ザ・雑種


121019-1.jpg

大吉を見ていてふと思う。それにしても、

121019-2.jpg

耳の後ろの毛だけ妙に長いし、

121019-3.jpg

背中の毛はあっち向いたりこっち向いたりしてるし、

121019-4.jpg

しっぽは爆発しとるし、

121019-5.jpg

それで完成でいいのか、お前。








<お知らせ>
iPhone、iPad用のアプリ『MUSIC LIFE plus』(無料)
の「Vol.11」がアップされました。
毎回特集とほぼ無関係なうえに、
肝心の音楽のことについてあまり詳しく書かない連載
「Another Side Of Rock'nRoll」。
今回はあの名盤ギターアルバムを取り上げました。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完成!

大ちゃん、これも個性ですね。
同じ種類のワンコは他人が見たら見分けが困難な場合があるけど、大ちゃんは大丈夫。
たくさんのワンコの中に紛れていても絶対に分かるわ。

iPhoneもiPadも持っていない私は「Another Side Of ock'nRoll」を見ることができない。。。
悔しいったらありゃしない。
「アナザー・サイド・ミュージック」のように本になるまでお預けですね。

かわい。

「え?」って顔してますね。笑
背中の毛は寝ぐせではなく??
うちの子もたまにありますよ~

いいんです(^-^) うちも雑種であっちこっち向いとります☆

大吉さん可愛いなぁ。まんまるな黒目に癒されます。

『なにか?』の顔‥可愛いッ!!
『いいんです』‥ねぇ、大ちゃん!!

いいです!!

最後の写真が素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛い!!可愛すぎます!!

うちのワンコも同じような特徴をしてます♪
なんだか色違いみたいで嬉しいなぁ〜(笑)

しっぽ

あー、やっと念願の大ちゃんのしっぽがアップで見ることができた。父ちゃん、ありがとうございます。

うちにいる犬のうち、2匹(どっちもmix)はやっぱり大ちゃんと同じように爆発しっぽです。我が家では彼らをしっぽ一族と呼んでます。

大ちゃんもしっぽ一族だね、ときどきカットしてもらいなね!(でも、どうカットするか、けっこう難しかったりするんだよね……ま、そのまんまでしだれ花火、という超安直な選択肢に走りがちな我が家です)

いいんです。それで。
それで、大吉君なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑種の醍醐味

成長後の姿がわからないのは雑種の醍醐味ですね~。
雑種ワンコを見かけたら、どの犬種が混ざっているのかと話し合うのが我が家の楽しみとなっとります。
ちなみにウチのはハスキー×コーギー(たぶん)

僕?僕はぜんっぜん!気にしてないよ♪これで満足!!
この上ない、カッコイイ僕さ~。父ちゃんと一緒さ~♪

だいちゃん、

サイコーーーに可愛い!!

完成!!

完全なる完成形です。

かわいいなぁ・・・

体重は何キロになったんですか?

だって飼い主が父ちゃんだもん。
それでよし。

血統書付きでも・・・

うちのトトちゃん(ボーダーコリー)は
大吉くんの耳と背中を黒くしたら、耳の長い毛も、背中のアホ毛も、しっぽの爆発も同じです。
血統書付きなのに・・・わははっ

うふふ・・・
大ちゃんはそれで良いのですよ!
オンリーワンコです!
で、今何キロ?

これでいいねん。
こんなつぶらな瞳で見られたら胸キュンや。
父ちゃんを信頼しきってるね。

大ちゃん
「なにかご不満でも?」の図ww

そっくり

大ちゃん、見れば見るほど、3年前に亡くなった、うちのわんこにそっくりです。色味こそ違えど、耳の後ろの毛のホワホワした長毛も、背中の毛があっちこっちむいてるのも、尻尾の爆発具合と妙な天然ソバージュも。
多分DNA一致しそう。
大ちゃん見てると、うちの子見てるようで、ほんと嬉しいです。これからも、大ちゃんフォトよろしくお願いします(≧∀≦)

