらい
やっぱり女はNGなのか(´・ω・)
父ちゃん、変なとこで熱くなってしまってスミマセン

父ちゃんが選んでくれた曲たち、大切に聴きますね♪♪♪
ありがとぅ・:*:・(*´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届いたよ♪

ケースから出すのがちょっと大変でした!

相変らずの楽しい文章に突っ込んでます(笑)スタッフパスも父ちゃんらしい心遣いに感謝です。

ネ…ネムイ

昨日届いたCDをリピートで聴きながら、本を読み返すこと三回。気づけば日付が変わっていました。
時間を忘れる本や音楽との出逢いは、気の合う友人が出来る感覚と似てますね。
過去から現在までのいろんな穴澤さんと、好きな音楽について語り明かした。夕べはそんな気分でした。
今朝は寝不足の頭が重たいけどが、とてもいい気分です。
それと、気に入った曲が何曲かあるので、深追いしようと思います。もちろん、ワーナーミュージックで。

心地いいよ~

CD聴きながらコメしています。
個人的にウケたポイントは、パッケージを開けてCDを入れている袋(スリーブっていうんですね)を見ただけで懐かしくて感動しまくった事。
あとは父ちゃんの「まず、はじめに」の指示通りにコーヒー入れて…。

みなさんのコメ読みながら、本を読みながら、まったりやってます。

父ちゃん、富士丸くん、ワーナーさん、いい物をありがとねー。

ブログは毎日見てますが、富士丸が亡くなって以来、はじめてのコメです。
写真が綺麗ですね~。
CD買おうかな・・・すごく良さそう。
このカエル見ると、富士丸とのツーショット思い出します。

感激[i:63911]

届きましたハース・マルティネスの懐かしい、優しい声が流れた途端、涙が溢れて止まりませんでした。愛しい富士丸君の事、頑張った父ちゃんの事、そして私の若かった頃の日々…たくさんの事が頭に浮かび、何とも言えない感情が溢れました。父ちゃん、素晴らしいCDブック有難うございます。間違いなく私のコレクションのベストワンです。一生、大事にします。「愛のゆくえ」は二十歳の頃、DJのバイトしてた時、オープニングとエンディングに使ってたんです。若かったから大胆な事、しちゃってましたね、お互いに

愛すべき1枚

CDブック、17日に手にしました。
洋楽にはまるで無知の私ですが、今までもA.S.O.M.で、何枚かのアルバムを聴くきっかけを作ってもらいました。
家業の喫茶店のBGMにもかけています。
今度のCDブックもお店にぴったりです。ありがとう!
そして、「ブック」を読んで、穴澤さんは、本当に「いい男」だと再確認しました。「いい人」じゃなく、「「いい奴」につながる「いい男」ね。
53年生きてきた私が太鼓判!
これからも応援しています。

ごめんさい☆スタッフパス入ってた♪

中に入ってるのですね。。
失礼しました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
今中を開けました。
これからブック眺めます。
CD聞くのは明日のお楽しみ♪
私は0207番♪でへへ

届いたでやんす・・・・。^^

こりは、レトロな作りで私どもの年代はイチコロですね~。(笑)

父ちゃんと歳が近くてよかった・・・・。(爆)

大事に聴かせて頂きま~す。

CD聞けません><

お昼過ぎに届きました。
ワクワクしながら開封しました
恥ずかしがって 中々出てきてくれませんでした。
はやる心を抑えつつ まずお約束どおり 「はじめに・・」を読み 続いて「あとがき・・」を
ムフフと含み笑いをしながら あとでねぇ~と BOXへ。

その後 気を落ち着けて 拝見しました。

ところが CDが聞けません。
CDに問題があったわけではなく プレーヤーが2個とも動かない。故障中なのです。
買い換えるまでは CDはお預けで 本の方のみ熟読・再読・読読します。

あとがきで 「本は何度も読む事はまずないでしょうから・・」と言うことですが 皆さんそんな事は無いと思いますよ。

小さな丸君の名前も見逃さないように 何度も読みます。
ありがとう・・・長くなりました。

今日届きました~♪

九州だから翌々日、時間指定してたから、日が暮れた頃に・・・
自分で、先延ばしにしたような。
SUPECIAL THANKS(うるる) → まず、はじめに → あとがき → アナザーストーリーという順で、今のところ読み進めてます。
邪道ですかね・・・(傍にはちゃんと、コーヒーも)

さっきうちの犬と散歩に出た時、父ちゃんや本のことで、頭の中をいっぱいにしてたんでしょう。
道草する彼女に、「とーちゃん、行くよ!」と思わず言ってしまい、1人笑ってしまいました。
これからゆっくり、本とCD楽しみたいと思います(^^♪ 


あれ?

今少し前、家につくと不在通知もなく…。大丈夫なのかちょっと心配ですー(汗)
その後ピンポーンとチャイムがなって、わぁ♪と慌ててでると、違う荷物でしたー。うそん。
無事に迷わずにうちに来て欲しいな…。
でもこんなにわくわくするのは久しぶりです。
私の快楽ポイントは、Musicと読書のようです。私も音楽を聴きながらの読書はできないんですけれど…届いたら別々に、ゆっくりたっぷり楽しみたいです♪
明日からまた忙しい日々が始まるのですね。お体にはどうぞ気をつけてくださいねー。

mamekoさーん、CD BOOKは届きましたか?
sowanさんライブ、決まったら行きましょうよー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、届きました。
今日、愛犬とドライブ中に聞きましたよ。
帰宅してから本を読んでます。
父ちゃんと同年代やから、なんか懐かしいエピソードがたくさん。
そうそう、昔はそんなんやったわ~
って、うなずきながら読んでます。
でも、やっぱり、どっかに富士丸の影を捜してしまう。

待ちに待った♪

来ました 来ました♪
二日酔いで死んでた私の元へCDブック 届きました~

ほぼ復活したその夜 仰せの通り 目次過ぎたあたりでCDスタート

いいじゃないですか~

残念なのは誤植3ヶ所見つけたこと(>_<)
まぁ これも愛嬌ですねo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

『CD BOOK』
細部にまでこだわりを感じる完璧な仕上がりに感激しました。

期待満載だったCDの選曲、曲順、絶妙ですね。
父ちゃんの文章と、挿入された写真が持つ空気感に、緩やかなひとときをプレゼントしていただきました。どうもありがとうです♪

今回の「ASOM」、この史上最強のレビューを越えるものは、今後登場しないでしょうね。
。。って、ラスカルズの時にも書いたのに。
もう少々の事では動じませんわよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたきた!

