半年。


えー、入荷連絡を心待ちにしていた『トイデジ』がやっと手元に届きまして。そのカメラについて待っている間にいろいろ調べてみたところ、どこも品切れ状態みたいなんです。実はすでに密かなブームになっているんだろうか。全然知らんかったけど。

買ったのは『ViviCam 8027』というカメラなんですが、黒の他に赤とブラウンがあって、なんだかもの凄く女子ウケしそうなルックスをしとるんですよ。そんな乙女チックなものにときめいてキャピついている歳でも場合でもないんですが。

でもこのカメラ、あくまでトイデジなので機能面はたいしたことないものの、「Vivid(ビビッド)モード」というがあって、なんか独特の色合いの写真が撮れるらしく、ついついそれに惹かれてしまいまして。

届いたばっかりなのでまだ全然使いこなせていないんですが、宣言した以上、何か撮ってブログにアップしないとなー、でも何を撮ろうかなー、しかもこのブログ初の画像だしなー、と悩んだ結果、ずばりカメラそのものを写してみることに。

A100401-5.jpg

これからはこいつで撮った画像を毎日アップしたいと思います。









<お知らせ>
明日(4/2)に『自由が丘』でお会いする皆さん、
どうぞよろしくお願いします。
レスポールをビシッと弾きます、たぶん。
あと、僕以外のゲストも来るみたいですよー。


コメントの投稿

非公開コメント

エイプリルフールだけに

嘘ですね。ふふん。

毎日ですね 毎日

ふふふん 楽しみにしております^^

おっ!

ひさびさの画像アップですね!

こんちわ

ついに届きましたか!
なんかクラシカルな外見が味わい深い感じ~!!
おおいにキャピって、いろんな写真を見せてくだされ。
東京はもう桜も見ごろでしょうね。
桜の下ではしゃいでる中年オヤジ・・・自分では撮れんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいすねー

オリンパスのPENみたいな感じで。

「毎日アップ」←嘘でしょ??
もうみなさんからばればれじゃないですか。

今週末ワタシは小田原城の桜を見てくる予定ですよー。

毎日⁈

穴澤さん、おはようございます!
毎日更新⁈
本当ですか?とぉちゃん。
嬉しいけども。


あ、エイプリルフール・・・。
すっかり騙されました。
そんなうまい話あるわけないもんね。
わたしもまだまだだね。
とぉちゃん。


あ~、写真付き!

ついに届いたんですね。
なんだか、懐かしい感じの色合いですね。
新しいおもちゃが増えて、楽しいですね。

明日の練習はされたのです?
先日の、エアーギターで、ビシッと決めてください(笑)

楽しみ

どんな写真が見れるんだろう♪
楽しみにしてます。
毎日(o´艸`)♪

カメラも素敵だけど、タイトルの『半年』に涙が出そうになりました。丸くん、サクラが咲いたよ。

レスポール。。

かき鳴らして下さい。。

オレもGIBSONの「マローダー」をやっと手に入れたのでがむばって弾きますww

たまにはギターの画像なんかもお願いしますね。。

写真だぁー!

あぁ・・・やっぱり写真があるのはいいですなぁ・・・。
無くっても別に何とも思ってませんでしたが、やっぱりあるといいね。

4月1日だけに、今日は何か絶対に仕掛けてくる!って思ってたんだけど・・・。
ウソっぽい内容じゃないし、ま、あえて言うなら・・・

『これからはこいつで撮った画像を毎日アップしたいと思います。』

ここですかね?
まぁ、ホントはウソでなく毎日アップを出来るもんならやってみな!ですが。

タイトルにある様に、ちょうど半年なんですね。しみじみ・・・。
早いっすね。

でも、このカメラ、かっこいい!人気でどこも品切れなのもわかるな!
バンバン使いこなして下さい。

・・・父ちゃんの手、きれいやねぇ・・・。

P.S レスポール使うんすか!?いいなぁ!私、レスポール大好きなんっす!
見に行けないのがくやしい!
是非、弾いてる写真をアップして~!

