トイデジ


しばらくの間、ブログに一切画像をアップしておりませんでしたが、それもそのはず、カメラにもほとんど触れていなかったもので。ところが最近、トイデジというものを衝動買いしてしまいまして。

トイカメラは、ローファイな独特の写真が撮れたりするので前から興味はあったんですが、フィルムだと面倒臭そうだし、デジタルでもあまりにちゃちいのはなぁと思っているところへ見た目もなかなかイカしたやつを発見してしまったので、つい。

衝動買いしたといっても、実は在庫切れだったので入荷の連絡を待っているところなんですが、手元に届いたらそろそろこのブログでも画像などアップしてみようかと。たぶん、変な写真ばっかりになると思いますけど。それはそれで、ないよりいいかと。

とりあえず、楽しみに待っていてください。
楽しみに待っているのは、僕なんですが。
入荷連絡、まだかなー。




<お知らせ>
『CDブックが出来るまで』が更新されましたー。

コメントの投稿

非公開コメント

おっチョコ

 一番? 
 とうちゃん、画像楽しみにしてます!!

待ちます。

ええ 待ってますとも。
楽しみに。

えっカメラ購入

なんか涙が出るほど嬉しいです。
丸ちゃんの思いも、辛い状態からだんだん抜けてきて、元気を取り戻しつつあるようですね。
どんな映像がアップされるのか、楽しみに待っています。
ところでトイカメラってなんぞや?調べてみようっと。

わーい!

そりゃ、楽しみだ!
って、私はまず、そのカメラがどんなモノなのかに興味がある!
是非、そのカメラを撮った画像も見せて~。

いや~、やっといろんな画像が見られると思うと今まで以上にここを訪問する意欲も増しますなぁ!

多分、読者の圧倒的に多い希望画像は父ちゃんちの”鍋!”だと・・・。
鍋に限らず、シェフ・アナザワのうまそーな作品をどんどん見たいっすねぇ・・・あ、よだれが・・・。

あと、『変でおもろいもん』をよろしく!

早く、入荷連絡あるといいねぇ・・・。

散歩道の桜はどーですか?
私の街は若木は満開♪
父ちゃんの新しい写真楽しみにしてます。
ところで・・・
最近漢字変換がおかしなことになっているのですが、何か良からぬことをしてないですか?
夫!!

楽しみです♪

写真とっても楽しみです!
写真を撮りたくなったその気持ちが嬉しい。
ちょっと、泣いちゃいそうですよ・・・。

最初の写真は何かな。
やっぱりお鍋の写真がいいな(笑)。
日本はなんだか寒いみたいですね。
風邪ひかないように気をつけてね~。

今が一番楽しい時期ですよね。
父ちゃんの首と鼻の下が伸びきっているのが見えます。
ヨダレだけは気を付けてくださいね(笑)

待ってました!

楽しみですよ。何を写すのかなあって、やっぱりそこも興味深々。カメラを変えることでその気になってくださったことにホッとしています。

待ってます

トイカメラ、良いですね☆
ちょうど、良い季節だし
桜のレポかなぁ~。
食レポもいいなぁ~。

楽しみにしています!!

楽しみです

写真楽しみにしてますよー。
去年まで、桜中継すごい楽しみにしてたので!
またおつらいかもしれませんが、徐々に待ってまーす

トイ?

こんにちは。

とりあえず、『トイデジ』ってのを知らなかったので、調べてきました。

カメラに疎い私。

トイってことはおもちゃなのでしょうか?

LEGOのトイデジってのもあるんですね。
すごくカラフルでした♪

はい、

待ってますとも!!

そりゃ~、楽しみに♪

「彼女です!」って見知らぬ女性(出版社の方含む)後姿とかは載せないでね(笑)

新しい物ってワクワクしますよね~。
父ちゃんの写真が大好きなので、楽しみです!

楽しみ、だなあ・・・(^_^)

父ちゃんさんの料理、
UPされるのを待っています。
あと、できれば二代目富士丸君も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とぉちゃん。

穴澤さん、こんばんわ~。

とぉちゃんが少しずつ、何かに興味をもって、
わくわくする出来事が増えていっているのが
嬉しいです。はやく、くるといいね~。トイデジ。


待っている時がいちばん楽しいかも。

わたしもいま辛くて、どん底なんですが、
とぉちゃんみたいにがんばるよ!!!

