成長記録


120817-1.jpg


120817-2.jpg


120817-3.jpg


120817-4.jpg


120817-5.jpg


120817-6.jpg


120817-7.jpg


120817-8.jpg


120817-9.jpg


120817-10.jpg


120817-11.jpg
(キモイ時期)

120817-12.jpg


120817-14.jpg


120817-15.jpg


120817-16.jpg

今日で一歳。こうして見ると、大きくなったなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

だいちゃんお誕生日おめでとう!!

おめでとう

早いものですね、1歳おめでとう。
これからもますます元気いっぱいに
成長してね。

大ちゃん、表情が豊かになったね。お誕生日おめでとう

成長

かわゆーい、写真うつりが良いのかカメラマンの腕がよいのかどっちにしても
良かったね大ちゃんすっかり父さんの子になりましたネ。

大ちゃん、おめでとう!!

お誕生日おめでとう。いつも私達を癒してくれてありがとうね。これからも父ちゃんといつまでも健康でいてね♪♪

大ちゃんヒストリー写真!
なんて可愛い!!
どの写真見ても可愛いとしか言葉がでてきません。
父ちゃん、いつもいつも更新してくださって有難うございます。
来年もこれからもずっと皆さんで大ちゃんのお誕生日お祝いしていきたいです。

HAPPY BIRTHDAY
大ちゃん!
精悍な顔つきになったね~
父ちゃんソックリ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

大吉くんおめでとう♪とうちゃんちの子になって良かったね♪

おめでとうございます

大吉くんー
おっさんの事、よろしくお願いします。

1才のお誕生日おめでとう!


お誕生日おめでとう。

大吉くん1歳おめでとう。
こんなに小さかったっけ?って
たった一年で思ってしまいますね。
まだまだの成長を楽しみにしています。

健やかで幸せでたくさんの笑顔が
見れますように。

わーい。おめでとう。

大吉くん、一歳おめでとう。

とうちゃんに出会えてよかったね〜。

ちなみにウチの息子と誕生日一緒ですわ。
しらんがな、って言われそうだけど。

一枚目に、天使が写っています!
大吉君、お誕生日、おめでとう。
これからも健やかに。
父ちゃんも体に気をつけて。

おめでとう、大ちゃん!

大ちゃん、1歳おめでとうございます。
1枚目の写真からどんどんすごく幸せそうな犬相になっていく様子がよくわかります。
犬の顔も環境でつくられるものなんですね~

お父ちゃんのブログ、丸ちゃんからずっと読んでます。
これからも楽しみにしています!

大吉くんおめでとう☆!

1歳おめでとう!
父ちゃんと毎日楽しいねぇ☆♪

いつまでも比較して申し訳ないですが、富士丸くんとそっくりなのは気のせいでしょうか?
大吉君のハテナ顔だったり、困った顔だったり、底抜けの笑顔は、やっぱり父ちゃんの接し方なんでしょうね☆

大吉くん、これからもいっぱい楽しませてね。

HAPPY BIRTHDAY!!

大吉くんが元気いっぱいに1歳を迎えられたのは父ちゃんのおかげですね♪
これからも健やかで楽しい犬生を!

大ちゃんお誕生日おめでとう♪
山に海に楽しいことがたくさんありますように。

大ちゃんの完成形?

一歳おめでとう!!これからも色々なところに
父ちゃんが一緒に連れてってくれると思うから、楽しめよ!

おめでとう!

一歳のお誕生日おめでとう、大ちゃん☆
もっともっと大きく、もっともっとモサモサになってね。

おめでとう!

1歳、おめでとう!!
ぬいぐるみのようだった大ちゃん。
1年でだいぶ大人になったね。
これからも、楽しい日が続きますように…

大ちゃーん!お誕生日
おめでとう!これからも
のびのび育っちゃってー。
とうちゃんをよろしくね。
(キモイ時期)って.....。

ハッピーバースデー!!

なんか、ずっとちいちゃい気がしてたけど、いつから「子犬」じゃなくなっちゃったんだろう…

ダンディな白犬におなりなさいね

祝!

おめでとう!
大人になると1年なんて、なんの変化もないけど、こうして日々成長してる子が側にいるのはいいものですよね。

happy birthday
こんなに 変化してるんですね 楽しませてもらってます

大ちゃん、一歳おめでとう!
毎日げんきで楽しくね。

おめでとう!!

