もう12月


風邪が流行っているみたいですね。そもそも風邪なんか引くのは気が緩んでいる証拠。気合いが足りんのです。それをやれ鼻水が垂れるだとか、咳が止まらんだとか、体がだるいとか、鼻かみすぎて鼻がカピカピになるから「鼻セレブ」を買ってくるとか、そんな軟弱なことでどうする、俺。とりあえず暖かくして加湿器をがんがんにかけるというひ弱な対処で復活しました。風邪じゃなかったけどね。というわけで皆さんもどうか気をつけて。

121204-1.jpg

それはさておき、ちょうど去年の今頃最初のワクチンを打ったので、今年も8種混合ワクチンを打っておいた。相変わらず病院に来ると困った顔になって固まる大吉。それからずっと入ろう入ろうと思っていたペット保険にようやく加入した。何かと出費がかさむ年末だけど、まぁしょうがない。何かあったときにこれがあると助かるのは経験上知っているし。

121204-2.jpg

かといって、病気すんじゃねーぞ。





コメントの投稿

非公開コメント

元気が一番

健康で長生きしてね。
大吉。

父ちゃんは
風邪だったのね。


保険証の

穴澤さん、こんにちは~。
久々に更新嬉しいです。とぉちゃん。
風邪みたいなのもなおったみたいでなによりです。

だいきちの保険証の写真が人間ばりに正面向いてて笑顔で笑いました。
かわいいです~!!

大ちゃん、写真写りいいですね~

大ちゃん眉間にシワを寄せて・・・
大ちゃんの健康管理を
父ちゃんも自分用に実践したら・・・もっと自分も大切に~
大ちゃんの証明写真カワイイ~

木枯らしがふいて寒いですね。まだ風邪じゃないと言い張るところがとうちゃんらしい。
備えあれば憂いなし、ペット保険にも加入したしあとはクリスマス、お正月に備えるばかりですか?

我が家も。。。。

我が家の12歳になる子も保険に入っています。加入した年は結構お世話になり助かったけど、ここ2、3年はすこぶる元気。元は取れないけど(?)何はともあれ元気が一番です。
大吉君の証明写真、見事です。

大ちゃんの証明写真が。。。可愛すぎる。。。お財布に入れときたい。
とうちゃんお大事にです。振り返ししないように暖かくしてくださいね。男性でも足腰温めたほうがいいですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

治りましたか?

病気すんじゃねーぞ。
言い方変えると、
元気でいてくれよ。って事ですよね☆

とっても愛のある言葉だと思いました。

ペットの保険か…。
大ちゃん、表情に差ありすぎ(笑)

すご~い70%!うちは50%です。それでも息子の共済保険より、ワンズのほうが高いです。更新のたびにたかくなるし、今までほとんど使った事けど、安心料ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~!

保険証の写真、ホントに笑顔で胸張ってる感じがして、
いいですねぇ!
笑ってしまいました。

本当に、病気しないでね、うんとうんと長生きしてね、って
心の底から思いますよね。

だからお父さんも同じですよ、大ちゃんの為にいつも元気で
長生きしないといけないんですから。

これから本格的に寒くなっていきますから、気を付けてくださいね。



皆様と同じく

保険証の大ちゃんの写真に、目が釘付け! 
病院での表情と、落差がありすぎで笑えます。
長ーい人生の中で、私も身分証明書やら履歴書やらパスポートやら、いろいろ写真を貼ってきたけど、こんなにカッコイイの一枚もなかった・・・。
大ちゃん、すごい♡

・・・あ、風邪が治って、よかったですね。風邪じゃなかったそうですけど(笑)。

すごい。大ちゃんの保険証70やね。
うちは50ですがな。でもおそろいだ。やたっ!(^^)!
あ、みかんたくさん食べるとい~ですよ。
お大事に~。

とっても

えぇ顔の写真ですね。
私の免許証の写真なんて。。。

風邪でしたか

あ、風邪じゃないのか。
ところで、お仕事は落ち着きましたか?

大吉ぃ~、上手に写真を撮られる方法を伝授して~っ!

大ちゃん、可愛い!
大ちゃん、愛されてますね!

