ML+


『ツイッター』では報告していましたが、所用で火水と熊本に行っておりました。台風が来ていたのでどうなるかと思ったものの、火曜の夕方に現地に到着したときにはすでに通り過ぎていてまったく影響受けず。別に飛ばなかったら飛ばないでいいや、と思っていると案外飛ぶもんだなと。おかげでまたくまモングッズが増えてしまったという。

120621-1.jpg

そんなことより、iPhone、iPad用無料アプリ『MUSIC LIFE+』の最新版Vol.9より、音楽コラム連載「Another Side Of Rock'nRoll」がスタートしました。ありがたいことに、好きなアーティストやアルバムを好きなように書いていいとのことで、その通り自由にやらせてもらっています。お時間のあるときにでも読んでくださると嬉しいです。そして明日はUSTREAMの『生放送』。素敵な笑顔を皆さんにお届けしたいと思っています。たぶん無理だろうけど。

120621-2.jpg

ではどうぞよろしく。



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な笑顔、待ってます♪

はい。

素敵な

笑顔、待ってますね~ ♪
カエルの収集はお休みしてくまモン増殖中ですね。

明日は

どんなお洋服を着られるんですか ?
おしゃれに、ビシッときめちゃってください!

iPhone も iPad も持ってないわ。。。
残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい☆

いいなぁ~
くまモングッツ♪
その、可愛いくまモンハンドタオルは持ち歩くんですよね?(笑)

見れない(T_T)

仕事で 見られない。それより まず パソコン操作が 分からない。穴澤さん 拝見したいし、お声が聞きたい。ほんとに 悔しいです。パソコン 勉強しなくちゃ!と思い パソコン教室 検索中です。
ところで 大ちゃんの成長 ほぼ止まったかの様ですね。ホントに かわゆい!

素敵な笑顔を楽しみに

パソコン前で
おっちんして待ってます。

台風の影響うけず何よりでしたね。
黒のくまモンTシャツ、白い大毛いっぱいつけられるのに。

明日頑張って下さい。

父ちゃん、くまモングッズにはまっていますね~。明日、楽しみにしています!

音楽コラム連載

スタートおめでとうございます♪
とても素敵なお仕事ですね! 今日は、朝からず~っと雨なんですけど、穴澤さんのブログを読ませていただいて、ふいに、雨の日によく聴いていた『THE POLICE』の『見つめていたい』を思い出しました。懐かしいっ♪

大ちゃん!大好きな父ちゃんが帰って来て、嬉しいねぇ☆☆

父ちゃん、明日、生放送頑張って下さいね!大丈夫、丸ちゃんがついてます!お家では大吉君も!楽しみにしていますよ~!

だいちゃん、ぱっちりおめめで父ちゃんに甘えてますね

お留守番の間寂しかったのかな?

くまモン♪

そんなに買い込んじゃって読者プレゼントかと…。
父ちゃん1人で全部使ってるの想像してたら
可笑しいやらなにやら
変な顔になってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんの指は、そんなにうまいのかい?(笑)

幅が

広がっていきますね、ご活躍の。
iPhone も iPad も持っていないのが悔しい。

くまもんグッズも広がってますね、バリエーションが。

笑顔は、もう、この大ちゃんのでバッチリですから、明日は自然体でどうぞ。楽しみにしてま~す。

くまもんグッズ!かわいいですね。
私も集めたいな~♡

J-CASTの記事に『明日もいっしょにおきようね』が紹介されてました。
評判がどんどん広がっていく感じですね。
明日のUSTREAMで更にその輪が広がっていきますように。

すみませんが・・・

「ML+」どうやって見るのでしょうか?
iTunesダウンロードしたのですが、わからないのです。
明日は、「生放送」だそうですね!
頑張ってください!

USTの番組はアーカイブになるのでしょうか?仕事で残念ながら生で見ることはできませんが、頑張ってくださいね。

スペースをお借りします。

被災地で取り残された犬達の終生保護と
セラピードッグとしての育成を考えた
犬舎の計画があります。大木トオルさんの
協会です。
「国際セラピードッグ協会」のHPを
覗いてみて下さいませんか。
頑張って!被災地の動物達!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまもん可愛い♪♪
でも
だいきっちゃんも負けてない♪♪
その手はなんだい??
です、ね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DLします!!

大吉君の甘噛み、カワイイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貫禄(*_*)

拝見させていただきました。
言うべきことは全て言えましたか~?
なんて、学校の先生みたいに聞いたりして(笑)
落ち着いておられましたね。う~ん、やはり四十一歳の重みが出てこられました。
今回も大変よくできました。最後のほうで足がひとりでにひょんひょん動いてたのが気になりましたが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な

笑顔でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆拝見しました~☆

しっかり言うべきことは言っておられましたね。
作家先生ですね。結構手足動かしながらお話になるんですね。フフッ。
ブログのいっちば~ん最初の頃の、素人っぽいんだけど、ぼそっと笑わせてくれていた日々がちょっと遠く感じられます。あ、悪い意味でじゃありませんから。しみじみと、ネ。
ヒトミシラーなのに、サービス精神を発揮していた穴様に、今宵はカンパ~イ☆♢★(夜を待たずに、もう始まってそうですけど)

すごいすごい!

とーちゃんの絵本が,exciteのニュースで取り上げられてます!

http://www.excite.co.jp/News/product/20120621/JCast_136569.html

なんか,嬉しい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまもんっ

父ちゃんくまもんグッズぜひ読者プレゼントにっ!

