お守り


120808-1.jpg

大吉を見ていて、いいことを思いついた。もう換毛期は終わったはずなのに、まだまだ抜け毛がすごい。ブラッシングしてもしてもきりがない。それほど抜けているというのに、本体はふっさふっさしたままなのが謎だ。無尽蔵に生え替わっているかのよう。昔から思う、これがカネだったらと。そこでひらめいた。

120808-2.jpg

売れるんじゃないか? 名前が「大吉」だから縁起がいい。抜け毛をほんの少しお守りの中に忍ばせておくと、きっといいことがありますよとかなんとかいって。仕事や人間関係、恋愛その他もろもろで悩んでいるそこのあなた、お安くしておきますよ、といえばいい。元手はゼロに等しいから丸儲け。

120808-3.jpg

そのうち何人かバイトを雇って、渋谷のモヤイ像あたりで「幸せになりたくありませんか?」と道行く人に片っ端から声をかけさせれば、信用する人もいるかもしれない。売り上げ成績のいい順にピラミッド型の組織を作り上げれば、黙っていてもカネが転がり込んでくるシステムを構築できるだろう。うーん、素晴らしいビジネスモデルじゃないか。というわけで早速小分けしてみた。

120808-4.jpg

そんな戯れ言はさておき、これは別の理由があってのこと。実は、この前のサイン会で竹脇さんは手作りのでかおの栞、岡さんは『まこ』の生写真をそれぞれ来てくれた人に配っていたのに、おっさんは何も用意してなかったのだった。そこで、何か配れるものはないかと考えた。犬の抜け毛をもらって喜ぶ人がいるのかどうか微妙だけども。とりあえず今週末の『イベント』に持って行くので、欲しい人がいたらお守りにでもしてください。

120808-5.jpg

いいことがありますよ、たぶん。




コメントの投稿

非公開コメント

そうです!そうやって人は
地道に働くしかないなって気が付くのです
大ちゃんのお守りはきっと
対人運がUPしそう!

欲しい!

大ちゃんの抜け毛、欲しいです~!でも行けない~(涙)まじめにお守りにしてくれたら買いますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12日はってでも行きますね(笑) だからお守りを下さいな!!

お守りの商品化、希望です

関東地方在住ではないため、イベントには行けません(涙)
なので、是非抜け毛入りのお守りを売って下さい☆
本当にイイコトありそうだもん!
まじめにご検討、願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ・これは・・・

大吉っつぁんのフッサリーナヱキスが
うちのパピィのつるりんオツムに劇的な変化をもたらしてくれるかも?!
ご利益絶倫ね♪

初コメです。
北海道在住で、イベントに参加できません。
・・・通販なんて、いかがでしょうか。

何でも叶いそう♪ 嬉しいです!!

穴澤さん…大ちゃんのお話、書籍化希望させていただきます…!!
それで、丸ちゃん本の時のとっても嬉しかった『DVD付』みたいに、今度は大ちゃんの『山芋色毛付』本にして発売していただけたら嬉しいです♪♪
大ちゃん、今日も父ちゃんといっぱいスキンシップできて幸せだね!!
サーフィンに夢中な穴澤さん、泳ぐの得意なんでしょうね☆ 私は水泳が苦手なので、海はでっかくて広くて泳ぐのが、こ、怖い(;_;)なので、尊敬します!! あ、いつかのようなひどい日焼けには気をつけて下さいね。それから体調にはくれぐれも気をつけて無理しないで楽しんで下さい。ファンからのお願いでした☆

あたしはね・・・

父ちゃんの毛をお守りにください!

欲しいかも~U^q^U

お守りも真面目に作ってくれたら購入しないでもないですよ。

うふふ(*^艸^*)

笑った!

大ちゃんの抜け毛!
ほ、ほしい・・・?と数秒考え、大ちゃんのなら欲しいという考えにまとまりました。(^^)

ご利益w

「毛がほしい」というと変態ぽいですがくださいw
ところで穴澤さんがいくら「俺は変わった」といっても、サーファー証拠画像を見るまではまだ信じられないんですけども。

ひゃあ~、私も同じような考えで、耳の下にできちゃった毛玉を財布に入れとります。
あ、でも人様に幸せを分けようなんて父ちゃんのように人間ができておりませぬので、一塊だし。!(^^)!
しっかし、ほんとに本体は毛が抜ける割にそのままですよね~。

イベント行けないけど、欲しいっ!
大金は出せないけど、諸経費込みの値段はもちろんお支払します。
それを持って「宝くじ」買ったら当りそう(笑)

大吉君の毛、欲しいのでください!!
いくらですかっ!!
(半分、本気。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ〜

すごい魅力的なおまけ!!
でも、行けないんですよ(T.T)
次の機会に、何かの機会にまたお願いします。
どこかで怪しげに売る時は告知してくださいね(笑)

大吉くんの抜け毛♪
行きます。行きます。
なので、毛を下さい!

