ラグの悩み


121211-1.jpg

ラグを買った。そろそろホットカーペットを出さないと足腰が冷えてかなわんからだ。去年まで使っていたラグは、仔犬大吉におしっこされてウンコされてゲロ吐かれたし、何より抜け毛がからまってえらいことになっていたので新しく買うしかなかった。

121211-2.jpg

ただ、犬がいるとラグを買うときに悩む。もう粗相はしないが、問題は抜け毛だ。ちょっといいのを買ったところで、どうせすぐ抜け毛まみれになるのは目に見えている。抜け毛犬&猫がいる人はわかると思うが、毛足の長いラグだといくらコロコロをかけても取れない。そのうちだんだん諦めが入ってきて「もういいや、来年買い換えよ」となる。だから高い物は買ってはいけない。

121211-3.jpg

そんなわけで安物を買ってきた。本当はもっとエレガントで洒落たラグが欲しかったが、致し方ない。色も本当は別のが良かったが、なるべく大吉に合わせてダサめのベージュにしてみた。するとこれが思いの外ピッタリで、大吉の傷んだ山芋色と見事に調和。これなら抜け毛も目立つまい。良かった良かった、これで掃除が楽になる。

121211-4.jpg

そういう問題ではないか。




コメントの投稿

非公開コメント

間違って大ちゃんを
踏んづけないでね♪

同化

ぴったす!

大吉くんとラグはもはや一体化し、ラグに黒い点3つに見えなくもない。

大吉くんよ、呉々も踏まれぬように。

悩みますよね..

調和というか擬態というか同化してますね。
踏まないようにお気をつけくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保護色

穴澤さん、こんにちわ~。
こちらは雪が凄いですよ~。

だいきちにピッタリなカーペットだね、とぉちゃん。ナイスチョイス。
素敵ですね!

部屋も雰囲気が良くていいかんじです。
暖かそうですね。

大吉くん馴染んでますね☆

大ちゃんは実家で飼っていた雑種犬にそっくりで
毛並みとか身体のバランスとか本当に似てます(^^)
実家の犬は3歳頃からすごい美人になりました。

だから大ちゃんももう少ししたら
ダサいベージュとか傷んだ山芋とは言えないほどの
美男子になりますよきっと・・・(笑)
いや、今も十分かわいいですけどね(*´`)



ほんとに!い~感じですね。ふわっふわっだし。
そうです、吉毛混合ラグであったかい冬を満喫してください。ひゃっほ~^^

抜け毛には…。

父ちゃん、大ちゃんこんにちは(・∀・)ノ

ラグやカーペットに絡んだ抜け毛には、「スーパーブラシ」ってのがいいですよ。ドイツ製の商品で、コロコロでは取れない毛も掻き出してくれます。
うちもロングコートチワワ殿がいるので愛用してます!
気持ちいいくらい取れますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フカフカモフモフ(*゚▽゚*)

ホント同化!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラグに付いた抜け毛は、犬用のスリッカーブラシで簡単に見事に取れますよ。
コロコロより完璧です。
もし、お使いではなかったら、ググッってみてください。

色がおんなじ・・・(^ ^;)

確かに、掃除はラクかも。(違)

はじめまして。
ずっと拝見させていただいていただけだったのですが、
おもわずコメントしました。

激しく同意です。対抜け毛。
大吉くんは単色なので、このラグは正解ですよね!
でも、富士丸くんのように色彩豊かなコでは
こうもいかなかったでしょう・・・

それにしても見事な一体化です。

大吉ちゃーーん、どこ?どこぉー?(小芝居)

カメレオン状態ですね★

いいお色のラグですよー。
お部屋全体のインテリアも素敵です^^

本当

保護色になってますね。

かなりな大吉度

来年は大吉の抜け毛で、それと同じラグを作ろう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局

「自分ちの犬色」って、好きなんです。好きになるんです。そういうものです。

でかおのはなし

今、パルシステムのちらしを見てたら、でかおの顔がででん!おぉ~と思って一枚めくったら今度は父ちゃん&竹脇さんの顔写真入りロングインタビューではないですか!これは大事にとっておこう♪

見事な

すごい、
見事に同化していますね☆
大吉が座っていると
エレガントに見えますよ(^_-)-☆

父ちゃんさん、こんにちは~。

あったかそうなラグですね。
お部屋にも大ちゃんにもぴったり。
家は3猫いるので、ペラペラの平織りラグしか敷けません。
抜け毛のつかない夢のようなふかふかラグは売ってませんでしょうか?

ぴったし同色!

もはや保護色状態(笑)
学術色名として「山芋色」があるような気さえしてきました。
ほんとはなんていう色なんだろう・・・。

インテリアは調和が命ですもんね。
これはまさに大吉のためにあつらえた商品と言っても過言ではない、うんうん。

わかる〜

ほんと わかります。犬のベットも うちは 3匹いるので 安物買って捨てる事にしました。最初は 洗濯なんぞ していたのですが、中のクッションも 汚れて〜る。カーペット うちも変え時です。くさ〜い。でも 穴澤さん この色のカーペット ピッタリ まったく毛が見えないですよ!こうゆう手が あったか。。。。

わあ~ ラグが 大吉いろ~
ぴったり!
でも
くれぐれも 黒のフリースは着ちゃだめよ
大吉の毛と ラグの毛が これでもか!ってほど 寄ってくるから・・・ 

どっちがいいんでしょ?