う~ん、父ちゃんのきれいな指がもっと艶っぽく写っている気がします。もしかして、若い女の子より、チョッと年齢が上の女性を撮ったら、綺麗に写るとか・・・(^_^;)

半年のタイトルにうるうる・・・

辛く悲しい半年だったけど、
父ちゃんさん良く頑張ったね。
離れていても心は一つ。
丸君が、いつでもどんな時でも、これからもずっと側にいてくれるはず。

トイデジ届いて良かったけど、
「画像を毎日アップ」にはだまされませんっ。

明日のライブ、かっこ良くビシッとキメて下さいね~。
行かれた皆さんのご報告、楽しみにしてます。

うふふ

私は「毎日」を「毎回」と勝手に読み間違えておりまして、みなさまのコメントを見て、あっ、これが嘘か、ってわかりました。うふふですね。

もう半年なのか、まだ半年なのか、、、そしてまたあっというまに半年経つような気がします。

まるくん、大好きだよ。
あ、穴澤さんも。。。

おはよう、父ちゃん

うん、半年だねえ。
父ちゃん、心の中で丸とお花見だね。
丸は、また鼻に花びらつけて笑ってるよね、きっと。

それから父ちゃん。
意味深発言のアンサーはないのかなあ?
物を減らしたor収納場所が増えた(どこか広い場所に・・?)他、なんだろ・・・
なにか変化があったかな。
追伸。
毎日更新ね・・・・。フッ・・・。
律儀に4月1日意識してくれてありがとう。

・・

小指がいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー!おんなじだ~!

ViviCam 8027  昨日、我が家にも届きました。
私じゃなくて、娘が買ったんですけど、密かなブームだったんですね、私も、知らんかった。
トイデジを手にした娘、「お母さん、みて~みて~!」と。
私、「ふ~ん!」としか言えんかった。

やっぱり

これどこもかしこも入荷待ちだったんで、たぶんこれ買ったんだろうと思ってたらやっぱりね。
みんな『毎日』にはだまされなかった。

明日いよいよですね。
行かれる方々楽しんできて下さい。
ちらっと感想なんかもお願いします。

4月1日

何時見ても文章が力んでないとうちゃんのスタイル。
だけど、いくらエイプリル・・・だからって
熱心で真面目なファンを騙す父ちゃんじゃないでしょ?

写真のアップのお知らせは真実です。
ただし、、、エア写真で。エヘヘ  ヾ( ̄∇ ̄=ノへ

そのトイカメラ 私はあまりタイプじゃないでふぅ~~。
色と中途半端な大きさのせいかな??

風が強くてヅラが飛んじゃうよ~

ん?
なんか変だぞ?

・・・・?

! あ、鏡に映して撮ったからか~!
てっきり三脚立てて、他のカメラで撮ったのかと思っちゃったよぉ~


あーー!!
エイプリルフールかっ!
みなさんスルドいっ!!

あちゃー

まんまと騙されたわ。『「毎日」!?』と思ったものの これがアレだったとはね……

富士丸、風が気持ちいい季節になったね。穴澤さんにはまだ寒いだろうけどたまにベランダの窓、開けてあげてくださいね。

お~!!!

こんにちは。
これが、トイデジってのですか~!!!
もっとおもちゃなのかと思っていました☆けっこうちゃんとカメラっぽいんですね~。
私でも扱えるかな~。

画像のアップ、楽しみにしています。
毎日、楽しみにしています。

毎日・・・。うふふ。

5050

なら持ってます。
このカメラも欲しかったんですよねー(もはやデザインのみで)

毎日アップ・・・・。楽しみにしてますねー♪

ほー、そーですかー。

そのトイデジで、毎日UPするんですねー。
楽しみですねー。(棒読み)

でも、期待しています。
富士丸君の代わりに、
いっぱい何かを写して下さい。

半年

こんにちは。

久々にコメさせていただきます。
トイデジ、私も全然知らんかったです。でもキュートですね。欲しいっ…てキャピつく歳では全く私もないのですが。

いろんなモノ撮ってどしどしアップしてください。

半年ですね。
虹の橋のたもとで楽しくやってるかな。

しゃしん~~

父ちゃんの写真久しぶりだ~~♪
どんどんいっちゃって~~~!!

半年か…。この半年で父ちゃんは大きくなったような気がするよ。
私はどうかな…、小さくなったような気がするよ(涙)

待ってました!

写真のアップ待ってました~!
これからどんな写真が見られるのか楽しみです♪

今日が何の日が忘れてたんですけどね、『毎日アップ』のところを読んだ瞬間に思い出しました。
思い出させてくれてありがとうございます!(笑)あと半日騙されないようにしま~す!

半年も経つんですねぇ。

時間だけが、どんどん遠ざかっていく感じです。

毎日、まるや父ちゃんの事考えたり、楽しませてもらいながら過ごしてるのになぁ…
トイデジの写真にも感動したし、
ちょっとだけ、泣いちゃいました。
(職場でこそっと)

で、エイプリルフールで騙されたという自覚もないままでした★

sowanさんのライブ、行けるものなら行きたかったなぁ♪
父ちゃん、バッチリ弾いてきてねっ。

半年なんですねー☆

こちらは花が散り始めてます。。これから画像UP楽しみにしてますよ~小指はわざとですか?(笑)
できればライブもUPしてください~!