つらい時期にブログを続けてくれたとぉちゃんに
感謝を込めて!!ついでに愛を!!
写真、たのしみにしてます。

ど~でもいいような写真バンバン載せてね。
まっちょるから。




トイデジ

私も好きです~
何買ったのかが気になります。
写真ももちろん気になりますが・・・。

興味津々です。

楽しみ~♪( ´▽`)

といでじ?

おもちゃっぽいデジカメってこと?初めて耳にしました。
それにしても、嬉しい!父ちゃんが撮った写真を又見れるのを楽しみにしてますね♪
トイデジのことも、ヒヨコみたいに伸びかけてる(笑)父ちゃんの髪も、「あ~、父ちゃんの中で時間がゆっくり過ぎていたんだなぁ~」と思いました。

ど~~んな写真が見れるのかなぁ~~♪

トイデジ…って何かに似てるっておもったら………おでオジ…?

まままっ

待ってました!!

父ちゃんがをUPする日を!!

父ちゃん~。

ありがとうありがとうぅぅぅぅぅ!!!!!

トイデジ!

私も最近トイカメラ始めまして、次はトイデジ!と思っております!
穴澤さんが何を選ばれたか興味津々です。
糸井さんもお使いになってるデジタルハリネズミとかかなぁ?
私は安価なVQ1015を買おうと思っております。
でもトイカメラって露光が少ないとホンット何にも写らないんですよね~。
お写真のUP、楽しみにしてますね♪

楽しみ♪

わーい!写真のUP楽しみにしてます。嫌がらせの昼前ランチとか・・・(笑)

この前のA・S・O・Pを見て小学生の時の担任を思い出しました。
当時、彼(担任)は「俺はお前たちの授業よりローリングストーンズを優先する!!」と言い放ち、生徒を放って東京に行きました(笑)
私たちも彼がストーンズ好きなのは知っていたので気持ちよく送り出したのを覚えてます。あれがきっと初来日だったんだろうな。

私も今トイデジにはまっています。64歳だけど・・。って歳関係ないよね♪

おもしろそう♪

画像楽しみにしています!!
前にカルチャークラブでトイデジありましたね、パシャパシャ撮りたくなりそう^^ほんとにおもちゃですねw
ジャケット写真見ました!。。お、おされ~!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まこちゃんのパパも以前、書かれてましたね。
しかも、衝動買いなところもおんなじ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20090424/1025740/

岡さんの影響?

楽しみです~

トイカメラ、いい味が出るそうですね。とっても楽しみです。

私もアナザワごはんの写真を希望します!

そして、このトイデジは通じ合ってる宅急便の
お兄さんが運んできてくれちゃうんでしょうか??(笑)

わぁぁぁい\(^O^)/

楽しみにまってまぁす!

またごはんUPしてください!まねして作って感激してる人なので!
早く入荷しないかなぁ
入荷してくれないと写真が見れない

ぜひオウチで嘘タンクトッピーサーファー姿を鏡越しに撮ってUPしてください!悶絶します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイカメラ、自分もずっと欲しいと思っていましたー。いーなー♪
とりあえず安いのでも買ってみようかな、と見てみると、macに対応してないのが多いんですよね…(泣)
穴澤さんの写真、大好きです。画像楽しみに待ってますー。早く届くといいですね♪

4月2日が楽しみすぎて、ずーっと考えているせいか、夢に穴澤さんがでてきてくれました~!
ライブのステージで、ギターをものっそい早弾きする穴澤さん、かっこいー!けれど、なぜか衣装は黒いババシャツの熊川哲也スタイルで…でも素敵でしたょ♪(笑)

更新が多くて嬉しいですー♪
お仕事、がんばってくださいねー。

とはー、父ちゃん

写真かあ。嬉しいなあ。
そうだなー、父ちゃんの部屋の丸テーブルとソファなんかみちゃったら、
部屋に行ったこともないけど、
懐かしくて「あー、帰ってきたー」なんて思っちゃいそぅ・・
(この前、ソワンさんのブログでチラ見させてもらったけど)

人って、いつも明るくて元気そうに見える人でも、実は苦しくどん底・・なんてことあります。
父ちゃん「いつも明るくて」ではないけど(失礼)ムリせず
自分のペースで歩いてね。
言われなくてもわかっとるわい・・・か。







こんにちわ。
CDブック楽しみ♪来月初めに車を買い替えるのでドライブ中に聞くのすごい楽しみにしてます♪
トイデジってお手頃なのが沢山あるんですね!可愛いのもあるし。私もご飯の写真また見たいなぁ♪こちらは桜がチラホラ(^O^)いい季節ですね~!

