ひとりの世界


120730-1.jpg

ふと見ると、大吉がクッションとクッションの間に絶妙な感じで収まっていた。

120730-2.jpg

よほどしっくりきたのか、しばらくそのままの状態で昔を懐かしむ飲み屋のオッサンのような表情を浮かべていた。

120730-3.jpg

なんとなく、ちょっかいを出したら面白い写真が撮れるかなと思い、近くにあったタオルを顔に巻いてみた。

120730-4.jpg

特に何も起こらなかった。




コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

可愛すぎますね、大ちゃん!!

大物!

全く動じてないところが
すごいですね~。
父ちゃんのこと、
信頼しきってるんでしょうね^^

大ちゃん、されるがまま(笑)
涼しいお部屋でくつろぎまくりですね。
可愛いー。。

長閑な穴澤家、

のんびりして結構ですが、今日は月曜日ですよん。。。

ふたりの世界ではないのね。。。

近頃こういうのよくあります。
つついたり「ねえねえ」と揺すっても置物のように動かない。
うちの場合は暑くて面倒だからかと思ってますが
穴澤家ではすでに定着してるんでしょうか…。

顔にタオルを巻かれて、じっとしている事が既に、「何かおこっている」のと同等では。。。?
うちの犬だったらあり得ない〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

起こってる

いえ、このコト事態が、得に起こっていますからあ。(笑)

呼吸だけ確保して、
よほど、眠かったのか、めんどくさかったのか、悟りの境地なのか、分かりませんが、、
大ちゃん「に」、遊ばれてますね。

下半身にも注目。
大ちゃんの開きだあ。。

こんにちは

大ちゃんに遊んでもらえない父ちゃん、、って感じー。

もうじき大ちゃんの背中のファスナーから
小さいおじさんが出てくるね

可愛い☆彡

ドラクエの台詞みたいです。

「特になにも起こらなかった。」

うちの何に対しても反応するラブラドールにも見習って欲しいと思います!

ほんわかした気持ちになりました。ありがとうございます!

暑中お見舞い申し上げます♪

可愛い~♪
日本全国暑いですねぇ。
暑すぎて、動けません。
思考も停止中。
大ちゃんも無理しないでお部屋にいて下さいね!

んな、

目隠しなんかしたら、寝てまうがな(  ̄ー ̄)ノ

(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉ちゃんの遠い目。。。ウケルなぁ~^^
何をされてもされるがままで
うん。うん。
信頼しているんですよねぇ~。


穴澤さん。。。
もしかして?



暇人でした??

ヨイヨイのおっさん(//◇//)

大物ですな

なすがまま、されるがまま。
大物の風格が漂っていますね。

え~

大吉・・・もう昔を懐かしんじゃってるのか?
ちょっと、美容院のシャンプーのときのタオルみたい~

毎日

楽しそうでなによりです。

大ちゃん、私も好き♪ そういう感じ落ち着くもんねぇ~っ♪ いいよねぇぇ~っ♪ ひとりの世界***でも、大好きな父ちゃんが近くに居るから、安心してひとりの世界が出来るんだよね…ねぇ大ちゃん。タオル巻き巻きの君もやっぱり可愛いっ…!!

されるがままの大ちゃんがすごいと思います。
うちはタオルが近づいてきた瞬間に飛び起きて逃げているでしょう。

あ・・・暑中お見舞い申し上げます。

嫌がらないですね~。落ち着くんですかね?蒸しタオルだったらもっと気持ちいいんだろうな~。

かわゆす

鼻先にちゅうしたい!

大ちゃんも、父ちゃんも幸せだね!
こういう幸せを知らないワンコが
いない世の中に、早くなって欲しい、
心からそう思いました。

だいちゃんの鼻が、かわいいです

とうちゃん、遊んで欲しくてウズウズしてますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさんの

タオルほっかぶり・・・じゃなくて、程よいアイピローでますます夢の世界・・・かな?

