マドと大吉2


120712-1.jpg

つづき)デリカシーのないアプローチを繰り返す大吉に対し、「いやー、やめてー、このモサモサで中途半端に白い奴いやー」という感じのマド。それでもしつこく匂いを嗅ごうとする大吉。会社の飲み会などで、うんざりしている女子を前に下ネタを連発するオッサンのごとし。

120712-2.jpg

たまらず東さんのところへ避難。マドは、初対面でも女性なら大丈夫なもよう。自らくっついていって、膝の上にちょこんと乗ったりする。それも相手のことをちゃんと思いやっているのか、動作もゆっくりで優しい。突然人のお腹に飛び乗ってくる大吉とはえらい違い。

120712-3.jpg

犬を飼っていないのに妙に犬の扱いに慣れている東さんが、おやつで二匹の気を引く。ビビッてはいても、おやつは大好きなマド。犬まみれになってご満悦の東さん。

120712-4.jpg

おやつごしに、はじめて大吉を直視するマド。左右の耳の垂れ方が違ったりと、何かとバランスの悪い大吉だが、どうやら危害を加えるつもりはないと理解してくれたのか。時間の経過と共に、少しずつ我が家の雰囲気にも慣れてきたもよう。ちょこちょこと歩き回ったりもするようになる。

120712-5.jpg

でもやはりそこが一番落ち着くのか、片野さんの足下でくつろぐマド。顔つきが部屋に入ってきたばかりのときよりは少し柔らいできたような気がする。わかってくれたかね、うちの空気を。みんな好き勝手に飲んで食べてるだけだから。あの白いのも、そのうち飽きて寝るはずだから、もっとリラックスしていいんだよ。

120712-6.jpg

と思ったら忘れた頃に後ろから。しかも思い切り人の上を通って。ごめんなマド、がさつで。




コメントの投稿

非公開コメント

東さんさすがです!!それにしてもかわゆいなー(笑)

やっぱり

犬は飼い主に似るんですね。。。色々な意味で。。

私も犬にまみれたい!!!!!

マドちゃん、名前も可愛いけどお顔も雰囲気も女の子らしくてとってもキュートですね★
慣れるまで怯える辺りはうちのリンとだぶりました。

それに引き替え・・・
中途半端に白い子は、天真爛漫で我が道をGO!  爆^^
そんなとこ誰かさん(富士まーる)に似てませんか?

扱いに手慣れた東さんに脱帽です★


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~、やっぱりいいわ~
Good job!

マド吉3希望

ビビリーなんだけど攻撃的にならないで、膝の上に逃げたり足元で小さく丸まったり・・・
マドちゃん、かわいいぞ!
そんなシャイな乙女心をちっともわからん大吉。

やっぱり父ちゃんの子だねぇ~~~(ため息)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

予想の斜め上の行動が、
カワイイです。(*^_^*)

マドちゃんに「ねえねえ友達になろうよ」とけなげに誘っている。
くりくりの目にやられたね、大ちゃん。

かわゆい

大吉っつぁんは遊びたいばっかりなんでしょうね。
まだまだお子ちゃまだなぁ(笑)。

大ちゃん、ふぁっふわだね~、さらにつづきが見たいよう。

なんて繊細でかわいいの!!マドちゃん
大ちゃん頑張ってるなぁ。。。
こんなにも違うなんて・・・
大ちゃんもちろんかわいいよ

マドちゃん、可愛いねぇ。
ごめんね、大ちゃんがあんなで(笑)

でも大ちゃんてホント天真爛漫。人もワンコもニャンコも、みーんな自分のこと好きなはずっ!て思ってますよね。

だ~れかさんに、だ~れかさんに

だ~れかさんにそっくり・・・な気がする♡

男らしさ

マドちゃんがあまりにも女の子らしくて、可愛いので、大ちゃんの男らしさが引き立ちます!マドちゃん、また来てね!誰とでもすぐに友達になれてたおにいちゃんのように、大ちゃんもなるんだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マド&大吉コンビ♪

お客さん来たのが嬉しくてたまらない大ちゃん。
いつも可愛がってくれてる大好きな人や
初めて見る優しそうな人。
おやっ!ボクと同じわんこもいるぞ!
しかもかわいい!
一緒に遊ぼうよー
お嬢様育ちでシャイなマドちゃん。
もう雰囲気にもだいぶ慣れたね。
遊びたい盛りのやんちゃ坊主のペースにはまって
一緒に遊ぶ姿がもうすぐ見られそう!!

こんばんわ~
大吉すっごいアタック…(笑)
マドちゃんは女の子ですね~
並ぶと大きさが全然違うの(汗)

人の上をガシガシ
横断してまで
マドちゃんに接近したかったのね~~
これから仲良くなるのかな??