高打率!?

父ちゃん、こんにちは!
ASOM読んできました。
すごいです!高打率!!そして16曲も入ってるなんて、ちょーお得ね。しかも「のんびりしたい時にぴったり」?これを読んだ時、第2弾、第3弾があるなと、確信致しました。

写真、楽しみに待ってますね。復帰一枚目はどんな写真なんだろう?もう春だから恒例の桜の開花情報かしら?
早く来ないかしら?トイデジ!

わ~い!

写真楽しみにしてます~(^^

おっ

とうちゃん、カメラに触る気持ちになったんだ、泣ける、本当によかった、嬉しいですよ。
でも 桜は富士丸との思い出が多すぎて まだだめですかね。
とうちゃんの撮った 桜 大好きなんだけどな~
ここは季節がさかさまなので
日本の桜の写真を見ると本当になんか、ほっとするんですよね。祝、トイカメラ です。

待ちますとも。

まだかなー?
楽しみです。
我が家に家族が増えて一ヶ月すっかり家の子です。しぐさ、行動が似てきて、ときどきびっくりします・・。あの子達が、この子を見守ってくれているんだと思っています。
もうすぐ、桜の季節がやってきますね。

トイデジ

本当に嬉しいお知らせばかりが続いて嬉しい限りです!

アップされる写真はどんなもんかな?
赤い財布も見たかったしぃ。もちろんお鍋も♪

2年くらい前に安いデジイチを買ったけど使いこなせないままデス。。。トイデジなら付いてる機能は少ないのかな?
ワンポイント トイデジ講座なんて穴澤さんにしてもらったら最高!

トイデジ勉強してきました。

写真がなくても、父ちゃんさんの文章だけで十分楽しいけど、
リクエストその1 丸ぐるみ
リクエストその2 ふわふわのラグ
リクエストその3 公園のエリザベス達
楽しみに待ってますので、どうぞよろしく。

あ、リクエスト受け付けてませんでした?

ワクワク♪

トイカメラ雑貨屋さんなどで見るたびに可愛いな~欲しいな~って思ってました。
レトロっぽい写りとかいいですよね。
父ちゃんさんの写真、早く見たいな~嬉しいな~~
いろんな写真アップしてくださいね!
楽しみにまってま~す!!

わーい。
ひとりメシや鍋、
すごくおいしそうなんですよ。
鍋のときの「とろろ」、真似してます。

トイデジ、トイデジ・・・、オデおじ・・・。似てる・・・。

CDブック、見てきましたよ。父ちゃん、センスE!!!!
そのセンスはどこで磨かれたの~~??
すごいですネ!!

ブログの画像アップも楽しみにしています。
なんか・・・、久々の画像アップ・・・、また罠のニオイがするんだけど・・・。
今回は騙されないようにするワ。

トイデジ?

カメラのこと、全然わかりません。
家のは普通のデジカメで、それも単純な操作のみしか扱えないわ。
トイカメラってどんなのかな。
穴澤さんがそれで〔おもしろ映像〕をUPしてくれたら理解できそう。
楽しみにしてます。早く届くといいね。

今度は・・・・

写真UP楽しみです。
今度は、『Anotherホームクッキング3分でできる男の料理レシピ本』よろしくお願いします!!
ついでに、それにぴったりのお酒なんぞ。
父ちゃんどう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイカメラ写真、楽しみです。
待ってましたよ。

それから、それからCDブックのジャケット。
丸君がいるようなまぼろしの様な感覚。
一緒に写ってても違和感ないなーって思ってしまいました。
(ちょっと怖いか、わたし)
買うよ、たぶん・・・。

あら~♪

へー、トイカメラ!
わ~、久々の写真ですね~。
楽しみです。
写真って、最近はみーんな上手いけれど、たまには撮っても撮っても良くならない人っていますよね。
(私の友達なんだけど)
絵と同じでセンスなんだなー。
穴澤さんの写真、大好きなので、楽しみにしてるね♪

