親心


130213-1.jpg

いつの間にか、大吉のごはんは手作りになっている。仔犬の頃はドライフードを喜んで食べていたのに、ある日突然食べなくなり、種類を変えたり、トッピングをしたり試行錯誤をしているうちに気がつけば手作りするようになっていたという、前とまったく同じ展開になっていた。といっても毎回作るのは面倒なので、週に一度大きな寸胴で鶏肉や豚肉、野菜類などを細かく刻んでから煮込んだものを小分けにしてジップロックで冷凍保存している。手間といえば手間だが、まぁこれくらい何ともない。

130213-2.jpg

こいつも何とも思っていない。









<お知らせ>
iPhone、iPad用のアプリ『MUSIC LIFE plus』(無料)
の「Vol.13」がアップされました。

今回はちょっとマニアックなソロアルバムを。
でも本当に「あの人」が歌う「あの曲」は妙にいいんだよなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

誰かさんと一緒ですね・・・。
しかし、うらやましい。
ご飯作ってもらい、陽だまりでくつろぐ。
私は、犬になりたい・・・。

あはっ!

大吉さん足で返事してるし♪

父ちゃん凄いマメ男さん、モテモテ要素たっぷり、酒にのまれなかったら^^;

幸せもの

だいちゃん、幸せものです☆

(^^)

いいですね大ちゃん、父ちゃんの労力の詰まった
おいしいご飯!うらやましぃ~
しかし父ちゃんはつくづく料理上手でなんだか
嫁さんいらずになっちゃってるような・・・

相変わらずマメな父ちゃんだよねぇ。。。
オトボケ顔の大ちゃんの為に
せっせと働き
ご飯を作り
散歩にご一緒する。。。
この幸せ者!大ちゃん!!!

大開脚!

当たり前やん。
毎日乾き物じゃ飽きるでほんま。
酒飲みやないさかい。

父ちゃん関西弁の使い方おうてるですか?!
関東出身には難しわ~。

再び・・・

手の込んだ主婦的生活が復活ですね。
うちは手作りを食べなくなったので、最近はドライフードが多いです。なぜ・・・・・涙

なんだか、父子家庭みたいになってますね。
大吉さん、穴澤さんの愛情たっぷりのごはん、たくさん食べて大きくなるんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あったりまえじゃ~ん(笑)

でも、うみゃいうみゃい♪って食べてるでしょ?それが全てですって!
だけど、ほんとに父ちゃんは続けるところがすごいよな~。頭が下がります。

うまうま><

父ちゃん、あなたはえらい!
うちも手作り派で~す。よと。
もしかしたらと思ってはいましたけど・・・。
わはは、我が家は我が子のおこばれをいただいとるという感じやねん。材料はたいしてかわらんけど、見た目はかえれるっつ~やつですねんな^^

マメ男さん・・・飼い主の鑑。
しかも寸胴持ってるなんて・・・

大ちゃん「あったりまえ!」と思ってるのかな?
まさかね。「父ちゃんの手作りご飯、サイコー!ありがとね!」って、うまうましてるよね。

富士丸くんには手厳しかった。

この間、富士丸くんのブログの初期の頃の見ていたのですが、穴澤さん、富士丸くんの時は手荒かったのに、変わった。。。と思いました♡

川に流されそうなのに(??)助けない穴澤さん、ヒドイ!と過去のことなのに、思いました。

思い出してしまって書かないようほうがいいかな?とも思ったのですが、明るく思い出すのは富士丸くんも喜ぶかと思い書きました。

穴澤さん、大吉くんに甘い♡甘い♡甘ーい♡変わったぁー!うひひひひ

食育までーー

草葉の陰で大吉くんにやっていらしたのですね、富士丸くん!?
たしかに穴澤父ちゃんのごはんおいしそうですよね(犬的に涎)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんの、なんの、きっと感謝してますって、大ちゃん。
とうちゃんは偉い!! 立派な飼い主です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旨口大開脚姿の愉快な大ちゃん! 身体中で『大満足感』を表現してますね!微笑ましくて思わず目尻が下がります!

くくく

親のこころ子しらず(笑)

大ちゃん、いっぱい愛されてるね~!
元気でお返ししてあげてね!

だんだんと。

富士丸君が、大吉君に乗り移ってますね。(^ ^;)

美味しいごはん

やっぱ富士丸くんのときは父ちゃん若かったのと大型犬ってまあやる事が凄いから、でもきっと父さんもっと丸ちゃんを甘やかしておけばと思ってるでしょ、だから大ちゃんに甘ーーくなって、、フフ
私も2代目コリーには甘くなってるの。反省もこめてネ

幸せ者

大ちゃんは、いいな~あ。
羨ましいよ。

2枚目の写真は
『苦しゅうない よきにはからえ』と言っております。

愛情タップリご飯でもっとおっきくおなり~~

仕事を後にしてまでのブログ更新、ありがとう~~

賛成

うちも手作りご飯、材料は鶏肉とカボチャか、さつまいもの組み合わせが好き。たまにパルメザンチーズをふりかける。納豆ご飯も好き。大吉はグルメだにゃ。うちの分もジッパーしてほしいわん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作り食

穴澤さん、こんにちは♪

大吉くんもグルメなんですね。
今度、その手作りの中継写真も
観たいです~!!