☆HappyBirthday大吉☆
今も可愛いけど、
子犬の頃の写真はどうにもならない可愛さですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大吉の表情を見ていると愛されてるのが伝わります。
これからも、とーちゃんと大吉の成長を楽しみにしています♪

いつも、見てるけどほんとに大きくなるの、早いな~。

これからも、元気で仲良くね。(^_-)

おめでとう~♪

一歳おめでとうo(^▽^)o

ちっちゃい時も大きくなっても愛くるしい大ちゃん

かぷっの顔好きだな〜

はうっ~(❤_❤)

ついさっき8/15の記事におめでとうコメントを入れたばかりなのにまたのぞきに来たら…萌えます~❤
大ちゃん1歳おめでとう♫
愛くるしい顔から凛々しい顔への変遷…父ちゃん、仕事になりません(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉ちゃん、おめでとう♪
昨日はコメを残せなかったけれど今日は大吉ちゃんの誕生日だし、我が家と同じ犬種のノエル様(前記事の)に「ノエルちゃん、いつも可愛い^^」コメも添えて♪と、思って伺ったらブログ更新されていました^^(更新は凄く嬉しいんですよ~~♪)


大吉ちゃん。。。たったの1年で変貌しましたね★
体型は、たくましく頼もしくモテるタイプに。。。
お顔は、精悍で美しくこれまたモテるタイプに。。。

あの~~途中にあるキモい時期とは?どんな時期だったのでしょうか?

もしかして・・・我が家の中坊の様なニキビずらの思春期
の時期を さしているのでしょうか?それとも・・・・?

外は雷が酷くなってきました><
一応、PC電源を切ろうかと思います。

大吉ちゃんと楽しい1日をお過ごしくださいね♪

大ちゃん、お誕生日おめでとうッ…!!
まるで、ぬいぐるみのようにコロッコロで、泣きそうな位愛くるしい大ちゃんから、可愛い~のは勿論のこと、凛とした精悍さをプラスした大ちゃん。本当に男らしく成長したねぇ…(p_;)
これからも元気いっぱいでいてね!!
遠くからだけど、ずっ大ちゃんのことを見守らせてね!!
今日は大好きな父ちゃんと嬉しいお誕生日会するのかな?
楽しみだねぇ!!

大吉君

お誕生日、おめでとうございます

大吉くん一歳!

お誕生日おめでとう。
尻尾の変貌(笑)にも驚きますが
とうちゃんを見るまっすぐな瞳が大好きです。
良い子ですね。
大ちゃん、これからも
とうちゃんをよろしく!

おめでとうございます

大吉くん、おめでとう!
今日は私の宝物も、虹の橋でお誕生を迎えてます。
同じ誕生日の子が成長して行くのを見ると
なんだか嬉しい(^^)

大吉くんの誕生日、忘れないからね。

お誕生日おめでとうございます。
上の方のお写真はもうかわゆすぎて反則!
その綿のような羽毛のような毛の在庫あったらお守りにしたいです。あ、乳歯とセットで・・。(#^.^#)

祝♪

Hau‵oli la hanau♪
大吉っつぁん おめでとうございます。
父ちゃんちの子になって、本当に良かったね。
父ちゃんも、大吉っつぁんが家族になってくれて
良かったですね。
大ちゃんに感謝して、ますます下僕として励むがいいぞ(笑)

いつも、大吉っつぁんと父ちゃんには癒されています。
これからも、淋しい団地妻を癒してねん。

大ちゃん、1歳おめでとう!
大きくなりましたね~
白熊くん時代もかわいくてたまらなかったけど、
大きくなった今ももふもふしてて目がまっすぐで
かわいいですね!
これからもふたりで楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

ハピバ大ちゃん!

大ちゃん お誕生日おめでとう。
優しいまなざしですね。
あのシュッとしたしっぽは、いつモフモフになったのでしょうか?  フシギ!

大吉くん!
お誕生日おめでとう。

このままイケメン道まっしぐらーだね。。。

大ちゃん1歳のお誕生日おめでとう。

父ちゃんさんの腕にかぶりついてる大ちゃん最高~。
大ちゃんが父ちゃんさんちの子になれて
可愛がられて幸せになれて良かった~。
大ちゃんのおかげで父ちゃんさんが
元気と笑顔を取り戻せて良かった~。
丸君も安心してると思います。
最高のお誕生日ですね。

☆ハッピーバースディ☆

大ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
今夜はお祝いだね!
元気に健康でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん

お誕生日おめでとう。
父ちゃんがたくさんプレゼント用意してくれたかな?よかったね。
しかしどの写真もかわいい~★

お誕生日おめでとう!

