これも縁


121104-2.jpg

大吉が我が家にやってきて、今日でちょうど一年になる。当初はまた犬を飼うつもりなどなかったのに、なぜもらうことになったのか。実は『いつでも里親募集中』に出ていた写真がきっかけだった。普段からたまに覗いてはいたものの、それは「ただ眺めていた」という感じだったのに、そのときはある犬が妙に気になった。で、いろいろあって結局もらうことになったのだけども、兄弟もいたのになぜこいつだけ気になったのか、後になってからわかったのだった。そのとき掲載されていた写真がこれ。

121104-1.jpg

わかる人には、わかるかも。




コメントの投稿

非公開コメント

決め手は…

手がクロスしてるからですか〜!!
違うかもだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん?

……お手て(前脚)?
丸と同じクセの……?

私もよく「眺めて」いるので、だいちゃんの写真、観てたかも。
1年間、お父さん、お疲れ様でした。
また今日からいい父ちゃん、がんばってね^^。
しかし、だいちゃん、大きくなった~。
そしてかわい~!

江南スタイルwww

分かります。分かりますとも。
1周年おめでと。

ほぼ日ファンで・・・

どこかで見たことあるような~・・・?
ほぼ日の犬と力士の犬?

「重大な決心をした一日・・・」でしたよね。あっという間の一年。

お手々クロスは丸くんからのメッセージでしょうか。
「とーちゃん、この子、いいこだよ」

しろくま

これも縁
あれも縁
たぶん縁
きっと縁♪

こ、このお手ての交差は…
丸くんの呑気な笑顔がすぐ浮かびました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さなこの子が一年でこんなに大きくなるんですね。
そう考えると、一年という時間の重みを感じます。
もうすぐうちの犬の命日がきます。時間は確実に流れていて、ちゃんと意味があるんだなあと改めて感じました。
穴澤さんと大ちゃんとのおかげで、私も大ちゃんの成長を見守れて有り難いです。
大ちゃん、今日は何か美味しいもの食べさせてもらいなね!

強いテレパシーを送ってます!

僕をかってよ!!
と、言っていますね。
貰っちゃいますよね。貫禄あるもん。

手をくんでるからですね。ちょっと涙ぐみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も手のクロスかなと思いました。

クロスのお手て

丸ちゃんは長いお手てをクロスしてたね。大ちゃんのお目目が、里親募集の時と父ちゃんとこへ来てからとでは全然違うね。安心と信頼で満ちてます。お日様たっぷり浴びて今日もうたた寝してるかな?

あのデビル様と手が一緒だね。
今でも、クロスするんですか?
ちっちゃい頃の大吉はわさおみたいだね。

祝!一年

お手てクロス♪

こんなちっちゃいのにいっちょ前に前肢をクロスしてますね♪

前のお手手も可愛いけど、垂らした後ろ足が、またなんとも可愛い♪

それにしても、大ちゃん、仔犬時代は、ことのほかコロコロしてたんですね。
まあ、仔犬って往々にコロコロしているものだけど、
今やとってもスレンダーな別犬だぁ!

仔犬時代はバランス良かったね。耳とか。(うひゃひゃ♪)

ただただ涙しました。
不安な顔と手のクロスですか・・・

うんうん♪

よく見た仕草だわ♪

縁ですね!!

それにしても、大ちゃんの成長早過ぎません!?

丸に追い付かなくていいのに\(◎o◎)/

いかん・・・・感極まる

クロスしてるんですね。
しかし、なんて可愛いんだ〜
私も欲しいわ〜〜こんな子〜

「いつでも里親募集」もそうなのですが、貰い手の条件が厳しくて
穴澤さんも独身でワンルームマンション住まいのようですから
まず応募対象にすらなれないのではないかと思うのです。
子供が大きくなってきたのでペットを飼うのを許可したという知人に
里親サイトを教えたのですが、関東圏の小さな一軒家住まい
祖母のいる母子家庭、子供は小5、中1の家族構成ではダメと
応募した全てに断られたそうなのです。
退職されてまだまだ元気で、契約社員をしながらの共働き夫婦も
60歳以上高齢の夫婦ということでお断りをされたそうです。
ともにペットショップから購入したと聞いております。

独身では留守番の時間が長くなる
高齢者では飼い主が長生きしないかもなど理由はあるのでしょうが
同じ飼うのなら飼い主のいない動物を助けたいと思っている人がいても
希望のハードルが高すぎるとミスマッチを起こすばかりで
里親になれる条件を満たす人がいずれ飽和してしまうと思います。

そのあたりについて、条件的には不適合に入るのに
実際にもらいうけすることができた穴澤さんに、
里親探しをしている人たちの意見も踏まえて記事にして欲しいなと思います。

ウチの子記念日ですね♪♪

なんだそのモコモコなチビしろくまさんは?
可愛すぎてなでくりまわしたいデス。
今は立派なイケワンになっちゃって。
愛情いっぱいもらってるもんね。
健康に気を付けてもらってもっと成長するんだよ~

クロースッ!!