といでずぃ

あっ,いいですねー色合いがー。
妻に相談したら「じゃあパソコン諦める?」って言われたのでトイデジまでの距離が長くなりました・・・。

妻が使う化粧水1本と同じ値段のはずなんですけどそれについてご意見はありますでしょうか?

半年ですか…

時が経つのは早いような遅いような…

画像UP再開ありがとうございます!!久々に見た穴澤さんのセクシーな手にドキドキです(≧ε≦)

明日は行けませんが、楽しんできてくださいね。

ぢぐじょ~。。。

まんまと騙されました! 「毎日更新」なんて言っちゃって大丈夫? と思いながらコメント欄を開いたら、みんなちゃんとわかってる。くやひー、私だけ???

わ~い♪

画像だ~!!
カメラをそのカメラで撮ってって、どうやって?と思ってたけど、そうよね、鏡というものがあったのよね。
馬鹿すぎだわ、私。
本当に「毎日」ですね?本当ですね??

そうですか・・・半年ですか。
今でも花屋さんに足しげく通ってお供えしてるんでしょうか?もしそうなら、私の分も一輪お供えしてください。

明日のライブ、がんばってくださいね。

毎日?

アップですか。ならば私も毎日 仕事さぼって覗きにこなくちゃ。
本当に毎日まってますよ。

月日が流れるのは早いもので、もう半年すぎたんですね。
桜の花びらをくっつけていた富士丸くん。
今年はひとりで桜をながめてるんでしょうか とうちゃんは。

わ~い!!

AD初写真ですね。とっても嬉しいです!
父ちゃんさんの撮りたいもの、好きなものをいっぱい撮って下さい。

もう半年もたつのですね。
丸ちゃんもきっと桜の花を父ちゃんさんを通して見てますね。 桜なるべく長く咲いててほしいな。

いいの?

明日は何の日?
トイデジうれちぃ気持ちも
わかるけどさぁ、いいのぉ?

練習… (o ̄∇ ̄)o

しらないからね (o ̄∇ ̄)o

指キレイ

とうちゃん、箸より重いの持ってないでしょ。
右小指が少し立ってるし。
トイデジ画像毎日アップね、待ってますよ。
過去に何度も読者を容赦なく引っ掛けてきた手練れのとうちゃんが、いちいち4月1日にウソは書かないでしょ?

おっチョコ

はいはい、毎日アップね。とうちゃんがあんまり殊勝だと・・・あっ。 打ち上げで飲み過ぎないようにね。

まんまと・・・

みなさんのコメント読むまで「毎日」に引っかかってました^_^;
写真右下の赤いものは、何だろう?もしかして丸ちゃんの使っていた枕?お布団?う~ん、気になる・・・

スゲー

何がスゲーって父ちゃんの深爪が一番スゲー!(笑)
手元がアップになる度に思っちゃう、深爪スゲー(笑)。

トイカメラいい感じですね。欲しくなっちゃった。私、ブラウンにしようかな♪

もう半年、まだ半年…。早いような短いような…。富士丸と同じ頃、私の猫も逝きました。よく聞く『時間が薬』。
まだまだ薬が必要です。

かっちょいい!
毎日かぁ
楽しみですwww


もう半年。。あっとゆう間だ
とうちゃんはどうですか

半年・・・。

・・・父ちゃん、指キレイ過ぎっっ!!
家事の合い間に何か手のお手入れしてるんですか??
・・・って喰いつくのそっちかいっって思わないでネ。(汗汗)

半年。

初めての画像アップがちょうど半年後なんて。
健気に頑張ってる穴澤さんに胸がいっぱい・・・。
泣いちゃダメだよね。でも勝手に涙が出ちゃうよ。

エイプリルフールの嘘に騙される余裕なしっ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは[i:63951]

今日は、雨デス。
お休みです。
ぉ家でマッタリです

か、かわいぃ
父ちゃんのトイデジ
これからバンバン撮っちゃって下さい=3 個人的には、その日食べたご飯とか(知りたい)見たいな
父ちゃんの作るご飯(ぉ鍋?)大好きなんデス(´ロ`)


そして
半年
あれから半年。
父ちゃんが、いっぱい笑っていられるといぃなって、日々思っています*´ェ`

ねえ、お願い!

ついに手に入りましたか。
これが噂のトイデジですね。
これで毎日アップしてくれるのね!
信じますよ!ここのところは断然信じますよ!

