大吉の気持ち


120912-1.jpg

やはりどうしても犬の扱いが対大型犬になってしまう。

120912-2.jpg

大吉はもう慣れたのか、少々雑に扱ってもなんともない。

120912-3.jpg

が、しつこくがしがし触りつづけていると、

120912-4.jpg

怒る。

120912-5.jpg

あ、そうそう。たぶん明日の夜あたりから大阪へ向かいます。その間は『ツイッター』でドナドナ大吉のようすや、『HAPPY MUSIC FESTA』のことなどをつぶやくかもしれません。というわけで、少し早いけどよい週末を。









<お知らせ>
イベント当日(9/16)は会場で『絵本』の販売も行う予定です。お買い上げいただいた方、もしくはすでに購入済だけど東京のサイン会は遠くて行けん、という方で欲しい人は声をかけてくだされば「大吉御守」をこっそりプレゼントします(でかお人形は品切れにつきそれだけでごめん)のでどうぞよろしく。



<ちょっとお尋ね>
大吉の爪切りが壊れてしまったのですが、丈夫でよく切れて使いやすいのがあれば教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターで(ToT)

ツイッター見れないよぉ(TДT)
ウェーン。・゜゜(>_<)゜゜・。


気をつけて行ってらっしゃい☆

怒っても

大ちゃん、可愛い。大型犬的扱いは、結構どんな犬でも好きなんでは?実は、ね。

うちのは走り回り過ぎで、結局一度も爪切りをしませんでした!病院でも確認してもらって、「すり減ってて、切るとこない」って(爆)。

大阪、暑いでしょうけど気をつけて頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん そうやって父ちゃんを
遊んであげているのね
ドナドナかぁ・・・
離れてしまう父ちゃんの方が
きっと泣くな

むしろ・・・

怒っているのではなく
大喜びしているように見えますよ♪

フェスタお疲れ様でした。
腰痛が和らいできた様でよかったです^^
(だからって、あまり振り過ぎませんように。。。)

大吉ちゃん、雑な扱いをされても嬉しそう♪
やはりスキンシップは大切ですねん。
エリザベスを撫でる時の力加減はどうしていますか?
よたられた事はありませんか?
私は猫ちゃんへの加減が出来ていない様で
しょっちゅう よたられてしまいます。。。
その度にはっ!とします。。。(反省)
我が家の中型おデブ犬も相当雑な扱いを受けています。
デカ尻を軽くパンパン叩き撫でとか
仰向けに寝ている時は お腹に頭を乗せて頭部で撫で撫でとか・・・

そんな感じでも喜んでます♪
きっと大吉ちゃんも雑な感じは慣れっコね?☆^^

この顔は

怒ってないですよーむしろ喜んでる「遊んでもらえるワン」って^^

こんにちは。初めまして^^

ミニピン飼いの者ですが、うちで使っている(た)爪切りを…
・ライフ 爪切り
・すこやかネイルトリマー 斬(←今コレ使ってる)

どちらもギロチン式です。切れ味はいいと思います。スパンって切れるし。
耐久性に関してはごめんなさい、切れ味が悪くなったなぁと思ったら買い換えているので分かりません。
でもどちらも壊れたことはありませんよ。

大吉君モフモフ可愛いですね~(・v・)
大阪まで気をつけて行ってらっしゃーい♪

ON!

怒ってる様に見えませんよ。むしろスイッチが入っちゃた!的な感じ。いいお顔ですね。幸せオーラがあふれ出てる!
HMF楽しみにしてます。父ちゃんのサイン欲しいけど、だめだろうなと、思いながら筆ペンを買いました。嬉しいな、貰えるなんて。後は、どのタイミングでいくか。おばちゃん一世一代の勇気を振り絞って行きます。大阪、暑いから気をつけて来て下さい。大ちゃん、ごめんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爪きり

<お尋ねの件>
爪きりは「ニッパー型」(我が家はスプレンガーのを使用)がお勧めです。
以前のギロチン型(レスコ)より気楽な使用感です。切り方も「バチン!と一発切り」ではなく、
角を残さない様にパチン、パチンと丸く切ってあげて下さい。
丈夫で良く切れて使いやすく、安価です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怒り顔もかわいいなあ、と思ったら
みなさんのおっしゃるとおり喜んでおられますね?
嬉しさ満点のトリャー!
か~わい~ね。
ギロチン式の爪切りはサクサク切れますよ。
切り過ぎにはくれぐれもご注意を。。。

ステンレス製の「Hachiko」という爪きりが
いいあんばいです^^

大ちゃん、明日からドナドナなのね。

いよいよ日曜日ですね。
ちょうどでかお絵本、知り合いの子供にプレゼントしようと思っていたとこなので会場で購入します。
大ちゃんお守りついてるなんてめちゃラッキーです!
ありがとうございます!

爪切り私もライフの爪切がお気にりです。
トリマーの学校時代から働きだして、うん十年間ずっと
ライフをつかってます。
一日に何頭も切ってきましたがこの間にバネがきれたのは2回ぐらいだったかと。
大ちゃんだけにつかうなら長持ちすると思いますよ。
参考にしてね~~

大ちゃんの逆襲!!
でも可愛い!やっぱり可愛い!
うちの子は手術後で頭と首に負担かけてはいけませんって言われているので高級品扱いです。ますます殿様度がアップして手に負えなくなりつつあります・・・(涙)

気をつけて行ってらっしゃいませ(特に腰)!

