横浜のおみやげ


130119-1.jpg

この前書いた「所用で横浜」とは「ペット博2013」のことで、知り合いの会社がブースを出しているというので挨拶がてら顔を出してきたのだった。で、せっかくなので会場をぶらっと見て歩いてみたところ、暖かそうな犬の服が特価になっていたので悩んだあげく買ってきた。

130119-2.jpg

個人的に犬に服は必要ないと思っている。が、世の中には寒さにそれほど強くない犬もいるということを大吉と暮らしてはじめて実感した。しかもなぜか夏毛と冬毛を間違えているっぽく、夏よりも貧相な毛並みで寒そうに丸くなっているのを見ると、防寒の意味で服を着せてやるのもいいのかもしれないと思ったりもする。というわけで、早速着せてみた。

130119-3.jpg

ん。サイズは良しと。なかなか似合ってるじゃないか。なんかキモいけど。しかし犬に服、か。ま、風邪引かれるよりはいいか。フリース生地だし、それなら寒くないだろう。来年はちゃんと自力でもふもふの冬毛になる努力をするように。うちはそんなに過保護じゃないんだから。とりあえず、今年の冬は特別だ。しょうがないからそれでしのぎなさい。

130119-4.jpg

まったく、手のかかるやつだ。






コメントの投稿

非公開コメント

手のかかるやつほど

かわいいもんだ。
って、言いたいんですよね。

めっちゃ、似合ってますよ。私も犬に服は要らない派だけど、うーむ、これは・・・!
宗旨替えしないように、気をつけなくちゃ。

ふふふ。すてきな服だ。大吉よかったね。

カワイイです。
なんだか囲炉裏が似合いそうです♪

ええおとーさんや。(感)

大ちゃん良くお似合い♪白に柄が良く映えて。フカフカベッドにフリースぽかぽかしてぐっすりだ>^_^< 

いいなぁ

服着ても固まらないんですね~~~~。しかも気持ちよさそうに寝てるし・・・・
うちのは何着せても固まって動かなくなっちゃうから・・・着せてみたいなぁ。

可愛い♪♪似合ってる~~(^-^)
寒い時は大吉ちゃんにも服は必要ですね(^^)d

大吉くんは着せ替えがあるボディ!

すごい似合ってる!
男性が選んだとは思えない素敵なセンスです!

頭痛は生理痛かもしれませんね。(ほんと スミマセン ^^; )

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます!

私も犬に服なんてっ!と思っていたのですが、最近我が家に来たパグがあまりにも寒がりで雪の上なんて歩けません!と言うので、服の購入を検討中です…犬のくせに~!

大吉さん、とても似合ってます(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

必要ない

と言いながら 何故か、前もってサイズを測っておいた様にピッタリで可愛い服。
穴澤とうさんは やっぱりセンスいいなぁ ♪
そう! 風邪をひかれるよりは良いのです、って事で
手のかかる大ちゃんに次は何買ってあげるのかな? 

似合っとる

だいちゃんとっても似合ってますよ。穴澤さんのメロメロぶりがわかります(笑)
確かに毛が短くなったような。でも
これでますますポカポカですね。

大吉君は南半球生まれなのかもよー。

お似合い!

よかったね~大ちゃん☆
それにしても、なんで毛がなくなっちゃうんだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん、もうダメですよ(~o~)
一枚買っちゃったら、もう次から次に着せたくなっちゃうはず( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、可愛い~!とってもお似合い!
これから、どんどん、お洋服が増えていく、
そんな気がします。

片野さんの「ゼロ!」、重版、決まりましたね。
とっても嬉しいです!こちらも、布教中です。
熊本動物愛護センター、くまモン、熊本弁、は
私達の誇りです。

絶対に大吉くんは寒がりです。

風邪を引かれて、病院に行く方が

大変ですから、服を着て温かくして、

生活しましょう?

犬に服は必要無し…それは、外犬だけじゃないでしょうか(笑)父ちゃん宅の様に普段から室内で飼ってるわんこには、防寒具が必要かと思います(*´∇`*)次は犬用ダウンジャケットをついつい買っちゃわないように気をつけてくださいね♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過保護?

最近犬の散歩中ノラ猫、又は外猫をみると雪の日も雨の日も濡れて走ってくる、餌をもって散歩してる為。可哀想ではあるがたくましい野良ちゃん、弱い子は生きて行けないけど。
小さな犬は服をきてても震えてるどうなってるの。
がんばれ大ちゃん、
だんだん父さんも、過保護ぽい

わお、大ちゃん!
いわずもがな、かわえ~!
しかもモデルさん目線だわ。この子・・・。
お二人でペアで着て着て~!どなたかお裁縫お得意な方~!
ワイルドだ、ぜ~\(^o^)/

かわいい、かわいい、かわいい!

