60D


130325-1.jpg

別にカメラが趣味なわけでもないが、それまで使っていたEOS KissXではちょっと物足りないと感じていたので、思い切ってEOS60Dという上位機種のカメラを買った。そしたら「このタイミングで60D とは漢ですね」というようなコメントがあった。ん? このタイミングて、何? と思って調べたら、近々60Dの後継機だか新機種が発売されるともっぱら噂されているらしい。マジか。知らなんだ。

130325-2.jpg

いつもパソコンなど高価なモノを買うときは、前もって新しいのが出そうかどうか調べたり情報を集めたりするのに、今回はすっかり忘れていた。なぜかある日「よし、買うぞ」と決意したら、そのまま大好きなヨドバシカメラに向かってしまい、店員に詳しく尋ねることさえしなかった。しまった。出るのか、新機種。きっとすごく機能がアップしているんだろうなぁ。

130325-3.jpg

でもいいんだ。出たときに比べて60Dの値段はずいぶん下がっていたし。Kissシリーズより上の機種が欲しかったんだし。でも機能的には最近出たKiss7の方がすでに60Dより上なんじゃないかと思うけど。そのうえ50Dだかなんだか、さらに上が出るのか。でもいいんだ。大吉くらいしか撮らないし。だってもう買ってしまったんだから。

130325-4.jpg

いいんだ。








<お知らせ>
『犬のはなし』Vol.2がアップされました。
今回も「おまけ大吉動画」ありです。


コメントの投稿

非公開コメント

いいんです、いいんです。

大吉君が可愛く撮れてりゃ、
いーんです。

あーあ(笑)

そうそう

いいんだよ。
新機種も買っちゃえばいいんだからさ!

しまい忘れてる(笑)
かわゆいねー\(^_^)/

そうそう

『買いたいときが必要なとき』。

…よくこれで自分を慰める。

いやいや。。

買った時が買い時なんです。

いつ買うの?

今でしょ!ってやつ。。

知ってたらもっと値切れたのにね。
ジョン・カビラに「いいーんです!!」
っていってもらいましょ。
なんか、納得する気がします・・・個人的に。

いい、いい。

めっちゃ、大ちゃんかわいい~。
梅干鼻も、ここからでも確認できるし~。
買って、正解!!!

そうそう、大吉しか撮らないんだからいいんです。
1枚目なんてすっごく凛々しいお顔がきれーいに撮れてますよ~。

いぬねこてくてくの2回目読んできました。
大ちゃんも父ちゃんもお互いがお互いを幸せにできる存在がいるという幸せ。
素敵だな~。

犬のはなし

の第二回を読んで、最後の一言で涙腺がだーっと緩みました…。
会社の昼休みなのに、穴澤さんのせいです(笑)。
どちらかだけじゃなくて、お互いに幸せなんですよね。
富士丸君以来のコメントでした。

父ちゃん、元気出せ!

ウチも初孫誕生で、同じの(多分)買ったよ。

自分、カメラ大好き。
やっと買った。
知らんかった。
いーもん。

また頑張って働いて、
次の次の、
もっと、いーやつ買うもん。

にしても、
とっても綺麗に撮れてるね。

なんていうか

大ちゃん、いつもより男前に写っているような気がします。いやほんとに(笑)

そーだそーだ

被写体はそんなこと気にしません。(笑)
新カメラはやっぱ今までとちゃうような気がします。
多分。

父ちゃんドンマイです(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せならいいんだ~♪

そうだ そうだ

無邪気なのがそばにいるだけで しあーわせなんだ、浄化されるんだ!
カメラなんて 値切れなくていいんだよ!

いーじゃん

ほしい時が買い時さっ。 

一枚目、青年のいい顔してます。

犬のはなし

綺麗に撮ってもらってうれしいね、大ちゃん!
君は来るべくして父ちゃんさんの所に来ました。
丸兄ちゃんのお話、可愛い大ちゃんの姿。
幸せにしてやるんじゃない、一緒に幸せになる。
もう、涙、涙…。丸君、大ちゃん、幸せだね!