穴澤さん、おはようございます。
昨日、わたしの手元にも届きました~。

まちに待ったCDBOOK。
特典のNo.も2桁で、とぉちゃんに、
より近づけた感があります。
一切距離は近づいてないけど。

洋楽を聞かないわたしですが、
凄く楽しめたよ!
やっぱり、とぉちゃんの本と一緒だったから。
本、よかったです。
内容はもちろん本の雰囲気とか形とか紙質とか最高にわたし好みでした。
とぉちゃん、ありがと~!




     ~~☆ チャラリラリ~ン ~~☆

   ☆夢判断☆
          ~麗子の部屋へようこそん☆


大好きな教授に檄しくあいたいのだわ。うふ♪
いろんな事で尊敬しとるし、これまで(これからも)
お世話になったお礼も兼ねて・・・・。
なにかと積もる話がしたいのだわ。

して、あわよくば例のお姉ちゃん(巨乳美人☆)のいる
店に連れて行ってもらえるやもしれず・・・・。
(やらし。ふん♪)

潜在意識は侮れませんぞ。(*^_^*)

☆~『A・S・O・M』 おじゃましました。
  試聴しましたよん。

☆こちら・・・例のごとく・・・高級リゾ~ト地なるも
  『宝物」 未だ到着せず・・・・(>_<)

  感想でなくてごめんあそばせ。うふ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

まったり、ほっこり本を読みながらCDを聴く時間がなく、とりあえず外出時にウォークマンに入れて聴いている毎日です。
インストルメントの曲を聴いている方が多かったので改めてヴォーカルを聴くと新鮮です。
それと穴澤さんと出会うまではギターも好きだったけど特に意識して聴く事無く過ごしてきました。
なかなか気持ちいいもんですね♪
この年齢になって知らなかった曲と出会えるきっかけを作ってくれた穴澤さんどうもありがとう。

楽しんでいます♪

私の元にもちゃんと届きましたよ!CD BOOK!!
早速、朝夕の通勤のお供に聴いています♪
音楽のチョイスも、箱入りなところも、装丁や写真の感じも、隅々まで父ちゃんらしさが感じられて、すごく嬉しい気分になります!
これから内容じっくり読みますね!

届きました!!!!!

感無量です。
何人かの方が書かれてますがCDBOOKの箱の中身をすべて
出し切るのに結構時間かかりました。
じらし作戦でしょうか。さすがSな父ちゃん・・・
本とかに多少傷がついてしまったようでちょっとショック・・涙

もし・・・もし第二版第三版ってときには箱サイズを1mm、いや0.5mmでも大きくしてきただけたなら・・と思います。
だってもっかい箱に戻す勇気がないんだもの。
もう二度と取りだせそうになくて。何度もしてたら本が傷だらけになりそうだし。。。


マイナスな意見沢山書きましたがレコード知ってる世代の私としてこのCDの納まり方は最高です。
CDのナイロンケースにまで鼻血出そうです。
スタッフパスなんて早くつけて舞台裏に行きたいんですが。
なりきってどっかの舞台裏にいこうとしたらやっぱ止められちゃうでしょうか・・・


これから当分このCDかけっぱなしで音楽に浸りたいと思います。

すてきなCDBOOKありがとうございました!!
第二段、第三段など引き続き楽しみにしております!!!

CDBOOK

父ちゃん、こんなん欲しかったんだー。
第二弾も期待してますよー・・・。
ジャケット、壁掛けに飾っちゃいましたよ。
本は、これからゆっくり読みます。
丸君も聞いてるかな?立派な形になってよかった、よかった。

届きました。

いいわぁ~。やっぱりとうちゃんは文章うますぎ!で おもしろい。CDは車の中で聞いています。CDブックの箱の写真 遠くに小さくワンちゃん写っていますね。違いますか?やっぱりとうちゃんの本だなぁ、と勝手に思いました。本当に素敵なCDブックです。有難うございました。

CDブックリリースおめでとうございます!!!!\(^o^)/

父ちゃん、後日ゆっくり感想書きにきますねーーー♪
(^o^)/

NO668

すてきですー。
中身は振ると、途中までさくっと出てきましたよー。でそこから引き出すと普通に出てきますー。
LPジャケット(死語?)みたいでかっちょいいですー。CDのプラスチックの入れ物あんまり好きじゃないので、ツボでした!
写真も素敵ですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、えい。

CD、何度も繰り返し聞いてます。
ほどよいゆるさ加減が気にいってます。
本は・・・・・・
男と女の例えが、まんまわたしだったので、苦笑いしながらよんでます。あはははは。
父ちゃん、うまい。

記憶が…

コーヒーが苦手な私でもコーヒーを飲みながらのんびり聴いていたい、そんなステキなCDですね♪というか、コーヒーの香り漂う部屋で…。初めて聴く曲もどこか懐かしい。

そう言えば『家でスエットを…』むか~しある人に言われた記憶が蘇って、今も私の中では絶対で…。すっかり忘れていたあいつの顔、思い出してみたり…。曲と記憶、そういう意味でのCDと本は切っても切れない縁なんだぁ…と自分勝手に思ってみたり…。
ホントに素敵なCDブックありがとでした。

