読み聞かせ会


120722-1.jpg

昨日の読み聞かせ&サイン会は無事に終了しました。わざわざお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。事前に岡さん宅で鬼特訓(主に竹脇さんが)をしたおかげで、特に大きなミスもなくやり遂げることができました。岡さんと私、二人の黒子による流れるようなパネルさばきはいかがでしたでしょうか。

120722-4.jpg

今後も読み聞かせ会を開催していく予定なので、さらなる黒子道の高みを究め、いつパネルが変わったのかわからないくらいのクロスフェード感を身につけたいと思っております。随時告知しますので、機会があればぜひ足を運んでみてください。

120722-3.jpg

なお、リブロ池袋本店では、引き続き8月5日まで『原画展』が開催されているので、お近くに行った際はぜひ覗いてみてください。竹脇さんの直筆でかおが入った3人のサイン本もありますよ。それではどうぞよろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした~。次回こそは行きたいと思っています!!早めの告知をお願いします。

ほんまに

黒子の衣装着てる・・。
徹底してますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~

竹脇さんの、お声がとてもよかったです。鬼の特訓があったのですね。黒子さんもタイミングを計りながら大変だったと思います。岡さんあいかわらず素敵!
麻衣さんをあまりいじめちゃダメですよ~ とても痩せてらしたので少し心配になりました。お疲れ様でした。

昨日はぎっくり腰で残念なことに参加できませんでした。
が、お店の方がサイン本の取り置きをしてくださったとのことで感激!
二冊目です。当日の様子も可笑しい!!
そこまで黒子に徹しなくても、、、
都内で再演される時は必ず行きます!!!

参加したかったぁ~。

黒子お疲れさまでした。
会場内、でかお一色ですね♪

暑い日曜の昼間、
家に居ると、どうしても暑さしのぎに冷房に頼りがちです。
(-_-;)
テレビは、パワーや電力の出力をオフモードにする。
うちわや網戸を利用して、クーラー&扇風機は控えめに。

まだ梅雨が明けない九州、
自分にできる節電を心がけよ~う!

お疲れさまでした♡穴澤さんとの距離が近すぎで、おまけに最後尾になっちゃって緊張して全然話が出来なかったです。でもとてもステキな読み聞かせ会でした。ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからを

楽しみに待っています。昨日は仕事でいけなかったのよん。
ホントにホントに、黒子の衣装着てるんだ! 以前にそう書いてあったのに、穴澤さんを信じ切れていなかった自分に、小さく反省。
原画展、見に行きま~す。

大盛況で、良かったですね!温かな
雰囲気が素敵です。
でかお君、良かったね!君は大きな、
大切な事を伝えてくれてるよ!

ありがとうございました

浴衣姿も素敵な竹脇さん。
可愛い声を聞いていると
絵本の情景が浮かんできました。
原画展では、絵本には無いスリーショット!
父ちゃん、丸君、大ちゃん
嬉しかったよ~

黒子はきっと穴澤さんなのでは。。と考えつつ、竹脇さんの優しいお声での読み聞かせに涙涙でした。サイン会終了後のお疲れの所、1番に記念写真を撮って頂いた者です。
穴澤さんにお会いできた事が嬉しすぎて、緊張の余りお話できなかったのが残念ですが、素敵な機会を作ってくださってありがとうございました。大ちゃんもお留守番おつかれ様♬

昨日はありがとうございました

昨日、穴澤さん、竹脇さん、岡さんからいただいた
ミーコちゃんへのあたたかいメッセージ入りサイン本を
今日、飼い主さんのmikoさんにお届けしてきました。
めっちゃ喜んでいました!!
私の宝物だわ…と。
ミーコちゃんは、涼しくなってから少しだけ
元気になってきたそうです。
手術の跡は、とても痛々しかったですが、
毛づやも良かった♪
きっと、でかおパワーが注入されて、
もっともっと元気になってくれると信じます♪
mikoさんから、穴澤さんたちへのお礼コメントが入っていました。
良かったらお立ち寄りください。
子ぶたたちと記念撮影までしてくださって、ありがとでしぃ〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました♪

参加させて頂きました。
黒子は怪しいと思ってはいましたが、やはりそうでしたねぇ(^^)
普段、おっしゃっているほど、ヒトミシラーではないと感じましたよ。
また、是非、参加させてください。
楽しかったです。
ありがとうございました!

