FC2ブログ

逆効果


この間の首の痛みといい肩こりといい、これは運動不足が影響しているのではないかと思った。もともとスポーツ全般にほとんど興味がないことにくわえ、毎日の散歩もしなくなったわけだから、体がなまっても仕方ない。

これではいかん。思い切ってサーフィンでもはじめてみようか。夕日を浴びた砂浜、小麦色に日焼けた肌でサーフボードを小脇にかかえるタンクトッピー姿の俺。恐らく想像を絶する似合わなさだと思う。そもそも海とか別に好きじゃないし、深いとこ怖いし、遠いの嫌だし。我ながら、どんだけ軟弱なんだろう。それにしても、少しは体を動かさないといかんのではないか。

そう思い向かった先は近所のスタジオ。行動範囲が狭すぎるが、ひとまずそこで久々に「ドラマーごっこ(※注)」でもしてみることに。ライブの『ゲスト出演』が迫っているのに、ギターには触れもせずドラムを叩きに行くあたり、自分でもどうかしてるなとは思いつつ。

(※注:ひとりでスタジオに入りCDに合わせてヘタなドラムを叩いてドラマーになりきる高貴な遊び)

しかし、体を動かすという点ではドラムは最適だ。両腕と両足を使うし、ノリノリで叩いていると走っているくらいの運動量になるのか、1時間もすると汗びっしょりになる。これで一気に運動不足を解消しようと、土曜の午後は3時間もひたすらドラマーごっこをしてました。

今、全身筋肉痛です。
激しく後悔中。






<お知らせ>
完成しつつある『CD Book』のジャケットが
『コチラ』にチラッと出ています。


コメントの投稿

非公開コメント

ん?

父ちゃん、おはよう!

うちの犬も年のせいか、最近散歩をしたがりません。だからこっちも運動不足です。
でも「これでは成人病まっしぐらだ」と思い、土曜日走りこんできました。続くかどうかはわかりません。
父ちゃんのドラムごっこは続けてください。エアギターもがんばってください!

本屋さんに行ってきました。ありました!富士丸の一角が!「明日は天気か?」の帯も一新されたんですね。思わず、3冊目に手が・・・。

ちょっとアクティブ。

あとでー。

寝不足

穴澤さん、おはようございます~。
寝不足です…。

38のおさーんが一人でドラムごっこ・・・。
いや、もう何も言うまい。

筋肉痛

最近、筋肉痛の症状が遅いです(T^T)
運動直後は「あれ、結構大丈夫かも」って喜ぶんだけど・・・。
父ちゃんの筋肉痛は直ぐに来ましたか?

数日残る筋肉痛も・・・嫌ですよね(笑)

ヒトミシラーな父ちゃんらしいことしてますね~。(^^)

週3くらいのペースで“ドラムごっこ”続ければ、体力も付くし冷え性も治るかもですね。
敢えてグレーのTシャツを着て挑めば、汗が目立ってやり遂げた感が味わえるかも・・・。
父ちゃん、ガ・ン・バ・!!

父ちゃんは『C-C-B』の“ロマンティックが止まらない”という曲をドラムで演奏できますか?sappiは人生終わるまでにこの曲をドラムで叩けるようになりたい~~ッと思っているんです・・・。
ド素人のくせに・・・。(^_^;)
この曲はレベルの高い曲なのでしょうか・・・?
それすらもわからん・・・。

筋肉痛、お大事に・・・。
筋肉痛にはレモンの砂糖漬けが効きそう・・・。
運動部のマネージャーが作る定番の差し入れメニューでしたね、コレ。

ロックな土曜日

筋肉痛だいじょぶですか。しかし、土曜の午後に独りドラムを三時間って、とうちゃん、ロックですよ。
ところで、このロックの哲学的な意味がいまいち分からないので、格調高く教えてください。いつもの調子で。
それから、タンクトッピーて、なんか響きがホッピーみたいで、とうちゃんぽいかも。

いよっ!ドラマー!

いくら何でもサーフィンは無理でしょうと読んでて思いました。
近所のスタジオでって何?と思いましたらドラムでしたか。
そうだ!穴澤さんにはドラムという強い味方があったんですよね。
たまに汗をかく運動しないと体によくないらしいし。
これからチョクチョクやればいいのに。

ご苦労様でした♪

サーフィンやったらスゴイと思いました~(笑)

私も運動不足~(>_<)

ドラマーごっこ♪

楽しかったでしょう。
それで、肩こりは解消しましたか?

