我が家のしつけ2


120601-1.jpg

何が楽しいのか知らないが、犬はおもちゃの引っ張り合いが好きだ。こちらが手を放すまで、飽きることなくぐいぐいと引っ張り続ける。が、いつもいつも負けてやるのは良くない。ときには勝って己の非力さを自覚させたり、自ら放すようにさせないと後々困ったことになりかねない。そこで我が家では、言えば放すように、このような訓練をしている。

120601-2.jpg

大吉、それ、ちょうだい。ほら、ちょうだい。

120601-3.jpg

ちょうだい。それを口から放しなさい。

120601-4.jpg

早く出しなさい。出せよ。

120601-5.jpg

千を出せっ!

120601-6.jpg

千欲しい。千、欲しい。

120601-7.jpg

ぁぁ…、ぁぁ…。

120601-8.jpg

今月、41歳になります。




コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

おっさん志望ですね。
わかります。

(´・ω・)…。

なるほど!
『童心に返り過ぎた遊びは
はたから見たらドン引きですよ・・・』
ということを飼い主が身を持って教えるわけですね!!
さすが穴澤さんだなあ!

最後の大ちゃんの目w

はじめまして。一生ROM専と決めてたのに思わずコメントしてしまいました。
どれだけ宮崎アニメ好きなんですかww

しつけ

頑張ってください。 もうすぐお誕生日ですね!!

ははは・・・

ワタシも似たよーなものです。
父ちゃんさんと同じく、
今月誕生日を迎えます・・・

あそびすぎ~(爆)
でも犬神とはちがう話ですけど・・・

41。大人でもあり…

大吉君はお父さんと友達の両方を一度に手に入れたという感じでしょうか。幸せな表情で。

楽しい~

大吉くん いつも穴澤さんを遊んでくれて ありがとう (*^_^*)

さすがっ!
大ちゃん以外誰も居ない部屋で
コントが始まってしまったら
そりゃ放してガン見するよ
何事も突き抜けたら尊敬されるハズ
だから41歳になっても大丈夫!

あと9日でね。
その童心を50歳になっても忘れないでください(笑)

好きっ

好きっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

あぁ、そこへ持って行きたかったわけですね。

不覚にも笑ってしまいました。
(修行がたりませんね。)

うけた!!

あはは、、
楽しい、本当に楽しい、、。

大ちゃん、
父ちゃんのこと、見捨てないでね。。

素敵なオチについデスクで吹き出してしまいました(笑)。

この流れ、大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなはずじゃなかった?もうすぐ41歳(笑)
ブログ読者の皆様はおおらかな心で受け止めて下さってるみたいですね。

そういう私もそんな賢さん好きですよ。
対人間に無愛想、時々アホ、かなりの頻度で二日酔い・・・いいじゃないですか。

あはっ、あはっ、あ~ぁ…

大吉くんかわいい!

ウチの旦那さんも、41歳のバースディを迎えたとき「まさか自分がバカボンのパパと同い年になるとは・・・」と感慨深げでしたよ。

やっぱり歌いますか?この年代は^^
「41才の春だから~♪」
私は来年歌います。

言わせて下さい

愛情いっぱいこめて


アホかーーー(笑)

でも好き♪

父ちゃんさん、遊んでくれる可愛い存在がいて、幸せ!一緒に元気で、誕生日迎えられる幸せ!じ~んとしました。良かった!

(@ ̄ρ ̄@)

とおちゃん! ステキですヽ(;▽;)ノ
ビバ40代?

あぁぁぁぁぁ・・・・悲しい(気がする)。

あはは

楽しい~

入手経路が気になります。

なんか親近感が、、、

猫がよくおもちゃを離さなくなることがあるので
「これは参考になりそうだ」と真剣に見てたら
懐かしいアイテムが、、、

私も宮崎アニメ好きでハンカチとか縫ぐるみ、
大人になってからも秘かに買いました。
大人の男性が
持ってたの生まれて初めて見ました!感動です!
もうすぐお誕生日ですね。
いつまでもその瑞々しい感性を失わないで!
と願います。

その作戦、いいっ!!
ってか、わたしもそれ欲しいっ!!!

父ちゃん、好きね~。指人形まで持っているとは。
私もロックな日に誕生日を迎えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?

もしかして、カエルが出てくるから
千と千尋ネタが多いんですか?
気がつかなかった。

モロだぁ~

ウチラの年代って、

ジブリ、大好きだしね☆

許す許す!

そのままの 君で いて・・・

ドッチもガK・・・

最後の写真は「でかお本」大人気でピース?

ラップの芯を両手で端っこをもってやって
引っ張りっこしたら喜びますよ。

ワザと「ウがァ、グルルー」って言いましょう。

真剣勝負風マウスプロレスごっこです。

どう見ても、

大ちゃんがあきれてるっ WWW

ジブリ好きなんですね。 (と、生温かい眼差しで41歳を見守る)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハハハハ

指人形だ~!!今でもあるんですね~。
かなりうけてしまったー (笑)
他にはどんな指人形を持ってるんですか~?優しい父ちゃんで 大吉くんも嬉しそう!!
もうすぐ、よんじゅういっちゃい見えないね~(笑)

まゆげ?