父ちゃんなんて慣れなれしく呼んでいるけど、私が富士丸くんん知ったのは亡くなった後でした。
PCを持ってなかった私は本屋で自分が飼っていたハスキーに似てるな~と思って興味を持ってブログを最初から読み始めて今に至ります。
うちのビーちゃんに顔も性格も似すぎていて、一度富士丸くんに会いたかったな~と思います。
今は犬と暮らしたくてもできない状態なので、大吉を見て癒される日々です。
でも、絶対いつかは犬と暮らせる日を夢見ていながら、父ちゃんと大ちゃんの日々を見守っています!

お疲れさまでした!!

ザ☆フライデーLIVEでみましたよ!
最初の「よいしょっ」はどなたの声でしょうか(^^)
チームワークが良いためか、絵本もお人柄も温かいオーラが出ていました。
犬猫についてのたくさんのメッセージ受け取りましたよ!!
『明日もいっしょにおきようね』は、皆さん一人ひとりの惜しみない努力や想いが沢山詰まって誕生した絵本なのですね。
読んでみると、穴澤さんの文章一つひとつ、文字の一つひとつが大事に積まれて作られているのが伝わってきます。
好きです。
番組終了という所で、画面の穴澤さんに手を振りかえしてる自分がいた。
あぁ恥ずかしい…。しかも両手で…。

いつか、全身くまモングッズでコーディネートして欲しいです♪

ML+見れないけど、Rockについて初めから勉強したいです♪

生放送☆

お疲れさまでした~。
キンチョーしましたか?

私、仕事はたまたま年休をとってたんですけど
ランチの約束が12時半で…

リアルタイムで観ることができず、残念でした(;_;)

休み中に、アーカイブでチェックだ!

拝見しました!

凄く素敵な時間でしたよ!お三人の熱い思いも、チームワークの良さも、充分、伝わりましたよ。改めて、「でかお」君を、有難う!

思いがよく伝わりましたよ

職場のPCは私用禁止なので、先ほどアーカイブを見ました。
父ちゃんが以前から言っていた「捨てない人たちに捨てるなと言っても……」のジレンマも絵本というかたちで表現すれば解消できるかもしれないですね。
予想外にたくさん話をしていた父ちゃんの姿を見て、絵本チームの熱い思いがよくわかりました。
この絵本が穴澤さんたちのことを全然知らない人たちの目にも触れるようになるといいですね。
私も勝手に普及活動しちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な笑顔に饒舌で(笑)
いやー良かったです!!殺処分ゼロになるといいのにね~!! でかおを読んだ子供達が大きくなった頃どうなってるかな!?
7月8月のイベントはいつかな~!!

素敵なトリオだった~♪

一杯しゃべってニコニコしてたね。
時々隣の竹脇さんに「。。。で、ねっ!?」

そこはまぁテレビ慣れしてない文化人らしさ?

「自分もイラストレーターでこんな下書きを。」
って、見せてくれてたら視聴者納得したのに。

とてもいい感じのトークでしたよ!

でかお本を初めて手に取った日からずっと感じていたのは
「温かい絵本」だということです。
犬や猫を大切に思う人が集まって
丁寧に作られた絵本だったのですね。
そんなみんなの思いが伝わって来る素敵な時間でした。
それと竹脇さんも生でかお見られたんですね。
達観した仙人ぽい猫だったとのことですが
顔の表情とか仕草なのかな。ちょっと知りたいです。
絵本は長く売れ続けて
多くの子供達や大人達に読まれ続けて
沢山の意識が変えられるといいですね。

父いましたちゃん、トークよく頑張りました!でかお本制作にあたっての色々なことを聞いて、細部までこだわって作られた本なのだなと思いました。

私、でかお本図書館ミッション成功しました!一ヶ月かかりましたが、ちゃんと市の図書館が購入してくれました。今、手元に新品のでかお本があります。たくさんの人に読んでもらいたいです。できれば買ってほしいです。
予約時に図書館の人の話では、でかお本は分類としては画集になるらしいです。

絵本に込められた思い、ちゃんと伝わりましたよ。

でも・・・なんでだろ~
父ちゃんがしゃべると思わず笑っちゃうの(笑)

関口さんの気持ちがわかっちゃうの~~

久々にblogみてびっくりです 大吉がうちの犬にそっくりなので
新しい家族を迎えてたんですね
17歳という大往生で今朝方天に召されました


大吉も元気に長生きできますように

ニュースに

なっています。「でかお君」(大ブレークの予感)
よかった・・・よかった・・・
もっともっと、話題になりますように。
うちのポチも、警察署の保護犬でした。
根性がある犬で、先住犬よりたくましいです。
だから、半年から1年くらい(獣医さんの診断)を
生き延びたのでしょう。
ぜーーんぶ引き取りたい
けど・・・ときどき悲しくなります。
では、また、とりあえず 祝!!!ブレーク

父ちゃん、トークよく頑張りましたね。でかお本制作の色々なお話を聞いて、本を作るのって大変なのだなと思いました。

私は、でかお本図書館購入ミッション成功しました!一ヶ月ほどかかったけれど、ちゃんと市の図書館が買ってくれました。よんでほしいし、できれば買ってほしいです。
予約時に、図書館の人によると、分類としては画集に入るそうです。
このコメ、本当は昨日書いたのだけれど、送信されてない様なので、また書きました。だぶったらすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来週の「ダーウィンが来た!」

ハシビロコウくんの特集ですよ~。

父ちゃん、来週の「ダーウィンがきた!」(NHK、日曜・19:30~)は
謎だらけなあの鳥…
ハシビロコウ、ですよ!

毎週見てるけど、来週は楽しみだなあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

music life +

インストール完了!
これでまた、楽しみが
増えた!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)