それと岡さんのセンスの良さには脱帽ですね。


何気なくさりげなく、そして堂々と…Guitarの上のハットが気になります。抽選で1名様にプレゼントしちゃおうよ、父ちゃん。特典の特典とかで…。ダメ??…ですよね。。。

聴きました

昨日CDブックが届き、ゆったりとした(笑)気持ちで 本をパラパラめくり音楽を聴きながら
ハッと気づきました。
私、CD(音楽)を買って聴くなんて20年振り位だと(笑)まして洋楽を買うのも初めて!!
 洋楽をじっくり聴くのも初めて!!初めてだらけで、わくわくどきどき。曲の時間を見ると約1時間。うーん、1時間大丈夫かなと思いつつ(だって、
好きじゃない歌を聴くときって
まだ歌ってると思うし)聴きました。  それが聴き終わてみると、あら?もう終わったの?
になっておりました。ほーんと
穴澤さんの音楽のセンスに脱帽でございます。初心者の私でもすんなりでございました。
良い選曲で有難うございました。

NO695♪

良かったです。
休日にお茶を飲みながら
夕方にビールを飲みながら
そして、寝る前にも・・・
装丁も写真も曲にぴったりでした。
本の内容はうふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき。

会社に届いたので帰宅の車で早速ききました。
私も洋楽は初心者。聴いてもわかるかなあ?と思っていたんですが1曲目から うわ~ いい!って。
すっごく入り込みやすいって。
さすが穴澤さんの選曲。
自宅でも聴いていたら主人が
「洋楽?そんなもん聴いたっけ?」
「ううん初めて いいでしょ。」
「ふ~ん」
って言っていたのに朝CDが消えていた。
主人が自分の車に持っていったんだ。

BOOK 
飲み屋にいた なさけない泣き虫おやじ すきですよ。

土曜日の夕方に届きました。
みなさんが書いているように、私も中身を出すのにひと苦労でした。
それから毎日車の中で聞いています。

自分が音楽が好きで好きで、趣味としていたものが形になるっていうのは、私達が想像出来ないくらいうれしいものなんでしょうね。
でも私達もすごくうれしいよ!
これからも応援してますので、多方面に向けてがんばってくださいね。
今週も忙しいとか。食べる物食べて飲んで、がんばってくださいね。

ありがとう

本当に素敵なCDブックをありがとうございました。

職場に届いたCDブックを横目に残業し、疲れた帰りの車の中で聴きながら、ぼんやりと 力を抜きながら、気持ちを切り替えるのにちょうどイイ感じでした。
父ちゃんの感性って、いいなぁ~。

文章も人肌で、すきだなぁ~。

やっと届いた~♪

金曜日の発送完了メールから 待ち続けて
郵便事故を疑い始めた本日、火曜日に届きました。
沖縄だと やっぱり時間が かかるものなんですよねぇ。

職場に届けて頂いたので 早速 職場のBGMにかけてます。
(CDの選曲権は あたしが握っているので。)

当方、ヴィジュアル系を愛する 他ジャンルの者ですが、
このほわっとゆるい選曲、素敵です。
これから 長く付き合うCDだと 確信いたしました。

家に帰ったら ゆっくり本を開きたいと 思います。
まだ隅々まで読んでませんが 買って良かったと 思いました。
この本とCDに 出会えて良かったです。

第2弾があればいいな!と のんびり気長に お待ちしております。
では。

Good bye, good bye, good bye

父ちゃんがこの曲をどんな思いで聴いていたかと思うと、私も久々に胸がふるえ、CDブックを持つ手も震え,同じように、
I don't know why, good bye,
good bye,good bye と歌うボニーの声に涙が止まらなくなってしまいました。
1曲、1曲どれもしっかり感想を述べたくなる選曲、ありがとう!そして「泣き虫おやじ」の悲しみをつたえてくれて、ありがとう。これから、毎晩聴きます、第2弾が出るまでずっと。

日曜日に届いてから毎日聴いてます。
でも、心地良すぎて眠たくなります。
運転しながら聴いても眠たくなります。
家では4本足のわが仔と一緒に聴いてますが、どうやら同じみたいでスースー寝息を立てて寝てしまいます。
それも滅多にしないヘソ天で・・・

期待していなかったけど

かなりいいです!
SP盤を思わせる紙ジャケットとサイズで、しっかり透明なカシャカシャ袋に入ってるし、いやー、こういうのいい!!ワクワクする!
スタッフパスも紙かと思ってたらアイロンあてたらピッてつくような布?仕様でこれまたすばらしい!

まだ聴ける環境にないから「はじめに」しか読んでないけど、かなり良さそうで、久々にしっかり音楽が聴けそうです。
いい機会をくれて感謝です。かなり楽しみ~♪

No.0078 & No.0662

うちにも無事到着しまして、BOOKを読みながらCDを聴き、今もう一度CDを聴きながらこれを書いています。(大きめのマグにたっぷりのコーヒーもちゃんと用意して…このお作法も心楽しく)

私の貧相なボキャブラリーではうまく伝えられずにもどかしいのですが。。心地よくゆるいところではふきだしながらも、せつなくやわらかい気持ちです。
まさに大人の為のプレシャスなセット、I LOVE IT !ですー。
解説としてはあまり曲に触れていない、といいながら、感情は見事にリンクしていて、Another worldだなぁと感激しています。
素敵すぎて動揺しているんですが。どうしましょう…このテイスト、好き過ぎます。

装丁、デザインも素晴らしいですね♪懐かしい感じの緑の色合い、なんとも心魅かれます。岡さんにお願いして大正解!でしたね。
スリーブなどの小技もお洒落で、音楽大好きな人達が、心から楽しんで作った作品なのが伝わってきます。ずーっと大切にしますね。