大ちゃん、大きくなったね。超可愛い系から、カワイかっこいい系に育ったんだ。
まだまだこれから楽しいことがいっぱいあるからね。

あ、「キモイ期」のところにだけキャプションを入れちゃうような同居人、一応君の御主人だから。よろしく。

happy birthday♪

だいちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほんとに可愛いですね!
どのショットも父ちゃんの愛があふれてる!

HAPPY☆BIRTHDAY

☆おめでとぉ♪大ちゃん☆

ホントにホントに可愛いですね♪
これからも健やかに、このキレイ
な目のままでいてネ☆
穴澤さん、ブログ楽しみに待って
ますので、これからもヨロシク
です♪♪♪
り~

おめでとう

大吉君 お誕生日おめでとう。

大きくなったね。
賢くなったね。

これからもすくすく大きくなるんだよ~

お誕生日おめでとう!

大吉君の一歳の誕生日、一緒にお祝いします♪
おっとりしてそうな子で本当にかわいいですね。
いつも楽しみに読ませていただいております。
新しく出版された絵本、先日日経新聞(電子版)でも、
おすすめ本として紹介されていましたね。
それで、穴澤さんのことを知り、このブログにたどり着きました。
富士丸ちゃんとのブログも今、読ませていただいております。
本当に面白い。
本もすべて買って読ませていただきます。

Happy birthday!

大吉っつぁん、お誕生日おめでとう。
穴澤父ちゃんの言うことをよ~く聞いて、良い子に育つんだよ~。

おめでとう。

幸せがこぼれて来るような写真です。
これからも幸せな毎日でありますように!

Happy Brthday♪大吉(・∀・)

1歳おめでとうございます(o^-^)
私も1週間ちょっと前に誕生日でしたが、ここまでくるともう特に変わり映えもなく(笑)

大吉くんはまだまだ、これからが楽しみですね♪

だいちゃん、お誕生日おめでとう。

初めて君を見た日
真っ直ぐな目でこちらを見ている。
「何て賢そうでしっかりした感じのわらしなんだろ!(どこか見覚えのある様な…)
おまけにかわいい!」
そのまま真っ直ぐに成長した君は
授業中先生の話を真面目に聴いてるだけで
家では勉強なんてしないのに…
テストでは満点。思春期特有の暴走なんてのも皆無。
さわやかな感じのイケメン青年に。
若いのにしっかりした君がついてれば
父ちゃんも安心だ。間違いなんてない。

そんな生活を垣間見える私達も幸せもんだなぁ。

☆お誕生日おめでとう☆

大吉君!1歳ですね♪
お誕生日おめでとう~~~!
1枚目の画像から最後の画像まで、とっても可愛いです。
成長の記録を並べて見せて下さりありがとうございます。
こんなに大きく成長したのですね。
子犬の一年は早いですね。
愛くるしい大ちゃんがきりりとしたハンサムボーイに☆
見ているだけで嬉しくなります。

これからも、父ちゃんと大ちゃんがずっと楽しい日々を送れますように♪♪♪

おめでとう^^!

お誕生日、おめでとう!!

富士丸くんが虹の橋へ行ってしまって…、でも、ずーっと ずーっと 言いたかった一言です。
もう一度犬と暮らしてくれてありがとう。本当に嬉しいです。

おめでとう

1枚目の心もとなげな表情がだんだんいきいきとした元気な顔になって、良かったね大吉ちゃん、父ちゃんとの出会いに感謝!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうっ

お耳が両方とも
ぴーんの日は、いつか来るかな?

うわぁ~可愛い。うわぁ~可愛い。うわぁ~可愛い。

竹脇麻衣さん繋がりでこちらに来ました。
以前より富士丸くんブログでずっと気になってたのですが、気になっていた時はPCを持っていませんでした。
素敵なイラストを描いておられる竹脇麻衣さんのHPにお邪魔して、そちらで飛び出したお名前で、数年前に気になってた穴澤さんのとこに堂々と(?)私のPCからコメントしている私です。
ちょっぴり不思議な感じがしています。
それにしても大吉くんもめちゃcuteですね。(*´・ω-)*:₀。♡
お誕生日おめでとうござます。

おめでとう!

大ちゃん、おめでとう。
どの写真もすごくかわいい。
いつまでもいつまでも、アイドルでいてね。

おめでとう!

だいちゃん1歳のお誕生日なんですね!
おめでとう。大きくなったな~
父ちゃんが撮る写真は愛情いっぱいで
どれもこれも可愛い♪

愛がいっぱいだ〜。

しあわせな成長の記録ですね...
大ちゃんおめでとう。

一枚目の

最初の写真は確か日本中が涙したときのだな‥
私も含め‥

立ってる!