期待

ぜひ味わい深い写真を。

そうですね。丸君を撮ってたのじゃなくて、新しいカメラだったらそろそろ触れられるようになってくる頃ですよね。
父ちゃんが段々元気になってきてくれて本当に良かったです♫
この冬は辛く長い冬だったでしょうが、もう桜が咲く時期になってきたから、父ちゃんの気持ちも暖かくなってくるといいですね。

一番最初の写真は、是非トイデジの写真を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うるうる

写真楽しみですうー
お料理かな?わんこ かな?エリザベスかな?
富士丸のぬいぐるみも 載せてほしいな

久しぶりにエリザベスがどうしてるか見たいです

UP

写真をUPしますって読んだだけでなんか・・・
すごく嬉しくなりました。トイデジの知識はまったくもってありませんが
岡さんのところを覗いたてみたら、あーんな風にとれるものなんですね。
あの雰囲気をどのような写真に仕上げるのか
そこが父ちゃんの腕のみせどころなんですね(笑)

たのしみにまっています。

ところでギターの練習は??

岡さんもデジタルハリネズミ買ってらっしゃいましたよね?
ワタシは以前アナログの方買いまして(ケガねこ)
旅行でバシバシ撮ってみたけれど現像代が結構・・・。
今はおもちゃ箱に眠ってます。

トイデジも超気になったんですが
うちにはサイズも画素数もトイデジ級の
超古株サイ○ーショットさんがいらっしゃいました。
衝動買い回避!危なかった。

といでずぃ

あートイデジ欲しかったんです。
いいなーいいなー。
妻におねだりしてみようかな・・・・。
「トイデジだったらたくさん撮ってあげるから!」なんていったら殺されるかなー。7割8分くらいの確率で殺されますねーきっと。

楽しみ!

嬉しいお知らせを読んで、なぜか「ありがとう~!!」と叫びたくなりました(笑)会社だったのでこらえましたけどね。
変な写真でもなんでも大歓迎です。楽しみに待ってます!

初UPは、何かな?!

久しぶりの写真、楽しみに待ってます~♪

何が登場するのかな?!

でも、トイカメラって、何ですか???

あはははは~。

父ちゃんブログのコメント人たちはおもしろい! かくいう私もちょろちょろコメさせてもらってますが。ジャケット写真、見てきました。ギターと一緒にスネアを置くあたり、ドラムに夢中な父ちゃんの心境がうかがえまする。トイデジ出現で、そっちに気がいくかな。お知らせの「『CDブックが出来るまで』が更新されましたー。」の「たー。」とのばしてるところが楽しみに待ってるルンルン気分のあらわれ?

トイデジ

わ~~☆
楽しみですーー♪
私も友達がプレゼントしてくれたトイカメラ持ってます^^
なかなか奥が深いので
父ちゃんはまっちゃうかもしれませんね★!!
写真、私も楽しみにしてまーす☆

わぁいヾ(´∀`)ノ


写真
楽しみにしてますね=3

トイカメラといえば
私も、何年か前にカメラにハマッてた時があって、“LOMO”といぅカメラを持ってました
てか、今でもあるんですケドまったく使ってなくて、でもかわいぃので部屋に飾ってマス。ホコリかぶってますが汗。
カメラ熱はもぅ冷めてしまったケド
“トイデジ”なんか気になるょ。

父ちゃんは、富士丸の他に何を撮るのが好きでしたか?
私は、よく空を撮ってました=3

ワクワクですね[i:63899]

トイデジ待ち遠しいですね。縁起のいいラーメン屋さんに行ってみては?早く届くかもですよ。ヒヨコヘアーの父ちゃんとトイデジのアップが見たいです。鏡ごしでも。

CD BOOKができるまでの③のアラタクールハンドさんてどこかで…と思ったらいJ-WAVEで父ちゃんの次の日に紹介された方ですよね。で、どんなお宅での撮影だったのかな?とAmazonでフラット ハウスを取り寄せみたのですが…うそん…アラタさん宅て…違うやん…。未発表のお宅だったんですねぇ。

写真のアップとCD BOOK楽しみにしてます

(^v^)