ああ、かわいい。。。なんてかわいいんでしょう。。。。
大ちゃんにとって、この1年はどんな1年だったんだろ?
大ちゃんと穴澤さんが、この先ずっとずっと幸せに暮らせますように。

りりしい…

おててー☆かわいいー☆

父ちゃんの新しい日常が始まった日ですね。

一年前の今日だったのですね~♪

飼うつもりはなく
だだながめていた…

無意識に面影をずっと求めていたのですね
そんな時、
はっとするような犬に出会った
その子のどこかに丸君を見たのですね。
いっちょうまえにぶっといお手手を
前で交差して澄ましている赤ちゃん犬。
この子のどこかに丸君を見たのですね

わたしにも早く縁が…

穴澤さん、こんにちわ~
日曜日更新珍しいですね~。
とぉちゃん。

スラッとした足で偉そうにクロスしてたよね、ふふふ。

だいきちのクロスしたおテテかわいい。わたしにも早く縁がこないかな。


前のワンに似たかわいい縁あるワンが。



あっ!

腕をクロスしてますね!
これは、引っかかるね。
わかるぅー

今よりモッフモフですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手がクロス!
きっとみなさん書いてるだろうから
あえて他のコメントは見ずに書いてみます

手っこ、かな。。。

むふふ

写真の前脚を見てスッと富士丸の映像が浮かびましたよ。
本当に縁とは不思議なもので、私もこの一年たくさんの縁が繋がって生きていることを実感しています。
大吉、本当によかったね。

前脚クロス

なんか、技の名前みたいですけど……。
わんこというより、白クマですねぇ。

お手手のクロス…
これはもう、ご縁ですよね!
それにしても、愛くるしい事!
出会ってしまったのですね。
丸君が後押ししてくれて…
父ちゃんと大ちゃん、二人とも
幸せになれて、良かった!

今日は確か、大ちゃんの「ウチの子
記念日」と、前記事にコメントしようと
したら…更新してあって…
大ちゃんの写真にこみあげてくるものが
あって、おさまるのに時間かかりましたよ。

分かりました♪

写真を見れば、すぐに。
丸の足癖とおんなじ!

父ちゃん、僕のことよろしくお願いします☆
…と、つぶらな瞳が伝えているように見えました。

縁ですよね(*^^*)

当然

わかりました。

これは・・・

確かに在りし日の美輪さまスタイルの丸くんを彷彿とさせますね

少し鼻の奥がツンとしちゃうなぁ

縁と言うか…

運命ですね♪

ふふふ。モコモコのおててがクロスしてますね。
本当に素敵な縁ですね。
一周年おめでとうございます!

ワォー

前脚のクロスかな!? 富士丸くんの写真で観たような!

それにしても白熊みたいで、かわいい。
今と全然違いますね。
今はカッコいいですね。

きっと富士丸くんが導いてくれたのかも。

うちの子記念日おめでとうございます

眼を閉じると、丸君が手をクロスしていた姿が浮かんできます。
丸君も大ちゃんも二人ともほんとに可愛くて凛々しいわんこです。

これはきっと父ちゃんの影響でしょうね。

わかる~

これはぐっと来ちゃいますね

うちの子もよく丸さまと同じポーズで伏せていたので
きゅんと来ます
手をクロスは犬種の特徴でもあるみたいですけどね

おぉ~♪

お手手クロスは・・・
とうちゃんの運命の人だね(^^)v

今は本当に、ねぇ父ちゃん!って目をしてますね。幸せそうです

だいちゃん、軽トラが似合うわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わからなかったけど

みなさんのコメント読んで...
涙目になりました。
そっか、そうなんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見た目は違うのに、
前足のクロス加減が・・・・

やはり次男になるべくしてなったんですね。

縁は異なもの、味なもの。

かわいいねぇ!

うんうん わかるよ。

ほんとに、表情がまるで違いますね。
今の大ちゃんの瞳は、父ちゃんへの信頼で
あふれてる。安心できる場所にいるんだ
という気持ちでいるのが良くわかる。

クロスのおてて、丸君が教えたのかもね。


手がモナリザ!

そんだけかいっ!!

ま、「縁」なんてそんなものよね!