我が家では少し手作り食にチャレンジしたら
野菜が多いのかユルユルになったり
安定しないので、質の良さそうなドライで
サーモンオイルを混ぜたりしてます。

大ちゃん、あんよパッカ~ンですね。

その内「今日のご飯はお肉大目にして。」とか、
「あ、父ちゃんそこのリモコン取って。」とか言いそう。

可愛い子には旅をさせずに、甘えさせましょう。

ああ

この幸せ者め。
穴様手作りの、そういうのを食べたいと思っている人間が、どれほどいることか。
え?しらん、て・・・。

素晴らしい!

犬の胃袋をがっちりつかんでいるんですね!

今度レシピ載せて下さい!

これくらいなんともない。
どころか、
楽しさとか嬉しさみたいなのが伝わってきます(笑)
作る。

ご機嫌そうなポーズだ。
今日のご飯も美味しかったんだね。
これから大ちゃんの
至福なくつろぎの時間が始まるんだね。

大吉くんと富士丸くんと

大吉君と富士丸くんと、父ちゃんのご飯で毎日幸せですね。
早く、大吉君の本出ないかな~

うちはドライフードをベースに

今年はさつまいもが安いから沢山買ってあげてます。
まぜてあげたら大吉も喜ぶと思うよ(。・ω・)ノ
安価な納豆、豆腐、ヨーグルトもいいね♪(゚ω゚*)★

でも大吉は体が大きいから沢山食べるんだろうなぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足の

上げ具合が良いですねぇ。(笑)
きっと、父ちゃんさんの手作りご飯に
感謝しているポーズだと思いますよ。(^-^)

手作りごはん~
大ちゃん
愛されてますね(*^-^*)
やっぱり美味しいもの食べちゃうと
ドライフードじゃ物足りない
んですよね~♪
手間暇かかった温かいご飯!!
最高のご馳走ですよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長イスではなく、一人がけソファーの大ちゃんの写真を見たら、ジャストサイズで収まっていた富士丸くんが頭に浮かびました。
大ちゃんにはゆとりがありますネ。

自分が作ったものを食べてくれるうれしさ。
大ちゃんの身体は、父ちゃんの愛で出来ているのですよネェ~。

それにしても、大ちゃんはカメラ目線がきちんと出来ますネ。
富士丸くんもそうでしたネ。

父ちゃんのカメラの腕がいいのもありますが、大ちゃんもどんな時でも父ちゃんを見てるからでしょうネ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんの手作りご飯とあったかベッドでZZZ・・・
大ちゃんがノビノビ育つのが分かる気がします。羨ましいゾ!

書籍版「富士丸な日々」にも
レシピは載っていましたが、
あれから増えたであろう、父ちゃんレシピを見たいです。
勿論、人間用とワンコ用の両方ですよ!

ベッドも買ってもらって、父ちゃんのベッドも占領して、洋服もカッコイイの着せて貰って、御飯も手作りで・・・
愛されているねえ、大吉♪
愛してるてるねえ、父ちゃん♪
私まで幸せだよ。

「手作りドッグフード」とか銘打って本を出してはいかがですかい?。売れるかもよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり兄弟

ア~ンド父子(^-^)v
食事を通じて、1人と2匹の繋がりを見た気がします。
不思議ですねぇ…

うちは逆に手作りした事がなくて、ドライフード一筋。
飽きずに毎日がっついてます。
(食べ方飼い主似)笑♪

セクシーショットですねぇ(*´д`*)(笑)

我が家のお犬様は魚大好きワンコだったので、カリカリに焼き鮭を混ぜると食べてました(笑)

やはりワンコは鼻が良いだけあってグルメですょねぇ(笑)父ちゃんお疲れ様です(*´∇`*)

ジップロック

主夫ですね!
ヽ(^o^)丿

大ちゃん愛されてるね、幸せだね。
父ちゃん、ごはんの画像も、アップしてくだしあ♡

はじめてお邪魔致します

成犬譲渡の会の保護犬預かりをしています。
我がブログに「似ている」と書き込みがあったので覗きに来ました。
今我が家にいる保護犬が大吉さんに似ていたので 思わず笑ってしまいました。
家のヒースも耳が立つのか?立たないのか?と一週間モヤモヤしましたが 結局垂れ耳となった経緯もなんだか似ています。
今後も観覧させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せだねえ,大ちゃんは。
私も一日でいいからそういう生活がしてみたい。

まめまめしいお方

残りご飯にかけてやっても喜びそう。
ワンコってごはんが好きなのよね~。

父ちゃん、そろそろ領収書整理始めてる?
税務署相手に二枚目の写真の態度は危険です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんの手作りごはんって、だいちゃん
幸せ者!!
人が食べても大満足の穴澤亭のごはん。
食べっぷりがいい事でしょうね(笑)

まめですね~。

穴澤さん、まめですね~・・・。

うちの12歳のMダックスは、何でも
よく食べます。。
以前、私の不注意で、干し芋を一袋食べられたときには、身体の2/3が胃になったようでパンパンで、獣医に走りましたが、笑われました・・・。

大吉、幸せですね~。手作り。
愛されてますね。。
また、写真アップしてくださいね。

いい、

お父さんだね~、ほんと。

あいつも何とも思ってなかったしね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レシピを是非!

愛情たっぷりですね〜♡ さすがです。

週に1回のレシピ、是非!教えて下さい!

コロコロ・・・カツン、コロ。(親心の次の大ちゃんに会えなくて石を蹴った音^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)