大吉のマテ


120905-1.jpg


120905-2.jpg

とりあえず、キープだけはしておきたいらしい。




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
大ちゃん、マテが出来るようになったのですね!

その気持ち

わかるう~♡

至上最高の真剣顔

すごい!すごい!すごい!いつの間にか「待て」ができるようになっている。大吉の真顔が可愛らしいし男らしくてヨロシイ!

大ちゃん 正しいよぉ
待ってるもんね
さわってもいいんだもんね

見てる。滅茶苦茶見てる。欲しいねぇ早く食べたいねぇ(;_;)キープ手が物語ってる。いっぱい我慢したの?大ちゃん頑張ったねぇ。お利口さん☆ 大好きな父ちゃんから沢山誉めてもらったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に

『萌え』
という言葉を思い出しました。
可愛過ぎる。

こんにちは。

大吉ったらマテ☆ができるようになっちゃた?
偉いなぁ~♪
なんでもできるようにならなくても
いいよ~ん。
おりこうさんはほどほどにね。(笑♪


「SPOON」
かわいらしいファッションの女の子がいっぱい♪

父ちゃんのインタヴュ~記事
拝読いたしました。

かわいいまこちゃんの写真もいっぱい。
前田さんのインタヴュー記事。

ミグノン経営
友森さんのインタヴュー記事。

「HMF]主催者
糸川さんのインタヴュー記事。

その他、にゃんこ写真&記事・情報が
満載ですっごくいいですね。
大切にします。

しか~し、文字が小さくて・・・・
熟女泣かせだわ~♪ (><)
辛いものがありましたぁ。
やっぱ対象が十代の女の子向けだわね。(笑♪

☆~では
  今日もいいことがありますように♪

  あ、テ~プ起こしだっけ?
  寝かすんだっけ?

  ま、がんばってね。お~ほほほ♪

床に…

父ちゃん、吉毛がめっさ抜けてるね。
毎日のお掃除…心中お察しします。

しかし大ちゃんのキープはカワイイですの~❤

いつか自分のものになる・・・ってことを確実にしておきたいのね・・。頭いいじゃん!
・・・・下を向いてても眉毛がある。

たしかにマテだ(^-^)b

大ちゃん、大変良くできました~。
キープしてる時のまゆげが凛々しいねぇ。

うちの子待てるけど、限りなく口を近づけて、よだれをたら~っ。
催促は、爪で私の腕をカリカリします。(猫みたい)

HMF、東京も参加してみたい♪

それはおてつきというのでは。。。

…ズルとも言う?
でも待ってるからね~、へへへ。
かわい~ね、いじらしいねえ!

努力の賜物

いつの間に「マテ」ができるようになったのですか?
視線が突き刺さっておりますが……。
やはり、穴澤さんの教育が良かったということで、よござんすね?

そうよねそうよね。「待て」している間に盗られたら大変だもんね。キープだけはしとかなきゃ(笑)。本当大ちゃんは賢いお仔やのう~~。

おもしろいよ~

我が家最後の番犬が元気だった頃…
観察してると、面白いことがいっぱいで~未だにオモローな事で笑わしてもらっています!(亡くなった後でも癒してもらっています)

touch!

さわるのはいいんだもんね。
いや~、もう。
かわい~わぁ。。。(萌)

0%だった、待てが出来るようになりましたね!
それも「キープ」なんぞと言う高等技術まで(笑)
触っちゃダメとは、言ってないもんね!
えらいぞ、大ちゃん。

もさもさ~♪

大吉くんは、頭のもさもさ具合に対して、体がほそほそですね☆

この間関西ローカルのテレビで見て衝撃を受けた「怪傑ライオン丸」に少し似ている…


ま、そもそもライオンではないのだけれど。

だいちゃんのマテおりこうさん。
やっぱりおにいちゃんになっているのね。
日々成長ですね(笑)

spoon読みました。ひしひしと言いたい事が
伝わってきました。それとお勧めの鬼蜘蛛日誌も
読みましたよ。おもしろかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんの「マテ」可愛い!これ、僕のウマウマだってわかっているのですね~。

眉毛とお耳にまでキープ気合い入っとるね、大ちゃん。
父ちゃんのこともキープしてるっしょ~^^
98%やっとるな~。
甘えん坊のとこもまたかわゆし。

大吉ちゃんの 視線は外さずの「待て」。
お子ちゃま犬ならではなのかなー?

成長と共に「そんなに欲しくないもんね~~」
みたいな空気を出し、視線を外して待つようになりません?
(富士丸もそうだった様な~?^^)

大吉ちゃんは かわゆい時期って事ですなぁ~♪

フェスタでは、弾ける笑顔を振りまいて来て下さいね^^

目が釘付け~!

始めまして!
いつも楽しみに見させて貰ってます。
大吉君、オヤツに目が釘付けだね!まだまだオコチャマで可愛い!
誰も取らないから、大丈夫だよ!

大人な表情だなぁ。
そして、歌舞伎の連獅子を思い出しました。

こんにちは

大ちゃんの真剣なまなざしのマテを見て、
ワタシも待とう、目の前のお菓子とかー、ビールとかー。
父ちゃんもマテマテ、そのオカワリ。

カワイイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん、頭の周りがふさふさですね。すごくきれいな毛並み。
歌舞伎の鏡獅子のカツラみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして。まこちゃんのブログで富士丸くんを知って、本屋の立ち読みで、富士丸くんの旅立ちをしりました。でかおで、また大吉くんを知りました。ずっと、穴澤さんが、どうしているか心の片隅にありました。大吉くん、キュートですね。
生きる物の死、それが心に残っていく死なのか、ただ、命を消していく死なのか・・・。
家の猫、ルディは、私にたくさんの笑顔と、たくさんの優しい気持ちをくれています。そんな、存在になれる、犬や猫が、増えるとうれしいね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)