ところでコメント返しも続いてるし、画像も復活したんだし、ここでもう一つ例のアレもお願いしますよ。
この前もうちょっとだったのに。
何出し惜しみしてるんですか。
この際《コメ返し『知らんがな』10連発!!》とかやってみない!?
みんな待ってるのにな。

早いなぁ~。もう半年たったのかぁ。 それにしても父ちゃん相変わらず深爪野郎ですね。

半年経っちゃいましたね。
長かったような、あっという間だったような。
父ちゃん、よく頑張ったね。
やっぱし、立派な日本男子だね。

初コメです

やはり、8027でしたかっ!
私もその発売を待っていたのですが、3月末まで待てなくてViviCam5050のOEM製品『VQ5090』を購入しました。
ビビットな写りがなんともいえない風合いで気に入ってますよ~!でも日本語対応していないので若干使い方に四苦八苦してますが^^;
8027は撮影した画像を撮った瞬間に確認できないらしいのですが本当ですか?
これからどんどん8027で撮った写真をUPして下さい!そして私が買う気になるように仕向けて下さい(笑)←しらんがな!
楽しみにしてまーす(o^∇^o)ノ

まだ半年。。

アンティークな感じのですね!
今回は赤でなく黒でしたか。
でも、黒い方がレトロ感があって素敵かも
どんな画像を毎日下さいますか?(笑)
撮った物が大正浪漫風になるのかなぁ?楽しみ☆
あっ!ギター大丈夫?それと当日重大発表があるんですよね~

う~久しぶりの写真
なんだか じ~んとしました。
しかも まんまカメラ。
どんなのか 見たかったけど。
これからも 父ちゃんの日常 見せてね。
楽しみに してます。

おっ

私もトイカメラ買いました。でもデジじゃないから、
フィルム現像に案外お金かかりました…。
秋の景色とか、綺麗でしたよ~。
これからの写真、楽しみにしてます♪

写真

写真アップありがとう。 TSUTAYAでも直談判してしまいましたが、嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんのコメント読むまで気づきませんでした。そうか、今日はエイプリルフール☆
カメラかわいい♪女子受け間違いなしで、写りもいい感じです。次は何かな♪
それと、男の人は深爪で良いのです!いろいろな意味で☆

半年・・ですね。丸くんはきっと、いつもの穴澤さんにだけのあのニコニコの笑顔であちらから見守ってくれていますね。
明日のライブ、穴澤さんも行く方々も楽しんできてください♪

なるほど

こう来ましたか、初画像。可愛がってやってください。
それにしてもきれいな手!

ちょい、小指立ってる?(〃▽〃)

うお、カメラかわええ~
私も早速欲しくなっちゃった(゜∇゜)父ちゃんとイロチガイで…☆

やっぱギターは深爪じゃないと弾きづらいよね(ρ°∩°)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~

写真が~、トイデジが~
やりましたね、とうちゃん。
ひさびさ 写真復活おめでとう。
なんと淡い感じのいい色合い。はい、はい、はい、はい、
毎日ですね。わかりましたよ。
毎日見ます、見ます。
さて みなさん いよいよ明日ですね。とうちゃんのかっちょいいギター、しっかり聞いてきてくださいね。いってらっしゃ~い。こちらはイースターで大忙しです、どこをみてもチョコレートだらけ。毎日テレビやラジオではチョコレートは絶対犬にあげないでねって言ってます。それじゃ とうちゃんも
いってらっしゃ~い。

あれっ?

なんだか賢さまの指太くなりました
ちゅるちゅるの腕と指がキレイだなぁと思ってたのに…なんだか違って見えました
と、勝手にショックを受けましたがやっぱり画像あるのいいですねぇ☆

久し振りに鍋見たいです

なんか、ちょっと、感無量です。

もう半年なのか、まだ半年なのか…。でも父ちゃんはいろんな事をがんばっているなぁと思います。富士丸君もきっと見てくれていますよね。

「毎日」はエイプリルフールなのですかぁ。素直にとってしまいました。皆様のコメ読むまで気付きませんでした。次の写真は何かな?楽しみにしています~。

明日のギターがんばってくださいね♪

いいじゃん♪

へ~、素敵じゃな~い?
ルックスも画像の絵本っぽい感じも、なかなか素敵ですよ。
穴澤さん、写真もセンスいいから、これからも楽しみにしとるよ。
でもほんとにカメラ、かわいいね。
私も欲しくなっちゃったな。

4/1

トイデジで写真UP?楽しみだな~。って毎日更新って、大丈夫か?

無理しないでね。ってもしかしてエイプリルフールか?

是非!

明日のライブ楽しみですね。
で、私の知り合いがライブハウスをやっています。
穴澤さんやメンバーの方の交通費・宿泊代すべてこちらが持ちます。
ライブハウスのレンタル料もいりません。是非、神戸までお越しください!
なんて言ってみたかった。。。

ウソだと分かって父ちゃん怒った?怒られる前にゴメンナサイしときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え?あれっ?自由が丘?
マルディグラと同じビル・・・1階角の「ラ・プティ・メゾン(La Petite Maison)」という南仏料理のお店、ウチの関係です。
ぜひ寄ってください!