(T.T)

そうだったんですね!
縁ってそう言うものなんですね☆

縁ってあると思う♪

穴澤さん こんばんは♪

クロスの手かな。
それにしてもモフモフから
サラサラに変身した大吉くん
表情も大人びてきましたね!

家族記念日おめでとうございます♪

出遅れました、、

分かりますとも、
分かります!!

誰かさんのお手手も、そうだった。
何か涙が出てきた、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、ちっこいのにお手手クロスしてる。これは、目印かなって思っちゃうよ。

あああ~!

おててがぁ~(;O;)

そうか、そんなご縁があったんですね。
1周年おめでとう☆

正解は・・

次回の更新で教えてくださいね~。
たぶんたくさんの方がいわれてることかなと、思いますけど。
それにしても、みなさん詳しい。
それにしても、大ちゃんころっころ。

太短いけど

Croooooss!!
白いけど
Croooooooss!!!

良かったね、素敵な縁で結ばれて。

わかる わかる

 いつもの彼のすがた。すぐに浮かびました。
私もまるくんのサイトからリンクしている、「いつでも里親募集中」を見ていて、縁あって今年5月から里親になりました。
 犬のいる生活ってたのしい!穴澤さんと富士丸くんに感謝しています。ありがとー(=^0^=)

そっか。

そうゆうことだったんですね。
何がきっかけだったのか、ずっと気になってたんです。

ちょっとジンときちゃいました。

一周年、おめでとうございます。

えっと思った。

なぜかこんなコロコロして可愛いのに涙ぐんでしまった。

父ちゃんのもとにやってこれてよかった。

運命ですね。

まだうちのりんに続く「運命の子」には出会えていませんが、穴澤さんみたく出会える日を楽しみに、いろんなアンテナを張り巡らしていようと思います。 
大ちゃん、よかったね。
見つけてもらえたよ。
デビル兄、ありがとね。

富士丸くんがさせたポーズかな(^^)

あ、これはたまらんデス。

縁って、あるんですよ、きっと。
DNAに組み込まれていて
何かの瞬間に「ピン!」と
来るんですよ。

縁ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

一目で分かりましたよ!
やっぱり、ご縁なんですね〜。大吉、手がクロスでよかったね〜♡
こんなにコロコロだったのに、今はスマートになって・・・
一周年おめでとう!

とうちゃん、初めまして。
大ちゃんとの一周年、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

まさに丸君スタイル〜!
「とうちゃん、この子よろしく頼むー」って丸君が言ってくれたのかなぁ(涙)

大ちゃん、これからもとうちゃんと楽しく健やかに暮らしてね。

小さい頃はホントにしろくまくんですね~。 ところで、マイルドな白い子の脇にワイルドな茶色い子はいませんでした?(意味不明

すぐ分かりました

手がクロスしてたからですか?

あまりの可愛さに悶絶しそう!
ひょっとして……。確かにお手手がクロスしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「おまえは三輪さんか!(美輪さんだったな・・)」のつっこみ好きで、よく私も言っちゃってます。
最近、大吉君の顔の角度といい、目つき(特に何もしてないのに自慢気なお顔の)
富士丸会長に似て見える私です。
たまたま似ただけで、その子はその子で可愛くて仕方ないんですが、どこかで繋がってるかも?(犬世界の連絡網とか)と思うと嬉しくなる私です。
1周年おめでとうございます。

祝・大吉君のはじめての家族記念日。

こちらも店と、来年隣街でやるイベントの渉外活動で、どたばたしており、読み逃げして、恐縮しております。

白熊のぬいぐるみみたいだった大吉君、いつのまに富士丸くんの跡を立派に次ぐまでにご成長されたのですね。
これからも元気に穴澤父ちゃんのそばにいてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら

一周年おめでとうございます(^-^)

大ちゃん1周年おめでとう!!
大きく成長したとは思っていたけど
お顔もりりしくなったねぇ
丸ちゃんのカッコよさを
子犬代表みたいな大ちゃんの
写真でリンクできたのは
やっぱり父ちゃんの愛!
愛あってのご縁です。

もちろん、わかりますとも~

縁結び

何が決めてになって、
どんな力がはたらいて行動することができたのか・・・

また父ちゃんが子犬を迎えたことを知らせてくれたときは
まじ泣いたなぁ~~
嬉しくて。

長いトンネルを抜けたようだった。

大吉、父ちゃんをよろしく。
丸、ありがとね。

あー

わかりますとも!