これ読んでドンマイ

とうちゃん、私の話を聞いて、元気出して(自虐ネタですが・・・)
アラフィフにして、サックスに目覚め、去年の10月から、ひたすら練習。念願のサックスを先月購入。(はなっからセルマーというメーカーの上位ランクを買う、暴走っぷり、そう、大人買いってやつです。)
今月、病気がみつかった。命にかかわるもんじゃないんだけど、手術と術後の生活から、サックスは無理と判明。
あ~ん、なんで先月わからなかったんだ。
新品で買ったサックス、中古の引き取り価格を調べてみると、なんと、半額。
踏んだり蹴ったりだぁ~~~。

カメラ

とってもきれいに撮れてますね!
いつもの散歩コースではない風景??
わんこと緑って合いますよねー!
大吉かわい♪

でもわかります。
下調べしなかった自分のおっちょこちょいとか。。。

でも、大丈夫です。
十分素敵。
レンズで攻めましょ。

切ない

ありがちな・・・出来事ですね(T.T)
そうですよ、新機種も買えば良いんですよ!!

犬の話、読んできました。
今回もいい話ですね。涙腺が(・_・、)

あぁ!!

『犬のはなし』第二回
富士丸のコトを読むだけで・・・
何故か涙が出た(><)
これからは大吉とのいっぱいの幸せを♪
いつも祈っています!!

なんて綺麗な大ちゃん‥うっとりします‥。
ちっちゃい大ちゃん‥ぬいぐるみみたい!あんまり可愛いくってうるってきます
私も、今お留守番中のあのこが家族になってくれてからずっと毎日幸せです!

でもい~んだって、一番したの写真の大ちゃんもべろだしして言うとる。人生とはそんなもの~。
一番新しいのを買おう思うたら一生買えない^^の。

いつ買うの?

今でしょ!ってやつ。。
(すみません。他の人のコメントぱくりました)

「犬のはなし」読みました~
今回も泣かせますね。
それにしても、珍しく動画と思って見たら
大ちゃんは可愛いのは当然だけど。
無音て。。。

いいんだ!
だって 大好きなヨドバシカメラで買ったときは嬉しかったんだから
いいんだ!
だって 新機種になんちゃらかんちゃら機能がいっぱいでも
たぶん使わないから
いいんだ!
だって 大吉はかっこよく撮れてるし 幸せだからさ!

はずかしい

タイトルを見て自動的にブラのカップのことだと確信した自分を許して下さい。

いいじゃん!欲しかったんだし!!!
大ちゃんも何だかりりしい感じになってるしさ~
あくせく働いてまた買おうぜ~
それが楽しみさっ

カメラ

安く買えたんだったら、いいとしましょう。
大ちゃんの写真、いいですねぇ。
見た目の感想ですが、鮮やかなんだけどやわらかい?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きた!きた!月曜日。

カメラ、いいじゃないですか。父ちゃんには、上手に撮る腕があるんですから。
チビ大ちゃん、かわええのう。食べてしまいたい!
丸君の話になると、今でも鼻の奥がツーンとします。
次の月曜日が楽しみ!楽しみ!

パソコンとかそうですよね。最新の機種と思っていたら、いつまでたっても買えません。それに最新だからといって必ずしもよいのかというと、いらない機能だと高い分もったいないような。ほしいときが買いどきですよね。写真とりまくってくださいね。

おぉーっ!

一枚目素晴らしい!
浅い被写界深度が美しい。
カメラは基本の機能さえあればあとは感性と被写体への愛情ですね。
私は犬と出かける際には防水、耐ショックコンパクトカメラを持参します。

可愛い、いいんだって
いいんだよネ。

いいの、いいの。新機種出たらまた買えばいいの。(←悪魔の声)^^冗談はさておき、大ちゃんがかわいく撮れているから本当にいいと思います。

「犬のはなし」いいですねぇ。
ちっちゃい大ちゃん、とってもラブリー♡
これからも、どんどん大ちゃん撮って
私たちに見せてください。

大吉父ちゃんの文章、やっぱり好きです。

もう買ったからこそ、今回の写真が撮れたのです。 だから買って正解!

