新連載


130318-1.jpg

えー、突然ですが、本日から新連載がはじまります。ベネッセの『いぬねこてくてく』というサイトで、犬にまつわるいろいろな話を取り上げていく予定の「犬のはなし」という連載です。ひとまず第1回から4回くらいは身近なところで大吉の話で、これまでブログであまり書いてこなかった我が家にやってくる経緯とか、心境の変化についてなどです。

130318-2.jpg

仔犬時代の大吉の写真は山ほどあるので(なんせ当時は一日100枚ペースで撮っていた)、なるべくここにアップしていないものを選んでみました。さらに、当時撮っていた動画もちょこっとアップされております。更新は毎週月曜で、4回目以降は大吉以外のことにも触れていくつもりです。まだほとんど何も考えていないんですが。

130318-3.jpg

そんな感じですが、どうぞよろしく。







犬のはなし
毎週月曜更新(予定)


P・S
『前回」の呼びかけにたくさんのコメント、どうもありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい

穴澤さん、犬限定の運命の
出逢いがまた、訪れたっちゅー事
ですね♪

子犬の可愛さは世界を救いますね。

これからも連載楽しみに拝読させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちらを覗いてきましたよ。

大吉くんとの出会いは縁があったんですね。
これからの連載が楽しみです!

読みました!

チビ大ちゃんがあまりにかわいくて
何だか泣けてきました。

あっ!!大吉起きてる~。
動画もですか!!連載楽しみです。

連載スタート、おめでとうございまず。
さっそく見てきましたよ♪ 動画も♪♪
 白い天使が写っていましたぁ~♪♪♪

いるのが当たり前の存在‥『生まれたときからここにいますけど?』‥ホントにぴったりな表現ですね!大切な家族ですもんね‥。
大ちゃんのとっても可愛らしい画像と、穴澤さんのじわぁ~っとくる優しさいっぱいの温かな文章に心和やかにさせて頂きました! 毎週月曜日楽しみにしてます。頑張って下さい。

早速見てきました!

見たことない大ちゃんのかんわいい写真満載でとっても幸せな気分です♫
こんな天使のような子は抱っこしてしまったら最後離せませんよ。
父ちゃん、全てはそうなるようになっていた。ですね。
毎週月曜が楽しみです♪

わーい

新連載、とても楽しみです♪
憂鬱な月曜日に楽しみができました。
有り難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ、シロクマ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった~(^^)v

新連載、楽しみにしています♪

あまり先に希望の無い毎日でしたが、これから月曜日が本当に楽しみになりました。
父ちゃん、ありがとう。
チーム富士丸についても、また参加出来る機会を作って下さってありがとう。

毎週楽しみがふえました!!

おチビ大ちゃん、可愛すぎです。
今はイケワンですがおチビ時代の幼さが残ってますね。
大ちゃんが来たときのあの感激は今でも覚えています。
すごく嬉しかったです。
いろいろあるかもしれないけど父ちゃんと大ちゃんのワンダフルライフはきっとすごく素敵ですよ♪

あまりの可愛さに涙がツーっと流れました。
間違いなく、父ちゃんさんの生んだワンコ
ですね。
ワンコのしっぽは魔法の杖…一振りで
    見てる人を幸せにしてくれます。

新連載

おめでとうございます。
生乾きに吹きました。

可愛くて、嬉しいのに・・・泣けてきちゃった・・・

しっぽが…

まだにょろにょろだ~
動画、うれしいです!

読みましたー!
また、犬を飼うのかと悩むくだりと大ちゃんの可愛さに泣きました。
またあの別れが待っているのかと思うと、二の足を踏む。。。
私も全く同じでした。
それでもやっぱり、いないと寂しい。
いま横で寝息を立てる小さな、でも温かい存在があることに心から感謝!
大ちゃん、父ちゃんのとこに来てくれて、本当にありがとう!

仔犬の1年4か月は成長がはやいですね。いつのまにか、成長していますね。コロコロしていて尻尾もしゅるっていう感じ。今の大ちゃんも可愛いけれど。
週一楽しみにしています。

祝!!!!新連載!!