トイカメラ、遊べそうですね!

題名みて、ぶわぁっと込み上げる思いがしました!
半年か…今も前と変わらず富士丸が大好きだよ~!!また父ちゃんの富士丸の思い出をおすそ分けして下さいねm(__)m

わぁー!かわいいカメラですねー♪レトロなフォルムがなんとも素敵です。
写真の色合いも暖かみのあるカンジですね。
そして相変わらず綺麗な手も見られて、お昼休みに携帯片手に、大興奮でした(笑)
手タレさんのお仕事もできそうですね~。

写真のアップ、ありがとうございます。
毎日更新でも、そうでなくても、穴澤さんが元気だったら嬉しいなりですー。

明日を思うと今から小娘のように、ドキドキが止まりません(笑)レスポールを弾かれるのですねー♪あぁ、わくわくですー!
ビシッとキメる穴澤さん、楽しみにしていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイデジ※

でんでんきゃぴついて見えないよ~☆むしろ結構渋くレトロに見えるが。。。
毎日とってけろ♪
明日のライブやっぱ行けないな~(しっくしく)今日でようやく朝まで仕事から解放されたけど、明日無理。。
とうちゃん、がんばってけろ。トイデジでなんか撮ってきてね~☆

半年・・半年ですね。
丸く~ん、お空で元気にやってるか~い?
父ちゃんがね、今日写真を載っけてくれたよ。
毎日アップするなんて言ってるよ─!

こんばんは

毎日ね、ほほう。そら楽しみですワ。

写真うれしいですー、うれしい。
トイデジ持つ手がうれしそう、手首もきれい。
その手で明日はギターびしっとですね、きゃー。

あ、半年。
今年も四分の一終わっちゃったー。
父ちゃんのお誕生日がくるー、まだですね、、

写真、楽しみですよー。
ローファイ感満載の、楽しい写真が撮れそうですね。期待しちゃいます。

レスポールですか、穴澤さんのレスポールって何だか新鮮な感じがします。
深爪してるってことは、なんだかんだ言っても、ちゃんと練習されてるんですね、カッコいいですね、そうゆうの。

明日、がんばってくださーい!

こんばんは

こんばんは。
タイトルの「半年」を見たら何か涙出てきました。富士丸~虹の橋のたもとには桜咲いとるかい?鼻に花びらくっつけてるかな?それともひとりと一匹(レア版)の表紙みたいに大あくびしとるかなぁ?
画像アップありがとうございます。トイデジ、可愛いですね!何か懐かしい、クラシカルな雰囲気がいいですね。しかし父ちゃん…わたし前もコメントしたかもしれませんが手キレイですね~!毎日アップする…あ、エイプリルフール(笑)明日のソワンさんライブ頑張ってくださいね~☆

半年

半年…それだけで胸がいっぱい…富士丸くん、会いたいよ…

タイトルの「半年。」で、
もう・・・なのか
まだ・・・なのか、と
神妙な気持ちになりました。
長いのか短いのか
感じ方は人それぞれなのでしょうが。

「毎日アップ」の一言で
エイプリルフールを思い出し、うふふ・・・(笑)
父ちゃんらしい書き方かもね。

力作、お待ちしていますね!

わーい♪

父ちゃんの写真復活~!!

嬉しいです♪

楽しみにしています☆

やっぱり公園のエリザベスたちの写真を一番にするっしょ。
お願いします。

アナザー ワールド

半年の二文字だけで、たくさんの思いが想起されますね。
そういう日におもちゃカメラで可愛らしく楽しげに画像アップして・・・
多くを語らない父ちゃんのこの空間は、柔らかく心地よいです。
もちろん「毎日」に期待しておりますよ。
エイプリールフールなんてもう何年も前に廃れた風習だと思ってますのでね。

そうだ。。半年だ。。ってしんみりして記事読んでたら、
最後に【ビシッと弾きます】なんてっ!!か、かっこいい!(はぁと)
ズキューーーンときました。
あ、ライブは行けませんけどね(笑)
きっとマニアックな選曲なのでしょうね。
マルディグラは一度しか行った事ありませんが、ママさんの抜群のスタイルの良さに見とれました。
穴澤さんもぜひ。明日頑張って下さいねー。

新品なのに。

なんだか懐かしい風貌ですね、コノ子。 かわいい~☆
『懐かしい』と言ってる時点で、自分の歳を感じる気がする……。まぁ~いっかぁ~。
最後の一行、絶対に嘘だ。
エイプリルフールだからってノっかっちゃって。(笑)

