大阪レポ


120919-1.jpg

思い切り道草を食いながら帰ってきたせいですっかり遅くなってしまいましたが、16日に行われた『HAPPY MUSIC FESTA 2012』は無事に終了しました。会場に足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。3年目となる今年は過去最高の1700人くらいの観客が集り、ステージ裏の席も開放して満席御礼となりました。良かった良かった。実行委員のひとりとして感謝しております。

120919-2.jpg

それにしても暑かった。屋外だからゲリラ豪雨も怖かったけど、あれほど暑いのも困る。しかもおっさん、前日も含め朝から会場のパネル設営やあれやこれやの準備で珍しく動きまわっていたので、全身汗だくでした。首からさげたタオルがおっさん臭くて、自分が嫌になったりしてました。

120919-3.jpg

でも買い出しでハイエースを乗り回したり、脚立に上ったりしているうちに、すっかりガラスフイルム貼りをやっていた頃の「職人モード」になっていて、結構楽しかったです。当時は嫌でたまらなかったけど、やっておいて良かったなと。ちなみにこれは会場に展示されていた出演アーティストのペットたちの写真。こういうのもせっせと貼ったりしてました。

120919-4.jpg

遊び心でさりげなく大吉の写真を忍ばせてみたりして。わかった人は少なかったと思うけど。というか、これはデザイナーで実行委員の小山奈々子さんが「せっかくだから大吉の写真も飾りましょうよー」といってきたから、画像データを渡したのであって、決して自ら率先したわけでも親バカでもないからね。親バカだけども。

120919-5.jpg

会場で声をかけてくださった方に渡すつもりで大吉御守を少し多めに30個以上くらい持っていきましたが、ちょうど全部なくなりました。あぶなかったです。そんなこんなでライブも盛り上がり、大団円を迎えたのでした。来年も開催されると思うので、良ければぜひ一度来てみてください。以上、レポートになっていないレポートでした。

120919-7.jpg

そんなことはまったく知らないドナドナ中の大吉。










<お礼>
たくさんの爪切り情報ありがとうございました。
ちょっと選んで早速買ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

ミル姉さん・・・

最後の赤いソファに寝そべる大吉さんが、ちょっとミル姉さんに見えてしまいました。

お疲れ様でした。m(_ _)m

親ばか

上等!
みんな気付いていたと思いますよ。

暑い中、お疲れ様でした。大阪→ 暑い、熱い、のイメージでちょっと引けてますが、一度参加してみたいです。

大吉はいつでもどこでもかわいいですね♪
さすがです!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HMFとても楽しかったです。
サイン&大ちゃんお守り&大ちゃん生写真ありがとうございました!!
大切にしますね。

本当に暑かったですね~~
売り子さんお疲れ様でした。
梅ちゃん、面白くて盛り上がりましたね~~♪
皆さんの素敵な歌声もほんとに素敵でした。
来年も是非、参加したいと思いました。

本当にありがとうございました!

猛暑の中、前日からの準備は大変だったと思います。
パネルになった大吉ちゃん。。。幸せなお顔☆

過去にフイルム貼りの職人さん?
ある程度のセンスと器用さが無いと勤まらないお仕事の様な気がします。
穴澤さんには適職の1つだったのかも?
(お絵かきのセンスはいつまでたってもイマイチですが。。。)

大吉ちゃんのお守りは大盛況だった様ですね^^
持ってる皆さまには きっといい事がありますね★

ソファで能天気なお顔のドナドナ大ちゃん、あなたのおケケも役立っているのですよ。。。♪
ただいまの父ちゃんに沢山甘えてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリする程のリラックス全開の大ちゃん・・・
またまた相談したくなる雰囲気で・・・血筋かしら???
父ちゃんお疲れ様でした
大ちゃんにくっついて休んでくださいね

