大吉の不思議


120615-1.jpg

前々から気にはなっていたんだけども、

120615-2.jpg

気のせいかなーと思ってたんだけど、

120615-3.jpg

光の加減とかもあるんだろうけど、

120615-4.jpg

たまに、眉毛あるよね。








<書店情報>
『三省堂神保町本店』の書店員さんが、手作りPOPを作って一階のすごく目立つ場所に絵本を置いてくれているそうです。好きです。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてください。
120615-5.jpg



<お知らせ>
今年もやります『HAPPY MUSIC FESTA』。HPには今年3月から行われている「犬猫の命を守るための勉強会」の動画もアップされています。時間のあるときにでも見てみてね。


コメントの投稿

非公開コメント

ホントだ。

大吉君の情けない顔がカワイイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ~、

眉毛ですねぇ~、やっぱり誰か入っていたのか。。。

あるある!

まゆげー!
個人的に、眉が濃いめの男性が好きです♪

ほんとだ、眉毛ありますね!

そしてわんこというものはみんな
床にべったり寝るもんなんですか?
穴澤家のDNAなんですかねー…

アハハ、、、

ホントだ、
立派な眉毛だ!

やはり、普通の犬じゃない、とみた。

ありますね~

眉毛があると
ちょっと哀愁が漂うように
見えるのはなぜなんでしょう?
かまってあげたくなります!

まゆげ

まゆげも見えるし、くまも見えるような…シュッとしてるのにたるんでないかい?や、悪口じゃなくて(-.-;)

とほほ顔 可愛い♪

ホントだ!

マユゲだ!困ったな~、ってマユゲですね

大好き。

クローカと同じ困り眉毛ですね、かわいい。

熊本行ってらっしゃい。
中国には白いなんちゃってくまもんが売られているようですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆげいぬ

あるある!まゆ毛(笑)
それにしても、だいちゃんおねむなの?
一緒にお昼寝したい・・・

とほほ顔可愛い♪
前の写真観たら、やっぱり眉毛ある~
だから、人っぽいのね。

う~ん、確かにまゆげ…

あ!!

私と同じ角度だ♪

大ちゃんは無口ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眉毛や~

だいきち困り顔もかわいいのう(*^_^*)
お兄ちゃんとおんなじポーズとってからに~。

ほんとだー

困ったオッサンみたいw

おぉー

ホントだーーーー!!

こんにちは

ほんとだー、あるあるー!

ありますね

間違いなくですね。 『父ちゃん、ギュ~して、お願いします』そんな気分かな☆そう言えば、我が家の茶色いひとも、夏になるとM字眉毛出来上がります。大ちゃんのお願いします眉毛も、茶色くてお洒落な鼻も、ふさふさのクリーム色も、全部好き!!

しろわんさんは時々まゆ毛、ありますよね(笑)
困ってるようにみえるのがまたかわいい♪

HMF、楽しみです!
がんばってくださいー(p`・ω・´q)

モップみたいになってる~
確かに眉毛だ!
なんか困ってるように見えるよー
父ちゃん何かした?

うちも

うちのもありますよー表情筋の加減かなと。眉毛を認識すると急に人間っぽくなりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

油断した!

最後で思わず噴いてしまった・・・・
パソデスク上大惨事。
鼻の奥が痛った~い!
ブラウスの袖にコーヒーのシミがぁ~ぁ~・・・・・・


どうしてくれるのん!

あはっ!!

最後の写真で吹き出しちゃいました!!
大吉くん、可愛い!!

大ちゃん「何も話題にせんかてえ~て・・。ほんまにしょうもないこと(--〆)」んなこと言ってる感じ~。
なんかその眉の上にどうにもこうにもアイブロウペンシルでなぞらなければと思ってしまうのは私だけでしょうか・・。

眉毛…

実は気付いてました。八の字眉毛。
父ちゃんも気付いてましたか。
本人(本犬)は気にしてるかもしれないので、大ちゃんには言わない方がいいですよ( *^艸^)

大吉くん・・・角度によって老け顔(笑)
眠くなるとおじいちゃんになっちゃうのかなww

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させていただいております!

今仕事のPCからのぞかせていただいてるんですが
思わずふいてしまいましたwww

一枚ずつの写真と目線がこれまたwww
あーー!!!顔のニヤケが!!!!

うわぁ~
これから意識しちゃう♪

ほんとだ~(笑)(笑)!!しっかりと両眉ある。大吉っておもしろい 

かわいくておかしい!

上から順番に見ていて
何の事か予想はしていたものの
最後の写真で吹き出してしまった。(失礼ながら)

私も眉毛の事は前から気づいていましたが
一番下の憂いを含んだ表情は
ちょっと格別でした(笑)

眉毛の上を黒マジックでなぞりたい・・・

うっすい眉毛…

父ちゃん似やね(笑)

ちょうだい。

ほんと人間みたいな眉毛で可愛いなあ。
おばちゃん、顔を洗ったら眉毛なくなるねん。
いいなあ、それ。

あははは!
大吉くん、かわいい!!
眉毛だけで全然違う表情に見えますね~。
んー、笑った。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやだぁ~~~~
めっちゃ笑えた!!!
思わずの爆笑だった(笑)
今夜も楽しく寝られそうです♪
父ちゃん&大吉っちゃん
ありがとう(*^-^*)

あはははっ

可愛い♪
うちのコも眉毛犬だよ
可笑しいよね

(´・ω・`)しょぼーんの顔文字まんまですね(笑)

家で飼ってた犬も、眉毛がありました

だいちゃん、困り顔に見えますね

こんばんわ~♪

大吉しゃんのまゆげ!かわいい~♪
ファルコンみたいですね~♪
あと、手どうなってるのか気になります…w


すごいっ!!
本当に眉毛だぁ!!!