大ちゃん、とっても良く似合ってる。
何か、こちらまで気持ちがホカホカしてきた。

あんがと。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんは服を着せない主義と思っていたのですが(多分ご本人もそのつもりだったと思いマス)、前回のブログで大ちゃん服要りそうだな~などと勝手に思っておりました。
着たまま寝てしまう大ちゃんはすでに部屋着と認識しているのでは?(笑)
外出はダウンいかがでしょうか?←友人の愛犬も散歩はダウン着用です。可愛いのです~。

あったかそう(^-^)

可愛いの見つけて来ましたね!
いやがらないで、大人しく着てるの? こりゃい~やって?いーこ、いーこ。

以前、獣医さんに「暖房のきいた部屋から急に寒い所にでるのは心臓に負担がかかるから、服を着せた方がいい」と言われた事があります。
スムースヘアのうちのヤツは服着てても最近の寒さでは、すぐに小回りして家に帰りたがりますけどね…。

ぷぷぷっ(⌒-⌒; )
最後の写真と最後のひとことが
あとをひく可愛さですねー。

楽しいね、父ちゃん♡

えへへ。人間の親でも我が家は過保護ではないですっ!というお宅にかぎって過保護の傾向があるんですよ~。
でも大ちゃんスリムやし屈強な感じはしないのでよかった~いう感じです。い~ぬは喜び庭駆け回り~♪だ~いはこたつで丸くなる~♪ あ、大ちゃんきっとこたつの中にもぐりこむくちじゃないかしら。昔飼ってたマルチーズはいつももぐってましたけど・・。

いーじゃん!

富士丸くんのときはお面やかぶり物やいろいろやってたんだから、大吉くんにもいろいろしよーよ!

っていうか、して!
楽しみにしてるから!

よく似合ってる!キモいなんて言わないの!マドちゃんも可愛いセーター着てるし、二人共かわいいなあ~。
ぬくぬくして風邪ひかないようにね。父ちゃんも、インフルエンザが流行ってる様だし気をつけてね。なんせ男の一人暮らしなんだから。

サイズは良し・・・って父ちゃん!!
既に何枚も購入済みでは(笑)

それにしてもかわえぇ~ね~
うちのおっさん犬にもオソロで欲しいわ~♪

過保護

ぬくぬくで幸せ。

ますます毛が抜けるんでは・・・?

なんて、よけいなお世話だよね。
父ちゃん、親バカばんざい!

洋服選び、センスありますね父ちゃん!なんだか、大吉が神様に見えるのは私だけなんでしょうか。

父ちゃんの手編みのニットを期待していましたが、その階段はのぼらなかったようですネ。

大ちゃんとってもお似合いです。
さすがセンスいいですネ。

頭痛は二日酔いですか?
お大事に…

すごく似合ってます♪

色合いも素敵!!
ところで、前々から思っていたのですが・・・
大吉くん、似ているんです。ウチの仔に

写真を送りたいくらいです(^^)
因みに、ボーダーコリーのレッド×ホワイト ♂  5歳です。
    ▽・w・▽

かわえぇ~!大吉似合ってる。
そのうち、父ちゃんの手作り洋服着てたりして…

着せたが最後(笑)

しばらく服を着た姿を見ていると、脱がせたときに裸になったように見えて違和感を感じるんです。
きっともうずっと服を着せる派になっちゃうと思うわ~!

大ちゃんがあたたかそうなので、良かったです。暖かくて快適だから嫌がらず寝てるんでしょうね!大ちゃん、良かったね。

似合ってる(^_-)

オサレ父ちゃんのセンスの良さが、やはり大ちゃんにも波及しますよね☆

ペットに洋服を着せるって、実は私もひそかな願望の1つだったんですけど…
もっさりした長毛のため、付けてもらっても耳のリボンかバンダナくらいで、実際は不要でした(笑)

誰かとの会話で、耳にした話ですけど
屋外での服着用は、抜け毛の飛散防止に役立つって…ホントですかね?

あははは

いっぱい言い訳しながら、ふかふかベッドや洋服を買い与える父ちゃん。
相棒を心地よくしてやりたいという感情は理屈じゃないんだもんねーーーー。
大ちゃんの気持ちよさそうな寝顔が温かい。

わんこの種類によっては、洋服を着せた方がいい場合もあります。
嫌がらないのなら良いのではないでしょうか。
人から触られることに馴れるという意味でも、しつけに役立ちますよ。
ま、かわいいから良いんです。

かわいいです♪

お洋服を着てる大吉くん可愛いー。
似合ってます!
とうちゃん、さすがっ

大ちゃん、似合ってるよ~。

父ちゃんさん、もう十分に過保護です。
可愛い子には旅をさせるより過保護にする方がいいと思います。
大ちゃんのお洋服コレクション、増えるの間違いなしですね。
「大コレ」ファッションショーを楽しみにしてま~す。

よく似合ってますね!
可愛いです!

