本の宣伝


130221-1.jpg

お知らせです。私が編集協力で関わった本がこのほど出版されました。著者は元海上自衛隊の「海将」で、その後ホテルチェーンの社長になったという経歴の持ち主なんですが、あの阪神大震災で実質的に救援活動を指揮した方です。何度かお会いしたんですが、物腰の柔らかな、それでいて男気溢れる素敵な人です。

130221-2.jpg

タイトルは『危機突破リーダー』といって、ジャンル的にはビジネス書になるはずですが、実際にその場にいた人だからこそわかる話が盛りだくさんで「そうなのかぁ」といろいろ納得させられる部分があると思います。特に、自衛隊の人がどんな気持ちで救援活動をしているのか、どんな覚悟で日々活動しているのかなどは、話を聞いて頭がさがる思いでした。言ってることも非常にまっとうで「こんな人がリーダーだったらいいのになぁ」という印象でした。ワタスの名前はクレジットされておりませんが、編集や構成でこの本に携わっております。興味のある方はぜひ読んでみてください。

130221-3.jpg

どうぞよろしく。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんさん、素晴らしいお仕事、
されてますね。お仕事の幅も広がり、
素敵な方々との出会いも増えて、
ますます日々、心、豊かになって
いらっしゃる!嬉しいです。
そして、疲れを癒してくれる無垢な
方が…羨ましいですよ。
ぜひ読ませて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん

大吉くん危機感ナッシング
このミスマッチが素敵。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたたねしてる大吉と本の題名のコントラストが良い感じですね。
大吉が危機突破リーダーだったらと思うと…。ぷぷぷっ。

頑張ってください。

大吉君も、応援してくれてる事だし。

へ・・・・。

えと、その、あの、実になんというかですね・・。
まさに、え~と、あ、大吉くん、隣の賢くんとおしゃべりはやめて、六ページ二行目から読んでみなさい。という感じ><
?ok,読ませていただきます。

危機突破? リーダー? とうちゃん、すごいっす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

防衛大学出身の自衛隊の元幹部で、阪急グループの会社の元社長で。
まあ、父ちゃんいったいどういうご縁でこの方の本の出版に携わることになったのか不思議です。
ビジネス書なら読んでみますね。


穴澤さんのご活躍とっても嬉しいです。
お仕事の幅がどんどん広がってますね。
しかし、大吉さんのリラックス姿……、さすがです。

わかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動じず

1枚目と2枚目、間違い探しができるくらい大ちゃん動いてませんね。さすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

222

今日、でかおくんの絵本「明日もいっしょにおきようね」を、町の(ちっさい)図書室に寄贈してきます。
たくさんの人が読んでくれると嬉しいな。

大ちゃん・・・「危機突破リーダー」になる気ゼロ?

222

あちらで お祝いしてるよねo(^-^)o 222

寝ながら宣伝できるんだね☆

おぉ!興味をそそられましたので読みます
そこのあなた…宣伝する態度では無いけどね 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2月22日

今日は丸ちゃんの誕生日!!。

危機感ゼロの大吉ちゃんと危機を突破してくれる(?)

リーダーの穴澤さんを、虹の橋から見守っていて下さいね。

今日は丸君の誕生日。おめでとう!
丸君へのラブレターは、あちらへ
書いておきました。いつまでも
大好きだから、毎年、書き続けます。

富士丸くん
天使になってから
3歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも忘れません。

大ちゃん、

君のとうちゃんは、立派な仕事してはるよ。
「危機」も「突破」も無縁、て顔やねえ。
少し毛が伸びたんちゃう? 寒さ、自力で突破する気力、湧いてきたんかいな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天国の富士丸へ

誕生日おめでと~!!
父ちゃんも元気そうだし、大吉も毎日楽しそう!守ってくれてありがとね☆では、また来年来るね。バイバイ!

今日は丸君の誕生日ですね。
天国でみんなとお祝いしてるのかな?
丸君のことはずっと、ずっと忘れないからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^-^ゞ

お仕事お疲れさまです。
父ちゃん近頃忙しそうと思っていたら、
本作りに携わっていたのですね~。

落ち着いたら読んでみようかなぁ。(近頃、読書モードなので)

丸のこと、ちょっとだけ書かせてください。

今日は丸のお誕生日だね。

私、携帯の待受をその日の気分で毎日替えてるんだけど、今日は丸だったよ。

月島で、赤い金魚の手ぬぐいを首に巻いた、耳がピンと立った丸。

凛々しくて可愛くて、
見てると今でも顔がほころぶよ。

本読んでみたいと思います!!
今日は特別な日ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんにゃんにゃん

大ちゃん、きょうは兄貴の誕生日♡
お兄ちゃんのぶんまでリーダーのように
男気あふれた、立派な犬にな……んなくていいから
ほっこりと長生きするんだよ、絶対に!

いつも素敵ですが仕事されてる姿は、もっと素敵なんでしょうね☆これからも大吉くんと穴澤さん応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は

丸ちゃんお誕生日でしたね
なんてコメントしようか考えてたら222終わってしまった…
なのでシンプルに、丸ちゃん、大ちゃん、父ちゃんと出会えてよかったね♪( ´▽`)
父ちゃんと一緒にいる限り、危機突破なんて無縁!

222の空

昨日は午後から青空が広がって
今朝の快晴へと続いています。
丸君が生まれた日もこんなだったのかな。
ほんとうに生まれて来てよかった~と
しみじみ思った1日でした。

中途半端な目のつぶり方してる大吉くん。
これから眠りに落ちようとしてる
危機感なのか!(笑)
こんな分野の本を読んでみたいと
前から思ってたのですが…。
なかなかでした。
新しい本の世界へ入っていくきっかけとなりました。

おつかれさま!

また固めの本の編集!
びっくりの活躍ぶりですね。
お疲れ様です^^
読んでみたいです。

そっかぁ、丸のお誕生日、すぎちゃったね。
父ちゃん、がんばってるよ~!
言われんでも、いつも見てるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっき

おぼえてない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいちゃん☆彡

寝顔が、笑顔ですね(*^O^*)
幸せなわんこなんだろうな☆

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)