お帰りなさい

実行委員、そして職人さんとなって大活躍だった穴澤さん、暑い中汗ダクダクで大変でしたね…お疲れ様でした。でもでも皆さん頑張られた結果『満員御礼』大盛況で本当に本当に良かったですね☆
大ちゃんの写真とっても可愛い♪愛くるしい笑顔に皆さん癒され、笑顔になった事でしょう☆
ドナドナ大ちゃん、赤ソファーに白のふかふかが良く似合ってる♪
ダラリ~ン大ちゃん、大好きな父ちゃんにまた沢山遊んで貰えるね☆

大ちゃんパネル、さりげなく、一番目立つところにありましたよ。

うふふ。いっぱい撫で撫でさせていただきました。

梅ちゃんの【サランラップパフォーマンス】。
穴澤さんに当たって欲しかったなぁ。。。

ミル姉さん(笑)

激しく同意!
しかし歳がばれますな…
ドナ吉やっぱりNさん宅での~びのびだったんだね~。

職人父ちゃん暑い中お疲れ様でした。
さぞかしビールがおいしかったことでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

去年から参加していますが、今年も楽しかったです。
入場前には穴澤さんがすぐそばに居てらしたけど、
声もかけずに ちら見してました。
座ってからもよくお見かけしました。
蒸し暑い中、準備から片付けまで お疲れ様でした。

来年も梅ちゃん呼んでください。

そろそろ父ちゃんシック?

父ちゃん寄り道し過ぎでしょ。
みんな待ってるっていうのに(なんちゃって)
さすがの大ちゃんもさみしいみたい。
『寝落ち寸前』可愛かった~。
でもって飼い主との再会は、嬉しいけど
今まで何してたんだよぉってな具合で
ぐずってる感じに見えました、うちのがそうだから。

ありがとうございました

大阪、暑かったです!一昨年はとても寒かったし。。。去年は雨降ったし。。。

でかおの本へのサインはもっと公の場でやってもらえるのかと、ずっと待っていました。
が、自らコッソリと穴澤さんに近づき小さな声で「お願いできますか?」と頼み込む。
「いいですよ。大吉のナマ写真もいりますか?」と言われ「はい。」と答える。
会場の隅でコソコソとサインをしてもらい、お守りと写真をもらう。
なんだか、すごい取引をしているようなスリル感があってワクワクしました!

どなたか、梅ちゃんの事書いてはりましたが、私の横を通った時すごく良い香りがしました。

そうそう、数か月前から足が痛くて痛くて病院に行っても治らずで凹んでいましたが、HMFの次の日の朝起きるとすっかり痛みがなくなっていました!
これって会場にいたワンコや大吉お守りのおかげカモ???きっと癒されるのよね。
ありがとうございました!

おかえりなさい

HMF、大盛況だったようで、なによりでした。
熱い中お疲れ様でした。
とうちゃんも大活躍でしたね。
大ちゃんも第二の実家へドナドナされた甲斐があったね!

ハハハ…(^ー^;)

♪どこでも~くつろぎちう~
脱力しました!(笑)

oh~♪

赤いソファ~vv

お疲れ様でしたっ(*^ω^*)

"Happy Music Festa 2012"、年々来場者数が増えて嬉しいですね♪後ろの芝生エリアもお客さんでいっぱいでしたよね。

大吉のパネル、通る度に立ち止まって見てました。来年は[YES]のパネルが増えてますよぅに…☆彡

サイン&大吉お守り&お写真ありがとうございます(*^ω^*)
「お守りやから、持ち歩く方がえぇんかなぁ~?」と思いながら、お写真と一緒に部屋に飾ってます♪
まさか父ちゃんが私の事を覚えててくれたとは思わなかったです(照//∀//)
その時にもお伝えしましたが、富士丸くんと父ちゃんに出逢えたお陰で、このイベントを知る事が出来て、第1回から参加させてもらってます。ホンマにありがとうございますm(_ _)m
来年も、青空の下で会いましょうね~(=゜ω゜)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大盛況だったんですね~!!暑い中お疲れ様でした~!!それにしてもだいちゃんの生写真とは。すごい贅沢。お宝ですね。
来年こそは行こう。でもこの時期って台風の時期なのよね~。 去年も台風が近づいてたのよね~。
それにしても穴澤さん、なんでも出来るんですね~。尊敬ものです。 基本的に器用なんですね。

