カエルの館


121012-1.jpg

今日も元気にもの凄い形相でおもちゃを引っ張る大きっつぁん。仔犬の頃に比べたら破壊力もぐーんとアップして、布製のおもちゃなら一日でボロボロにしてくれよる。よくわからんのは、自らズタボロにしておいて、妙に大切そうにしたりするところ。それが好きなら別にいいんだけども。

121012-2.jpg

ちなみにこのカエルのおもちゃ、自分で買ってきたわけじゃないからね。もらい物だからね。プレゼントしてくれるのはありがたいんだけど、別にカエル好きじゃないからね。何度も言うようだけども。たまたま買ったティッシュケースがカエルだったりするだけで、集めてるわけじゃないから。なんでか知らないけど、うちはカエルだらけだけども。

121012-3.jpg

そんなことはさておき、10月27日の『読み聞かせ会』に先だって、10月21日に吉祥寺アトレで行われる『まこ』のイベントにゲストで『竹脇さん』とおっさんが出演することになりました。前半はまこの最新映像などで、後半のトークショーに参戦予定です。海とサーフィンについて熱く語ってみようかと思います。うそだけど。でも、それなりに何かしゃべります。

121012-4.jpg

それでは良い週末を。








<イベントのお知らせ>
10月21日吉祥寺アトレ
時間 14:00〜15:00
参加費 無料
開催場所 B1Fゆらぎの広場
※詳細がはっきりしたらまた発表します。

コメントの投稿

非公開コメント

東京に住んでいたら行きたいのですが…

残念!

だいちゃん、ますますかわいいね
貸し出して欲しい

これ、ひょっとして私がプレゼントしたやつでは…。
こんなにズタボロにされるまで愛されて、感無量。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうちゃん・・・
うまいことカエルの顔をこっち向けるのやめなはれ。
・・・お茶吹いたがな。

かえるが

かえるを呼んでいるんですよね、穴澤家代々。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の写真の顔で吹いたー(仕事中)

一枚目の写真

「黙れ小僧!」

…に、似てるー。

前足

うちも犬飼ってますが、どうして奴らは撫でてやってる手に前足を掛けるのでしょうね。
撫でにくいのに・・・
で、止めると 催促して
で、撫でると 前足で阻止して
どないやねん。

ちなみに 小太郎は人間の息子で犬はトトちゃんといいます。

玩具冥利です。

ズタボロ・・・
まあ、そんなもんです。(^ ^;)

ところで、ハシビロコウちゃんは・・・?

あ〜、とうちゃん、東京の人になったべか。。。。。

なぜだろう。。。

父ちゃんが、
「カエル好きじゃないからねー」
「集めてるわけじゃない」
って、言えば言うほど、

「カエル大好きだー」
「集めてまーす」
に、聞こえるんですけどー。(笑)

笹カエルさんはまだご在宅ですか~~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエルのピクルスってぬいぐるみご存知ですか?
カエルは私苦手なんですが、そのピクルスたちは大好きなんです。
カエルさん…お好きなようなのでもしよければご覧になってみてくださいませ♪

否定すればするほど

「好き」に聞こえますよ。
いいじゃないですか。
私はかえるさん好きです。
大吉っつぁんも好きです。
あ、穴澤さんもね。

メチャメチャ必死な感じ‥ 大ちゃん愉しそう!

カエル物ってなんでだか色々可愛い~んですよね♪ ね、穴澤さん!!‥むふふ^^

父ちゃんの

カエルを持つ手が自慢げなのはなぜ?

ティッシュカバー

同じカエル、うちにもいますよ…
テーブルの下にいます…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見とる……

見とる。
見とるよ、こっち。
カエルが。
だいちゃん、必死!
穴澤さん、すごい楽しそう!!

大ちゃんワイルドだね!

カエルフラグ(笑)
どっかでカエルグッズを見かけるたび穴澤さんを思い出し、ヘタしたら買ってしまうのそろそろやめたいw
海とサーフィンね...巨大ヤマメの真実についても聞いてみたいですね。行けなくて残念。

そーだったのか!

何年か前カエル好きになり、周りから「なぜ、カエル?急に・・・」
うちの犬にもカエルのリュック、着ぐるみ、レインコート、おもちゃ等を与えていました。
ここだったんだ・・・

今は、パンダです。

カエルさんと同じような
まるい目で見つめる大ちゃん
かわいいなぁ。。。
大ちゃんなりに仕事をこなしているつもりなのか知らん?
そんで動かないようにおもちゃを
持つアシスタントが父ちゃん・・・
見事なチームプレイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全力で遊んでもらえる大ちゃん…幸せだね!
丸君もそうでしたが、大ちゃんも、見ている
だけで、幸せにしえもらえます。ありがとう!

父ちゃんさん、炸裂するトーク、期待してる
人が沢山いると思います。頑張って!

まさに「大きっつぁん!」と呼びたくなる、歌舞伎役者みたいな表情(笑)
大ちゃん、凛々しい〜!
引っ張りっこの力がすごい強そうですね。

穴澤さんが「カエル、好きじゃないからね。集めてるわけじゃないからね。」と言うたびに、ダチョウ倶楽部の「押すなよ、絶対に押すなよ〜」を思い出してしまうのですが…(笑)
ますます増えそうですね、カエルグッズ♪

読み聞かせ、たくさんの子供たちが来てくれますように。。
まこちゃんのイベントもがんばってくださいね♪
海とサーフィンについて熱く語る穴澤さんにお会いしたいので、北海道でもイベントをぜひ。。。(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え?
かえる好きぢゃないの?

呼び方が(^O^)

変わったり増えたり。
最初に名付けた名前はいづこへ…?
ってくらい、呼び方変わっていきますよね。
大きっつぁん♪
コリーヌ(笑)

読み聞かせ会、行きたいなぁ。けど遠いなぁ。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

最後の写真・・・
大吉ヤンキーみたくなってるね(´◉◞౪◟◉)
「なんだこらぁ」みたいなw

やんちゃっぷりが伝わってくるよ♪
大吉もカメライヤぢゃないのね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)