もうすぐ、うちの愛犬の月命日です。あの子も、こんな仕草をしていたなぁ~と、大ちゃんの動画を見て悶絶しています。私と同じように愛犬を亡くした人にとって、大ちゃんは心の支えになっていると思います。ずっとずっと見守っていきたいな。穴澤さん、いっぱいいっぱい大ちゃんのお話を書いてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、顔つきが大人になってきましたネ。
最初の写真、とても凛々しい。
最後の写真は、なぜか父ちゃんに似ているなぁ~と思いました。

新機種はいろんな機能がついたりとバージョンアップしているかもしれません。
でも、でもネ・・・
父ちゃんにしか撮れない、大ちゃんの「写心」ですよ。

「犬のはなし」を読んで、私もおんなじでした。
もう虹の橋にいるタローには、してあげらなかったことがたくさんあります。
自分のしたいこと優先でタローのことを後回しにしたり、面倒臭がったりしたことも多々あり。
本当にダメダメ飼い主でした。
犬の身になって考えるということが不十分だった。
だからこそ、今度はタローにしてあげられなかったことをしてあげたいと思ってます。

「犬のはなし」読んできました♪
父ちゃんが幸せなら大吉も幸せなのよー^^
一眼レフ、詳しくありませんが、買って良かったじゃないですか?父ちゃんはプロ並みの写真を納められるんだし♪いっぱい大吉を撮ってくださいね☆

だいきちぃ~!

とことこ歩いて、こてんと寝とる!
犬のはなし、大吉会いたさに、毎日何回も見てしまう・・・
あぁ、早く次の月曜日来ないかな~
って、まだ月曜だわ。

カメラは

父ちゃんの趣味じゃないんですか?
被写体限定☆

今、父ちゃんが抱いてる丸への気持ちが、優しい言葉で綴られていますね。
大ちゃんとの日常も。

初めて私の責任で飼い始めたうちの子は、8年半が過ぎました。

元気いっぱいのようで、
老いに向かっていることは目に見えて分かります。

毎日同じことを繰り返しているようで、彼女が目をキラキラさせて楽しそうな顔をしてくれると、
私の方が嬉しくなって、ありがとうって思います。
(長くなりました。)

いいんです!
大ちゃんが可愛く撮れれば!

買いたかったから、買ったんだ!
・・・・ですよ。
負けるな、父ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬のはなしも拝見してまいりました~
動画もかわいかったです。
音が出ない!パソコンがヤバイ?!と思ったら無音で正解だったんですね(笑)
ぜひいつかは生活感のわかる音声入りでお願いします(笑)

犬の話、読ませて頂きました~
またうるうるしてしまいました
ありがとう~♪

大丈夫

…ドンマイ。いつか、『店ごと全部』買える日が来ますよ!大吉の為に頑張って下さい

いいんですっ!!

大ちゃんキラキラしてるよぉ。

こんなに可愛く美しく撮れてんですから!!

それでいいのだっ!!!

初コメですた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん 犬の話 読んだよ~ 
大ちゃん、富士丸に感謝だねぇ
マルが父ちゃんを変えたから
今も大ちゃんが一緒に居られるんだねぇ
マルが大人になったら父ちゃんの相談相手になっていたもんね。父ちゃんも大ちゃんの為にも酒はホドホドにね

『犬のはなし』第二回

読ませていただきました。
富士丸くんと大吉くんの違い、それは恐らく穴澤さんご自身の違いなんでしょうね。
富士丸くんが子供頃の接し方に少々の反省がおありなんでしょうね。
その反省があったからきっと、大吉くんと落ち着いて接することができているのではないでしょうか。
私も初めて飼った猫との生活、正直こんなに大変なんだ~と思いました。
愛猫を突然亡くした時、そう思った気持がとても悔やまれました。
私ももしまた猫を飼うことがあったら、落ち着いて接することができるでしょうか。

父ちゃんらしい

さすが父ちゃん
その未練たらたら感が男らしくなくて魅力的です(笑)
思い立ったが吉日
今日の大ちゃんは今日しかいないのだから
これもひとえに大吉への愛ですね。
いいぞ父ちゃん
そのうち遠くから走ってくる大吉が撮りたかったとかなんとか言って
望遠レンズやな何やら用意しちゃうことを期待してます。
そのときの言い訳がぜひ聞きたい!

みんなある

買い物はすべて、その繰り返しです。
私も悩んでいたワンピースを衝動買い防止の為に1回、フロア1周している間に
買われてた時の悔しさったら夢に見ましたもん。
それからは縁が無かったと思うようにしています。

べろだし。

そんなんいいねん。
大ちゃんもそう言ってる。

必死に自分に言い聞かせている、穴澤さんが目に見えるよう。
ところで、大吉さんに話しかけるときの第一人称は、やっぱ「父ちゃんは~」なんですかね。
いや、なんとなく気になったもので……。

うちのワンコをおもいだして思うこと もっともっと抱きしめてあげたらよかったです。
父ちゃん、大ちゃんをいっぱい抱きしめてあげてください。

いいの、いいの

可愛い大ちゃんの写真、いっぱい撮ってくださいね♪

犬のはなし。今週は富士丸くんと大ちゃんのこと。

こういう姿を「愛くるしい!」と表現するんだなぁ。
仔犬時代の大ちゃん。
一体、こういう犬は大きくなったらどんな風になるんだろ?