だいちゃんのパネルもかわいすぎです。
穴澤さんから親ばかって言葉は 初めてきいたような!! なんかとっても嬉しいニャー♪

大吉っつあん。。

その赤いソファはね。
真っ黒い先輩やら黒と白の先輩やらがくつろいでいた場所なんだよ。

きみもよく似合うねえ。。。
なんだか見てて泣きたくなってきたさ(笑)
つながってるんだね~。

お疲れ様でした。

こそこそ作戦が成功し、父ちゃんのサイン、お守り、生写真もらえました。ありがとうございました!その上、父ちゃんとすれ違った時、声をかけてもらった事がメチャメチャ嬉しかった。パネルの方を見ながら「大吉いるよ~」って言った時の父ちゃんの笑顔ったら。親ばか上等じゃないですか!暑い中、本当にご苦労様でした。それにしても寄り道し過ぎじゃない??

いいなあ~、楽しそうで。私も行きたかったです。
りこさんのコメントにある、「梅ちゃんのサランラップパフォーマンス」も見たかった~。鼻から豆飛ばすやつはやらなかったんでしょうか?(笑)(そういうの好きなんです)

親バカばんざい♪

HMF、めちゃくちゃ楽しかったです!

あの暑い中、父ちゃんが一生懸命Tシャツの売り子をされている姿を見て、目頭が熱くなりました。
「私だとサイズは何になりますか」と訊ねると、父ちゃんは笑顔で「サイズ・・Lやな!」と親切に答えてくださったのに、思わず反射的に「何でやねんっ!」と叩いてしまった無礼をお許しください。

来年も楽しみにしています!

細い

前から思っていたのですが、
大吉の足は、長くて細い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親ばかサイコー!

来年は参加したいです。

おつかれさまでした♪

親バカという言葉にほっこりしちゃいました(^-^)

グッジョブ

HMFお疲れ様でした。1回目から皆勤で参加していますが、回数を重ねるごとに観客が増えていることを嬉しく思います。今回の観客増について、父ちゃんが「スガシカオ効果だね~」と言っていましたが、それだけではないような気がしますよ。来年は更なる観客増を図って、少しでも不遇な子が減りますように・・。今年は不慮の事か起き姉は参加できませんでしたが、来年は参加できると思いますので、このイベントが継続されることを切に願います。ただ、暑さと湿気でこの夏一番の発汗だったので、できれば来年は天候に左右されない室内での開催を願いたいのですが・・。
スガシカオがミスって「サビからもう一度~」と言ってやり直し、ミスしたお詫びに1曲追加してくれたことや、トータス松本への執拗な「着ぐるみは~?」の声にキレかかっていたことが印象に残っています。IMARUちゃんを含め、みんな良いミュージシャンですね。梅ちゃんの鼻から飛んだ豆が直撃したのには閉口しましたが・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪のHMF、とても楽しい時間でした。
暑さと汗、ハンパなかったですね…

キマグレンとIMALUちゃんの
ペットにまつわる曲を聴いて泣けてきたり、
梅ちゃん登場で思いっきり笑ったり。
鼻から飛んだ豆、思わず手で払ってしまいました。
(汗)

父ちゃんに、Tシャツのサイズを判断してもらったんですけど、覚えてないかなー。
Sでジャストでした、ありがとうございます☆

会場内でニコニコ顔の大ちゃんの写真を見つけた時、嬉しかったな~。
(^_^)v

驚きの出会い!

昨夜は玉能さまご出演の朗読会でサーファーの父ちゃん、素敵な岡さんご夫妻にお会いできてとても嬉しかったです。玉能さまはパンフレットに書かれている通りのdolce(かわいらしい、優しいというイタリア語です)な方でしたよ。後日、動物達の慰霊祭が行われるとの事。
お空に居るみんなが心安らかに過ごせていますようにお祈りいたします。

↑岡さんご夫妻じゃなく竹脇さんだったかしら?間違ってたらごめんなさい。

マライヤ・キャリーかと・・・。

ミル姉さん(笑)
ウケた♪
マライヤ・大吉かと最初は思っちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤いブーケ

ガラスのフィルム貼りは関空建設の時のバイトでしたよね。こんなに辛かった仕事のことは一生覚えておこうってクダリをおっさんの名著のエピソード読んだ時はグッときましたよ。

岡さん、白いシャツに赤いブーケなんて格好良すぎです。
確か、おっさんは女性に花を贈ったことないんでしたよね。

とっても楽しゅうございました!