きっと。

解らない人はいないんじゃないですか(笑)
たくさんの方に愛され続けているなんて
幸せですねぇ。
そしてそれを受け継いで愛されている大吉くんもまた
幸せですよね。
優しい空気を感じました。
ありがとうございます丸くん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉君可愛かったですねー、今もすごーく可愛いけどね!
とうちゃん幸せだねー。

私も里親募集中で、福島から被災犬を譲り受けました。事故で片足を無くしてますが、元気いっぱいの可愛い子です。一人暮らしなのでちょっと規制はあったけど、皆良い方で感謝しています。

このブログを見ていたおかげです。とうちゃん、富士丸くん、大吉君、ありがとう!!

皆様も言われている通り。

手のクロス。
富士丸君と同じ。
1周年、おめでとうございます。

あぁっ!日曜更新!

コロッコロのモッフモフじゃあないですかー\(゜ロ\)
今じゃ立派なイケメン兄さんになりましたな。

みなさん書いてるからきっと正解なんだろうけど。
ぶっといお手てをがんばってクロスさせて…
父ちゃんへの目印かね~(*^_^*)

父ちゃんこれからも父ちゃんペースでよいので大ちゃんの色んな顔見せてくださいね。

私も富士丸と同じ前足のクロスが決め手だったのではと思います。
大吉は前足クロスで幸運を引き寄せた名前どおりの「大吉」な犬なのね!

はい

そうだったんですね。なんかうまく言えないけど、ありがとうとうちゃん。
1周年おめでとう♪

父ちゃんにわかるようにちゃんと目印して、
「みつけてー!」って言ってたのね、だいちゃん。
丸の思いまで感じます。

お手手

皆さんがおっしゃるようにお手手のクロス。
誰かに教わったポーズではないのに写真でクロスをするとは!
赤い糸を感じますな。(そう言えばそんなドラマがあったような)
偶然ですが我が家にも昨日、縁あって二代目の文鳥が家族の一員になりました。
大吉君と同じ日だから記憶力の悪い私でも忘れないわ。
同じ日でよかった~

組んじゃってる手ですね

前足?

本当に可愛いね、この子見て前足クロスが決めて?。それにしてもモコモコですっかりほっそりになったね。富士丸ちゃん2007年6月15日みましたクロスする姿。なつかしいねなんかジーンと来ました。

まるい♪

ウ~ン 多分 脚だ!

全然 丸さが違うけど
長さも違うけど…

あの 何気に組まれた足。

まるくてかわいいなぁ~

大きくなったら 
また富士丸君みたいに
しら~とした眼差しを
送りながら、父ちゃんを
ながめるのでしょうな。

こんばんわ☆
ソファーにちょこんと座る?
挟まる??(笑)
丸兄ちゃんの両手も
こんな風に重なってたなぁ~~
時に手足が複雑に絡まってたりw
会いたいなぁ…
ごめんね父ちゃん
ちょっと涙出てきた、よ。。
大ちゃん、ずっとずっと
父ちゃんと元気な姿を
これからも見せてね~~~!
はぁ~…鼻水まで出てきたよ。。。。(爆)

おお…先輩富士丸…

涙が出ました。富士丸も、少し安心したかな…

やっぱり・・・

人が犬を選ぶのではなく犬が人を選んでやってくるんだな!

もう一年たつのですね。ほんとうに時の流れは早いです。タケヒロシさんと大ちゃんはもうご対面したのでしょうか?
うちの父もバリバリの浪速のおっちゃんでしたが、今はもう78歳のおじいちゃんです。 先日外食をする事になり「全然食欲ないねん」といいながら、メニューを手にすると迷わず「とんかつ定食」と注文していました。

もちろん!すぐに分かりましたよ!

ああ・・・

やだ、運命ってか宿命ってあるのね。
泣けてきちゃったぜよ、父ちゃん。

おーこのお手々!

初めて富士丸の写真を見たときもこのポーズでした。
家の先代ワンコと同じだったので釘づけになりました。
大ちゃん、コリーじゃないのにコリーポーズだなんて…。

結局、縁て

そーゆーものだと思います。
人間同士でもよくあるコトじゃないですか。
別れた恋人と“顔が似てる”訳でもないのに、ふとしたしぐさが似てたとか、
クセが似てるなんてきっかけで気になって、好きになってたなんてさ。
「決め手」とかって結局、そーゆーコトなんだと思います。

なんでおまえ、手をクロスしちゃってるんだよぉー

可愛い!

もこもこ&クロスお手々の大ちゃん、可愛い!