CDは初めて聴く曲も多いのに、聴いていてものすごく心地良いです。違うアーティストの曲が続いているのに、まさに一枚のアルバム!といった感じで…ヘビロテ確実ですー!深追いのワナにはまりそうです。明日のお休みはどっぷりと浸りますね。

長々と書いてすみません。まだまだ伝えたい事が尽きないのですが…。
まずは、本当に素敵な作品をありがとうございます。色んな意味で大好きですー。
そして、穴澤さんの心の中で、ずっと支えて守っている丸くん、ありがとうね。
あなたの父ちゃんは、本当に素敵な人だね。

A・S・O・M・B♪

CDを一気に通して聴いてみると、とても心地よくて、おだやかな気分になれました♪
こんなに個性がある、色々なジャンルの曲たちが仲良くまとまってるって、すごいなぁ。曲間や流れにこだわったという話を思い出し、また聴きかえしてみたりして。
本も、やりたい放題がパワーアップされて読みごたえがありましたよ(笑)
ステキな企画が実現したこの連載、これからも続いてほしいなと思っています♪

生駒

新しい本を読んでたら、なぜか憂歌団の「いっこまぁはかなぁしぃいおんーなぁまちっ」のフレーズを思い出しました。ラジオで聴いたんかなぁ。ちなみに「君といつまでも」もです。ご存じでした?
音楽の、それも洋楽なんてちんぷんかんぷんなのに、どんどん引き込まれていくという。

魅惑的ですなん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

№976

とってもステキです!
ありがとう!
古~~~~い曲しか知らないわたしでも
すんなり聞けます
 (実は耳が痛くなるかも と危惧していましたが杞憂でした)

とうちゃんサイン疲れたでしょ
ありがとうね 

あー父ちゃん。

制作チームの愛情を一杯感じる、イカしたナンバーでした!
もうすぐ三歳になる孫は、オルトゥゲザー、アローンで身体を揺らし聞いていました。私も聞いた事はあっても誰が演奏しているか解らない曲が幾つもあって
CD+ミュージックブックというのは、とてもステキな作品でした。
フェイセズのギター父ちゃんかと思いましたよ。ウフッ。
又 岡さんや皆さんと素敵な作品を作ってくださいね。 泣き虫ばあばより。

英語が判ればナァ~・・・(*≧∀≦)=3

言葉が理解出来たらもっと曲の良さが判ると思う。
だって御世辞にも歌が滅茶苦茶上手な、
いかにもプロって歌い方に聞こえないんだモン。
歌が上手いかどうかは関係なく(← あくまで
個人の印象だけど)父ちゃんのセンスですものね。

友達とお酒を飲みながらイイ気分になって
「では、ここでオイラが一曲ブチカマソウか~。」
って言いながら御機嫌で好き勝手にみんな
とワイワイ歌ってる雰囲気の感じの曲多いから。
英語(しかも方言混じりで歌ってるみたいな感じ)
が理解出来ても歌の”味”も大人向きみたいだなって。

134ページの9行目、メッチャ「ツボ」です。
何度読んでも爆笑しちゃいます。(〃⌒ー⌒〃)

それと生まれたてのせいなのかどうか??
本を開くとアロマキャンドルっぽい香りがします。
インク?紙質?それとも私の気のせいかしら?

あぁ~間違ったー

SPじゃなくEPだったー。
いや、間違えるほど感動したってことで。
こういうときにPCないって不便だね~

届いていますヾ(´ε`*)ゝ 

ぷぷさん、2冊買ったんですか?
あたしは100番でした。

一緒に行きたいね、コンサート。
会いたいよね。
あ、私信ですみません。
穴澤さんにも会いたいです。

道産子空ママさん、ぜひDC買うといいですよ。
レンタルはありませんし、道民なら買うでしょ~!

CD BOOKの表紙に「富士丸くん」が・・・。

はじめまして。CD BOOKが届きましたー。で、テーブルに置いておいたら、なんかギターケースとドラムが、寝そべっている富士丸くんに見えちゃいました。私が目が悪いからなんでしょうケド。ビックリ!! それ以来何度見ても富士丸くんに見えます。真上からじゃなく、ちょっとナナメから見るのがポイントかなー。お試しを!! ねっ、色合いといい、見えません?

おっチョコ

CDは運転中に、本はナイトキャップとして読んでます。
とうちゃん、とってもいい作品に仕上がりましたね。
懐かしくて、馴染んだ感じがとても好きです。懐かしいといえば
当時、モンキーズ主演のテレビドラマがあったの知ってますか?

CDブック感想でーす

まずは、ブックの内容の濃さが想像以上でビックリ!
これじゃあ父ちゃんも追いつめられるハズだ(笑)

まずCD・・
洋楽初心者にはなんともいい企画。最初は父ちゃんの言うとおりブックを読みながら、そして車の中でも聴いてるけど、自分にとって馴染みのある曲からその逆まで、なんともいい具合で「心地いい」。
新しい音楽に出会うって素敵だね。

②ブック
これはもう言うまでもないけど、中でも
「友だちがいたから」「あの瞬間を忘れないよ」が好き。
「あの瞬間を・・」の中にある二つ目は自分も同じように思ってることあるし、三つ目は父ちゃんにもそんな遠くない過去にこんなことがあったのか・・とせつなくなりました。
最後に、岡さんさすがですね☆センス良すぎ。

さて、父ちゃんをパスできる特典もゲットしたことだし、妄想に浸ってワクワクドキドキしちゃうよ(笑)
追伸・・・49頁、ギターの他にもうひとつあるモノが写ってて嬉しかった。(父ちゃん分かってくれるかな?)

