こちらこそ


そうそう、先日『チーム富士丸@仙台窓口』で大変お世話になった鈴木玉能さんが上京した際に我が家にいらっしゃいました。岡さんも交えて鳥鍋を食べてお酒を飲んで、念願だったという大吉との対面も果たし、モフモフしてお帰りになりました。

120522-6.jpg

「チーム富士丸」にご協力くださった皆さんに、改めてありがとうございますとお伝えくださいとのことでした。こちらこそありがとうございますと答えておきました。







<書店情報>
『有隣堂目黒店』『明日もいっしょにおきようね』の特設台を設けて大きく取り上げてくれているとの情報が寄せられました。どうもありがとうござます。好きです。お近くに行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。僕も近いうちに覗きに行こうと思います。他にも、書店情報があればお知らせくださると嬉しいです。どうぞよろしく。


コメントの投稿

非公開コメント

玉能さん

こちらこそありがとうございます。

大吉くん、順調に大きくなってますね。

お疲れ様でした

チーム富士丸、お疲れ様でした。
着物姿で抱っこ写真、玉能さんの嬉しさがあふれていますね^^

遅ればせながらでかおの絵本を読んで、ブログで紹介させていただきました。
親戚のちびっこに読み聞かせたいのですが
自分が途中で泣き出しそうで
心配です。

玉能さん

後ろ姿がお元気そうで嬉しいな。
ご自身も何かと大変な中、こちらこそ本当にありがとうございました。チーム富士丸は永遠です・・・な~んて・・・
本当はワンニャンが一匹残らず、それぞれの飼い主さんと幸せに暮らせる日が来れば、大喜びでチーム解散!ってなるのにね。
そのためにも、でかお、頑張るんだ!

大ちゃん着実に成長してますね。よしよし!

お疲れ様でした。

大吉君、嬉しそうな顔している・・・(*^_^*)

有隣堂目黒店さん、
なかなか、お目が高い。。

今度、立ち寄らせていただきます。

大ちゃん、ますます可愛いわあ。
どなたかがおっしゃっていましたが、
私もゴールデンが少し入っているかと、、。

目黒は近いので是非行ってみます。
先日の関西の書店員さんも好きです♪
大ちゃんも玉能さんに抱かれて凄く嬉しそうなお顔。
父ちゃんに似ず人見知りしない、いい子育ってますね♪
それにしても大きくなったね。モフりたい>^_^<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき~

玉能さん、着物で大吉をモフってるんですね!素敵だわ~。日本女性の鏡だわ~。
大吉も頭が平らになるほど喜んでいるのね。。。

玉能さん、こちらこそ、みんなの気持ちを届けてくれたり、いつも素敵なはがきをありがとうございますです。

玉能さん、こちらこそありがとうございました。同じ東北でも私は日本海側で被害もほとんどなく、被災地の助けには何をしたらいいのかと思っていたときに、「チーム富士丸」。
穴澤さんもスタッフの皆さんにも感謝です。
大ちゃんとっても嬉しそう!優しい人に抱っこしてもらって良かったね!

玉能さん、お元気そうでなによりです。こちらこそありがとうございます。
大ちゃん、もふもふだね~♪

リクエストしたよ

まさる、こんにちは。
図書館の購入リクエストに書いて出したよ。
ちいさなことから コツコツと
みんなに読んでもらたいなと思い書きました。

みんなのちいさなコツコツが おおきな実になるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憧れの玉能さん!

お待ちしておりました。玉能さんと大吉君のツーショット!こんな素敵な一枚に!玉能さん、大ちゃんから、パワー貰ったと言ってらっしゃいましたね!玉能さん、ご自身が大変な中、本当に有り難うございました。父ちゃんさん、よくぞ出会って下さいました!最強のタッグでしたね!チーム富士丸の活動と、玉能さんとの出会いで、私は変わっていけました。凛として、優しい玉能さんは、憧れの人です!チーム富士丸、いつでも出動致します!嬉しい記事、有り難うございました。それにしても大吉君、順調にでっかくなってますね!なんとも、嬉しい!もっとでっかくな~れ!

お着物ですか。。

皆さんも書いていらっしゃいますが・・・
あ、コメント、お久しぶりでございます。

玉能さん、お着物でモフってらっしゃるんですね~。
お好きな方って、そうですよね(笑)
着ているものとか、場所とか・・・ベロベロ、顔や手を舐められてもお構いなしw
なんだか、「おおっ~同類の大先輩~♪」って、カンジの写真がステキです!
チーム富士丸の橋渡しをしてくださって、こちらこそありがとうございました!!

大吉もうれしそうやね~。耳、たれてるし。
大吉の顔を見てるとこっちも顔がほころんでくるわ。

何の疑いもなく

大吉くん、
何の疑いもなく、人が大好きなお顔になりました。
良い子に育ってるんですね。

お知らせ

あさって26日(土)午後3時頃~
伊勢丹新宿店5階アート&フレームにて
竹脇麻衣さん
穴澤賢さん
のサイン会です。
「でかお」の原画や麻衣さんの素敵な作品展「時空移動」をご覧下さい。

玉能さんはきっとお着物も着慣れておられるのでしょうけれど、それにしても着くずれとか普通気にしちゃいますよね。
あ、大ちゃん、な~んか親類のおばさんにめちゃくちゃかわいがられている甥っ子みたい~!
お着物だとあんまり食べ過ぎることもできないし・・・。
日本の女性の鏡ですね。やはり。鍋など、たらふく食べんとすまない私、はずかし><

玉能さん♡

こちらこそ、ご丁寧なお手紙までいただき、ありがとうございました。
まだ活動は続くと思いますが、とりあえずお疲れさまでした。
楽しかったです。

だいちゃん、抱っこしてもらって、いいね~♡

初コメント!