えと、私も里親募集の条件きびしいなあと思うことのあるひとりです。私の知人も共働き夫婦(50代)の方で、愛犬を亡くしたあと、やはり保護犬を飼おうと望んで応募したのですが、留守の時間が長いからということで条件をクリアできませんでした。奥さんのほうは残業なしで定時に帰れるんだけども。

もちろん、いろいろな意味で条件を厳しくしなければ、せっかく里親になっても飼いきれなかった、犬に問題行動が出るようになった、という事例も多いんだろうと思います。でも、多少条件から外れても、一生懸命世話して犬と仲良く幸せに暮らす家族や家庭もあるはず。フォローするのは大変だし、それだけの人的余裕もないことは、ほんとによくわかるのですが、やはり個別に判断する部分もあっていいんじゃないかな、と思うのです。

保護団体に断られると「あなたには犬を飼う資格はないのよ」と暗に批判されているように感じてしまうところもあるのでは……。

いちばんの問題は、保護しても保護しても終わらない今の現状なんですよね。せめて迷子札だけでも、もっと徹底されればと望むばかり。でも、みんなで一歩一歩、そのためにも――と思うのです。

何てかわいいんだ~!!

お手手のクロスに思わず叫んじゃいました!
可愛過ぎる~と思った後にじーんときてしまいました
富士丸への、とうちゃんの思いをしみじみ感じて、切ないやら嬉しいやら。。。
大ちゃん、とうちゃんのところに来てくれてありがとうねえ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃんちの子になるには、なんちゃってマダムのポーズが出来なきゃいけないんだって、仔犬の大ちゃんは本能で知ってたんだ!

…って思ったらすごくね?

分かるよー^^

わかりますとも!

ううぅ。会社で泣いてしもうたがな!
父ちゃん、ありがとう。
なにに対してとかじゃなく、ありがとうと言いたい。

丸~~、なんて素敵なことするのさぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おてて^^

似ているのは手のクロスと♂って事くらいだけど
天国からあの子がず~っと囁いてたんだわ。
父ちゃんが無意識のうちに決心したいきさつは
よ~っく理解出来ました。

で、大吉って名前の由来は?
(過去記事に書いてたらごめんなさいね、っと)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!!

丸ポーズ!!

そうだったのか~

笑い泣き

しました、ほんとに。
まさにこのポーズ。。。

手前勝手な話ですが、ちょうど自分も色々と不思議な経験をしているタイミングが富士丸くんと大吉くんにすごくシンクロしてるのもあって、涙涙です。。。
穴澤さんの直感と行動力も素敵。
それにしても大ちゃんがかわいすぎ。。。なんですか、この可愛いころころもさもさは。。。

まる

ちょっと涙出ちゃったよ、とうちゃん。
わかっちゃうものなんだね。

あの頃からずっと見てるし、今も見続けています。

ありがとう!

だいちゃん、父ちゃんのところへ来てくれてありがとうね・
丸ちゃん、ありがとうね・ シロクマみたいなだいちゃん、かわいいゎーモフモフしたいです・

手のクロスを見て、丸るを思い出しました。
素敵な縁ですね!

泣きそうになりました。

もしかして本当に富士丸の生まれ変わりなのかも。

喜びの日

一年前の今日、まだちょっと不安げな白い可愛い子犬が初お目見え!嬉しくて、胸に込み上げるものでいっぱいになりました。丸君、大ちゃん、父ちゃんさん、本当に有難う!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とくべつな、とくべつな親子

丸くんは、未だにこんなに皆に愛されていて、特別な子ですね。丸は穴澤さんのすべてであり、穴澤さんは丸くんのすべてでしたね。あの日から、父ちゃんと丸くんの人生は止まったままで何も変わってないでしょうけど、そこに「お手手をクロスして」よろしくって、大ちゃんが来たんですね。父ちゃんと丸くんと大ちゃん・・何も変わっていないけど、とくべつな親子ですね。丸くん、会いたいよーーーーー。

最初はわからなかったけど、ハッと気が付き、コメントを見ると、ヤッパリ!
前足クロスの意見が多数。

私も同じ意見です。ゆったりくつろいでいる富士丸君の姿を思い出します。見たのは写真だけだけどネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うるうる

おててのクロスが丸君のおもかげ、で、決めて ?

大ちゃんを迎えるいきさつ教えてもらい どうしてのなぞが解明です 父ちゃんの思いが見えて、目頭熱くなりました
丸君の生まれかわり、大ちゃんかわいい ! !








もうずっとブログもチェックしてなくて、大吉くんが来たことも今知ったライトなファンなのですが(ファンとも言えないですね・・)、
里親募集の写真を見た瞬間、涙が。
富士丸くんの姿が、鮮明に脳裏に浮かんできました。
改めて富士丸くんのインパクトと、とーちゃんの文章力に感服です。
今更過ぎですが、大吉くんを家族に迎えてくれて、本当にありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)