嫌がらずに着てくれて、よかったよかった。

こうなったら「洗い替え」も買わなくちゃ・・・(笑)

可愛い♪

こんばんは♪

大吉くん、似合ってますょ~!!

こうたも毛が飛び散り防止のために
カフェなどのお店には着せて行くことが
あるので、何着か洋服を買いました。

来冬はモフモフになると良いね!

本当です。

大吉くんは、メキシコ生まれのチワワなんです。
ちょっと大きくそだっちゃっただけ。
だから、寒がりですよ。
洋服はもっと買ってあげましょう。

はじめまして。あまりにもかわいすぎてどうしても伝えたくなりました。大吉ですよ。穴澤さんが言い訳しながら過保護になって行くのが楽しみです!

ついに買ったか。

年がいってからの子供は可愛いというけど、やっぱしその通りかも。
大ちゃん似合いすぎ。

父ちゃん家は暖房効かせすぎのような気がするから、外との急激な変化は体に負担かかるから、やっぱし洋服は必要だと思いますよ。

父ちゃんそれが
溺愛というのですよ
溺れる愛・・・

あら、まあっ素敵!♡
この次は帽子を買って来るかもよ、うふっ。

カワイイじゃないですか!!

わんこに服はいらない派なんですけど、
許せるかも・・・(^ ^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、なんて愛しげな

今回のブログ、何度も読み返しているうちに
なんか目頭が・・
穴澤さんの深深い深い愛情が、大ちゃんに
しっかり反映されて、こっちが幸せになる
ワンコってどうしてこうも人を幸せな気持ちに
させるんでしょうね
大ちゃん、穴澤さん、いつもありがとうございます

可愛い〜♪

よく似合ってるし。

もし,万が一着てくれるのなら、
父ちゃんと大ちゃんにお揃いの
セーターを編みますが、如何でしょうか?
でも、多分、いんや絶対ありえないよね。
地球がひっくり返るくらいじゃないと。

ちなみに,夫は私が編んだセーターを毎日喜んで来ています。
私は夫とペアじゃ嫌だけど、
もしワンコが生きてたらペアのセーター編んでたかも…

かわいいねぇ

似合ってるわ~。
父ちゃんったら、サイズぴったしだし買う気まんまんで行ったんじゃなくって?
そんな父ちゃんがステキ(笑)
わが子に不自由なく暮らしてほしいと思う気持ちは過保護とはちがうんじゃないかな?
気持ちよさそうに着ているところを見たら、必要だったんかもしれん。
なにより、もしかしたら来年の冬はモッサモサかもしれん。いまのうち。

わんこに洋服なんて。

無関心だったのに大吉くんの洋服姿を見て
へぇっ!
ここまで似合うとは!
かわいい。暖かそう。
わんこにもやっぱ洋服が必要なんだ。に変わりました(笑)
3枚めの写真ー自分でもお気に入りみたいですね。
「どうかしら?ぼくの洋服姿?」
いっぱい買ってあげて下さい。
次も
期待しています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかんだ言いつつ、
子煩悩な父ちゃんが好きです^^

似合うー

ニット帽も被せたい衝動にかられました。ポンポン付きのやつをぜひ。

かわゆす♡→ܫ←♡

良くお似合いです。
大ちゃんは何でも着こなすモデル犬。

父ちゃんのTシャツへのこだわりはイマイチわかんない。

おう、大ちゃんとペアでセ~タ~編んでくださる方いらっしゃいましたね。これは、ありがたくいただいてありがたくペアルック着せていただかなあかんよ。
いやん、かわいすぎ~(#^.^#)

子どもだー。

人間の赤ちゃんかと見まごうほど。
かわいー♡
やっぱお父さん、やさしいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜんぜんキモくない!可愛いですよ♪
色白さんだから似合いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

似合う

穴澤さん、こんばんわ~

だいきち、えらい似合ってますね!
なんかキモイけど、って!笑いました。

うちの子も段々寒がりになって、
服着せてたなぁ。
私も犬に服って…派だったのですが、
寒がっているのを見て着せてあげたら
似合うし暖かそうだしで…。

だいきちは色白だから何でも似合うね、
とぉちゃん。

まったく、手のかかるやつだ。

まったくかわいいね♪

甘やかさない

…とか言っちゃってw

ちゃんと似合うの分かってるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)