白昼夢?

とうとう暑さに負けちゃったのね、アハハハ。

「お守り」もいいけど
大ちゃんとの「ハグ一回?00円」がいい。
( ^∀^)y─┛~ 大ちゃん おいでぇ~♥

お守りが発売されたら買いますのでとうちゃんのご祈祷付きでお願い致します。 

ほんとうだーーー!
大ちゃんのハグもいいわー
父ちゃんのハグも1回○○円にしたら、下心、かなうかもよ・・・・・

いらんわっ!(゚д+-\(>∀<*)

大阪ですが

欲しいものです。
でも全国ツアーしたら
大吉君のもさもさが・・・。

残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく

欲しいです。大ちゃん御守りすごく良いですねぇ。穴澤さんホントに器用です。… その手にかかると何でもサクサク出来ちゃうんですね。やっぱり穴澤さんの手、大好きです。 でも、沢山作るの大変そうですねぇ…(>_<)
二回もコメントすみません。ツイッター見たのでついつい♪

是非、欲しいです。
すご~く、ご利益がありそう!?
お財布に忍ばせて、金運UP!!

んー。

抜け毛は別にアレだけど、イベント行きたいなー。
ちょっと仕事の予定が微妙なので、調整できたら今度は行きたい!

大吉ちゃんの抜け毛だったら
欲しい方は沢山いらっしゃると思います。

大吉毛。。。持っていると何かいい事あり♪運気もアップ↑
賢氏毛。。。銭運・異性運気低迷↓

そんな気が。。。

それを言うなら、ポストカードをプレゼントして下さいよ~
父ちゃんはいっぱいいっぱい大吉を撮ってきてるんですもの♪

抜け毛お守りもらえる方、うらやましいです。

大吉お守り欲しい~!
今すぐ量産化はムリかもしれないけど、来年の初詣~受験シーズンを目標に量産化してはいかがでしょう?(笑)

いいなー☆

とうちゃん、私は遠方で行けませんが
お守り欲しいですー。

いいなー、いいなー。

絶対に欲しい☆ 1人でも大丈夫かな…

大吉くんの毛は御利益ありそーだなー。ただ••••そのありがたーい吉毛を
袋に詰める人が•••
御利益半減しそーな気がするよ〜!!
2枚目の大吉くん、両津勘吉なみのまゆ毛〜になっとるね。

大吉のまゆ毛が両さんみたいにつながってきましたねw
イベントがたくさんあって東京いいなぁ。
10月にLOUD PARKのため上京予定なので、
大吉のお散歩コースで待ち伏せしたい気分です。

いいなあ~。

公私共に、いまいちな今日この頃。「大吉御守」欲しいなあ。どうか迷える子羊に愛の手を。(おばちゃんだけどね。)
父ちゃん、ツイッターのプロフィール、41歳に変わってたの今頃、気がつきました。
父ちゃん、大ちゃん共に蚊には気をつけてね。アイツは小さい体で本当に強敵ですもんね。

また眉毛写っている、2枚目の写真に。
しかもカモメールのような?
知ってます?カモメール? 爆

やっぱり、

抜けても抜けても、もっさもさというところが、ポイントですね。
御利益、ありそう♡

いいね

こんど犬の抜け毛で、手紡ぎしてマフラーを作るワークショップをしましょう!? 日テレのzippeiの訃報を聞きとても悲しかった。でも大吉が継いでくれたらいいな。

父ちゃん。。。

栞と生写真に並ぶには
あまりに手っ取り早いというか…
大ちゃん頼みというか…
どうなんです?父ちゃん!

ほしいよ~!

名古屋在住でイベントに行くことができません。
大ちゃんお守り是非作ってください!
絶対売れると思うし私買います!!
よろしくお願いしま~す♪

大好きなワンコ(16歳のラブ)と、
ZIPPEI君が昨日、亡くなり、頭が
真っ白です。大ちゃん、とにかく
元気ですくすく育ってね!

いいなぁ~♪

また、頂けるチャンスはありますか?
うち初盆なので、連休中だけど上京できない~(涙)

どこの神社よりも、効き目ありそうなお守りですね。

私は、トリマーさんがうちの子に付けてくれたリボンを、お守り代わりに持ち歩いてます。
何か安心するんですよね。

素敵おまもり

お守りいいなあ真似できない、クスン、売れると思う

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら

とても欲しいです・・・
我、父ちゃんの策にはまる。

数年前、富士丸くんのブログが100万ヒットのときに
富士丸くんの抜け毛で作ったストラップを送っていただきました。
いまでもとってあります。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)