眉もかわいい!

「父ちゃん、おやつ食びたいぃ~~」って泣いてるのかな?
最後の写真がゴマちゃんみないな、白いお饅頭みたいなでかわいい~(笑)

ツイッターでは大ちゃん腕枕してもらって羨ましいなぁ(^^)
いいなあ。。

耳毛ふさふさ、袖にフリンジ、なんと眉毛まであったのね。

大ちゃん見てるとほんわかした気分になる。
ありがとうね父ちゃん。


おもしろすぎる(*^_^*)

ほんまや・・・!!

眉なし星人の自分としては
たまにでも羨ましい限りです。

ええ、見えますとも。
4枚全てに(笑)

ワンコがおねだりする時とかに、
「八の字眉毛」が見えて
爆笑したのを思い出しました。

眉丘筋?

表面的な眉毛じゃなくて、ちゃんと筋肉ありそうですね。
亡くなったうちの子には眉丘筋(っぽいものが)ありました。
なぜか八の字眉毛の困り顔だったんだな~。

でかお

眉毛…笑っちゃいました(*^_^*)
ところで、息子たちのためにとっている読売こども新聞に
「明日もいっしょにおきようね」
大きく紹介されていましたよ。
何だか嬉しかったデス。
もちろん我が家はみんなで読みました♪

あるね。

まゆげだね。
ほんとだね。
確かにね。
かわいっ♡

兄弟

まろ眉の兄に、困り眉の弟。
眉毛兄弟、かわいいです。

あるあるあるある~WWW

かっわゆい!

「犬猫の命を守るための勉強会」、なかなか重いですね。「ご覧になる方によってはショッキングな内容」が、少しでも減るように。そのためにHAPPY MUSIC FESTA があるんだね。伺えるかどうかわからない状態ですが、今年も頑張れ~。

あ、それから、ドナドナ大ちゃんに、是非くまもんバッグを買ってきてあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むしろ基本的に眉は有る
たまに無いように見えることもある
だと思います!

前々から思ってましたよ。
大吉、泣きそうな顔してるように見えちゃいますね
うちの愛犬もたまに何かでまゆげが見えるときがあります。しょんぼりした顔に見えて可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだ♪
まゆげある!!
困った顔に癒されます。

優しい下がり眉。

周りに福をもたらしてくれそうな顔立ちですよね、大ちゃん*

梅雨らしい天気が、しばらく続きそう…

雨のお散歩に備えて、
長靴を買いました。
スニーカーは、どうしても濡れてしまっていたので、快適になりましたよ♪

父ちゃんは、この時季どうしていますか?

そんなこと言われたら、、、、
もうまゆげ「有り」にしか見えません、、
…どうしよう。
なんか最後の顔、泣く直前みたいになってますし、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰にでも眉毛はあるようでしてーー

富士丸君の眉毛はもう一組の目をかねていましたし、うちのチャコと銀次にも、ニンゲンほど密度はないけれども、1本1本太くて白くて長い眉毛はあるので、大吉君の眉毛にしても、あって当然だと思っております。
それにしてもその眉毛のかたち、見事にニンゲンの眉のかたちになっていますね。
いまのところ「中の人あり」説が有力そうで、つい出入り口のチャックを探したくなったりもしますが、大吉君、まさかと思いますが、穴澤父ちゃんが同じような顔をしているときがあるのでしょうか?

えっ?

なんで?なんで?
普通のことでしょ?
犬にも眉毛ありますよん♪

正確には眉毛と言わないかもしれないけど、
クキクキっと顔の表情を変えるとき
眉毛の部分の筋肉というか?その部分が動きます。

ほーんとだ!!眉毛がありますね~!!かわいすぎ~。
日々癒されますね。
疲れもどこかへふきとびます!

困り顔ブームにのってますね!

可愛すぎます!(´・ω・`)←この顔に見えます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだろう・・・・・?

「ホコリ」でも落ちてるか? 床に傷でも?
大ちゃん目線でずっと追っかけて
最後で吹きました!

うける~

ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

あるある

まゆげ、かわいい !
数日、ブログ見れなかった間に、
お誕生日おめでとう!
原画のコピー欲し―です!
すべて、いやされます、ありがとー

ふふふ。。。^^
確かに★
優しい下がり眉がございますねーー^^

熊本に・・・・
イイ方がいらっしゃるって事に
しておきますか?^^

まゆげあるね

うすいけど、しっかりありますね。
このお顔、鼻メガネも似合いそう。

本当は?

CG? 加工したのですか?

うちは黒犬

うちのにも眉毛が出現することがあります。

絵にかいたような凛々しいものなんですが女子です。

眉毛!かわいすぎです。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)