お誕生日おめでとうございます。

にしても、
最初の写真の時から思っていたのですが、
大ちゃんの目は、どうしてこんなに綺麗なのか、、
スンデいて、
ケガレを知らなくて(教えないでね)、
何か引き込まれそうで、、。

やはり、見た人を幸せにする運命の犬かと、、。

で、で、
立ってる!!

大吉誕生日おめでとう!!
いやーめんこいねー(*´ω`)

大ちゃん、1歳おめでとう!
「父ちゃんがワンコを迎えた!?」と
驚いてから一年・・・早いなぁ・・・

ほんとにすくすくと育ちましたね。
これからも健やかな毎日を遅れますように。
これからも楽しみに応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

大吉くん、お誕生日おめでとう!!
これからも楽しいことがた~くさん待ってるからね。元気に健やかに過ごしましょう!
穴澤さん、これからも大吉くんと一緒に楽しい時を過ごしてくださいね!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
大吉くん、おたんじょうびおめでとうございます。
良かったね穴澤さんと出会えて。
これからもずっとhappyでありますように♪
穴澤さんへ・・ブログいつも拝読させてもらってます
あまりコメントはしませんが私の楽しみのひとつです♥

「我が家に仔犬がやってきた」の感動から9ヶ月。
一枚目の「あんた、だれぇ?」からニコニコ笑う写真が増えて、我が物顔で眠るソファーも。
大ちゃんの日々に幸せがたくさん訪れますように。

一歳、おめでと。

大吉くん、

誕生日おめでとう! 小さい頃は、細いけど長い尻尾が印象的だったけど、立派なフサフサ尻尾になったね~。

大ちゃん、初めてのお誕生日おめでとー!
本当に大きくなりましたね。
たった1年分の写真しか見てませんが、悶絶しそうです。。。
穴澤さん、今日の記事の写真選ぶ時一人ニヤけませんでしたか?(笑)
これからも楽しい思い出たくさん作っていってくださいね!

わぁお~ん♪

だいちゃん・・・
お誕生日
おめでとうございます!!
あれから1年。
ホント早かったですね~(^^)v

お誕生日おめでとうございます

45才のおばちゃん初コメ。父ちゃん(?)の腕を喰らう大ちゃんの画像に、マンモスの肉を喰らうはじめ人間ギャートルズのテーマが頭によぎる昭和世代。ハイリハイリフレハイリホー大きくなれよ!

大ちゃん、お誕生日おめでとう!

愛は祈りだと言いますが、ただ、ただ、

健やかで幸せでありますように、と

祈ります!

父ちゃんさん、大ちゃんを迎えてくれて、

本当にありがとう!

二人でとことん、幸せになって下さい。

丸君、宜しくね!

おめでとう!

大吉くん一歳のお誕生日おめでとうございます♪
私も嬉しいよ!

☆大好きな大ちゃん☆

大ちゃん、1才の誕生日おめでとうo(`▽´)o成長記録をみるととってもとっても可愛くて母性本能をくすぐられます。大ちゃん、大好きだよぉ(≧ε≦)
いっぱいいっぱい楽しんで長生きしてね。

PS.とおちゃんも長生きしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいちゃんおめでと♪

まなざしが、一年でずいぶん大人っぽく…冷めた感じになりましたよね!(笑)
そんなだいちゃんが、すんごく可愛いです

もう一度、お祝いの言葉を。

おめでとう~♪

今夜は、大吉くんちでお誕生日会かしら?

大ちゃんハピバ!

可愛い~♪
これからもずっとずっと元気で長生きしてね(^^

大ちゃん。お誕生日おめでとう。
そして、かいぽんにサインを書いてくれた父ちゃん、ありがとう。
色々な気づきやきっかけをくれたことに…感謝してます。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっぴーばーすでぃ♪

大吉くん、1歳の誕生日
おめでとうございますっ♪

これからも、幸せで楽しい日々が
いつまでも続いていきますように♪

ありがとう!

初めてコメントします。
富士丸くんの頃からブログ見てました!二人とも、ホントにやさしい眼をしてますね!幸せな気持ちになります。ありがとう。
これからも楽しみにしています。

大ちゃん、

お誕生日おめでとう!!
この一年、大ちゃんの成長を一緒に見守れてとっても幸せでした。
これからも父ちゃんと楽しく暮らしてね。
大ちゃんの笑顔が大好きです。

一枚目の写真がブログにupされた時、どうして犬が居るのか
わけも判らなかったけど、なぜか嬉しかったことを思い出しました。
大吉、お誕生日おめでとう! 
元気に生きて!