大ちゃん『嫌だ』ブレーキ上手。そこでの使い方は正解だと思うよ。家の茶色いひとは、たまに散歩行きたくないと言ってリードにブレーキしてます…。散歩ですよ…普通は滅茶苦茶テンション上がるところですよね…。ま、可愛いので笑っちゃうんですけどね。へへ…^^。あ、大ちゃんファイティングポーズもかっこいいよ☆
穴澤さん腰痛に気をつけて大阪頑張って下さいね。帰宅後のブログ更新楽しみにしてますね♪
行っらっしゃい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギロチン型のを使ってましたけど、壊れたので間に合わせに人間用の大ぶりのを使ったら、こっちの方が切り易かった。
ウチの犬は17kgくらいの雑種です。

「も~、父ちゃん~やめてよ~やめてよ~」→「も~こうなったら遊ぶぞ~!うぉ~りゃっ~!!」かわいいなあ。ほんと。
ドナドナ先はNさん宅ですか?大ちゃん、ドナドナ中はおとなしくできるかな?(笑)絶対ムリですね。

どうしても

そっかぁ。
でも、みなさんおっしゃるように、喜んでるみたいにも見える?

人間の赤ん坊って、女の子は乱暴にされるのダメだけど、
男の子は多少乱暴に遊んであげるほうが喜ぶよね?
(友人の子供を何度もいじった結果)
動物は、オスとメスとで、関係ないのかな?

2枚目の大ちゃん、「ちょろペロ」がかわゆす(^^)V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怒っているというよりも、遊んでくれるんだよね!!って顔かな!?
ドナドナ中の大吉報告、楽しみです。
きっとリラックスしてるんだろうな~(笑)

元の扱い方が富士丸君だから・・・(^ ^;)

大丈夫ですよ。
大吉君、喜んでいるみたいだし。
もっとがしがしやっても、
いいんじゃないかと・・・

え~と、我が家はぺティオの爪切りです。
これが一番と思いこんどりますが・・・。
思い切りの必要な爪のお手入れ。粛々ととりおこなわれます。 で、大ちゃんのお爪^^これもいけそうですねv。


  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドナ吉~。

ツイッター見たよ!ちょっと不安そうな顔?父ちゃん、大阪で良い週末を!

もう大阪ですか?ドナドナだいちゃんは今頃とうちゃーんと思っているか、もうひとりのパパさんに可愛がられて、ウッシッシと思っているのか!!
穴澤さんも久しぶりのたけさまとのご対面ですね。
16日は頑張って下さいね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だっ、大吉御守。

もらってませーん。
池袋のサイン会にも行った。HMFにも行った。
でかおはプレゼント分合わせて3冊買った。
そ、そりゃないわ~。おばちゃんタイミング悪すぎるでしょ~。
もしかして、恵比寿で「大吉御守もってないんですか~?欲しいよ~!」って私が言ったから大阪に持っていこうと思い立ったのでは? でしょ、でしょ?

ギブミ~大吉御守!!

ドナドナドーナ〜♪

あ、赤いソファー
あの方の所ですね!
なら この幸せそうな顔もうなづけます。
ん? ここならドナドナいつでもOK。 
良かったねぇ 大ちゃん♪

ぐしゃぐしゃ、がしがし、わしわし、う~、もー怒ったぞぉ~(笑顔)ぐを~(笑顔)たーのすぃ~!という感じですかね。
片手で相手して片手で撮ってるのに、良い表情とらえてますね。拍手!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早くに

大阪入りしていたのですね、お疲れさまです。

私は、これから新幹線に乗って大阪へ向かいます♪

九州は、台風接近で雨…
帰りがちょっと心配ですが、楽しみたいと思います。

父ちゃんに会えるといいな、ドキドキ☆

HMF大阪、凄く暑いようですね。熱中症に
気をつけて、父ちゃんさん、頑張って
下さい!。弟、無事に大吉くんお守り、
ゲットできたとの事、良かったです!
有難うございました。盛会であります様、
お祈りしています。

お疲れ様でした!

ジュースの行商お疲れさまでした~HMF大阪とっても楽しかったです!
後からサインを頂きに伺うをお伝えしておきながら、その後見つけられず残念でした(苦笑)
二冊めとともに大吉お守りは無事にゲットできたので、次回関西でサイン会開催の節はサインを頂きに伺いますね~( ´∀`)

お留守番

留守番中楽しげな大吉だけど本当は怒ってるかもよ。
かえってきた時の大ちゃんの態度が楽しみ。案外冷たい態度か・ものすごーい喜びをあらわすか。さてどっちかな?まだ若いから順応性があって楽しい日々かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

HAPPY MUSIC FESTA
暑いなかお疲れさまでした(_ _)
いつもドナドナ穴澤さんにしか見えない(笑)

うちの子は爪切りさせてくれないのでスマン。。

テンションあがっちゃってますね。

大吉くんはリードをくわえて8の字に首ぶん回したりしませんか?


はじめまして

現役トリマーです

いつもブログにお邪魔するのを楽しみにしてます

爪切りりですが、LIFEか斬というものが使いやすく、長持ちすると思います。
実際に店でも使ってますし。

よかったら使ってみてくださいね。

おかえりなさ~~~い♪

お疲れ様でした。
よい天気だったようで皆さん楽しくて
弾けてニコニコ♪だったでしょうね。(^^)

それにしても寄り道しながら一人?
ドライヴィング、大変じゃなかったですか?
でも満喫されたようでよかったよかった♪

☆~ では 
    おやすみなさい・・・かな?(笑♪

    ブログ更新楽しみです。るんるん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爪切り

こんにちは。
久しぶりにブログ楽しませて頂いてます!
さて、ワンコ爪切りですが、SUWADA(スワダ)製が個人的にはイチオシです。私はネイリストで人間用の爪切りもキューティクルニッパーもSUWADAを使っていますが切れ味抜群ですよ。サクッと切れます(; ̄O ̄)。ネットで検索してみてください。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)