【半年。】って…
そぅか…写真をアップする(撮る)のが半年ぶり…って事ですね…。
高山さんのとこにも『ハシビロコウ』の文字があって…。
そぅか……。。。
『毒舌★賢節』、8割くらいは戻ってきましたかね…??☆

もう…まだ…

半年ですね…。
時間て人にやさしかったり、時には残酷だったりするけど、今は父ちゃんにとってやさしい時間が流れているようなそんな気がします。

Anothar Days初画像ですね。
実は私もトイデジを買う決心いたしまして…
ん?待てよ、父ちゃん何買ったんだろ?確認してからにしよ。おおぉぉ~ViviCam8027ですかぁ~。ん~やっぱり!らしく昭和っぽい。私はというとViviCam5050にしよっかなと。決まってんなら確認せずさっさと買えよって話ですが…。週末買いに行こっと。。。

明日のライブ行きたかったなぁ~残念ながら仕事の関係で開演時間に間に合わな~~い(泣)
レスポール、ビシッと聴きたかったです。 
でもサクラマスはなにがなんでも部長蹴飛ばしてでも行きますからねっ♪行きますとも♪今から…いきりたってますとも~~。

なんの得にもならない話ですが、4/1は両親の結婚記念日でして…エイプリルフールに結婚て…で生まれた私って…ね。



桜の季節に

半年を迎えたね
富士丸~。
父ちゃん頑張って いい仕事してるよ~。。。って
時々 お空から風になって 
父ちゃんのもとに帰って来てね。。。って
いつも思っているよ

「トイデジ」いいですねぇ
待った甲斐あったね!!
このレトロさが 昭和のノスタルズィ~を感じますわ~
父ちゃんの小指が・・なんとも・・・セクスゥ~イで御座います。

楽しみにしてます♪
でも【毎日アップする】って言っちゃいましたよ?土日もアップしてくれるの???

ささやかなリクエストです!
エリザベスちゃんと呼ぶ猫が見たいです!穴澤父ちゃんの素晴らしい敏腕で撮ってください!

フールですか。。

まんまと騙されました。品薄って言葉に弱いです。
明日はたまらず腰砕けのテクを惜しげもなく披露してくださいね。

タイトルにちょっとうるっっとしました

そうなんですね、もう半年。
正直、カメラをまた手にしてくれるのはもっと先と覚悟してたので、感無量です(この使い方合ってる?)

UP第一号、まずはカメラのお披露目でしたか~。
ファンの多いきれいな指先も写ってて、ちょっとしたファンサービスになりましたね♪

次にUPされる写真は何かなあ~~。
楽しみだなあ~~(*^ ^*)


ライヴ、ビシッとキメて下さいね!!
(ビシッと弾きます、のところがエイプリールフールじゃないですよね?!)




トイデジが来た~!

やったね。とうちゃんのブログに、初めての画像だぁ。
かっちょいいなぁ、トイデジ。どんな写真が撮れるのかな?
近所の猫ちゃんもぜひ撮ってアップしてください。
毎日掲載、楽しみにしてます。(ちょいプレッシャー)
ソワンさんのライブも、頑張ってね。

最近忙しくて、あまりじっくり読めてなかったんですが、いろいろ新しいことをしたり、再開したり、完成したりしてたんですね。

写真、色合いがきれい。

今日のライブ、楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんのトイデジチョイス、素敵です!
毎日のアップ、楽しみにしていますねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の嵐[i:63652]

春は、やっぱり気まぐれ。
今夜の音色は、同じ日本の空を見上げながら☆になって降り注ぐのを待っています。~★
自由が丘で、穴澤さんに会えた方やギターを聴けた方は、教えて下さいね。
私の分の応援もお願いします♪

お願い、晴れ丸

これから東北新幹線で東京に向かいますが、天気が心配。電車止まらないでね~。富士丸、お願い!

エイプリルフールは昨日だし~ 今日この ブログの内容を知った私にとっては  すべて 真実にしか聞こえなあ~い
毎日 アップですね 毎日!

みなさ~ん 毎日ですよ~
楽しみにしてましょうね

毎日。

簡単にみやぶられるとはまだまだですね。
とおちゃん。(笑)

富士丸くんの写真で一番好きな写真をPCの壁紙に使わせていただいています。

今ちょうどその季節。
花びらが額に乗った写真です。

半年。
もう半年…
まだ半年…

桜が満開ですね。
きっと一緒に見てる(^^)
鼻に花びらくっつけて♪


トイデジ素敵ですね(^O^)
これから毎回写真のアップ楽しみにしてます♪

へぇ~。それなら機械オンチの私でも使えるかも。なんかかわいいし、いいですね♪

レスポールをビシッと弾く父ちゃんみたいです。でも、ゲスト出演なんで今回は我慢します。要冷蔵の貢物も我慢してください。

半年。長いような短いような、わからないまま過ぎました・・・。

こんにちは

久しぶりのお写真、拝見できてうれしいです!
しかも毎日アップしてくださるとは感謝感激です!!