あ、青春真っただ中でも、遠い目はするものなのよん。

召し上がれ

シナモンロール
干しプルーンのせ

嫌がらないんだ!!

前足で払ったりガブガブしたりしないとは。なぜかしら?タオルの肌触りが落ち着くのかな。

こんなかわいいお鼻が出てるとチュウどころか、吸っちゃいますな。我が家のわんこはちょい塩味です。あ、良い子は真似をしないように。(#^.^#)

一昨日の未明に愛犬が天国に旅立ちました。
大嫌いな雷と花火の音が立て続けで
ひっきりなしで続いていたのでパニックになって、暑いので熱中症も併発してたんだと思います。
連絡貰って汗だくで実家に帰って、ギリギリで葬儀のお迎えに間に合って撫でてあげれたけど、これから実家に帰っても居ないんだな…と思うとポッカリです。

で、今日ふと、富士丸を思い出して、父ちゃんはどうしてるのかなーと思ってたらblogを発見!!
大吉?なんのこっちゃ…?と思って覗いてみたら、可愛いワンコが(^^)
前の愛犬が亡くなった時は富士丸に出会って励まされ、今回は大吉くんに出会えました。

父ちゃんの文章も面白いので、また覗きに来ます(*^^*)

大吉君が来て始めてコメントします。
真っ白な大吉君は心も真っ白君ですね。
「明日もいっしょにおきようね」を遅ればせながら購入しました。
ずっと前にサイン会に行ったことなども合わせてブログにアップさせていただきました。
大変お忙しい父ちゃんですので恐縮ですが、ちょっとお暇ができたときに覗いていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。

笑かしてもらいました

我が家も一昨日16歳半のもふもふの子が逝ってしまいました。大吉っあんと父ちゃんのコメントに癒されて笑ってる自分がいました。ありがとうございます

犬ってタオル好き?

ウチの子も安心するのか、
タオルでわしゃわしゃされるの好きなんですよ。

それにしても大ちゃん、
やめてくれ~とか、退散!ってないんですね。
眠かったのかなzzz

HMFの大阪公演、チケットgetしました~♪
去年に続いて2回目の参加です。
父ちゃんに会えるかな?
楽しみ☆

はまってるー

タオルの下でもおんなじ顔したまんまかなー? くつろいではまってるのカワイイね。

ま え あ し ~ (萌)

私信失礼致します。

そらなさん    まろさん

愛犬ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
まだまだ涙がいっぱいでしょう。でも、
愛し、愛されて幸せでしたね。
私もお別れのあと、富士丸君と父ちゃんに
癒してもらいました。
ここに集う方々は、お別れの辛さ、共有
できる方ばかりだと思います。
どうぞ、穏やかな時間が流れますように。

やはり暑い

穴澤さーん退屈で大ちゃんに遊んで欲しいなあ、よほど眠いのか相手にされず、夕方の散歩になると付きまとうのにねまあ勝手なのよネ、可愛いけど
丸ちゃんは大きい分体力があまって遊んだんでしようね

犬の鼻は・・・

やっぱりね!犬の鼻は何かを巻くためにあるんですよ。我が家でも、暑い午後には冷たい「手ぬぐい」を巻いたりします。嫌がりません。あと、犬の鼻はどこか適当な所に突っ込むためにあるんですよね。タオルを巻かれた大ちゃんの鼻をみて、以前、丸くんが旅先でソファの背もたれの穴から鼻を突き出している写真を思い出しました!兄弟して可愛い鼻ですな!

お会いしたこともないのに失礼なことを申します…

大ちゃんを見て、丸の事も思い浮かべて、
やっぱり飼い主に似ると言うのはホントなんだなあ と思いました~
とぼっけぷりが…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か、かわいい……

今日もかわいいぞ~、だいちゃん!
穴澤さんは、仕事疲れもふっとぶね。
私もだいぶ疲れが消えたよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)