いろんな側面


120531-1.jpg

大吉は、希望に満ち溢れた子どものような表情を浮かべていることもあるが、

120531-2.jpg

何かを諦めたおっさんみたいな顔をしていることもある。



コメントの投稿

非公開コメント

2枚目の写真の顔は、大吉君じゃないみたい~
いろんな表情ができる動物は、飼い主さんから愛されてる証拠って、何かで読んだ気がします☆

大ちゃん、表情豊かですね。大人っぽくなりましたね。

大ちゃん、両方かわいい。

癒されます。

どんな顔も可愛いなぁ(*´▽`*)

似てきている!

父ちゃんに似てきているのかと瞬間思ったこともあるけど、いやいや、どの表情もカッコよくて可愛いあの人に似てきているんだね。父ちゃんは人間関係育て?は得意じゃなさそうだけど、「犬育て」はものスンごく上手ですよね。不思議な人だ!

それって自分のこと言ってる?父ちゃん…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった

去年から辛すぎて、ここに訪問できないでいました。でも、今更だといわれそうですが、今日、ここを訪問して良かったと思っております。ほんとに良かった。

飼い主を写す鏡かもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっちもカワイイですけどね。(^ ^;)

少しずつ、
何かがわかってきているのでしょう。(^ ^;)
でも、あの方のように、
アタマの中は、
基本お花畑だと思いますが。(^ ^;)

色々な表情☆

父ちゃん、自分のこと言ってる?

犬って、一緒に暮らしてると色々な表情を見せてくれますよね。

あからさまに笑って嬉しそうなのは、やっぱり食べる時と遊ぶ時だわ…

犬は

飼い主の鏡。

笑顔…FOREVER

人間はある程度大人になると

「もぉ~、いい年なんだからさぁ…」などと言われがちですが、

 大ちゃん、君はどんなに年を取ろうとも、そのようなことは言われないだろう…。

 いつまでも、元気でねっ!

お散歩前の表情と
晩酌が始まった時の表情・・・
かと思いました
見られてますよ~ほどほどに~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憂いを秘めた表情は哲学的ですね。なにを悟ってるのかなー。

下の写真、なんか穴澤さんに似てる・・・(笑)。

そっくりさん!

大吉君、お兄ちゃんとそっくりさんだ!飼い主さんとも!!どちらも可愛いです!

ふぬぅ~

どの顔もカワユス☆

白いまつ毛が、ほんと萌だわ☆

わんこもニャンコも表情豊かですよね☆

うちのニャンコも御年17歳です。
相当おじいちゃんですが、少年のような目をする事あります

なにか見えてる?

2枚目のおっさんのような表情の大吉っつぁん、
好きだなぁ。

なにかを見透かしているような
雰囲気にも見えますけれど、
すごく大人になったような気がして
成長を感じる一枚ですね。

えっと。。

下のお写真は・・・。
soldier of fortune をバックに流したい!(^^)!

2枚目の写真

大ちゃん、この年で
こんな表情をしている。
しかも、板についてる。
アンニュイだが品がある!
とても魅力的だ!!

いろんな大ちゃんが今日も見れて、おばちゃん幸せ♪

とおちゃん……

それはきっと
飼い主がそうだから
だと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん・・・。

あきらめたら
そこで試合終了ですよ・・・?

どっちも可愛い(*^∀^*)

このギャップ…

誰かさんにそっくり(笑)

大ちゃんの新しい側面♪
おとなになってきましたねー。。
仔犬期とはまた違ったかわいさですね。

可愛いっつ!

我が家の大吉の次にね!
表情豊かなのは家族(とーちゃん)に溶け込んでいる証拠。育て方がおおらかで良かった証拠。ぜひ見習いたいですね。5か月の大吉をしつけ奮闘中のかーちゃんより(泣)

父ちゃんに何となく似ているような・・・
あの方にも似てるような・・・・
何かを達観しているような・・・
(単に眠いだけ?)

色んな表情するんですね~
これは、父ちゃんの努力の
賜物ではないでしょうか?
この~!子育て上手!(笑)

大吉は色んな顔を持ってるね~。

似てる!

夫婦も長年一緒に暮らしてると、似てくるって言いますよね。
大吉っつあんも、相方である穴澤さんに似てきましたね。

そうそう!!
ワンコ&ニャンコは
言葉こそ交わせないけど
表情や仕草で言葉以上に語りますよね~(笑)
物言いたげな表情とか
呆れた顔とか…ほんと解るしぃぃ。。

でも大ちゃんは
どんな表情も可愛いから良いんです♪♪

スッキリお目覚めで遊んで欲しい顔と、
眠くて沈没寸前な顔
に見えます。

どっちにしてもすごく可愛い!
父ちゃんの愛情をいっぱい受けて
大ちゃん、幸せだね。

そろそろ

2枚目の顔視線が背中に感じる頃の時期が来たんですね(笑)

はじめまして・・・

はじめて、コメいたします。

実は、ブロ友さんに我が家の末っ子アローが大吉君に似ている、
と教えられて、訪問してみると・・・
本当に、よく似ていて驚いて嬉しさのあまり
コメしてしまいました。
見た感じもそうですが、ウチの子になった経緯も同じなんです。

また訪問しますので、これからもよろしくお願いします。

2枚目は

また そんなに飲んで・・・

って視線?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私には、父ちゃんが飲みすぎたときにこんな顔するのかな?と思いました(笑)

うちの子は、1才なのにおっさんとおりこして、たまにおじいちゃんの顔になってます。

大ちゃん、丸君に似てきた様な気がします。

やだん。

かわいーっ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

大吉くんは表情豊かですね!!

大吉くんかわいい~っ!
いろんな表情するんですね(^^)/
私も先生みたいに撮りたいけどセンスゼロみたい…。
年々諦めることが多くなるけれど、大吉くんはまだまだ早過ぎるよん♪

穴澤さんと会話が弾んで長電話する夢見てしまった。。
「明日は俺が掛けるから。」と言われて目覚めた。
わたし病気かも(笑)

あるある

桜の時なんかも、どこか達観しているような呆れているような。物憂げな仔犬の将来が楽しみです。

:)

表情が豊かなのは、愛情たっぷり受けて幸せな証拠。

反省・・

大吉つぁんの顔見てたら、最近の自分に反省。
希望に溢れた顔っての、最近忘れてたなぁ。
何かを諦めたおっさんみたいな顔ばっかりになってたかも。(おばさんですら、なかったような)
大ちゃん、おばさん頑張るねぇ~。ありがとね。

いやいや・・・

おっさん顔じゃなくて
憂いを帯びた瞳が素敵な顔なのよ。

まったく、とうちゃんさん、自分と一緒にしちゃあかんがな!

こっ これは!

めっちゃ諦めてますやんっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛されている顔

こんにちは^^
大吉くん、愛されて育てられている顔をしていますね
大吉くんはシアワセワンちゃんです^^

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)