思い出の場所


130107-1.jpg

この正月はほとんど外出することなく、ほぼずっと家にいた。正月休みを利用して読もうと思っていた本や、観ようと思っていたDVD、それからパソコン内部のデータの整理等々、何ひとつ手をつけないまま7日になってしまった。「この一週間何をしていたんですか?」と聞かれたら「ダラダラしてました」以外の答えが思い浮かばない。

130107-2.jpg

さすがに初詣くらい行っておくかと、昨日、大吉を連れて市ヶ谷の亀岡八幡宮へ行ってきた。お賽銭を投げ入れて、今年こそ欲望のすべてが叶いますようにと願う。その後おみくじを引いたら「吉」だった。大吉を見ながらなんでやねんと思う。

130107-3.jpg

ついでに、大吉の御守を買ってやる。買ってから御守のひとつが「傷病平癒御守」であることに気付く。別に大吉には病気もケガもないが、予防ということで良しとする。それにしても、毎回なぜこういうものをほいほい買ってしまうのかと思いつつ、やっぱり買ってしまう。

130107-4.jpg

今年がいい一年になりますように。




コメントの投稿

非公開コメント

あけまして、おめでとうございます。
今年がとうちゃんと大吉にとって良い年でありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさん、今年も宜しくお願いします。
いい一年でありますように

今年も宜しく!

あけまして、おめでとうございます。

今年もいっぱい訪問させていただきます。どうか宜しくお願い癒します。  

そうかあ、、
「欲望のすべてがかないますように」、
こんなふうにお参りすればいいのかあ、、

本当にタメになるブログだなあ。。
好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、気がつきました。

思い出の場所、ですね。。

亀岡八幡宮に

初詣行ってるかな~と思っておりました。
父ちゃんにはいつも大吉がそばにいるんだからおみくじが吉でもよか!

大ちゃんきれ~な山芋毛☆彡
シャンプーしたのかな(メ・ん・)?

そだね

とうちゃん、あけおめです。

本文はいつものノリだったから、まぁ、さておき。
タイトルだけでしみじみしちまったぜ!

今年もよろしくなんだぜ、ちくしょう!(^^)!

大吉くん大好き

ことしもとうちゃんと大吉くんにいいこといっぱいありますように。大吉くんかわいいです。いつも応援してます。大吉くんにお守り買ってあげるとうちゃんの優しさが好きです。

遅ればせながらーー

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ペットの傷病平癒祈願のお守り、はじめて見ました(メモメモ)。
大吉君、今年も元気に過ごせるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出の場所…これだけでうるうるして
しまいました。
大ちゃん、良かったね!父ちゃんさんと
大ちゃん、健康第一です。
健やかで、幸せな日々であります様に!
丸君、見守ってくれてるから大丈夫だね!

神社さまざま

大吉は神社が似合いますね。
最近は動物立ち入り禁止の神社もあるんですよ。
ちと寂し~というか、ムッとするいうか、なんでよっ!というか・・。
とにかく、大ちゃんはよかったよかった^^。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も、よろしくお願い致します。

9連休中、何も見なかったら、
ものすごく更新されてました・・・(^ ^;)
これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしくしてください。

「吉」のおみくじはその後どうなさったのでしょう。ちなみに私はおみくじは括らずに財布に仕舞う派です。なんでか括るのが惜しいのです。
年に何回か引くので財布の一部ポケットがおみくじだらけ・・・
。お参りに行ったら燃してもらわなきゃ。

吉 いいじゃん!

カラーハーネス よく似合ってて可愛い。

大ちゃんはどんな色でもOKですね。

父ちゃんと二人 バラ色で行きましょう!

所で・・・今年は何に挑戦する気なの?

明けましておめでとうございます(*´∇`*)

そちらは暖かそうで羨ましいです(*´д`*)

大ちゃんも父ちゃんも無病息災で過ごせますように♪

おそまきながら…

明けましておめでとうございます!
うちも9連休明けまして ツライ初日を迎えております。

今年も大吉君と 楽しくお過ごし下さいませ いい一年になりますように♪
とりあえず 明日からがむばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんの欲望は、除夜の鐘では祓いきれなかったということですね。
叶うといいですね、欲望。

カラフルがお似合い

大ちゃんは、身体が白い(あえて山いろっぽいとは言いませんよ)ので、どんなカラフルなリードでもキラキラな首輪をしてもお似合いね!これからはでーはなのを買ってあげてね。

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年もゆるゆる始まったね。
なんだか一番幸せなお正月の過ごし方したじゃない?
穴澤さんにとって、大吉にとって、私にとっても、いい1人になりますように☆

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年もゆるゆる始まったね。
なんだか一番幸せなお正月の過ごし方したじゃない?
穴澤さんにとって、大吉にとって、私にとっても、今年がいい1年になりますように☆

残念ながら「大吉」君と暮らしている以上、おみくじで「大吉」は出ないのではないでしょうか?穴澤さんの「大吉」はもう手に入っちゃったし。吉ぐらいが丁度良いのですよ。
今年一年穴澤さんと大ちゃんが健康で楽しく暮らせますように。

お正月は大ちゃんとユルユルできたようでなにより。^^

L-Cruiseの記事へ読み返しました。
大ちゃんも「茅の輪」くぐりをしたのかな?

よい年にしましょうネ。

いい一年になりますように

金ピカの腕時計とかするようになった??

おみくじは引いた??

ふっふっふっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、

亀岡八幡宮で初詣で・・・。
思い出の場所ですね。いろんな思いが、穴澤さんと大吉ちゃんを守り、一層強く、幸せにしますように。

あー、おみくじって、吉ぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。伸びしろがあるってことに、しておきましょう!(名前は大吉でも、まだまだ伸びしろがグーンとある大ちゃん、お守りで病気・怪我予防だっ♡)

思い出

父ちゃんには大事な場所が沢山あるよね。素敵な事です。今年も大吉と大事な場所を増やしていって下さいね♪
それは私たちにとっても大事な場所&思い出になるんです〜〜〜♡

懐かしい場所ですね。
欲望が全てかなうように!!いいですね。
今度からそうお参りします。と言っても
なかなか初詣には行かない私ですが、、
なんでもホイホイ買うのはやっぱりだいちゃんへの愛情ですね。
所で自分の御守りは買ったのかな!?
穴澤さんも今年一年健康じゃなくっちゃね。だいちゃんの為にも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おみくじひいたら半凶。
半凶って何?
凶よりいいのか悪いのか。
それさえもわからず、もやもや分うわのせの、ブルーなお正月。
とうちゃん、吉でええやん。
半凶の私からみれば、吉は、金銀珊瑚、ざっくざくのイメージだよ。(表現、古っ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若ー

思い出の場所の丸ちゃんと一緒の穴澤さん若くて兄貴だね、大ちゃんだと本当の父さん?
大ちゃんよろしくね

んで何してたの?(笑)

年中大吉まみれなんだからいいじゃないすか。
いやー大ちゃん何?このイケメン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まこちゃんのホームページからきました
大吉が一緒に遊んでて可愛かったです
今年も大吉といろんなところへお出かけしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)