アナザーストーリー 01

父ちゃんのCDが静かな部屋の中に流れている
軽い優しいメロディー
私は「学園祭のライブにて」の所を読んでいる
父ちゃん達の演奏が終わった
シーンと静まり返った場内の観客席を眺めながら
あの時父ちゃんは何を思っていたのだろう?
モノトーンの写真の中の父ちゃんは随分若く
心なしかどこか淋しそうだった
私は少し切なくなって、溜息をついた
音楽が止まっている・・・・
次のアーティストの曲へと流れ出した
  Ode To Billie Joe~
ゆったりとした中に心地よく過ぎゆく時間・・・・。
私は今まで感じなかった幸せな時間をひとつ手に入れた。

BONNIE PINK…

『water me』…
ギターソロは確かにカッコイイ~ですよね♪

遅くなりましたー

ご出版おめでとうございます。
素敵な装丁に写真、ナイスな選挙区・・違う選曲。
読ませる文章が一番かな。

当方もばたばたでゆっくり読んだり聞いたりできず・・やっと。
それでしかも先日ジェームス・テイラーとキャロ・ルキングの
コンサートも行きました。とてもとてもよかった。
穴澤さん思わず探しちゃったり・・。

昔のメンバー勢ぞろい。ダニー・コーチマー(g) ラス・カンケル(ds) 
穴澤さんすきって書いてあった リー・スクラー(b)も。

皆さまにはp116ご覧くださいませ。

BOOKが主かそれとも・・・

SPECIAL THANKS TO・・・に、
うっ・・となったのはおいといて

父ちゃんさすがのリライト作業ですな~。読み応えありです!
バンドの役割をレーシングカーに例えるあたりも、オリジナル?(失礼)秀逸です!
ほとんどミュージシャンの紹介になってないとこも、アナザーワールドオブミュージックてことで、すんごく楽しい!

これって、本屋に並べばいいんじゃないの・・・・?
(英会話とか、CD付きの本ってあるよね)

2コメ目です

父ちゃん、素晴らしい出来上がりですね。予想以上でした。選曲、曲順の良さ、ブックの充実ぶり…。難産だっただけに私達も嬉しさは格別です。洋楽、音楽の不得手な方達も直ぐに優しいアナザー・ワールドの虜になった事でしょう。この功績は偉大です私は一気に若かりし日々に連れて行ってもらいました。でも、ただ懐かしく切ないだけでなく、改めて楽曲とアーティストの魅力に脱帽父ちゃん、本当にありがとう富士丸君との出会いから、こんな素敵なプレゼント、貰えるなんて…。本当に感謝、です。ブックもシンパシーを感じっぱなし父ちゃん、本当に、なんか、いいです。とても幸せになれました。ありがとう是非ともシリーズ化して欲しいですワーナーさん、お願いしますね

CDブックを満喫しました!!

今、そのCDを掛けながら書いてます。
「いろいろあるけどさ、のんびりしようよ。」
まさにそんなイメージですねーーー♪
1曲目からまったりしてしまいました。(^^)
洋楽のことは良く分からないし、その上、英語聴き取れないけど・・・、(^_^;) とにかく何回も繰り返し聴いても飽きないですよ。
このCDとは、ながーーーい付き合いになりそうデス。(*^_^*)

CDが収まっていた紙製のケース(?)に「ASOM」って印刷されてるーーーー!!グリーンのグラデーションで!!(感動。)
グラデーションのあんばいといい、くすんだ緑のあんばいといい、懐かしいフンイキ。
こんなカンジの色合いのカーテンが昔、実家にあったのョ。

父ちゃんの苦労(?)の結晶だから片手で扱えません。両手で大事に扱いマス!!

特典もじわじわと嬉しさが込み上げてきました。
最初、“スタッフパス”っていうハイカラなものの存在を知らなかったのデス・・・。
でも今はめっちゃ嬉しい!!本当にスタッフの一員になれた様な気分!!

本はですね、ガーーーーーッっと、時間を忘れて一気に読破しちゃいました・・・。CD流すのも忘れて・・・。(^_^;)
”ドリフ”と“スエット”のトコロだけサッっと読んだらCD掛けようと思ってたのデスガ、他のトコロも夢中になってしまって・・・・。
父ちゃんの人生模様を織り交ぜながらの文章は、時折、ニヤニヤしたり大ウケしたり、最後のトコロではウルっときたり・・・。
ネパール人と父ちゃんのやりとりが一番ウケた。
とにかく、夢中になって読ませて頂きました。

ウチの旦那にF1のところを(強制的に?)読み聞かせしたら、ぽつりと一言、
「父ちゃん、いつもゆるゆるなのに、バンドのことを一生懸命クルマに例えてるじゃん!!!!どしたの!!??」
だって・・・。いつの間にか旦那は父ちゃんの普段のゆるゆるなペースを知ってて驚いた。

時折写真だけのページもあったけど、活字で疲れた目を休ませてくれました。

あと、忘れちゃイカンのが“アナザーストーリー”!!!!
父ちゃんの知られざる過去やプライベートショットに超食いついてしまいました!!
アメリカのどこかに留学したことがあるって以前何かで読んだけど・・・、シアトルのことだったのかしらん。

特典にCDに本・・・、盛りだくさんでした。超超満足です。
でも、少しケースから本を取り出す時、うら若き乙女(嘘です。)の力では出すのが大変でした。けっこう時間かかった。汗汗

最後に要望なのですが、今回のCDはゆっくりのんびり系だったけど・・・、ASOMのコンピレーションアルバムをリーズ化してさ・・・、
「さぁ、これから仕事、家事頑張るかね」バージョンや、
「これから寝るか」バージョンなどなど、創って頂きたいです。
父ちゃん、次回作も是非!!

