大吉のオテ(未教育)


120907-1.jpg

おて。

120907-3.jpg

それは、ふせ。

120907-4.jpg

それは全然違う。










<お知らせ>
いよいよ今週末に迫った『Happy Music Festa』
今年は椅子もたくさん出すようなので、
ゆっくり座って豪華アーティストたちの
アコースティックセットでのライブを
お楽しみください。
東京はまだ間に合うよー。
HMF_poster90.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんその足の長さ、ちょっと分けて欲しいのですが...

大ちゃ~ん、

いいんだよ、
オテなんか出来なくったって。。

3枚目の写真、
「あっ、これですか」と、自信に満ちた表情のカプですね。

目が優しいなあ、、。

大ちゃんは、甘噛み教育は受けているものね~。その内、「お手」も覚えてくれるでしょう。

大丈夫ですとも。

ウチの亡きほくと、
とうとう最後まで、
お手が出来ませんでしたもん。(^ ^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オテ は もう少し マテ ね?

ホント大ちゃん足ながっ、ほそっ!

大ちゃん合ってるよ~!
ちゃんと父ちゃんのお手をくわえたよね~。

黒々お目めがカワイイな~(*^_^*)

 がんばれ、大ちゃん。きっとできるよ。
あっ、とうちゃんもがんばって。

後ろの・・・

酒瓶は空ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漫才コンビのボケと突っこみみたいで笑ってしまいました。

一枚目の写真。
後ろの酒瓶が気になって、気になって。
まるで我が家みたいです。(主人の酒瓶です)

大爆笑!
受けました~!
面白い上に可愛いね~大吉☆

そのままで

『かぷっ』がお手で良いんじゃないですか(^O^)
一般的なお手じゃないけど、
かえって面白いと思います(笑)

うちのもかれこれ4年半、ご飯の前にお手をやらせているけれど、一向に覚える気配がありません。馬鹿で可愛いです。

大ちゃんそれにしても脚が長い、そして細い!

か・・・・

カプって・・・・かわいい・・・・・・・♡

『知らんがな…。』を、覚えたのねぇ。 ね、大ちゃん。
ふふ( ̄ー+ ̄)

無茶振り

だいたい「お手」なんてのは無茶ですよね。普通、歩く、走る、掘るなど地面と接触しながら使う足を、人の手に乗せるなんて!誰が発想できます?無理無理!大ちゃん、そんなことせんでよか!

あははははははははは!!!

大ちゃん、すごいボケだね!!

わからないフリ

可愛い、考えたらお手って何なんだろうって思ってる、穏やかな表情ね。

やだ、可愛い(〃▽〃) うちなんて、ふせもおても出来ないです。
いいんです、一緒にいれるだけで。

よしよし! 大ちゃん しつけは順調!
みごとなボケっぷり すばらしい!
それより後ろの空と思われる酒瓶たち
そっちのほうが 気になる

大ちゃん、ホントに綺麗なワンコさんになりましたね。何をやっても可愛い!!
父ちゃん、相変わらず、お酒の瓶が並んでるんやね。
HMF、大阪で待ってま~す。

教育しましょう

見事な3段オチ?!
最後のは、「カプッ」というコマンドで教えてみては?

お手なんて、そのうちできるようになりますよ。若いんですもの。お手ができるようになったら、次は?

かわいいっ!

かわいいっ!
かわいいっ!!

大吉はおだてたらなんでもしてくれそうな気がします。輪っかくぐりとか自転車乗りとか(*^▽^*)

昼休みに見てたら、おかしくて鼻から牛乳吹きそうになりました。大ちゃん最高!!
我が家の甘ったれゴールデンは、2泊の獣医さんちでの預かり中におてをマスターして帰ってきました。9歳で。

大ちゃん、それはおテでなくておクチ。大吉なりに答を考えたのかな。かわいい。
他の方も書かれてますが、大吉の顔が穏やか。こういう表情の動物をみるとこちらまで穏やかな気持ちに。

ははは…!
それは『おくち』ですね。
でも可愛いから許す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未教育なのに

お手 → お手を拝借 → どうぞお手をこちらへ → かぷっ → 大変良くできました → お手 → お手を拝借 → 盛大に拍手
・・・ってことで◎

大丈夫、お手は必要ないからあんまし。
覚えると食べ物見ただけで勝手に連発したりして
面倒だったりもするし。。。
後ろに酒瓶が並んでて気になります。お酒好きです。
1歳からって体に厚みが出るのですかね、
まだまだほっそりした若武者な大ちゃんですね♪

父ちゃんの手を見て、何かリアクションしなきゃと思うだいちゃんがかわいいですね

あんなにかわいいのだから、腹にとびのってくるくらい許しましょう!たとえだいちゃんの体重がどんどん増えたとしても…

前回のマテの写真でも思ったんですが、大吉、りっぱな眉毛ありますね~!

大ちゃん,相変わらず可愛い!
やっぱり父ちゃんの子だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~~~~~~!!!!!
大きっちゃんなら
なんでも許される~~~(笑)
教育よりも
のびのびと~~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは

ガブリンチョ(^v^)

そして、後ろの酒瓶が気になるお年頃。
米のヱキスですか?
いや、芋?

なにはともあれ、飲兵衛父ちゃんのオテテを
ガブリンチョしてみたれば
酒ヱキスの味がしたでしょうね。
大吉っつぁん、酔ってないかえ?

大吉って愛媛県のとべ動物園のシロクマのピースに似てますね。
穏やかな表情もそっくり。

大丈夫です

オテ自体はあんまり重要でないので、完璧に教える必要はないと思います。
マテが完璧だと興奮した時のコントロールが楽になります。
世の中、動物好きの人ばかりではありませんので気をつかいますよね。

こんにちは

相変わらず大ちゃんは穏やかな顔を
していますね♪実にかわいいのう。

私も奥の酒瓶が気になって、今夜も
眠れなくなりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HMF♪

東京公演2days、お疲れさまでした~。
大阪を楽しみに、今週がんばろ。

去年は泣く泣く途中で帰りましたが、
今回は京都の友人宅に泊まるので、最後まで参加できます♪

大ちゃん、パクッ可愛い!
覚えるのまだまだこれからだよ~。
うちも、やっとこさ
“伏せ"を分かってくれたところ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご注意を

こんにちは
先日はシニアMダックスの情報拡散のコメント解放をありがとうございました。

まだ里親さん見つかっていませんが、みんなで諦めず探しています。

ところで、こんな情報がありましたのでお知らせします。

動物病院しらたま
https://twitter.com/shiratama_ah/status/244301256133320704
2012/9/8

東京都獣医師会武蔵野三鷹支部からの情報ですが、昨日あたりから井の頭公園で殺鼠剤入りのパンが撒かれているとの連絡がありました。井の頭公園へ散歩に行かれる方はワンちゃんに落ちているものを食べさせないように注意してください。
------------------------------------------
とのことです。
お知らせまで・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

それは イテ!

大吉君もおおらかに育っておる かわゆい

はじめまして

初めてのコメントです。
うちのりくと大吉くんがそっくりなんです!
友人が教えてくれておじゃましました。
りくも茨城で今年2月に拾われて、7月末に我が家に仲間入りしました(^^)
その時はすでに8ヶ月だったので、
ブログを拝見していると、りくの小さな時を見ているようでうれしいです。
容姿だけでなく、やることもそっくり!
あっ、耳はたち耳、尻尾は巻いていますが…
これからも楽しく拝見させていただきまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)