気がつけば3月も真ん中。
時がいつの間にか経ってるんですね。
父ちゃん、撮りたいものを撮りたいときに
撮りたいように、撮ってね。
楽しみに待ってます。

楽しみ♪

トイデジって、一体何?と思い、調べてみたら、可愛い写真が撮れるんですね~
私も写真を撮ってみようかな!
心の写真は整理出来たしなぁ…

「写真を創る」

CDジャケの写真、冬木立ち、テーブルに椅子がふたつと、紅茶ポット、でしょうか。素敵ですね。
写真は「撮る」のではなく、表現したいイメージにぴったりの最高の条件をそろえて「創る」ものなんだそうですね。
小説に出てくる、フリーカメラマンのセリフなんですが。
これまで、ふーん、そういうもんなの?と思ってたんですが、ジャケ写真見て、なんとなく分かったような気がしました。
トイデジの写真アップも、楽しみに待ってます。最初に何を撮るんでしょうね。

変な写真……って言われると、余計に楽しみ♪
穴澤さんはトイカメラでどんな写真を撮るのかなぁ?
自分が買うわけじゃないのに、一緒に「入荷連絡、まだぁ~?」って言いたくなってしまう(笑)

CDブックのジャケットを見ると、もうすぐ発売なんだなぁと実感できてワクワクします♪

お楽しみはこれからだ!

ASOM読みました。 ジャケット写真も
ヴェリーグー!

トイカメで、ご近所ネコちゃんに「おひさ~!」
とご挨拶でもしてきてちょ~

(〃⌒―⌒〃)♪

よいよい☆

いいですね、待ち遠しい楽しみがあるというのは☆
なんだかちょっとホッとして。今の、そんな雰囲気の賢ちゃんが好きです。
…あ゛~。きっと花粉が脳ミソに回ったんだ★★

文字だけでも十分楽しんでますが。
【変な写真】も楽しみですー。
無事、お手元に届いたら『トイデジ』もアップしてもらいたいですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイデジとは

トイデジって何ですか?の私です(笑) とりあえず調べました! 穴澤さんって色々ご存知ですね。それに多方面に興味がありますよね。それも全て器用にこなしちゃうからびっくりです。 これ挑戦したけど出来なかった事ってありますか? 今でも十分楽しいブログですが、写真があればもっともっと楽しめますね。

私もっ

私も前からトイカメラは気になっていて、フィルムだと。。。と思ってなかなか手を出さなかったのですが、先週 トイデジを購入したんですー^^
今、試行錯誤中ですっ
被写体を思い通りのポジションで収められなくて、なかなかうまくいきません。
でもソレが楽しかったり♪
なかなか味のある画が撮れます。楽しいですぅ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変な写真大歓迎。

近況報告・・・

待ってました!
ぜひエリザベスの画像を
さむ~い日あったから心配してたんだ・・・

おはようございます

とおちゃんの写真とても楽しみにしています!!
また見れるんですね。

早くとおちゃんのもとに届かないかな…トイデジ。

久しぶりのわくわくどきどきです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーっ。
穴澤さんのトイデジ写真、すっっっっごく楽しみです。
写真のup、首を長~~くして待っていますね!

私も楽しみ。

私も久しぶりのとうちゃんが撮る写真楽しみにしています。第1号は何かなぁ。

トイデジ

どんな物か知らなかったので、ちょっと調べてみたら…キレイな写真が撮れるんですね~
コメントされてる皆さんの中にも、カメラ好きの方が多いなぁ☆

父ちゃんの文章で、毎日本当に楽しませてもらってます♪

写真…父ちゃんが最初に選ぶ被写体、何かなー?

お☆

楽しみにしておりますよ(。≧∇≦。)

記念すべき

最初の画像は何がアップされるんでしょうか。
とっても楽しみです。
早く届くといいですね。み~んなが待っていますから。
でも私にもトイカメラ?
何なの?それは。
の世界でした。で調べました。
なんとなく わかりました。

3月18日
今日はチュラの3歳の誕生日。
なんと台所に貼ってあるカレンダー。18日に赤く花丸が。
犯人は主人。
チュラの誕生日だから、忘れんように。
と言ってました。
私のときには すっかり忘れてたのに。花丸もつけてなかったのに。
と内心怒りを覚えました。
チュラもうお座です。



こんにちは

熱烈歓迎超変写真。
あ、台湾の話とごっちゃに、なんて。

そろそろ筋肉痛が和らいできたころかと。
治りが遅くなりますからね。。でも
運動不足解消のために今週末もね。
公開レッスンまってまーす。
湿布をお土産に持っていきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変なってどんな…?

