黄色と緑


120608-1.jpg


120608-2.jpg


120608-3.jpg


120608-4.jpg


120608-5.jpg


120608-6.jpg


120608-7.jpg


120608-8.jpg


120608-10.jpg


120608-9.jpg

悩んどる。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

優柔不断は穴澤さんに似たのかしら~☆

両方くわえたろっ。。。。ですかね(笑)
うちのこはいつもあるだけ全部派の欲張りですよ

絶対無理なのにね

かわいい子の心を弄んで。。。。でも、やっちゃう(^^)

「どっちにしよーかなー」はありますあります。けして若くない今も…ですが。

悩むことはない!

黄色…レモン
緑色…すだち

どちらも
焼酎と割るには相性いいんだから(^v^)

両方銜えたい・・・

でも、出来ない。
どーしよー。
大吉君の気持ちが、伝わってきます。

ラブラドール

の血統ではないようですネ。
3個でもっと悩ませてやってください。

悩んでるお顔がかわゆい~♪

「お肉くわえたワンコが、川に映った自分に吠えて、お肉落としちゃう」って話を思い出しました。

永遠のテーマ。

どんな時も、テキパキと難題をこなし、引っぱっていってくれる女性が好き。でも、家庭的で優しい女性も好き。
誕生日目前の、大人の父ちゃんも同じじゃないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは

どっちにしようか…じゃなくて、両方持てない自分への苛立ち…ですね。
みんな悩んで大きくなるんだよ、大吉。

大人なので?同じデザインの色違いの靴を2足買ってしまった。もっと悩んで1足にすればよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めての

初めてのコメント…しかも穴澤さんのブログ… ドキドキです大ちゃん!どっちも素敵で困ったね(^^)でも楽しいね! 仕事終わったら私も帰って試してみよう! あ、全部…薄ねずみ色

かわいい~
もう手伝ってあげたらいいのにぃ~!
しかし写真左上辺りで
チラチラ存在をアピールしている カエル が気になるなあ

そんなに悩むとメンタリストのDai○oさんでも上手く誘導できなさそう(笑)

二兎追うものは一兎も得ず…

身を以て教訓を教えてくれてますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大人への階段、登っているのですね。悩んでる大吉君…今日も可愛い!

白い引き出しに

ぶら下がっている、魔王ルシファの顔(古っ!!)みたいなやつはなんですか。

かわいい悩みを抱える大吉を見て、何かしらエネルギーをチャージしてもらった感じ。今週あともう少し頑張ろ。

大ちゃんの足 ニッカポッカ履いてるみたい

あっちを取ったらこっちが欲しい、
こっちを取ったらあっちが欲しい。
う~ん、両方欲しい!
悩んでる大ちゃん、可愛くて笑えます。

家の猫は迷ってる時、尻尾を恐ろしくゆっくりと左右に動かしてます。
私はそんな時、その優柔不断さを笑ってしまう。
ちょっと、勝てた!
唯一な勝てる相手が猫なんて(汗)。

いぢわるですねぇ(笑)
でも、和みますv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2つとも

いっぺんに咥えられるくらい
成長したらいいですねっ
大ちゃん かいらし過ぎ

う~~~~んんん。。。。
どうにかして
こいつも咥えられないもんか……
そんな大きっちゃんの
苦悩がうかがえる視線ですね~~(笑)
どちらかを選ぶって云うのは
大人にならないと無理?かな??
まだまだ欲張りなお子ちゃま大きっちゃん♪
そんな大ちゃんを見てると和むの~~

あの、前に富士丸がやってた、エサの入ったスライドさせて食べるやつ、大吉やったらどうなるでしょうかねー?
動画で見てみたいです(^-^)/

飼い主に似る・・・
という解釈でよろしいでしょうか?

これって

大ちゃんは何で区別してるんだろう?
色?
におい?
噛み心地?

色なら、犬に黄色と緑が識別可能、ってことですよね。

な~んて、妙にまじめに反応してしまいました。

悩む大ちゃん。。かわいい。。
わんこの真面目顔、本人には悪いけど笑ってしまいますー(笑)
選べないよね、両方欲しいものね。
そんな風に悩んで大人になるんだなぁ。。。(´ω`*)

いたずらだったり、困惑する表情だったり、色んな成長が毎日たのしそうです♪

あっちもこっちも?

好きなんだね。
穴澤さんみたいだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若くなくっても・・・・

あ・る・よ・ね~  こういうの・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二股かけたいけど思うに任せずって感じ?

大ちゃんがおってくれると、ネタに尽きることなくありがたいですね。あ、大ちゃん一個はあきらめなさい。うちのは二個可能なのであきらめることを教える為に三個あげよかな。(笑)

今日も仕事だ~とブルーだったけど、
大ちゃんの姿に癒されました~♪
悩める姿が、かわいすぎる(*'-')

確かに

かなり悩んどる。

あーーー

っはっはっはっはっはぁはぁはぁ
可笑しすぎ(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~

2枚目と5枚目が見事に同じ構図・・・
かわいい~おもしろ~い!!

コッチを取ると、アッチが取れん
アッチを取ると、コッチが・・(以下略)
お悩みが無限ループしてますやん(笑)

もう一つ増えたら・・・
ますます悩むのか、諦めるのか、
見てみたい気がします(大ちゃん、ゴメン)

ホントにかわいいですねぇ

ところで耳毛のソバージュ、うちの犬も濡れたりじめじめしてるとなります
サルーキーの男の子ですが、大ちゃんと同じようなコートカラーなので、白っぽいクリーム色の子がなるのかなーって勝手に思ってます

うちのこに試しに2個同時に投げてみたところ、困ってウロウロした挙句、どちらも拾わずに戻って来て膝の上に座り、何も無かった風にくつろぎやがりました。雌犬1歳3ヶ月、複雑なお年頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん

色は少し違いますが
似ています♪

迷ってる(笑)

2つのおもちゃを一緒に見せると、
どっちにしよーかなー?
って、ちょっと優柔不断な態度しますよね~。

大ちゃん、いっぱい遊んでもらうんだよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday 梅~雨~♪

お誕生日 おめでと~"☆(゚∇゚ ノノ"☆パチパチパチ!!!

今日 大吉君と 他に誰とお祝いするの?

ケーキに41本のろうそくはMmm・・・。

お誕生日、おめでとうございます!

今年は大吉君というプレゼントが

もう、届いていますね!

幸せな歳を重ねていかれます様に!

みんな、祈っています!

お誕生日おめでとうございまーす(^(エ)^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

穴澤さん、お誕生日おめでとうございます!!

実り多き幸せな年でありますように!!

大吉くんと楽しい毎日が送れますように!!


※ホワッツマイケルの補足です。
舌をしまい忘れた散歩中の猫に、「舌が出てる」と教えたくて何処までも追いかけ回すおっさんのお話でした~(笑)

お誕生日

おめでとうございます!

お誕生日、おめでとうございます!
今日、大阪は丸くんチェリーちゃんも、笑顔でお祝いしてくれてる様なピカピカの青空ですよ。
お身体には気をつけて、これからも、いろんな事を発信して下さいね。

ウチの犬の場合

2つのボールで悩んだ挙句、1つはくわえたままで、
もう1つを転がして遊ぶ、という技を編みだしました。
今ではボール遊びといえば、必ずボールは2つ持ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)