それから、演奏の方は楽しくできましたか??

ワクワク

この時間はライブの真っ最中かな?
きっといい感じなんでしょうね。

A.S.O.M でのCDブック裏話。一つの作品を作るためには色々大変なんですね。

はやく手元に届かないかな~
この年齢になってワクワクするなんて夢にも思っていませんでした。うれしい~~

2度目まして^^

子ぶたのブログをやっているまよまよと申します。
私も2年前にトイデジにハマッて?
ViviCame5399ってゆうのをネットで購入。
しばらく色々写して遊んでました。
一番の目的が、その商品には水中ハウジングが付いていたので、
南の島へ行く予定だったので、お魚写すどぉ~!!
と、勇んで水中へ!
しょしたら~水が入ってしまって(>_<)
カメラはダメになってしまいました(T-T)
悲しい思い出でし……。(-_-。
また欲しいな~トイデジィ~

やっぱり晴れ丸!サンキュ!

お天気回復して無事東京に着き、行ってきました。ライブ!
今、ソワンさんの歌声の余韻に浸っておりまして、こんなに幸せな満ち足りた夜はいつ以来でしょう。そんで、ギターを弾くとうちゃん、カッコ良かったですよ。
ヘタレでも、タンクトッピーでもありません。
スレンダーな長身で、ちょっと物憂い感じが魅力的な素敵な方です。モテないなんて、絶対に謙遜でしょ。
そんで、立派な静脈ですね。刺しやすそうだなぁと、見てました。スミマセン。ナースなもので。
論点がそれましたが、夢のような時間をありがとうございました。
頑張って仕事して、また行きますね。
お疲れ様でした!

へぇぇ~、可愛いカメラですね♪
トイデジならではの、味わい深い素敵な写真、楽しみにしています。

ライブ、お疲れさまでした!
父ちゃんの弾くレスポールの音色に酔わせていただきましたよ~!!
・・・ってウソです。行ってません。

自由が丘

楽しい夜をありがとうござました♪

穴澤父ちゃんの生ギター初めてなので感激でした。
父ちゃんの歌まで聴けて、まだ余韻に慕っています。

父ちゃんの声が話す時と違って綺麗な高音でちょっとビックリ!
sowanさんの歌も最高ですが
父ちゃんの歌、もっと聴きたかったです。
どこかでまた聴けるかな?





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブ、ホントに本当に楽しかったですー♪
ソワンさんの生唄はもちろん、穴澤さんのギターも、「ビシッと」どころではないほどカッコよかったです~!
数日の練習で、あんなに弾けるものなのでしょうか?超素敵でしたー♪
もうどうしましょう、テンションが下がらず、まだ眠れません…。なので、まだひとりホテルの部屋で呑んでます(笑)
次のサクラマスも絶対行きますね♪素敵な時間をありがとうございましたー。

同席してくださったみなさん、ありがとうございました。「ひとりでライブバー」が不安だったのですが、めっちゃ楽しかったですー♪
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

うらやまし~!

ぶぶさん

札幌から行ったのね。
今日、強風で
羽田発着便は欠航が
多かったから、飛行機
遅れたでしょう?

でも、いいなぁ~
一人ライブドア
じゃないライブバー

今度一緒に…
あ、でもあたしを
見て引くかも。
穴澤さんもぶぶさんも。

別件だけど、1日夜の
小田和正もよかったね。

半年は長いような、短いような・・ でも、穴澤さんが少しづつ以前の穴澤さんに戻りつつあるようで、とっても嬉しいです。 ライブでは歌を歌われたとか!!わー聴きたーい。 やはり歌も上手なんですねー。 そんな素敵なライブを是非是非地方でもお願いします!! ライブハウスさがしときますね。(笑) で、いつが都合がいいですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じの持ってます☆

トイデジを買う、ってお話が出てから「もしや?」と思っていました。

私はブラウンです。
私が買ったころは赤はなかったんですが、かわいいですね。
黒もすきっとしてていいですね~!
ホントに色で迷ったの思い出しました。

設定が全部英語なので、設定に四苦八苦してます。
Vividモードにするのも毎回やり方忘れて、あたふたしてます。

穴澤さんのVivicamでのお写真楽しみにしてます。

なんだーエイプリルのフールだったのかー

父ちゃんもっと大法螺ふくと思ってたのにー。さりげなく地味な嘘を混ぜ込んでくるとは・・・やるな・・・(え?騙されすぎ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自由ヶ丘のLIVE

LIVEとても楽しかったです!!
素敵な時間をありがとうございました。

ソワンさんの甘いハスキーボイスも良かったですし、
父ちゃんの生ギターが聴けて本当に感動でした。しびれた~!