トイデジって色といい形といいバリエーション豊富で、しかもちっちゃくてかわいい~。いいなぁ~

そう言えば最近ワンコ写真撮ってないかも…ウチのワンはカメラ目線が出来ないんです。飼い主に似て撮られるのが嫌いみたい。丸くんはいつもカメラ目線キメてましたよね。素晴らしくイケメン丸でしたね。。。

今日は代休だったので、珍しくクッキーなどというものを焼いてみました。明日誕生日の友だちのために…
あっそうだ父ちゃん、お菓子作りとか挑戦してみたら?パティシエ穴澤…って「酒に甘い物必要ねぇし、むしろ嫌い。」そんな声が聞こえてきました。たったいま…。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CDブック

その(5)見てきました!

楽しみにしています。

楽しみ☆

父ちゃんの写真、大好きです。
私はNikon派なんですが、父ちゃんの影響でEOSを買おうかと思ったくらいです。笑
トイデジならではの味のある写真に父ちゃんのセンスが加わると、どんな写真が撮れるのかな?って楽しみです。
父ちゃんが買ったカメラも見てみたいなぁ☆

父ちゃんぽい

トイカメラで撮れるような写真って父ちゃんになんか合う♪

父ちゃんの部屋自体がなんだかそんなかんじだし。

父ちゃんの撮る写真も大好きなので、はやくブログにアップされるの楽しみです!!

もの凄くクダラナイ会話って

あっち見てきました。
ゆるゆる感がいっぱいですね。
そんな中で仕上がっていくCD ブックは楽しみやわぁ。
父ちゃんの仕事仲間はいい人ばかりに見えます。
これも父ちゃんの『人柄』が良いからですよね!

ライブの準備は進んでいますか?やる事がいっぱいで大変ですね。
こんな時期にトイデジ買わんでも。。。
試験前になると勉強せんと趣味の世界に入り込む中学生みたいやわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く届くといいですね。

届くの楽しみですねー。
新しいカメラはトキメキますよね。

CDジャケットの写真、ステキです!
部屋に飾ったら、爽やかな風が吹いてきそうですよ。

穴澤さんのブログは写真がなくても十二分に楽しませて頂いておりますが、
写真もとても魅力的なので、トイデジ写真、かなり楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい、楽しみ~~

また写真が見れるんだ~~
\(T▽T)/ 嬉し泣き♪

どんな写真がここでの第一号なのか・・・?
鍋?
エリザベス?
みんなの期待をいかに(いい意味で)裏切るか、考えてなさそうで実は今からすっごく考えてるでしょ!


筋肉痛はその後どうですか?
まだ痛い・・・とか(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

トイデジで撮った、異常な位に色かぶりした写真が好きです。偶然の産物って素晴らしい。

父ちゃんの変な写真って「父ちゃんが変なことをしている写真」だと面白いのになぁ。

衝動

父ちゃん…衝動買いして正解みんなが楽しみにしてるんだもの待ってますよ~。

トイデジ☆知らんぞな

どんなのがアップされるのにゃろう??
楽しみ♪
早くみたいにゃ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

そろそろ本気で4/2の練習しなといけないんですが、機材を出しただけでもう練習したような気になってしまいました。ま、なんとかなるでしょう。というわけでコメント返しでも。

おっチョコさま
>一番? 
>とうちゃん、画像楽しみにしてます!
はーい。まだ入荷連絡ないんですが。

たんこさま
>なんか涙が出るほど嬉しいです。
そないに喜んでくれんでも。でもありがとう。

涼子さま
>ところで・・・
>最近漢字変換がおかしなことになっている
>のですが、何か良からぬことをしてないで
>すか?  夫!!
それくらいは目をつむってあげないと。

runrunさま
>カメラを変えることでその気になってくだ
>さったことにホッとしています。
やっぱり道具から入る派みたいです。

やよももさま
>私も好きです~
>何買ったのかが気になります。
今はまだ秘密。

だやんさま
>この前のA・S・O・Pを見て小学生の時の
>担任を思い出しました。
>当時、彼(担任)は「俺はお前たちの授業より
>ローリングストーンズを優先する!!」と言
>い放ち、生徒を放って東京に行きました(笑)
教師の鏡ですね。あと、アソピーになってますよ。