カワイイ~完成ですよ!
爆発シッポは誰の血なんでしょうね
背中でいったい何があったのか・・・

背中のくせっ毛感、相棒だったゴールデンに似てるんです~
たまらんですね。
わしゃわしゃしたい衝動にかられます。

それにしても最後の写真のお顔は、こちらまで幸せになります。
かわいすぎです。

いいの。かわいいから。

いーえ、まだまだこれから!
転がる石、未完の大器ですよ、大ちゃんは。
それにつけても、飼い主さんと同じなんて澄んだ瞳…。

WHDの完成形

16世紀の貴族の間でとても人気があったが、一度は絶滅したと言われたホワイト・フォクシー・デロリアンのスタンダードとして

素敵。

穴澤さん、こんにちは。
今更かもですが、「またね、富士丸。」を拝読しました。
涙が止まらなくて、私の実家で飼っていたワンちゃんを思い出してまた泣きました。それがちょうどワンちゃんの命日だったのですが、その事を考えずに注文し、届いたその日に読み終え、読み終えたその時にそうだった、と思い出し、あぁそういう事だったんだな、って。
感想は長くなるのでここでは割愛させて頂きます。

でもいつもいつも思います。
穴澤さんが写す富士丸くんも大吉くんも、本当に素敵な笑顔。いつもいつも嬉しそうで、リラックスしてる、そんな印象を受けます。二匹とも、穴澤さんの事が大好きなんだな、幸せそうだなって。

本当にかわいい~

自分が愛されていることを知っているのでしょうね、優しい穏やかな表情。大ちゃんは完璧です。

( ´艸`)

可愛いから良いんです♡

ねっ、大ちゃん(๑ت๑)

実はまだ進化の途中だったりして(゚ω゚*)★

いいとこどり

それらの特徴を総括して『大ちゃんは可愛い』になるので、これでいいと思います(笑)

大ちゃん、そのままが可愛い!
愛されるてるとお顔に出ますよね。

これで完成でも、これから
変わっても、ずっと大好きです!
MIX犬の良さを全部、持ってますね!

ちょーかわいいっす。

いいんです!(川平慈英風に。)

いいのよ♪

だいちゃん、ラストカットさいこーーーーっ!!!!!
かわいいっ!
抱きしめたくなるっ!

それがなにか?

大吉っつぁんは、由緒正しい雑種ですもの。
いいんじゃないですか。
もしかしたら、もうちょっと成長すれば、バランスよくなるかもしれませんよ。
どうします?

いいんです

昨年亡くなった家の犬と大ちゃんは似てます。
家もザ・雑種でした。
片耳は、折れてたり一時立ってたり。
最初は気になったけど、どーでもいいんです。
唯一無二の存在です。
ねー大ちゃん!

大ちゃんはそれでいーの(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それで

いいんだよね〜大ちゃん♪

それがかわいい

ミックスな血統の過去を想像するとロマンがありますね。

だって

先祖代々の色んなパーツをもらってるからね〜。右向きくせっ毛おおばあちゃんと、左向きくせっ毛のひいお爺ちゃんと〜、後ろ毛の長いママと〜・・・ってな具合かしら?
うちの子と、大吉って色違いで似てるんだけど、どっかのご先祖で繋がってるのかな〜??

それでいいのです☆

後ろ姿の君に
ちょっとした風格を感じました。
前を向いた君は
いつも通りだった。
幼い部分としっかりした部分を
併せ持ったいつもの君だった。
完成するって
ツマラナイ、、
今はまだ

エッ!!

もしかして・・・・
新たな新種犬なのでは(^^)v
でも可愛いから
それで良いのです!!

いいとも!

最高にかわゆい♡カッコいい☆

「は?」みたいな顔してますね。
雑種ならではの、個性満載な大ちゃん。
可愛いのでよし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

進行中ですが?

いえいえ、まだまだ進行中ですが何か?
とも言える表情に見えなくもない。
そのうち、目も隠れるロン毛になるかもですよ!

3歳ぐらいになったらまた少し変わりそう!!
それにしても大ちゃん、足がながくって細いですよねぇ。
筋肉質☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやもうパーフェクトにしか見えません(*´д`*)

こんばんわ~
大ちゃんですもの♪
可愛ければ良いんですのよ(*^-^*)
にしても…
尻尾のモフモフが素敵だわ☆

かわいいですよー。
雑種最高です。
両親の良いとこどりですね。

うちの子も

見事な雑種です。でもそれって、本当に素敵な個性だと思ってます。どこにいても、すぐにうちの子がわかりますから(^^)

デロリア~ン♪

いいよ、いいよ、可愛いね、大吉くん!!

完成☆

ほんと、大ちゃんってオンリーワンな存在ですよね。

毛並みかわいいですよ~。
しっぽとか、ふぁさーってしてて、ついつい触って怒られそう(笑)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)