大吉くんといっしょにいると、本当にマドちゃんが繊細なお嬢様に見えます

大吉くん、落ち着きがない…



こういう男子いるよねー(^▽^;)

動物はストレートでい~ですよね^^

じゃじゃ馬的な女の子のわんこもいるけど、マドちゃん、お嬢様育ちな感じ~!ほれ、大ちゃん!もうひとおし!
東さん楽しそうでもあり、おつかれさまでした~!

マジで

お腹の上はキッツいですよねぇぇぇぇ~(; ̄Д ̄)あの苦しさは……あ、 ありえません…。
それにしても、大ちゃんがすごぉ~くマドちゃんに興味津々で、どの映像も楽しくって微笑ましくって☆☆笑顔になれます!! きっともっと仲良しのふたりになれそう♪ 楽しみですねっ♪そして今、私が一番気になる大ちゃんのふぉわっふぉあの耳の付け根に、家の茶色いひとにも毎日やってるみたいに『んん~っ』ってしてみたいです**へへっ(≧ω≦)

犬まみれ…羨ましいです!マドちゃん、ほんとに
可愛い…!大ちゃんがアタックするのもわかる!
マドちゃん、保護犬ですから、辛い、怖い思いを
してるでしょう。ゆっくり、慣れていけばいいね!
大ちゃんも、焦らず、ゆっくり、仲良くなってね。
でも、大ちゃんスタイルも、効果あるかも?
マドちゃん、うんとうんと幸せでいてね!
大ちゃんは兄ちゃんに似すぎですよ!
ほんとに可愛い二人ですね!

やはりわんこでも男子と女子の違いが顕著ですね。。(笑)
天真爛漫な大ちゃん、優しいマドちゃん、どちらも本当に可愛いなぁ…。

何度も会ったらきっとマドちゃんともっと仲良くなれますね。
控えめな女性は、以外とお構いなしにぐいぐいきてくれる男性に魅かれるものですょd(´ω`*)
大ちゃん、がんばれー。

大ちゃん、女子との接し方は父ちゃんから学ぶんだ!
反面教師になるかもしれないけどさ。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒におやつ。

大吉君とマドちゃん、さらにいいムードになってきましたね^^
やはり東さんが一緒におやつを食べさせてくださったのがポイント高いですね。

この「一緒におやつ」は、わが家でも、茶子を飼いはじめて2ヶ月後に銀次を保護したら、茶子が銀次を威嚇し、これではまずいと、銀次を里子に出すべきかどうか相談したところ、獣医さんが教えてくださいました。
1ヶ月で見事に仲よくなりました^皿^

マドちゃんホントにやめて~も~って感じ。笑

大ちゃんて…母ちゃん美人サモエド、父ちゃんわさおじゃないよね?!
毛のモッサモサ感がわさおに激似…

見つけた~!

12日の朝日新聞(大阪本社)23ページ生活、読むのコーナーに「明日もいっしょにおきようね」紹介されてるよ~!

「2012 初恋」(笑)

大ちゃん、マドたん美人だね。前のめりになるのわかるけど、女はギャップ萌えする生き物だからね。そこを踏まえてファイトw

まだ続き、ますよね?
その後仲良くなれたのか、
気になって気になって
ハァハァです。

大吉くん。
も少しデリカシーを持とう。(笑)

こんばんは

マドちゃんも大吉くんも可愛いです。

私は女の子と接したことがあまりないのですが、やっぱり男の子とは違うのですね(^_^)

かわゆすぎ

マドちゃん。
少女のはかなさと繊細さがあふれておりますやん。
守ってあげたい!ってなっちゃいますね。
それにひきかえ、あーたー。
山芋くん。ガサツ全開、落ち着きのない小学生男子そのものですやん。好きな女子にちょっかいかけるとこまで同じ(笑)それはそれで大好きだー。

その1の固まりまくりのマドちゃんにくらべて、安心した表情なのがよくわかりますね。それにしても大吉は。。。(笑)
うちも、超空気読む犬と、全っつ然空気読まない犬を飼ってますが両極端で見てて面白いですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これから

大ちゃんとマドちゃん、もっと仲良しになれるかな?

おんなのこはカワイイですよ、ほんとに*

女どーし、気兼ねなくつるんでます♪

父ちゃん、九州はどしゃ降りだよ★
叩きつける雨で、テレビの音が聞こえない…。

マドちゃん、額に流れ星がありますね。
かわいいなあ。良いことを運ぶこですね。
大ちゃん、だんだん仲良くなれるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)