お二人の仲の良さも感じられ、
心温まる雰囲気に とても心地良かったです。

たくさんのファンの方々が座られている席の間に
たまたま一直線に父ちゃんを見られることができ…
音や文章を生み出す『魔法の手』(!?)でギターを弾く指先を終始見ていました。

帰り際、握手していただいた時に
その魔法の両手を見せて下さり とても嬉しかったですm(__)m
何だか今もにんまりしちゃう←引かないように(笑)

またぜひ行きたいと思ってます。

お疲れ様でした。 長文でごめんなさい。

可愛い☆

父ちゃん、トイデジ可愛いですね。
これは女子ウケしそうです!森ガールとか好きそう。
すぐに父ちゃんの影響を受ける私は、やっぱり検索してました「ViviCam 8027」(笑)
でも、「在庫切れ」のサイトが多いこと。。。それにトイデジにしては高めですよね?
とりあえず、父ちゃんの写真を見てから決めたいと思います。
多分買うと思いますが。。笑

写真、楽しみにしてますね。

父ちゃん お疲れ様。 私も土曜日は仕事。 また月曜日からがんばりましょう。 お気楽相談室 さっそく相談してきました。 回答よろしくおねがいします。 (できれば) 

毎日アップ・・・、普通に信じてたよ・・・。

父ちゃん、ウソつくのウマ過ぎデス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましい。。

皆さんのコメントで「更に素敵な穴澤さん」を感じる事が出来ました♪
ありがとうございます。
しかし、静脈が見える程、近くで歌やギターを聴けたなんて、本当に羨ましいです
穴澤さん、お疲れ様!これからの活躍に期待しています。~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じデス!!

私も父ちゃんと同じ頃トイデジを注文して心待ちにしていたのですが、ブログがupされてビックリ!!
同じ「ViviCam 8027」デシタ!
私はブラウンです。
父ちゃんとの共通点ができて嬉しいです♪
ViviCam生活、お互い楽しみましょう~☆

レポです。

遅ればせながら、ライブのレポを書いてみますねー。長くなりますが、すみません。。

セットリストはsowanさんのブログでアップされていたので、雰囲気だけを…。
マルディグラはこじんまりとした、素敵な雰囲気のバーで(ママさんはスタイル抜群の美人さん)注目のゲストはゴリさんと関口さんでした♪

ゴリさんはお一人で山作戦として、甘ーい歌声を聴かせてくださり、関口さんは穴澤さん、sowanさんと一緒に、ある1曲(?)を演奏してくださいました(笑)お二人とも素敵でした!

清志郎さんのバースディということで、清志郎さん、RCサクセションの曲を沢山聴かせてくれました。
sowanさんの歌い方も、その時はちょっと清志郎さんのようで…。sowanさんも穴澤さんも、心からの深い愛情を込めて歌い、演奏しているのが伝わってきました。(穴澤さんの髪型とお髭も清志郎さんのよう)
穴澤さんが一緒に歌った曲は「忙しすぎたから」だったと思います。本当にほんとうに、素敵な歌声でした。

穴澤さんとsowanさんのショートコントのようなMCも楽しくて(笑) 
穴澤さんの言った言葉を、sowanさんが下唇をつきだしながら真似すると、「俺はそんなにしゃくれてない」「人が見てなかったら蹴ってる」と。(笑)あと、sowanさんが話しているのに、自由にミンティアを食べだす穴澤さんetc…素敵でしたょ(笑)
本当に仲良しで、見ていて嬉しくなる程でした。

そして、初めて実際にお会いできた穴澤さんは、背が高くてすご~く優しくて、素敵なヒトで…大感激でした。
長々書いてしまいましたが、こんな素敵なひととき、でしたー。


mamekoさん、次回はご一緒できるといいですね。mamekoさんのアドレスにメールしてみたのですが…ちゃんと届いたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブでボーカリストとしてデビューされたんですね聴きたかった~それと、父ちゃんがヤング・ラスカルズのファンなのがすごーく嬉しいです。勿論、そうだから選んであるんですもんね。とにかく早く届いて欲しいです

うわ

わたし、真に受けました。
あれから、静まりかえってるので、みなさんもさぞかし心配してるでしょうと思ってコメント読んでやっと理解しました。

ひどい。
うそつき~~~~~~~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイデジ、1個買うと別なのも
欲しくなりますよ。
AGFAは空がキレイに撮れます^^
穴澤氏もカメラトークの仲間入りですね♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)