無防備犬


130111-1.jpg

犬は成長するにつれ生後2、3ヵ月以前の記憶はなくなるらしい。大吉が我が家にやって来たのは生後2.5ヵ月くらいの頃だから、茨城県で生まれたことや、親や兄弟のことは忘れてしまったのだろうか。

130111-2.jpg

もしかしたら、生まれたときからここにいると思っているのではないだろうか。

130111-3.jpg

というくらい、あられもない姿で寝ている。みっともないったらありゃしない。そもそも、その姿勢は楽なのか。

130111-4.jpg

あ、起きた。

130111-5.jpg

伸びた。

130111-6.jpg

と思ったらまた寝た。











<お返事>
質問がありましたが、『コチラ』にアップされている動画
(2012ダイジェスト)の途中にちょこっと登場する犬は
まだ小さい頃の大吉です。キモイ時期になるちょい前くらいの。

コメントの投稿

非公開コメント

安心してんだなぁ・・・。
とうちゃんが産んだ子みたいです。

うらやましい。
大吉足長い!!

ホント襲われるかも!?なんてこと考えたこともない寝姿かわいいな~♥
そのソファは犬にとって最上の寝心地なのでは!?

おっぴろげーっ!!

段々と、富士丸君に似てきましたね。(^ ^;)

高級大吉フトンでも寝るが
父ちゃんの匂いがある
ソファーが超イイ感じなのねぇ
さぁそんな大ちゃんの為にも
働くのだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、今回はソファでしゅね。大ちゃんの巣は父ちゃんがお日様にでも干してくれてるのかちらね。
おんもは風が強かったよ~っ。気合い入れてヘビメタ聴きながら散歩してきました。
帰ってきたら大ちゃんのぽかぽかぬくぬく写真に救われたよ。 体感温度上がりましたがな。ありがと。

可愛いですねぇ~♪
腹巻きをまいてあげたくなりますね!

ほんと安心しきってますね。
おなか冷やさないでね。(おばちゃんは心配性)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラビアアイドルもびっくりの大胆な寝姿ですね~。
それだけ、穴澤さんちが安心して過ごせる場所だって証拠ですよ。
良かった、良かった。

やっぱり☆

こないだ見てたら、こんな子、他にいないし、すぐにわかりましたよ~。大吉ダイジェストは作らないんですか?

そうね、きっと大ちゃんは生まれたときから父ちゃん家にいたのよね。
大ちゃんの柔らかそうなお腹,一度撫でてみたいなあ。

きっと穴澤家の「我が家はフリーダム」精神を、身をもって世に知らしめたいのだと思われます。

ひたすらかわいいですね。
お腹に顔をうずめたいー (*´Д`*)==

日本中が涙した、あの日のことを当の本人は覚えてないと。。。まあ、いいんですけどね。^^
お腹冷やさないでね~って言おうと思ったんですけど、今の時期うつ伏せの方がお腹冷やしそうですね。

かっわいいなあ♡

大吉ちゃんも脚長くなったねえ。
それにしても、これをずーっと見ていて、写真撮ってるなんて!やっぱり好きなんですねえ。ウフッ。

私も、父ちゃんが密かに産んだ子だと
思えてなりません。
大ちゃん、元気でいる事で父ちゃんを
もっと喜ばそうね!

実家の犬が恋しくなります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしいこの「寝姿」。

これは穴澤家の伝統なのか、それともこの「ソファー」に寝るワンコはみんなそうなるのか。。。

寝顔を見ていると、楽、なんやろねぇ。

無防備にもほどがあるw

巻頭グラビアかい(笑)
それに比べてまだ幼児体型でしたね大ちゃん。
いやーしろたろの微妙な手加減がたまらないw

可愛いなぁ♪

動くおチビ大ちゃん可愛いかったです(*´д`*)

そしてヘソ天で寝てる大ちゃんも可愛い(*´д`*)

旅立ってしまった我が家のワンコもよく無防備全開ヘソ天でストーブにあたりながら爆睡してました(笑)物音をたてると迷惑そうにハァ~なんてため息つきながらまた寝る…(笑)

幸せな光景ですね(*´ω`*)

大吉くん、かっわいい

うちの犬は絶対仰向けで寝てくれません。室内で飼っていて、みんなで可愛がって、誰も襲ったりしないのです。でも安全っておもえないのかなあ?大吉くん、羨ましい。あんなふうに無防備にへそてんして欲しい。憧れます。とうちゃんと大吉くんにいつも、元気もらってます。ありがとう。

多分。。。きっと大吉ちゃんは
穴澤さんから産まれたと思っているはずです。

無防備にも程がある・・・(笑)
こんなに寛げるなんて、
産みの父(爆)と一緒だからではないでしょうか?

ヘソ天で寝るのは・・・
相当お部屋が暖かい、のかな?

安心しきっている寝姿がかわいいですね。
飼っていた猫のこと思い出します。
大吉、幸せそうだなぁ!

かわいすぎ!

かわいいなぁ〜♡
たまらなくなって初コメントです。
特にお手手がかわいくって大好きです。
うちの子もお手手をあんな格好にしてねんねしてました。
お手手も耳もお腹もぜんぶぜんぶかわいすぎ〜。

ここまで無防備になれると言うことは、常日頃いかに穴澤さんがだいちゃんを可愛がっているのか!!証明されてますね。
それにしてもだいちゃん可愛いなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心、安心♡

いや~、かわいいですねぇ♡
で、父親の眼で見ているであろう穴澤さんも、けっこうかわいいよ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)