まさに
”胸いっぱいの愛を”
(Whole Lotta Love)


保険…

我が家も50%です。
6歳ですが、ほっとんど使ってません。同時に有難いことでもありますが…
息子たちや私自身の共済を合わせた金額くらいは毎月払ってるかと( ̄◇ ̄;)なかなか途中加入って、しようと思っても出来ないものだと思います。愛ですね、愛(ハァト)

以前、大吉くんがだんだん父ちゃんに似てきた発言をしたことがありましたが…忘れてください(笑)

うちのオッサン犬も幼犬のころからそーとーお世話になってます。ペット保険。皮膚ょわょわなんで。

じゃねーぞ。

そーだぞ。
だいちゃん、元気で、長~く穴澤さんと一緒に遊んであげてね。
しかし、写真映りのいいこね~。
いや、だいちゃん、写真でしか見たことないんだけどね。

穴澤さん、それ、風邪っていうんだぞ。
(知っとるがな)

フォトジェニックな大ちゃん、保険証の写真までなんてかわいいの。。。
この保険証、使う日が来ませんように。

お大事に

健康は大切だよ
ヒトも犬も
父ちゃんが寝込んだら大吉クンが散歩に行けないじゃん♪

私もそろそろ次の猫を迎えたい気分、なのです

最後の一言に最強の愛を感じました♪
大吉さんは幸せですね(´∇`)

思わず

最後の一文に、思わず笑顔になりました。元気でいてくれることが一番の親孝行ですよね(´∀`)父ちゃんが元気でいないと大ちゃんも元気なくなってしまいますから、くれぐれもお体ご自愛くださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛されてるなー。

大吉君の保険証。
愛情の証拠。(*^_^*)

近々、ムスメの保険に、
両親が加わる事になりました。

父が退職してから約1年半。
ずっと以前いた会社の任意保険に入っていましたが、
期限があと半年しかないのと、
少しでも保険料が安くならないかという事で、
ムスメの保険に入る事になったのです。

母も少し弱くなっているので、
心配です。

父ちゃんさん、大吉君、
ご自愛してください。

証明写真が完璧だわ!!!
やっぱり保険って大事かしら…
うちも迷い中で…
室内飼いニャンコ(スコティッシュ・男の子)
ケガの心配はないけど
病気かぁ~~~…
考えてみます!!
良い機会を与えてくれて
父ちゃん&大ちゃん、ありがとうです!!

大吉くん、病気知らずだとよいですね。

ところで生協の「でかお」のページを見ました。
引取り手のないペットのこと、考えると辛くなる現実だけど、現実を知らないと変える事もできないですものね。
直ぐにできることが見つからない自分の無力さを感じます。
気持ちは応援しています。これからも頑張ってください。

大ちゃん、すごーい!
証明書の写真の見本かと思いました。
ど真ん中ストレートに来る笑顔ですね。

最後の一言、グッときます。
保険は念のため。使わずに元気に過ごせますように。

最後のセリフにきゅん。
そんな言葉が女性相手にさらっと言えたら、独身やってないでしょうね。。。

最後の一行に穴澤さんの優しさが凝縮されていますね!!
保険はお守りですからね(笑)
だいちゃんはた毛並みも凄く綺麗で
穴澤さんの愛情を感じます。




風邪じゃないけど風邪!治って良かったー。

70

70のほうのカード、始めて見ました。 グリーンなんだ。
うちも50だったのですが、使わないので、この秋にやめたのです。
ちなみに、50はオレンジ色のカードだったような・・?!
そうしたら病院へ何度か行くことが・・・それでも治らないからホメオパシーにも行って・・・
保険料分お金が出ました^^;;

しかし、大吉くん、幸せだね〜♡

愛だね、愛っ

最後の父ちゃんの一言にしびれましたー。つーか、会社で涙ぐんじゃったよ。
そーだよ、大ちゃん、病気するんじゃないよ。

しかし、なんとステキな証明写真ですこと。満面の笑顔で正面向いてますやん。私の免許証なんてぬらりひょん状態…orz

風邪じゃなかったけどね?

↑これはこれで心配だなぁ…
大丈夫ですか?お大事になさってください。

最後のフレーズが大吉への愛にあふれていて不覚にも涙が流れてしまいました。
大吉、君は世界一幸せなわんこだよ。

大吉君の健康保険証。

ニンゲンの健康保険証も写真入りになれば、自動車の運転免許証を持っていない人でも、もっと楽に書類の作成や本人確認が楽になるのに、とおもったヘタレは私だけでしょうか?
でもやはりイヌやネコはニンゲン以上に1回1回の治療費が高いから、専用の健康保険にうちのネコどもを加入させたいと、主人の先輩で保険代理店をやっている方にお願いしたら「無駄だからやめなさい」といわれ、頭を抱えております。
大吉君と穴澤父ちゃん、是非これからその健康保険の威力を存分にーーあ、むちゃな遊びをしてケガをしたり、暴食して具合を悪くしたりというのは、ないように、お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)