指人形に注目の大吉くんにまゆげが… しつけ成功!なのか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひゃひゃひゃひゃ^^

超ウケました~~~、も~~笑う~~。

・・・・・・でも・・・・・

大吉はドン引きだね。人間ってば、寂しいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはっ…

とうちゃん~ガンバ(^ー^)b

41歳。。。

だんだんと30代から離れてゆく~♪
いやいや、大ちゃんの為にもレッドアイでもなんでものんで、健康に気いつけてや・・。とか言うんでしょうか。
我が家も綱のひっぱりあいは、40キロ近くあるから・・・
やりたくない・・。でもやろやろって持ってきます。
大ちゃん位でよかったのにな~。育ちすぎた(-_-)
ず~っと、50になってもそういう父ちゃん期待してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもうちの子が食べものに執着しがちなので、ふむふむと真剣に読んでいたら。。(笑)
カオナシの「ぁぁ…。」に盛大に吹いてしましましたー。

大ちゃん、お利口さんに育ってますね。
どうぶつと暮らす人が、みんな穴澤さんみたいな人だったらなぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさしく大吉ちゃんは何かを諦めたのですね(笑)。傍らで見ていたら大爆笑ですけど♪

大ちゃんあきれないでwww

41歳男性としては軽く戸惑うけど、ブロガーとしては心からリスペクトしています(笑) ちっちゃい「ぁ」とかもう(笑)

あははは

穴澤さん 最高^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 1枚目の耳がかわいすぎます。

おもしろい!

涙でるくらい笑った!父ちゃん好きだよ~!

いいよ、いいよ(笑)

そのままの穴澤さんでいてよ。
そのままがいいよ。
そのままの穴澤さんを愛してるのよ、読者のみなさんはヽ(´▽`)/

だいちゃん、父ちゃんの言うこときくときと、ただノレばいいときがあるからね。
がんばってねヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ、その指人形わたしも欲しかったけど(いい大人だから)買わなかったやつです。

大ちゃん、反応に困って下がり眉毛が出現しておるではないですか…

まったくもって

大吉くん、あきれないでね、お願い

ところで今何キロですか?
13キロぐらいかな?
みんなで当てっこする?

ところで最近、雷や雹が降ったりと荒れた天気が続きますが、大吉クンは雷が鳴っても大丈夫ですか?

大丈夫、怖くない。

by なうしか

(∩_∩)ゞ

はじめてコメントさせて頂きますm(__)m
父ちゃん、大丈夫、今年45の私もアイテム違えど我が家の二匹のわんこにやっておりますゆえ( ̄ー ̄)

ふふふ

不覚にも笑ってしまった。
惑い続ける40代。
「不惑」って何だよ、って思います。

んふふ。穴澤さん、ステキ☆
今日は、大ちゃんの表情が大人にみえます。。。


穴澤さん、大ちゃん、こんにちわ♪

思わず、笑っちゃった♪
その指サック見つけてきたのが、さすがですw

最後の大ちゃんの冷めた目…イイ♪

ひゃ~っおもしろ過ぎる~

穴澤さん大吉くん、こんにちは!
おもしろくて何度も読み返してます~。
千を出せごっこすれば大吉くんも放してくれるんですね♪
しつけ成功です!!
無関心そうだから誤飲は大丈夫そうですね。
穴澤家は楽しそう~(@^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんのまゆげ・・・

終始≪ハの字≫なのは気のせいでしょうか(笑】

もうすぐ

父ちゃん、お誕生日ですね♪

おもちゃをなかなか離さない時、他の物や声かけで気を引くというのは、私もよく使う手でしたが…

カエルとカオナシの指人形?
父ちゃんって、気に入ったらどこか凝り性だし、
あのお方を思い出しましたよ。
(お元気でしょうか?)

いいわぁ~~~~
コンビネーション最高ですね♪
そして…
父ちゃん………
いやいや、、そんな父ちゃんが大好きだ~(笑)
そのまま還暦まで走って下さい!!

最後の大ちゃん、、
視線が超冷静モードです、ね。。

なあ~にやってんだか・・・(フ~~~ 笑)

ダメだ・・・

何回も見てしまう、ここ・・・。
おもろい。

父ちゃん大丈夫だよ。内田裕也さんがいるって。あの方もいつまでたってもロックンロールだよ。

あはははは

オモロすぎるわ~?

顔なしで大爆笑~(*^o^*)

いつまでもそんなとーちゃんでいてね

大ちゃんが反応していいものかどうか
困っとるやん!

指人形、よく見つけましたね。
カオナシのマネまでする、
41歳・・・・
いいじゃないッスか!
そのまま変らずにいて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆげ

大吉くん、目の上に影ができて眉毛のように見えます!
しかもちょっと困った感じの表情に見えて・・・たまりません!!!!

千!

いつも楽しみにしてます。
『千と千尋~』がお好きなんですか?
大ちゃんとお幸せに(って結婚式か)。

1人で…

ここ数年海外に引っ越しがあったりと、バタバタしていて
ふと、今日のぞきにきてみたら…。
だめ、やっぱりツボに…一人で画面前で
声をあげて笑ってしまった。私の負け(笑)
大吉くんの表情も実にいい感じ。
ちなみに私も1971年生まれでございますw
お元気そうで何より^^ なんか嬉しかった。

大好きです(笑)素敵な41歳になりそうな予感♪

大吉君のリアクションがwww

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)