抜け毛が目立たないほうがいいのか、逆に目立ったほうがいいのか。掃除の手間はきっと一緒ですよね(笑)いっその事父ちゃんの部屋着もベージュにしたほうがいいかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラーコーディネート

まるで誂えたかのように、色合いがぴったりですな。
大吉、踏まれないように気をつけるのですぞ。
ていうか、穴澤さん、大吉を踏んで転んで怪我しないようにしてくださいよ。

大吉の保護色ですねー
父ちゃん、丸さんのときダイソンさんから掃除機
もらいませんでしたっけ?
掃除すると運気が上がるそうです。
まめに掃除して運気上げるとそのうち
素敵なお嬢さんとの出会いが(笑)

アイテム

とうちゃんお初です。
我が家でもダックスを飼っているのですがラグ掃除にお勧めアイテムが!?数年前に通販番組でよくあった絞って使うスポンジ付きモップ?です。それでラグを掃除すると毛のよれた物がボロボロと出てきて…スチームモップも衛生的で良いのですが熱をあててダメになってしまうものもあるので…参考までに

亀の子たわし

父ちゃん、カーペットの掃除には亀の子たわしですよ!

ほんと^ ^
ビックリするほど大ちゃんと同じ色〜♪♪

大ちゃんも新しいラグでまったり寛いでますね。
とうちゃん、大ちゃんまでコロコロしちゃうかも?!

見えにくくても、

抜け毛は存在しておるのであった。

でも、冬は足元はふかふかがいいよね。
私もラグほしいな~。

イエイエそのラグ素敵です。大吉くんにもピッタリ。お部屋が明るく見えますね。
私も欲しいです。
それにしても大吉くんは可愛いなー。
穴澤さんも一段落ついたようで、良かったですね。

父ちゃん
シッポとか踏んじゃヤよ~~ww
うちのニャンコは
父上にコロコロされてます~

最後のショット…
「えっ!?掃除はしてよ☆」みたいな~w

な~いす♪

大吉っつぁんにピッタリンコなお色!
赤いベッドも映えるし、ないすです。
・・・だって、ここは大吉っつぁんのお部屋でしょ?

分かります!
でも、たまに同化していて踏みそうになります( ノД`)…

あらまあ、前の茶色はもうだめになったんですか。
そうですよね、我が家のニャン達もわざわざカーペットの上まで来てゲロ吐きされます。

それにしても大ちゃんとそっくりなカーペット。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん散髪したのかな?もふもふが少なく感じます。

同化・カモフラージュ・保護色

大吉クンと同じ色だ~!

ホットカーペット最強っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに大ちゃん色のラグですねぇ!!そっくりだと思います。
私も薄茶のにしてみようかなぁ‥掃除が楽になりそうですもんね^^ ふふっ♪

ラグの抜け毛には、犬用のスリッカーブラシがお勧めです。
コロコロよりも綺麗に完璧に抜け毛が取れますよ。

(笑)
確かに誤魔化せますよね。ラグの色が黒だったら、延々と掃除しなきゃいけないですもんね~
安物なのにお洒落な色ですね( ̄▽ ̄)b

うちには・・・

抜け毛犬も猫もいるので、ラグ自体買うのを諦めました。でもラグと同化している大吉を見ていると、この作戦はアリかもしれないと思えてきました(笑)。

素敵やん。

まるで大ちゃんの毛を紡いで作った様なラグ。
お部屋の印象も変わりますね。うちも仔犬の頃、布団にオシッコされて泣く泣く処分しました。(ちょっとだけ、ええもんやったのに。)
父ちゃん、お仕事ご苦労様です。年末にむけて、あんまり飲み過ぎない様にね。

擬態も可能なくらい同化していますねー。
わたくしは猫飼いですが、敷物などの抜け毛は
ラバーブラシでこすりとっておりまする。
しかしなんですね、傷んだ山芋色と汚れモップ色だと、
やっぱり山芋色のほうがいいな~。
大吉くん、暖かくお過ごしあれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

充分、おシャレでエレガントですよ!
それにしても、大ちゃん、可愛い!
なんか、お耳を一生懸命、立たそう、
としてるみたいな…いいんだよ、
そのままが可愛いんだよ!

ナチュラル&シンプルな~
素敵なお部屋の中で
見事に
一体化してる大吉くんとラグ。
居心地よさそうにもったりしてる。
とてもかわいいね。

私んちは猫毛が目立つように濃いめのこげ茶色です。
私もさがしてみよう。そんな安くていいやつがあるなら
着るものは猫毛が目立たんような色ばかりてことは
正解なんだね、きっと。

確かに

見事に保護色になっていますね。このカーペットを使って「大吉を探せ」クイズもできそうです。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい

そういう問題ではないと思います。(笑)
毛が絡んでる・・・そう思ってみれば
そんなような・・・くらいに思いましょう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)