こんなに書いてたら流してたCD、とっくに終わっちゃってたワ。
(-"-)
父ちゃん、素敵なCDブックをありがとーーーー!!!! 
\(^o^)/
大事にしマス。
超長文になっちゃいました。失礼しました・・・。<(_ _)>

ナイスセンスです(*uωu$*)

こんばんは∮*.・。
CD/BOOK届きました☆
父ちゃん、流石ナイス選曲です♪
うちのわんも聴きながら寝ちゃう位心地良いラインナップでした(ρдT)q゜。゜

しかし‥スタッフパスはくわえられてしまいましたけど↓

なるほど

なかなか新しいアルバムを買う勇気がないところ、こうした信頼できる方の選曲によるアルバムありがたいです。Webの方でも、今まで何回か穴澤さんの文章を読んで、買ったアルバムもあります。今回の選曲昔の曲とはいえ、今聞いても全然違和感ありませんよ~。私はこんなにすてきな曲を知らずに50年も生きて来てしまったことにちょっと後悔すら感じます。今回のアルバムの中で知っているバンドはモンキーズのみでした。リッキージョーンズは最近しったばかりです。どれもすてきな曲です。

本が箱からなかなか取り出せなくって往生しました。本を傷つけてしまいそうで、箱には戻していません。皆さん大丈夫でしたか?

☆CDブック☆

いいです!(ブックもCDも)大好きです!!

聴きまくっていますっ
vol.2も是非お願いしますっっ!

ただの掃除も。。

部屋にいい音楽が流れていると、
ただの掃除もいつもと少し違い、
イイ感じです。。
GW前で仕事がバタバタとしてて、
なかなかのんびりとは聞けないのですが、
通勤電車で本を読み(面白い!!)
深夜帰ってから寝る前に
音楽を聞き(めっちゃイイです!)
来週1週間がんばって
無事ゆっくりと休日に入ったら、
今度はCDと本、セットで、
まったりお茶でも飲みつつ聞きたいです。
本当にいい音楽と、
いいエッセイをありがとうございます。
第2段が出たら、ぜったい買います!

感無量

日曜日の朝、CDを流しながらの朝食タイム。息子が何気なく「昨日の残り物のおかずと納豆には似合わない雰囲気ね、この音楽」ですって。そういう息子はだぶだぶのスエットでした・・・やはり珈琲を楽しみながら一人で聞こうと思った朝でした。でも何はともあれ、今回のCDブックは私にとって予想外のものだったんですよね。CD中心でほんのちょっとだけの紹介文がおまけのように書いてあるくらいに思っていたんです。あの時期の穴澤さんに文章を書き上げるエネルギーがおこるはずがないと・・
ごめんなさい。富士丸ぬきの本にまでどっぷりと魅せられて、今まで知らなかった世界に案内されて・・・この半年の色々な想いが蘇り、必死にふんばってくれた穴澤さんを思うともうなんともいえません。言葉にするならやはりありがとうでしょうか。富士丸、とうちゃんのことこれからも見守るんだよ・・・・



日曜日のお昼に・・・

CDを聴きながら、車を走らせていました。
アーティストや曲名だけでは、「あー、知ってる!」とすぐにピンとくる曲がなくて。
すでに読んでいた父ちゃんの本が、唯一の資料?

でも先入観なしに、すっと入ってくる感じでした。
Daydream BelieverとWhat`s Goin` Onは、テレビや他のアーティストのカバーで、聴いた事ありました♪
個人的には、バーバラ・キースの歌声が好きです。
優しい気持ちになれるCDですよね。

唯一、I Gave My Love A Candleを聴いた時、目に涙がいっぱい溜まって
「イカン×2、運転中」となりましたけど・・・

ヒトミシラーの父ちゃん、よくぞここまで自分をさらけ出しましたね☆
そしてこれからも、富士丸は父ちゃんの原動力。
素敵な1枚と1冊を、ありがとう。




遅くなりました。

CDBOOKの報告、大変おそくなりました。

最初に聞いたのは、通勤の車の中でした。
暖かい朝の陽ざし、桜が散った後の新緑の並木道、ここちよい音楽、運転中にもかかわらずおもわず目を閉じて、深呼吸してしまうとこでした。

本当に心地よいですね。

こんな音楽もあるんだな~と思いながら毎日聞いています。

素敵な音楽を教えて下さってありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね。

それでは、また。
 

いいじゃないですか!

あまり洋楽には詳しくなかった者です。
富士丸さんと穴澤さんのファンだから買っておかなきゃねというぐらいの気持ちでCDブック購入をクリックしたのですが、
CDをかけてみたとたん、あまりの良さにびっくりし、ながら聴きするつもりだったのをやめて、あらためて休日に時間をとってコンポの前にはりついて聴きました(コーヒー片手に)。
文章を読みながら、ゆっくり音楽を味わう、こういうのを「いい時間」というのだなあと。涙も出たけれど。

のっけのハース・マルティネスでも感じたことですが、明るく心地よいけれども、どことなく陰影とか切なさとか、深みがある曲たち。あとキング・カーティスとか超かっこいいですね。大人って素敵だなあ。
アルバムの方も追ってみようかと、あちこちに付箋を付けながら繰り返し聴いています。

小心者でほとんどコメしたことが無いのに、「いいじゃないですか」と言いたいがために出てきました。
教えてくださって、ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

まさと君のトライヤルが決まったそうですね。良かった良かった。あ、うちではないので、くれぐれも。今日で仕事もちょっと落ち着いたので、コメント返しでも。

まめまるさま
>サクラマス、謎のメッセージ解読しました。
>ヨクイズラナカ。
簡単すぎましたね。次回はもっと難解にしないと。

小春さま
>ティッシュカエルくんは元気してますか?
薄汚れてますが、元気です。僕も。

pigmonさま
>ところで父ちゃん、偶然にも記念すべき発売日
>の今日で申し訳ないんですが、私の誕生日なん
>で、うきうきされてる勢いで例のをよろしくお
>願いしちゃいます・・・!
お誕生日おめでとうございました。きっと今年はいい一年になりますよ。なんの根拠もないけれど。

雑種犬loveさま
>ここぞというときにだけコメントしようと
>いつもはひっそり拝見しておりました。。
>今日はしちゃいます。
>ヤターーーッ!!
>届くの楽しみデスっ!!
届きましたか。どうでした?