父ちゃん、おめでとうございます!!\(^o^)/
なんだかワクワクしてきました♪♪
こんな気持ち、久し振りです!!
体調に気をつけて(特に飲み過ぎ注意)連載ファイトです(^_-)-☆

今日はやはりいいことがあった!

それにしても
この可愛さは
ドキドキします!
こんな秘蔵写真を隠し持ってましたか?
しかも、どれもこれも。
今週から
つまらなかった
月曜日が楽しい日に一転しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

もう 1年過ぎたんですね。
父ちゃんのブログに 大吉君がちろっと出てきた日、なんだかわ~い!って感じで
うれしくて泣けたのを覚えてます。
小さい大吉君、大の大人をいっぱい泣かしおった すんごいヤツです!

連載 楽しみに拝見しまーす!

ご縁

人生って不思議なときがありますよね。
仕組まれているかのように、物事が起きていくとき。

こう仕組んでくださった方に感謝ですね。
おかげで息抜きに犬ブログが見れるのですから^^

ところで、大ちゃんのゴム印はつくらないのですか?
真っ白だとつくりにくいのかな?
耳で特徴・・・?
少し見てみたいです。

は~楽しみが増えた!!
やっぱり縁とタイミングでしょうか。「詰まれた」状態。うちもそうです。
ちっちゃい大ちゃんの背中、たまりません!父ちゃんの写真は、いつも愛情がダダもれで大好きです。
プロフィールの顔出し父ちゃんに、思わず「あっ、こんにちわ」と言ってしまいました。

家族

記事拝見しました。
記事の中、いずれ来る別れをどう捉えるか熟考するくだりに、なんとも言えない共感を覚えました。
いずれ環境が整い、新しい家族を引き取ることができるようになったとき、多分自分はその問題で長いこと立ち止まる気がしているのです。
でも、大ちゃんが穴澤さんの家の次男坊になるのが決まっていたように、うちの次男坊になる犬も決まっているのかなあ、と思いました。
連載の更新、大ちゃんの写真も含めてまるっと楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新連載

楽しみにしています。
それにしても、プロフィールで
かっこよく「・・・手がける」で終わっているところを、酒好きって。。。
とってもらしいです。

あの誰かさんが引き合わせてくれたんですね、きっと(´∇`)傍にいて父ちゃんを支えてねって☆

また

こうやって、父ちゃんこと穴澤さんの、自分の飼い犬にまつわる連載が読めるなんて…。それだけでもう、感動です。
フフッ、あのね、大ちゃんとの出会いは連絡した時点で、99.9%決まってたと思いますよ。
新しい写真に新しい動画、もう、たまりません。

ところで、実は私も二匹目を飼い始めそうです。昨日、ちょうど会ってきたところです。いわゆる「里親」ではないので、なんだかちょっと後ろめたいのですが、犬がいる生活をまた始める喜び、不安、ときめき、そしてやっぱり「あの悲しさ」をまた?と思う心の動き、本当にわかります。穴澤さんのようなフリーランスではないので(なれそうもないし…)、仕事で時間的拘束をされる状況で、どれだけのことを犬にしてやれるのか、あれこれ悩みつつですが、やっぱり私も連絡した時点で、もう出会いは決まっていたのだと思います。
新連載を読みながら、心の準備をととのえていきたいとおもいます。続きを楽しみにしています❤

新連載、やったー!

新連載、うれしいです。毎週月曜日が楽しみになりました。

月曜日の楽しみ!

「いぬねこてくてく」読みました!大ちゃんが可愛くて、萌え~ですね。大ちゃんを引き取るまでの穴澤さんの葛藤は、愛犬を亡くしたことのある人なら、共感するものだと思います。月曜日の楽しみができました~!