ありがとう

 1年間楽しい気持ちにさせてくれてありがとう。何より父ちゃんが元気になったと思うぞ。みんな父ちゃんのことが心配だったんだ。それを救ってくれたのが大吉君だから,みんな大吉にありがとうって思ってる。これからも元気でいてな

大吉~♪

お誕生日おめでとう!!
父ちゃんと一緒に、少しでも長くゆっくり幸せを積み重ねていってね!!

改めまして

大吉くんお誕生日おめでとう!!!
今日はワンちゃん用のケーキ、お父ちゃんに作ってもらえたのかな~??
一枚目の写真なつかしいです。。
あの時の衝撃と感動がよみがえってきました。
これからも、大吉くんの益々の成長と健康を願っております。

一歳おめでとう☆

むっはー!大吉、カワイイなぁ。

天使みたい。まさに白無垢。

疑いも知らない純真な目で見つめられても
全てを悟ったように冷めた目で見られても
愛おしいのは何故でしょうね。

1歳おめでとう。
健やかな成長を心からお祈り申し上げます。

おたおめ!

大ちゃん・・・ニヤケ顔が止まらないw
お誕生日おめでとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~♪

大ちゃん、お誕生日おめでとう★★

ワンパクでもいい!
ずっと、ずっと元気でね!(^0^)

誕生日おめでとう

愛犬が歳をとるということは
やがて必ず飼い主を追い越していくというせつなさに
こころが塞ぐような想いもあるけれど

でも誕生日にはお祝いするよ。
生まれてきてくれて、ありがとう。
いっしょに生きてくれて、ありがとう。



だいちゃんおめでとう☆

しろのふわふわをもふもふしたい・・・。

毎日が記念日

大吉 お誕生日おめでとう!
明日もいっしょに起きて お散歩してね♪大好きなお父さんと!!

祝1歳☆

だいきち☆
1歳おめでとう☆☆

だいきちかわいいー☆
やさしい目をしてますね、いつになっても。
こうして元気に1歳を迎えられて、幸せですね。
私も嬉しいです。(え、誰?とは言わないでくださいー)
父ちゃんの愛情を一身に受けて、これからも元気に過ごしてねーだいきち☆

父ちゃん、これからも愛情ブログよろしくお願いします。
私の元気の源にもなりますー☆

初めてのお誕生日

大吉、おめでとう〜♪
一年前の今日、父ちゃんに会う為に生まれてきたんだね。
父ちゃんと沢山の人から、いっぱ〜いの愛をもらって、その愛でみんなを癒してね♪

だいちゃん、おめでとう!
おおきくなって、さらにやんちゃな顔になりましたね
ますますやんちゃに大きくなってこれからもみんなのアイドルでいてね。

お誕生日おめでとー

可愛い可愛い大吉くん
たくさん愛されてよかったね。




丸もとうちゃんも大吉も大好き。
いつもいつも癒しと笑いをありがとう!!

これからも楽しみにしてます。
大吉おめでとう。もっともっと幸せになれるよ。

おめでとう♪

大ちゃん一歳おめでとう。
元気いっぱいに育ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆おめでとう☆

大ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
大ちゃんは、父ちゃんに出会えてよかったし、
父ちゃんは、大ちゃんに出会えてよかったね。
私たちも、大ちゃんに出会えてよかったよ。
これからも幸せな笑顔をふりまいて、私たちを幸せな気持ちにしてね☆

お誕生日おめでとう

大吉くん、
これからも無邪気でかわいい姿を
みんなに見せてね( ´艸`)
父ちゃん、乾杯♪

祝!1歳

大吉、もう1歳なんですね~
お誕生日おめでとうございます。
ちびシロクマから立派な大人白犬になったんですね!
健やかに、とーちゃんと楽しい毎日が続きますように!

☆おめでとう☆

大ちゃん1歳になったね、早いなぁ。
(^o^)/

これからも、父ちゃんの傍で幸せな日々を過ごしてね♪

そして、くるくる変わる表情&ポーズで、私達を楽しませてください。


P.S.しろたろのこと、ツイッターで見て心配してます。

1日遅れましたが。。

大吉くん、
お誕生日おめでとうございます。
1枚目のカワイさに悶絶しました。足が、ちょこんと。。
いっぱい大吉くんの
成長過程が見れて嬉しいです!
これからも幸せのおすそわけ、
よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にんまり♪

