大吉のお気に入り


121221-1.jpg

大吉は、あまり破壊活動をしない。あげたおもちゃは徹底的に壊すが、それ以外、クッションやリモコンや家具には一切手を出さない。一歳くらいまでは留守の間にティッシュを全部引っ張り出したりしていたが、それも最近はやらなくなった。どうやら壊していいものと、そうじゃないものの区別がついてきたらしい。犬は3歳くらいまでありとあらゆるものを破壊するものだと思っていたので、これは意外だ。と思ったら、見慣れないものを噛んでいた。

121221-2.jpg

それは先日忘年会でうちにきた丸ちゃん大好きNさんが忘れていったハンカチではないか。しかも、すでにボロボロになっとる。Nさんもこれで大吉と引っ張り合いをして遊んでいたから(ずっとやっていた)、おもちゃと勘違いしたのだろうか。

121221-3.jpg

やけに気に入っているようで、放せといってもなかなかよこさない。まぁ、こんなボロボロになったのを今更「あ、これ、忘れてましたよ」と返すのも気が引ける。最近は、以前にも増して大吉に甘々になってきて、うちにくるとひたすら大吉と遊んでいるNさんのことだから、許してくれるんじゃないだろうか。

121221-4.jpg

そんなわけでこんな感じになってます。Nさん、ごめんなさい。





コメントの投稿

非公開コメント

いいよ、いいよ~もうそれは大ちゃんのおもちゃだよ~。

も~同化しちゃってかわいいよ~(*´`)
Nさんも喜んでますよ、きっと!

お気に入り

引っ張りっこが楽しかったんでしょうね~^^
Nさんも忘れたのではなく
大ちゃんにあげたのでは?

ぶははははっ!!

笑って許してくれますよ。
Nさんだもの。

ハンカチ

Nさんへは、ハンカチをクリスマスプレゼントされたらどうですか?

そのハンカチで次回また遊んでもらってね、大ちゃん♪

それは大吉のものになっちゃったので、

Nさんにはカエル模様のハンカチをプレゼントしてください。

「絶対離すもんか!ボクの!」の大ちゃん可愛い!
Nさんもこんなに気に入られたら本望ではないでしょうか。
クリスマスプレゼントにハンカチ、良いアイディアですね。どうですか?父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃ丸兄ちゃんは、破壊しまくってたかな??

ハンカチはご愛嬌で、許してね

いいこだわ~

犬は破壊活動が当たり前では無いんですね。うちも被害総額半端なく、
大ちゃんの爪、煎じてふりかけにしたいですよ!!
ハンカチなんて全く問題ない!

ハンカチを引っ張ってる大吉君の
目が、耳が、前足が!
激しく本気なんだ!といってるようです!

犬忘年会の日の
Nさんとの楽しすぎた引っ張り合いの記憶が、
ハンカチに余韻として残ってるんでしょうか?
犬を遊んであげる天才なNさん。
ハンカチの件は
快く許してくれそうですね。

大吉は、Nさんのハンカチを「おもちゃ」として、認識したのでしょうね。
「クリスマスプレゼントにハンカチ」に1票!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっぽどうれしかったんだねぇ☆

父ちゃんに渡したくないくらい、楽しかったんだねぇ。
「大好きなおもちゃ!僕の!」って感じが顔にでてますやん。
私もX'masプレゼントにハンカチ1票!

すっきり

思う存分かみかみしてすっきり~ですね。大ちゃん、父ちゃんのシャッタ~の音で我に返りましたね^^。ほんと、人間のおこちゃまみたい。Nさんもかわいくて仕方ないのですね。

いや~んww
可愛い♪カーペットに同化してるし~w
Nさんのハンカチ
お気に入りになってますね♪
きっと甘甘Nさんは
大ちゃんに快く
プレゼントしてくれますよ~♪♪

大ちゃんって本当にお利口さんなのね。
心も広そうだし。
増々凛々しい顔立ちになって来てるし、言うこと無しだわ。

どこまで,父ちゃんに似て、どこから全く似てないのか…

Nさんの溺愛ぶりは、まるで孫をメチャ可愛がるおじいちゃんみたいですね。私も孫ワンコは溺愛です。

残り香が…

大好きなNさんの匂いがするよね~

丸ちゃん、大ちゃん大好きのNさんの事、
きっと大ちゃんの成長記録のひとつと
して、大事にして下さる事でしょう。
本当に、二人共、可愛がってもらって
幸せだね~。
あ、でも、父ちゃんさん、新しいのを
やっぱりプレゼントをお勧めです!

多分

大ちゃんもおりこうさんでしょうけど、父ちゃんも伝え方がお上手になったのだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉君、もしかして自分の保護色が地な物体は全ておもちゃになるのでしょうか?

壊していいものの

丸君基準と大ちゃん基準が、やっぱり違うのね。

Nさん、許してくれますよ。ねっ♡ 私からもお願い!(って、言えるほどの者ではございませんが)(笑)

遊んでもらった記憶

もあるのかな?
Nさんに遊んでほしいのかな?
かわいいね~!
たまらん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさんは絶対に許してくれるでしょう…(笑)反対に自分の持ち物を気にいってくれて喜んでたりして!!
だいちゃんそれにしても可愛いなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)