早く読みたいんですが、、

ふと、聞いて興味を持ったこの絵本。
自宅、職場近辺の本屋さんでは見つからずにもう通販で買うしかないかなと思いつつ仕事に追われまだ読んでいません。内容を知っているからこそ「絵」で読みたい衝動が迫ってくる。だから絵本はやめられないです。読んだらまた感想をコメントしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生黒子

生黒子、見てみたかったなあ。
都合つけて行きます!

黒子道、究めてください。(笑)

休日出勤で参加できませんでした(TT)
仕事帰りに原画展だけでも見にいってきます。

次回開催を期待してます♪
黒子が見たい!!

紙芝居?

お疲れ様でした~。
名古屋へもぜひ読み聞かせに来てくださいね!!

かわいらしい竹脇さん

女優さんが読んでると思ってましたが、竹脇さんだったのねー

怪しい黒子2匹とゆかた美人で、もそもそ楽しげに始まった読み聞かせだったけど、悲しい。

不必要と扱われてしまう愛しくて尊い命。
受け止めるだけでもものすごい辛い現実と向き合うおっさん。
黒子に扮してもなお、どうしてもキョどってしまうおっさん。
おっさん、募金箱判りにくいよ

行けなかったのですが、

お疲れ様でしたー。
何だか楽しそうでしたね。
行きたかったなー。
池袋は通り道になったので、元がだけでも観ようと思います。

お疲れ様でした

大盛況ですね。
なのに、でかお君・・・(泣)
きっと会場に居ましたね。
竹脇さんのお膝に乗ってたかな?
黒子の監督してたりして・・・
黒子道を究めました、ぜひ手さばきを動画でお願いします。

お疲れ様でした。m(_ _)m
改めて、でかおちゃんのご冥福をお祈りいたします。

よみきかせ会

お疲れ様でした。
昔のように紙芝居を見てポン菓子食べてという
感じを想像していますがあってますか?
たまに某大型電気店で配ってますポン菓子。

機会があればぜひ池袋へ寄らせていただきます。
ポン菓子は配ってないんですよね?
お砂糖とかお米とか持っていくともらえたりも
しないんですよね・・。

流れるようなパネルさばき。。。

穴澤さんの事だから影で練習したんでしょうね^^
お疲れさまでした★

きっと、でかおちゃんも喜んでいますね。

参加して良かったです

大阪から参加させて頂きました。竹脇さんが細い体から迫力ある朗読をされていて感動しました。穴澤さんは昔にお会いした時よりも(ひとりと1匹のサイン会)リラックスされていて話をして頂き光栄でした。マコの写真も嬉しかったです。行ってお会いできて本当に良かったです(^O^)

読み聞かせ会、とっても素敵なイベントだったのですね。
行けなくて残念でしたが、用意した黒子の衣装を大活躍させるべく、あちこちでこのイベントを開催していただきたいです♪
黒子マスターによるパネルさばきがぜひぜひ間近で見たいですー。

でかおちゃんが教えてくれた大切なことをたくさんの人が知ってくれますように。。
ノリコさん、チームでかおのみなさん、ありがとうございます。
お疲れさまでした!

お願い。

関西でも、お願いします。お父様にも聞いて頂きましょうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまー。

読み聞かせ会、良かったです。
竹脇さん、浴衣姿素敵でしたが、朗読もまた素敵でした。(涙)
原画送りも鬼の特訓のお陰でスムーズで物語に入り込めました。

本は二冊目だったので、最初に買った方は地元の図書館に寄付しました。
在庫は無かったようなので役立ててもらえそうです。

ぜひ島根でも〜

ようやく本読ませて頂きました。
立ち寄ったモスでお茶飲みながら読んでて途中で号泣…。これはマズイと、続きは帰って読みました。
最後はホッとしたけど、穴澤さんの書かれたあとがきを読んで、本当にその通りだなぁと思いました。
ぜひ多くの人に読んでもらいたい一冊です!イラストも可愛い!そしてこの本を使ったイベントを島根で開催したい!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)