タロさま
>ジャケット写真見ました!。お、おされ~!!
さすが岡さんですよね。

pontegiさま
>岡さんの影響?
トイデジは違いますが、カメラをまた触る気になったきっかけは岡さんと行ったジャケのロケだったかも。

ぷぷさま
>4月2日が楽しみすぎて、ずーっと考えている
>せいか、夢に穴澤さんがでてきてくれました~!
>ライブのステージで、ギターをものっそい早弾き
>する穴澤さん、かっこいー!けれど、なぜか衣装
>は黒いババシャツの熊川哲也スタイルで…でも
>素敵でしたょ♪
知ら、、いや、知りませんよ。

みるくままさま
>CDブック楽しみ♪来月初めに車を買い替える
>のでドライブ中に聞くのすごい楽しみにしてます♪
爆音で聴いてくださいね。そんなセレクトでもないですが。

よしよしさま
>2年くらい前に安いデジイチを買ったけど
>使いこなせないままデス。。。トイデジなら
>付いてる機能は少ないのかな?
デジイチはレンズ交換を覚えると楽しくなりますよ。

sappiさま
>CDブック、見てきましたよ。父ちゃん、
>センスE!!!!
>そのセンスはどこで磨かれたの~~??
デザインは岡さんにまかせっきりです。

ごるらぶさま
>今度は、『Anotherホームクッキング
>3分でできる男の料理レシピ本』よろしくお
>願いします!!
>ついでに、それにぴったりのお酒なんぞ。
>父ちゃんどう?
興味ないです。

hanaさま
>久しぶりにエリザベスがどうしてるか見たい
>です
この前久々にあの道通ったら元気にしてましたよ。とりあえずご安心を。

CHOCOママさま
>ところでギターの練習は??
やります、明日くらいから。

ちか。さま
>お知らせの「『CDブックが出来るまで』が更新
>されましたー。」の「たー。」とのばしてるとこ
>ろが楽しみに待ってるルンルン気分のあらわれ?
うん。

やっちゃんさま
>穴澤さんって色々ご存知ですね。それに多方面に
>興味がありますよね。それも全て器用にこなしち
>ゃうからびっくりです。 これ挑戦したけど出来な
>かった事ってありますか?
結婚生活。

ごまぞうさま
>あっそうだ父ちゃん、お菓子作りとか挑戦してみ
>たら?パティシエ穴澤…って「酒に甘い物必要ねぇ
>し、むしろ嫌い。」そんな声が聞こえてきました。
>たったいま…。
無事届いて良かったです。

BENICOさま
>父ちゃんの変な写真って「父ちゃんが変なことを
>している写真」だと面白いのになぁ。
そこはほら、秘密主義だから、昔から。


この他にお返事出来なかったみなさんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

あーーー!例のお言葉、ゲットかと思ったのに悔しいナリ、です~(笑)
「知らんがな」への道は遠く険しいのですね。身を引き締めて、精進しますー。
「復活?」は穴澤さんのS加減だったんですね。優しさも増しつつ、sowanさんの言葉通りに元に戻ってきた穴澤さん。すきですー。

コメ返し、ありがとうございました♪
ギターの練習、がんばってくださいねー。
今回はレスポールなのかな?めっちゃ楽しみにしています♪

おっチョコ

わ~い!! とうちゃん、コメ返しありがとうございます。
もう、トイデジ初画像は何かとどんどん妄想が膨らんで
おります。 よろしく!!!

コメ返し♪

>デジイチはレンズ交換を覚えると楽しくなりますよ。

ありがとうございます!
なんと優しいお言葉。
今から一年で一番緊張のする事をやりに行きます。
師匠の優しい言葉を支えに頑張りたいと思います。
でも、優しすぎて気合いが入りません。もっと厳しく言ってくださいな。

デジイチを買う時安いからというだけで買っちゃいました。
友達は「Nikonはアンダーな写真には最高やねぇ。」と。
「アンダーな写真て???」何も知らずにNikonを買った私。
別にそんなつもりでは、逆に明るい感じの写真が撮りたかったのに、、、
と言うことで、交換レンズを買う勇気がありませ~ん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)