あの子が虹の橋へ旅立って1年が過ぎましたが、まだわんこを迎える決心がつきません。
穴澤さんの気持ちの整理を追体験して、自分の気持ちと向き合って行けたらいいな、と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーーーい

久しぶりの連載だ。うれしいなぁ。
いろいろと考えても、それをあっさり打ち消す楽しみがあるのよね、犬と暮らすってことには。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんのドキドキと、父ちゃんのキューって気持ちが伝わってきました…
なんでかなあ、涙が出て来ますよ…
縁尋機妙
この後も楽しみに待ってます
ありがとう

うんめい

プロフィールの写真見て、思いのほか大吉が大きくてビックリした!
そう言えば、父ちゃんとツーショットの大吉ってあんまりお披露目されてなかったんだね〜。

プレッシャーで吐きそうになろうがなんだろうが、父ちゃんが大吉に会いにいった時、大吉は「やっと来たわい」位に思ったんだろうね。だから「生まれたときからここにいますけど?」・・・なんだろうね。大吉、面白い〜〜。

泣けた…

白い仔犬がこのブログで初めて紹介され,日本中が涙したあの日を思い出します。

待ちに待った連載!!とても嬉しいです。
だいちゃんとの出会い、運命的ですね。
これからもどしどし書いてください。
楽しみがふえました♪

新連載おめでとう♪

いまいちテンションのあがらない月曜日が待ち遠しい一週間の始まりに変わる♡ 父ちゃんありがとう♪そしておめでとう♪

大ちゃんの秘蔵映像、その他のわんこのお話。楽しみにしてます。あ~ん来週まで待てないっ!もう一回読みに行ってこようっと(笑)

連載読んだよ~
父ちゃんが言ってた通り
大ちゃん伸びたねぇ。。。
子犬代表の格好してたのが
こんなに立派なモサモサに!
運命と行動力が合致したのだ!

「いぬねこてくてく」

とんとんとお話がすすんでいった・・・。
けれど父ちゃんの気持ちははじめっから決まっていたような気がします!きっぱり。と。
く~っ!あかん、またうるうるしてしもた><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルがいいーーー!

父ちゃんが考えたのかな、素敵だわ~。

後姿の仔犬って、最高に可愛い。
文章も軽やか、増々腕上げたネ♡→ܫ←♡

手書きの募金箱、今回はどんなのかな?
楽しみ タノシミ wktk wktk

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!新連載

父ちゃんがまた犬を飼うと知ったとき、自分のことのように嬉しくて泣き笑いしたことを思い出しちゃったよ・・・。子犬の大ちゃん、めちゃくちゃカワイイ☆もちろん今も。

ふふっ。。。
てくてく・・・読みながらニヤけてる自分が・・・

運命だね。運命。。。

ブログにバーナーが。。。

丸くんブログのリンク先サイトがひとつ、またひとつと消えていき仕方なくもやっぱり寂しかったんですが、新しい連載が始まりましたね。

穴澤さんの書く文章、改めて好きやなぁって思いました。

コーヒーるんば

昔アラブの偉いおぼうさんが♪ ではじまるコーヒールンバの歌詞を思いおこしました。恋を忘れた哀れな男は勿論父ちゃん。んで、若い娘が大ちゃん^^;となると、偉い御坊様とコーヒーは・・・。ロマンチックすぎましたでしょうか。

楽しみをありがとう♪

大ちゃんとのエピソードの数々、これから月曜ごとに紹介してくれるのですね☆

内心、いつかなぁ…?って待ってましたよ。

無垢な表情、ふわふわな大ちゃん。
ちっちゃい生命に、うれし涙でした。

100枚もの写真は、父ちゃん撮りすぎ☆と思いましたけどね…

新連載

新連載、本当に嬉しいです!
穴澤さんの文章が大好きです。
また新しい本が出ないかなぁと
(できれば大吉くんの本!もちろん写真付きで!)
ずっと思っておりました。
皆様と同じく、
これからの月曜日がとても楽しみです。
ありがとうございます!

やったー!

新連載、本当に嬉しいです!

月曜日が楽しみになりました

それにしても大ちゃん可愛さは

ハンパないですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ…

たまらん。
読んできましたよ。
丸との年月、だいちゃんとの出会い……何年も、いろんなことがありながら、しっかり生きてきてるんだね、穴澤さん。
で、私も。
それと、ここに来ている皆さんも。
すべてが移りゆく、何が起こるかわからない星に、私たちは生きているんだねぇ……と、ちょっとうるうるしながら思っちゃったよ。
お互い、年とったねぇ……(何の話だ?)

そうだね、ご縁ってそういうもんだろうねぇ。
結婚だって、「ま、いっか」がないとできないらしいじゃん。
まだないからわかんないけど(;_;)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)