"HMF 2012" 私と娘は2回目で今年は息子と彼女+留学生2人と昨年より4名増員で参加いたしました。
突然の雨に備えて90サイズのビニ-ル袋も持参したのですが使わずに済みました。
昨年と違って今年はすぐに穴澤さんを見つけることができ、本にサインとお守り生写真2枚頂戴いたしました。いろんなハプニングってライブならではと私は楽しんでいます。サインの書き間違いやらゴメンの走り書きなどしてもらって友人用なのにあげるのがためらわれてまだ渡してないのです^^;来年もぜひ服部野外音楽場で!! フランクフルトがあればパ-フェクトだ!!と息子が言っておりました。

本当に行きたかった!体調はもどったもののいつも急用に重なる不幸。
おまけに父ちゃんも段々フレンドリーに近づいているようだし~ 前は基本話しかけるな、ちかずくな、だったでしよ。 おまけにサーフィンなんて。まだ冗談じゃないのって思ってしまう。

HMF、本当にお疲れ様でした!今年は行けなくて、
皆勤が途切れましたけど、弟が梅ちゃんの豆、
くらったので、これから、良い事があるでしょう!
来年も、もっと盛会になり、不幸な仔達が少なく
なっていきますように!
父ちゃんさん、本当にお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃ~ん!

そんなこと全く知らない大吉くん!
そんなあなたが大好きです(#^.^#)v

お疲れ様です!

うん、親ばかイイじゃん♪
大阪もよくがんばりましたね。
お疲れ様でした!
かんけーないけど、今日、恐竜博で穴澤さんによく似た、ひとりで来てた男性に、ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

まったくもって悲壮感のないドナドナ…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い中ホントに、お疲れさまでした!
初野音に初とうちゃんさんにも逢えて
楽しかったです♪
めっちゃ大吉くんお守りと生写真欲しかったのに
人見知り炸裂で結局、言い出せなかったのは
唯一、心残りですが…
とうちゃんさんからタオル買えたので良かったです!
また来年も楽しみに♪
そしてゼロに少しでも近付いているように
私も自分の出来ることをやってきますね☆
大吉くんに、ゆっくりお疲れ癒してもらって下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれはとうちゃん??

HMF 今年は日曜日だったので念願の初参戦させていただきました。

後ろの芝生コーナーでゆっくりくつろぎながら楽しませていただきましたよ。
会場で穴澤さんらしき人を見つけたとき、あれって、???
だって私ってば穴澤さんの後姿や、富士丸くんとの引きの横姿しか知らなかった!! 絶対そうやわ!と根拠なき自信のもと駆け寄って・・・行けず、慌ててネット検索しましたよ。
それでもなかなか勇気が出ずいたんですが他の方がお声を掛けているのを見つけ、ここぞ!とでかお絵本差し出しました。
どっかでサイン会らしきものがあるのかと思いマジックがなくてへなちょこボールペンだったのに快くサイン、お守り、生写真♪
握手までしてもらって、大満足でした。
しかし、かなり舞い上がってしまってあんまり覚えてない。
またこんな機会があることを楽しみにしています。
いろいろな活動、応援しています。
がんばってくださいね。 ありがとうございました。

魚つり

よかったね、大ちゃん父さんが帰ってきてね。嬉しいね。
まだまだ富士丸くんには及ばない表情だけど丸ちゃんは一才のときは破壊魔の頃ね、大ちゃんは足が長い?でも尻尾は日本犬みたいだし顔はラブに似てるルーツ難しい。いつもご機嫌な顔かわいい

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)