「我が家に子犬がやってきた」から。。。

2度目のうれし涙^^

大ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

大ちゃんお誕生日おめでとう!!!
びっくりする程の成長だね~
子犬の代表みたいな顔!
かわいいなぁ。。。
大きくなったんだぁ~~う~ん
これからも色んな場所へ連れて行ってもらいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気に1歳おめでとう。
体が大きくなっても、なんともかわいいワンコですね。
お耳が、「やぁ!」と挨拶しているようで、キュートです。

大吉くん、おめでと。
うちの猫cocoaと一緒のお誕生日でしたか。
10歳だよ。がんばって追いつけ~

お誕生日おめでとう。

穴澤さん、おはようございます。

大吉、お誕生日おめでとう。大きくなったね。
かわいい写真たくさん撮ってもらってるね。いいね~。
この幸せ者!
まだまだ暑いから、夏バテしないようにね。

おめでとう~

1歳おめでとう!!

今気づきました。
大ちゃん、親友と誕生日一緒!
もう、ぜーったい忘れない♪

大吉クン、お誕生日おめでとう!
ん~~~かわいいっ♪たまらんなぁ♪♪

こんにちは。昨日は大ちゃんのお誕生日楽しく過ごされ事でしょうね(o~-')b☆

先日、穴澤さんの『ジミヘンとカセットテープ』という文字を見て思い出しました。もうずっと前に知人に録っていただいてそのままになっていた、人生初のジミヘン、聴かなくてはこの機会に、絶対に…と思わせて下さってありがとうございました^^!!カセットテープ、懐かしいですねぇ。中学生の頃、ローリング・ストーンズが大好きでホントに擦りきれるんじゃないかと思う程、毎日毎日聴いていました。高校卒業後、ジャニス・ジョプリンにハマりました。声や歌い方が苦手な方も多いようですが、私は好きです。感動します。鬼蜘蛛の読書感想を書かれていた方が、たまたまジャニスを聴きながら読んでいたところ、短い人生を終えたジャニスと鬼蜘蛛の姿が重なってそこでまた涙が溢れてきました…って。その言葉でまた絶対読まなくてはと思いました。
若い頃から43才の今に至るまで変わらずずっと好きな曲が、ベタなんですけど、ボブ・マーリーの『ノーウーマン・ノークライ』です。お婆ちゃんになっても聴いていたいです^^ 。では今から…今日が本当の人生初になってしまったジミヘン聴いてみたいと思います。今日も長々すみませんでした(>_<)

すみ か すみま で終わってますよねぇ。きっと(・_・;) す、すみませんでした(>_<)(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

だいちゃん、1歳おめでとう。
子犬時代はぬいぐるみのようにかわいいですね。
今は元気いっぱいな感じがします。
1年の間にこんなに変化するんですね〜。しみじみ。
親戚のおばさんの気分です。

おめでとう

父ちゃんこと穴澤さんと大吉君の幸せを
そっと覗くようなこのブログを拝見するのが、
私にとってとても幸せを感じる時です。
大吉君、りっぱになりました。
ずっと楽しく幸せに!
お誕生日おめでとう!!

おめでとうございます~!

大ちゃん、小さい頃のコロコロした感じから、だんだんとスマートな感じになったネ。

それにしても、左耳が立ったりねたり…
おもしろいね~

なんにせよ、とにかくおめでたい!





大ちゃんオメデト
とうちゃん、子犬の大ちゃんはレオみたいです、ライオンの。

大吉、お誕生日おめでとう。

これからも、一人と一匹の思い出をたくさん作ってね。

うちの犬、ただいま爆睡中。
寝顔も可愛い。でも、セミやバッタをパクッといくのはやめてほしい。虫さん、ごめんなさい。汗

おめでとー!

キモ時期・・・なんか犬じゃないみたいですね。
現在は、やさしい顔したオオカミ。
大吉くん、もっと変化して楽しませてほしいわん。

大ちゃん、お誕生日おめでとう♪

無事キモい時期を通り越し可愛くなってよかったですね(*^^*)

片耳は立ったんですか?

*:..。o○☆*゚ 祝 ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1歳の お誕生日おめでとう。
あんなに かわいい白熊だったのに
1年で こんなにカッコいい青年に!
穴澤とうさんのお陰で良い子に育ったし
これからも素敵で楽しい毎日が待っているよ。
ここに来ると 幸せのお裾分けいただいてます。
ありがとう。

私信すみません

勘太ーモモのママ様
ありがとうございます。とっても暖かい気持ちになりました。

大ちゃん誕生日おめでとう。これからもすくすく育ちますように。

祝!