ぶーさんさま
>洋楽よくわからないんですが
>ゆったりコーヒー飲みながら聞ける曲も
>入ってますか?
入っちょるよ。

runrunさま
>我が家では新しくステレオを買おうという
>話で盛り上がっています。いい音で、聴き
>たいな。
最近のシステムコンポはいい音らしいですね。僕は未だにバラですが。この前CDプレーヤーが壊れて修理に出したら新品が買えるくらいのお金がかかるといわれ、だけど気に入っているものだったので修理することに。何かが間違っているような。

タロさま
>商標登録されてるドラムプレイには
>おぉ~となりましたよ(笑)
あの曲ではやりすぎですけどね。だから入れたんですが。

謎さま
>この当時、その狭い部屋(失礼!)に11個
>あるっていってたライト。その後、増えまし
>たか?
壊れたり新たに買ったりして11個をキープしてます。必要ないのに。

アールグレイさま
>トイデジに限界だなんて・・。
>あれほど待ってたのに(笑)
飽きっぽいんです、いろいろな意味で。

春の星さま
>その記念すべき日にアップされたASOM
>が、のっけからアノ話ですもんね。
>サスガです。とうちゃんにしかできませんよ。
我ながら「あれはないな」と思いました。

mamekoさま
>穴澤さんは「0001」なのでしょうか?
「0000」番です。いいでしょ。

寝屋川おかんさま
>私が15年程前に産み、大事に育てた息子が、
>何の脈絡もなくギターが欲しいと言い出し、
>やっすい初心者セットを小遣いで購入しま
>した。 何を羨んだか、おとんまでやっすい
>レスポールを(息子のはストラト)購入し、
>事もあろうにサンタナなどをたどたどしく
>爪弾く始末。
ふたりにはぜひ「POD」を買ってあげてください。

yumiさま
>お昼前に届きました♪
>いや~、これほんと良いです。
>前にも書きましたが、昔彼氏からオススメセレクション
>テープをもらった事を 本気で思い出しました。
そういえば昔はよくそんなことしてましたね。うん、してたような気がする。ジミヘンとか無理矢理聴かせたり。

ナミちゃんさま
>D聴いてたらパパが「オッ!珍しい、
>一寸貸しなさい。お前にはまだ早い。」
>って 今 拉致して行きました。
パパに感想を聞いておいてくださいね。

acoさま
>ところで父ちゃん、シリアルナンバーのこと
>なんですが�0001まで読者に送ってしま
>った? あの、あのーもしかしたら私のところ
>に来たのがなんだかそれのような気がして…
入れましたよ、きっちり。それが証拠です。

ドルチェさま
>父ちゃん 素敵に仕上がりましたね。おめで
>とうございます。箱の表紙の右奥にチョコン
>と居るのは、だ~れ?犬に見えるんですけど…
犬ですよ。

やっちゃんさま
>あの電球くんは売ってるんですか?
売ってますよ、今はどうか知りませんが。実は結構高いのです。

しめじさま
>僭越ながらツイッターにて父ちゃんCDの
>「A・S・O・M」のサイトをつぶやかせて
>いただきました。
>父ちゃんはつぶやきしないのですか?
僕はここで十分なので。それよりありがとうございました。

ゃぁたんさま
>あっ、スタッフパスのシリアルNo.0049でし
>た=3 サインもしっかりと頂きました。こぅい
>うのやっぱり嬉しいですね♪
関係ないですがスタッフパスの元ネタ「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録の「Lucy In The Sky With Diamonds」は頭文字が「LSD」になるとかいって話題になりましたね。ジョン・レノンは否定してましたけど。

ネコバスさま
>ケースから出すのがちょっと大変でした!
それは失礼しました。中身がみっちりなもので。言い訳だけど。

雪解川さま
>過去から現在までのいろんな穴澤さんと、好きな
>音楽について語り明かした。夕べはそんな気分で
>した。 今朝は寝不足の頭が重たいけどが、とても
>いい気分です。 それと、気に入った曲が何曲かあ
>るので、深追いしようと思います。
>もちろん、ワーナーミュージックで。
いやいや、そんなに気を使わなくても。別にどこのレーベルでも気にせず聴いてくださいまし。

よしよしさま
>まったり、ほっこり本を読みながらCDを聴く
>時間がなく、とりあえず外出時にウォークマン
>に入れて聴いている毎日です。
ウォークマン? 本当なら渋い。

やっちゃんさま
>私、CD(音楽)を買って聴くなんて20年
>振り位だと(笑)まして洋楽を買うのも初めて!
それは良かったです、本当に。

すずは。さま
>当方、ヴィジュアル系を愛する 他ジャンルの
>者ですが、 このほわっとゆるい選曲、素敵です。
>これから 長く付き合うCDだと 確信いたしま
>した。
それはそれは、どうもありがとうございます。

ぷぷさま
>装丁、デザインも素晴らしいですね♪懐かしい
>感じの緑の色合い、なんとも心魅かれます。
>岡さんにお願いして大正解!でしたね。
ですね。

りこさま
>新しい本を読んでたら、なぜか憂歌団の「いっ
>こまぁはかなぁしぃいおんーなぁまちっ」の
>フレーズを思い出しました。ラジオで聴いたん
>かなぁ。ちなみに「君といつまでも」もです。
>ご存じでした?
憂歌団バージョンのギターを練習しました。「嫌んなった」のイントロも。

ikuraさま
>古~~~~い曲しか知らないわたしでも
>すんなり聞けます
>(実は耳が痛くなるかも と危惧していました
>が杞憂でした)
そっち系もいけるんですが、ひとまず今回は。