私もモフりたい♪( ´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目指そう、本屋大賞!

玉能さんの献身的な、決して誰彼ができるようなことではな素晴らしい行動も残念ながら一部の人しか知らないことですよね。でも、玉能さんのような方が決して諦めずコツコツやり続けてくださったおかげで、私も自分なりの行動ができました。「コツコツ」日本人のりっぱな美徳の一つだと思います。そこで、「でかお」絵本の推薦状を本屋さんに送ります。ポップを立ててもらったりして、コツコツ広めていけたらいいなと思います。地方の小さな都市なので、本屋さんの数も限られてはいますけど、コツコツです。大ちゃんはコツコツじゃなく、一気に大きくなっていいんだよ。面倒見るのは父ちゃんだから大丈夫!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玉能姉さん、すてきー!
大吉くんも、満点笑顔!

玉能さん*

お久しぶりの登場、嬉しいです。
本当に、こちらこそありがとうございました。
頂いたお葉書やお手紙、これからも大切にしますね。
また何か協力できる事があれば、その時は父ちゃんに号令かけてもらって…


大ちゃ~ん、めっちゃ喜んでる♪
モフモフしてもらえて良かったねぇ。

土曜日のサイン会って?
父ちゃんからの、詳細な情報はないの?
(行きたい衝動に駆られている私。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝。

玉能さん、本当にありがとうございました。
ご自身も大変な中、いつもお着物でシャンとされて。とても「男前」ですね!これからも、お手本にさせて頂きます。写真からは、お元気そうでホッとしました。どうか、お元気で。とうちゃん、岡さんもありがとうございました。
大ちゃんは、その調子ですくすく育て~。

着物でも

友達の結婚披露宴にて。
着物に袋帯締めて伺ったけど、フルコースのお料理、全部いただきました。
着なれていれば、苦しくないんですよね。

大ちゃん満面の笑顔。わーい、大好き~って言うてるみたいです♪
そして恐らく玉能さんのお顔も。

玉能さん。こちらこそありがとうございました。

大好きな人に
大好きな抱っこをされて喜んでる大ちゃん。
体が大きくなったね。
犬も子供も高い所が好きなんだな。
玉能さん。
念願の大ちゃん抱き上げた時、
そのズシリと来る重量感に
温かい心地よさを感じられたのかな。
幸せ感がいっぱいそうな
その後ろ姿を見て
私もうれしくなりました。

新聞

見ました、遅くなってごめん。昨日は疲れて夕刊、今読みました。けっこう大きな記事でした。取り急ぎ報告。

玉能さん
こちらこそ有り難うございました(礼)
チーム富士丸の存在が無ければ
ワンニャンの為になにも
出来なかった私に機会を与えてくれました
お父ちゃんにも感謝です!

そして…
大ちゃん大きくなってますね~~~
このまま順調に育って下さい!
お兄ちゃんを超える男になるんだ!!(笑)
大ちゃんのこの笑顔は
お兄ちゃんに良く似ています
愛されて育つ子には笑顔が似合うんですね~
和みと癒し、元気をいつも有り難う♪

男前

本当に可愛い。うちの大吉の次にね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玉能さま

こちらこそ、命について考え、そして行動する機会をいただいたこと、とても感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アッ!!玉能さんだ。こちらこそお世話になりました~!! 玉能さんが一生懸命中心になって下さって、みんなとっても有り難かったです。 もちろん穴澤さんの呼び掛けも!!ほーんとチーム富士丸すごいな!!

大吉くん幸せそう!!それにしてもでかい(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。

穴澤さん、
玉能さんの背中と、大吉君の笑顔がすべてを物語っていますね… みているこちらまで、幸せになります♡ ありがとうございます!
玉能さんととうちゃんのお陰で、微力ながら協力させて頂けた事、本当に嬉しく思っています。特に、仙台は地元なんで… 遠すぎて手を差し伸べる事が難しかったので、チーム富士丸のお話は本当にありがたかったのでした。
感謝!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はありがとうございました。

岡さんと、すごくひっそり立っていらっしゃったので、サインお願いしていいものかわからず、チラチラ見てしまってすみませんでした。
何かお話したかったのですが、緊張のあまり受け取って早々に離脱するのが精一杯でした。
とりあえず、帰りの電車で宣伝のためでっかく広げて読みながら帰ってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ

玉能さんありがとうございます。
穴澤さんありがとうございます。
何もかも大変な中、お二人が行動してくださったことに勇気をもらい、とても感謝しています。
それぞれが個性と勇気をもって行動すれば大きな力になるということを学びました。
チーム富士丸くんの一員として、犬さん・猫さん・飼い主さんが少しでも笑顔を取り戻せるように願ってやみません。私の心は何年経っても変わらないことでしょう。
疲れが出る頃だと思います。くれぐれもご自愛くださいますように。

つくづく穴澤さんは人とのお付き合いを大事にする方だなぁと感じています。
私の知っている範囲では、一度の付き合いで終わりというのは拝見したことがありません。
そんな訳で、素敵だと感じた点を以下にまとめてみました。
玉能さんとの近況を報告してくれるという私たち読者に対する気配り。
玉能さんをおもてなしするにあたり、お着物の色を考慮し鳥鍋という色の薄い料理をお出ししている目配り。
そして、大吉くんとモフモフしていただくという心配り。
やっぱり素敵な男性ですね~♪


PS.何度もすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)