一歳おめでとうございます!
愛情たっぷりの写真、素敵ですね。

(キモイ時期)笑いました。
確かにバランスが悪い時期ですね^^

これからもすくすく良い子に育ちますよう。

大ちゃん一歳ですか~。私の誕生日は実は大ちゃんの誕生日の一日前。え?私の年ですか?めでたくアラサーになりました。30が目前になる日がくるとは思ってもいませんでした。はふぅ~。

しかし「キモい時期」の大ちゃん、色々飲み込んだカオナシに見えますね…。でもいつみても可愛い…。いつみてももふって首のところに顔をうずめたくなります。うずうず…。

お誕生日おめでとう。

だいちゃん、
お誕生日おめでとう。

これからも
父ちゃんを
よろしく頼む。

大吉おめでと

一枚目の顔、キュン♡
もふもふしたい・・・・。
とうちゃんとご機嫌な日々を
送ってね(^◇^)

ハッピーバースデー☆

誕生日おめでとう♪
可愛くて可愛くて癒されまくりです!
これからも、元気に幸せに
過ごしていってね(*^^*)

おめでとう

久しぶりにとうちゃんのブログを見たら、山芋色の天使がいました。
だんだん富士丸くんに似たソファー占領姿の大吉くんの表情ととうちゃんのつっこみに癒される日々です。

出会ってくれてありがとう。

おめでとう!

お誕生日おめでとう!
すくすくと成長する姿を楽しみに閲覧してきました
白いちいさいワンコが立派なオンリーワンのワンコになりましたね!

お誕生日おめでとうございます。

本当におめでとうございます。
ふじまるの時からズーと…(;_;)
これからも拝見させてください。

お誕生日おめでとう♪

大吉くん、お誕生日おめでとう♪
写真を見てると、成長の様子がよくわかりますね。
チビちゃんの大ちゃんも可愛いし、今の大ちゃんも可愛いです。
今は、子どもから大人になりつつある青年の顔になりましたね。
これから父ちゃんと一緒に色んな体験をしていくんだね。
いつか大ちゃんに会いたいなぁ。
一歳、おめでとう!

おめでとーっ!

だいちゃん、お誕生日おめでとーございますっ!!
うわぁ、早いね~。
こうして大きくなって、何だか私もすごくうれしいよ^^
かわいいなぁ!ほんとに!!
>キモい時期
当時はよくわかんなかったけど、こう見ると、ほんとだ(笑)

誕生日おめでとう~!

かわいい・・

大ちゃん☆1歳おめでとう!!
めっちゃ可愛い写真がいっぱいで
自然と顔がニカーッとしちゃったよ♪
8月生まれはイケメンが多いね(^_-)-☆
ウチのポーも8月生まれさ☆彡
笑顔いっぱい元気いっぱい幸せいっぱいの1歳となりますように

大ちゃん
初めて迎えるお誕生日
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
我が家では、5年前に亡くなった子が最後の子で、犬を飼うのは諦めていたので、(高齢の猫は4匹いますが)こうしてブログを通して大ちゃんの成長を見守れた1年は本当に楽しかった♪感謝しています。
って、左耳 完全に立ったのですか?

可愛い大ちゃん!

遅くなったけど一歳のお誕生日おめでとう♪
ここに集まるみ~んなを幸せにしてくれてありがとう♪
これからもずっと一緒に父ちゃんのこと見守っていこうね~

お誕生日おめでとう・

遅くなりましたが、だいちゃん、おめでとう…
子犬の頃のシロクマみたいな可愛いだいちゃんも可愛いけど今のしっぽピーンも素敵だよこれからも父ちゃんといっぱい楽しんでね…そして私達を癒してね

おめでとう。

まだまだやんちゃ盛りで、父ちゃんは子育て大変だろうけど、元気で何より!
それにしても「ドッグ・イヤー」を体現する大吉は素晴らしい。

おめでとう\(^_^)/

大吉くん1歳のお誕生日おめでとう!!

大チャンの穏やかな表情に癒されます。
こうたは2歳になりました。

これからの成長も楽しみにしてますね♪

人のお子様の写真を見せられて、大人だからかわいーね、とはいいますが、本心は怪しいタイプですが、大吉くんが登場してから、かわいくて日々の成長が気になってしかたがありません。もしかしたら、私が産んだのかもしれません。夏の軽いノイローゼなので気になさらず。