ごまぞうさま
>BONNIE PINK…
>『water me』…
>ギターソロは確かにカッコイイ~ですよね♪
たぶんあれは八橋義幸さんが弾いていると思うんですけど。

sappiさま
>ネパール人と父ちゃんのやりとりが一番ウケた。
実話ですからね。

Sakakeiさま
>なかなか新しいアルバムを買う勇気がないところ、
>こうした信頼できる方の選曲によるアルバムあり
>がたいです。
他のことはあまり信頼しないでくださいね。よく嘘つきますから。

noelさま
>のっけのハース・マルティネスでも感じたことで
>すが、明るく心地よいけれども、どことなく陰影
>とか切なさとか、深みがある曲たち。あとキング
>・カーティスとか超かっこいいですね。大人って
>素敵だなあ。 アルバムの方も追ってみようかと、
>あちこちに付箋を付けながら繰り返し聴いています。
あれがカッコいいと思えるということは、あのアルバムは絶対買った方がいいのでは。たしかあれ、アレサフランクリンの前座で出たときのもので、アレサのバックもキングピンズです。そのアルバムもおすすめですよ。


この他にお返事できなかった皆さんも、CDブックへの多くの感想、本当にありがとうございましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!穴澤様

>まったり、ほっこり本を読みながらCDを聴く
>時間がなく、とりあえず外出時にウォークマン
>に入れて聴いている毎日です。
ウォークマン? 本当なら渋い。

えぇ?どうして渋いの?
カセットウォークマンでもないしMDウォークマンでもないし。
ipod と同じタイプのウォークマンですよ。
昔の骨とう品だと思った?まだ持ってるけど。。。

気力があったらでイイですから・・・。

あれからパパは洗車や庭で作業したりする時
必ず聴いてます。時々自分の知ってる単語や
好きなフレーズの処では御機嫌でハモッテる。
高校の音楽部でベース担当だったから
一応音程は合ってる。でも発音イマイチ。

エット・・11月がパパの誕生日なんだけど
誕生日プレゼントにこんなCDが一番だなって。
ナンテ親孝行なって 思うでしょ?

だから、協力してね。

アッ! 本も今 貸し出し中です。

№0001

>入れましたよ、きっちり。それが証拠です。

そうか!やっと実感湧いてきた。
私は動かぬ証拠を手に入れたんだ。
父ちゃん痩せてるけど太っ腹ーーー
CD BOOKともども大切にしますね♪
ありがとうございまーーーーす。

CD BOOk

遅ればせながら昨日届きました~~☆
ワクワクして開けてまえがき読む前に、
ごめんなさいよ再生ボタン押しちゃってました。
ま、そんなこともあるよな♪と読みながら聴きつつ。
本と曲順が対応してるのかなって、読むのが遅い私は
全部読む前に先を行ってしまう曲に合わせページをめくる・・・
なんてことしちゃってました~。笑
スタッフパスも、むふふ。。とシリアルナンバー見て
すっごい偶然。
私の勤めてる会社のFAX番号の4桁と同じでした。笑
ひゃは~~
嬉しいやら切ないやらと夜一人で笑っちゃったじゃないですか。w

それはそうと。
今、リビングでこれを書きつつ聴いていますが、
とってもいいですねっ☆★!!
ほとんど初耳なのですが
とっても居心地のいい、耳にも心にもさやしい音たちですね!!
すごいなー。自分が好きな物を厳選して
テーマに沿ったアルバムを作ったりするって
難しい作業ですよね。父ちゃん尊敬♪
BOOKもゆっくり読ませていただきます(^^)
数曲分はすでに読ませていただきましたが
父ちゃん節にぷぷっと笑わせてもらってます。(え、主旨違うって?)

明日、仕事が休みだったらイベント行きたかったなぁ。。
なんて思う雨の昼下がりなのでした。

コメ返し、ありがと!!!!

自称“うそつき”父ちゃん・・・、「実話ですからね」って・・・、実話で当たり前でしょ~~~!! (゜o゜)
本に書くエピソードなんだからッッ汗汗。
父ちゃん、ブラックな冗談、お上手デス。
今回のコメ返しもまたウケた。

そ、それと・・・、父ちゃんの影響だと思うんだけどサ・・・、昨日、ヘンな夢見ちゃったのよ。
でも、ニオイはしなかったよ・・・。

明日。

穴澤さん、コメントありがとうございました!!

一番コメントにはかならずコメ返しというルールをとぉちゃんは決めてるのかもだけど、嬉しかったです!

明日、めっちゃ、とぉちゃんに逢いたいです。
行けないけど。
サクラマスは絶対行くから打ち上げよんでください!!
モジモジするけど。

ゆるくて優しいトークしてきてね。

遂に

コーヒー飲みながら、CD聴いてなおかつ本も読めました。実はフライングで、2,3日前に我慢できずに料理しながらCDだけ聴いたんですが、好きすぎてリピートが止まらず。
今朝から今さっきまで、ようやくまったりと本とともに楽しめました。ときどき馬鹿すぎる解説に(最大限にほめてます)、声を出して笑いながら、最後の方で少しだけ泣かされながら。CDだけじゃなくて本もこれからきっと繰り返します。今日みたいな天気の日は外に持ち出して、両方楽しむのもいいですね。私もキング・カーティスはアルバム買っちゃうと思います。

今度はまた、ちょっと違ったテイストで作ってほしいな。縦書きも大成功でしたね。

やっとゆっくり。

 休日に、満を持して ゆったり満喫しました。
若い頃は、邦洋問わず色々な音楽にアンテナ張っていましたが、いつからか 買ってまで… となっていた私が、若い頃、買ったLPレコードにそっと針を落とすような、ドキドキを久々に味わいました。
 部屋で曲に浸り、なんだかデトックス気分。気持ちが軽くなっちゃいました。
車のサウンドコンテナにも落としましたが、まったりしてしまって運転には向かないかも… 眠くなってしまいました。(退屈とは違いますよ) また、色々なアーティストさんの曲、聞きたくなりました。深追い決定。こんな気持ち目覚めさせてくれて、ありがとう。とうちゃん。←途中ジャージから着替えて聞きましたです。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)