の答えは野原を悠然と歩く大ちゃん。
優雅な品格を感じます!
舌が出てる写真から
まだ二歳にもならない幼さがちょっぴり覗いてる。

富士丸くんからは
何といっても「かっこよさ!」でした。

いいじゃん、それで。
買った時がその人にとって一番のタイミングだったのですよ。
人生に完璧なんてありゃしないし。

それにしても、大ちゃんってほんとに可愛いわんこですね。
やっぱり父ちゃんの愛情をいっぱい受けてるからでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいんです

だいきっつぁんがキレイに撮れているではありませんか。
それでいーんです。

1枚目の大ちゃん超イケメン!!

そういうことありますよね。
個人的には「いいんだ。」が今日のハイライト(笑)

出会いの運

ってありますよね。
いいんじゃない?カメラ。
だいちゃんはぺロっとしてるけど^^
綺麗に撮れてるよ。
っていうか、ほんとに犬写真、上手いよね。
愛情からなんだなぁ、やっぱ。
だいちゃんとともに、カメラも愛してやってくださいね。

「犬のはなし」読んできましたよ。
そうですね。過ぎてしまってからわかることって、いっぱいありますよね。
あの時はあの時で、穴澤さんも若かったし、仕事も生活も丸のことも、せいいっぱいやってはいたんでしょうね。
丸のこと思うと、切なくなるのは自然なことなのでしょうけど……
穴澤さんの成長にも、当然、丸は不可欠だったんだろうなぁ。
穴澤さん、やっぱいい男ですね。
丸ぅ?
あなたのおかげでもあるよ~♪
知ってるよね~?

胸中お察しします

高額なマッサージチェアを購入した直後に、フルモデルチェンジしさらに機能がアップしたのを知った時と同じ気持ちだと思われます・・・・・・違うかなぁ

No.2読みました

そうか、幸せにするって言葉がおこがましく感じてたのは、幸せなのは自分だったからなんだ
父ちゃんに気付かされました

大吉君よく撮れてます!
最高の画質で沢山撮ってください♪
『まんぷく企画』微力ながら協力させていただきます。
ワンコもニャンコも幸せになって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラの事は全くわかんないけど
だいちゃんがめちゃくちゃ可愛いので
買ったカメラは良かったね。という事で!!

60Dは動画もすっごい綺麗に撮れますよね。
大ちゃんの動画期待しています((≧ω≦))

いーもん!

腕で勝負するもん!ですよ、ね❤
大ちゃん、すっごくよく撮れてる。

『犬のはなし』、涙線が・・・。丸君と大ちゃん、どっちもいっぱい愛して、愛されて、お互いがお互いを幸せにする。いい犬といい飼い主、です。

欲しい時が買い時です(´∇`) すぐに次が出ても、俺安く買えたしー大吉さん喜んでるしーって思っちゃいましょう♪ヽ(´▽`)/

わかります!

自分への言い聞かせ。
しばらく使って、もっともっともっと新しいのが発売されたら、そちらを買われたらいいと思います。

旗、今度は大吉の旗も作って下さい!

まんぷくごはんGo!

亡き愛犬が好きだったジャーキーを、送ります。うちの子みたいに、わんこたちがハフハフいって食べてくれるといいな。わたしたちが参加できる企画を、また是非お願いします!

大丈夫だよ~
だって
大ちゃんが綺麗に撮れてる♪
でもって…
最後の一枚が、、なんとも
お父ちゃんの「いじけた感」を
醸し出してるね~~(笑)

うわああ何かすいませんすいません(´Д`;)
「きっとまたガッツリ下調べして(後継機の噂を知ってても)納得して買ったんだろうなあ」と
勝手に想像して「漢だ」なんてコメントしまいました…
ま、まあ、あくまで噂ですし。もっと古いカメラで素敵な写真を撮ってる人も沢山いますし!
…すいません、なんか余計な事を…m(_ _;)m

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)