おめでとう1才。大きくなりましたね。

大ちゃん お誕生日おめでとう

大ちゃん、無事に一歳、お誕生日おめでとう。
これからは、とうちゃんがいろいろ連れて行ってくれたり、するかも。
楽しみじゃないの。
ずっと、ゆっくり一緒にね。

あの日

一枚目の写真で
涙があふれる。


11月の あの日。

なんで、あんなに、
うれしかったんだろ。


大吉。
誕生日 おめでとう。
丸う。
ありがとう。



お誕生日おめでとうございます

わたしも
穴澤さんと大吉クンの
様子をのぞくだけで満足
して
「よかった、よかった」と
独り言の多いおばちゃま
でございます。
が、
今日は「大吉クンお誕生日
おめでとうございます」を
書かせて頂きます。
遅ればせながら・・・

おめでとう

1年間で随分大きくなりましたね。父ちゃん家に来た時と今とでは明らかに見つめる眼が違います。すっかり父ちゃん家の子になってます。父ちゃん、信じてるよ、って眼になってます。これからも元気で健やかに育ちますように!

HAPPY BIRTHDAY
だいちゃーーん!おめでとう!

お誕生日おめでと!!

いやんっ、もう可愛すぎっ!!
パピちゃんの頃なんか、殺人級の可愛さだわ~。
これからも父ちゃんをよろしくね!

1歳おめでとうございます。

ホッキョクグマ時代の写真は初お目見えですか?
かわい~♪まるでぬいぐるみだ。

わが子1歳の誕生日の夜、すやすや眠る彼の隣で
わたしは涙が止まりませんでした。
やってきてからの数々の苦労や病気や怪我の思い出と
一緒にいる時間が1年も少なくなったという寂しさで。。。
…でも。その時だけでした。
「お風呂くらい自分で入ってよ~」
「そんなに散歩したいなら一人で行ってくればあ」
今じゃダラダラですが、それはそれでいいのかも。

大ちゃん、これからやんちゃ盛りだね。
父ちゃんやんちゃにはキャパが大きいから全然だいじょぶよっ

父ちゃん、またこんな日が来てうれしいです。
ほんとにほんとにおめでとう(遅れたけど)。



遅くなったけど。

大ちゃん、1歳おめでとう!
これからも元気にのびのび過ごしてとうちゃんと幸せに暮らしておくれ!
ヨメの代わりが出来るのは、大ちゃんしかおらん。

遅れましたが。

大吉君、お誕生日、
おめでとうございます!!
ずっと、ずっと、
父ちゃんさんちのわんこでいてください!!

遅ればせながら

大吉君 お誕生日おめでとう!

仔犬の時って ほんとに短いですね。
大吉君 父ちゃんとこへ来てくれて ホントにありがとう♪

これからもしっかり父ちゃんを見守っていて下さいね。
ナンチャッテ

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

あっという間の1歳ですね!
大ちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんの成長の過程を見るたび、ぜったい富士丸くんと虹の橋で引き継ぎしてきたでしょーwと突っ込みたくなります。

みなさんのコメントで泣き笑いして、遅ればせながらついつい酔った勢いでコメントします。
大吉くん1才おめでとー☆元気にいっぱい長生きしてね!

Happy belated birthday!!!

大吉くん、お誕生日おめでとう!!!ワンコの1年、劇的な成長ぶりだね。元気に楽しい毎日を!

楽しく読ませていただきました。

以前、富士丸を犬の雑誌で拝見したことがあり、かっこいいし可愛いなぁと思ったのを今回思い出して検索してみたところなかなか出てこなくてもうあの犬には会えないのかぁなんて思っていました。あとあとちゃんと検索したら「富士丸」ではなく「藤丸」と打っていたのが原因でした。((笑
富士丸のブログを初めて読ませていただきましたが、とても面白いですね!!
富士丸くんが亡くなっていたのを初めて知りとても悲しかったです。本当に可愛い富士丸くんに会わせて頂いたことに感謝します。ブログを書いてくださりありがとうございました。

P.S 大吉くんの犬種はなんですか?とってもかわいいですね!!

遅ればせながら、大吉くん1歳おめでとうございます!
白クマくんの姿にめろめろになり、
穴澤さんが犬と暮らし始めたことに
喜んででから、はや1年です。

にょきにょきの成長ぶりに、目を見張ります!
健やかに大きくなってなぁーっ!!!

No title

「富士丸な日々」が大好きだったものです。
迂闊にも、昨日まで穴澤さんちに新しいワンコがやって来たことを知らず・・・仕事(在宅)そっちのけで過去記事から夢中で読んでます。
で、何故かこの記事で涙がボロボロ・・・っと。うちの3匹のネコは皆元気だし、犬飼いの経験もないのですが。
何だか、「良かったなぁ・・・」って。
大吉くん、超カワイイ(^^)
うちの末っこネコも大ちゃん(大福)です。
ワンコの大ちゃん、元気で長生きするんだよ。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)