肩や首が痛いのはつらいですね。
たしか糸井重里さんのお宅にもある「ストレッチ・ポール」。
これ、なかなか良いですよ。
お大事に。

何やってんだか・・・(笑)

理由とか手段はどうあれ、日頃の運動不足を自覚し、解消の為に行動を起こした事自体は評価しようではありませんか。

しかし、この最低5ヶ月分の不足分をいくら両手両足使うからって、ドラム叩いて一気に解消しちゃえなんて思うあたり、むちゃくちゃでんがな。
さぞかし、今、痛いだろうなぁ・・・。
突付いてみたい・・・うずうず・・・。

確かにね、有名なバンドのどのドラマーさんを見てもどんなに痩せていてもしっかり筋肉付いてるからさ、ある意味効果あるって判るけどさ・・・。

決してその、自ら諦めたサーフィンをやれとは申しませんから、もうこうなったらドラムでもいいから定期的にやりましょ!

っちゅうか、歩くのが一番似合ってる気がしますが・・・?
体に大きな負担が掛からないだろうし。

っちゅうか!ギターの練習が先やん!

筋肉痛は

翌日筋肉痛になるのは若い証拠です
よっ! 若者っ!

さて、ダイワハウスさんの『Plus Garden』を拝見いたしました
父ちゃんと並んで、立ち上がった富士丸くんが大きいのに、いまさらですが吃驚しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動不足ね。

サーフィンって、妄想だけの世界ですね。言っちゃ悪いけど父ちゃんが言うとおりに一番似合わない感じ。

ジャケット写真イギリスの田舎ぽい感じで、いい仕上がりですね。
あとは中身はどんなんかな~と待ってます。

ウチの父も、同じ事言います。

以前にも書いた事ですが、
1年ほど前、ほくとを虹の橋へと送り出しました。
それから、ウチの父、
散歩に行ったことがないので、
父ちゃんさんと同じことを言っています。

ドラムですかー。
ワタシはiPhoneのドラムアプリで、
時々、がしゃがしゃがしゃーん、
とやっております。

ハイ、指先だけで。(^ ^;)

何の解決にもなってない・・・

サーフィン

こんにちは。

サーフィンを始めてみるか。
「お???マジで?」
と一瞬騙されてしまいましたが、ドラマーごっこでしたか(笑)

ドラムって、すごい運動量なんですね~。3時間も集中できるなんて、もはや「ごっこ」ではなくなっている気がいたします。

これを機に、ギターから、ドラムへ転向するのでしょうか?

ドラマーごっこ…

なかなか雅な遊びですね(汗)
父ちゃんらしい。

高貴な遊び。。w

ドラムってスポーツにもなるんですね~ドラムエクササイズ(笑)なんだか楽しそう。ちょっとやりたくなりました(笑)父ちゃん、キースムーンになりきりなんですか?
遅れましたが、台湾での出版おめでとうございます!!世界的ベストセラー作家へ着実に近づいていますねw^^

父ちゃんがサーフィンしているところを想像してみた………………・・・・・・・。。。

父ちゃん 富士丸くん、心配するよ。 ちゃんと体うごかしてね。 と人には言いつつ、この間まで胃腸炎になっていたわたし。 原因は食べすぎ 食べるの大好きなのにつらい~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言ってもいいですか…

イタイ…イタ過ぎる…
後先考えずに…イイオトナなんだから… 汗

ま、人のことは到底言えませんけど…

相変わらず…

無茶なことばっか言ってないで、もそっと有意義なことを…って、穴澤さんには無理かな~…。
楽しそうだからいいけどね☆

支度はちょっとめんどくさいけど、水泳は肩こりなくなるよ。
ほんとだよ。
腕回すからかな?
サーフィンの前に、屋内プールはいかがですか~?

ん?

何も、まだ寒い時期にサーフィン始めなくても・・・って思ったし。

う~んドラマー、ストーリーがあってそれに合わせて一人芝居でもするのかと・・・

私の想像したことはどれもこれもハズレでした!

稲垣潤一さんみたいにやりますか!?

父ちゃんのドラマーごっこを妄想すると・・・
上半身裸で、頭をぶんぶん振り回して汗が飛び散ちりスティックがくるくる回る。
首超回転渾身汗跳棒恥裸♪的な。。。
頸椎で通院している病院で
首を勢いよくぶんぶん回したりしないで下さいね。
と先生に言われましたけど父ちゃん大丈夫ですか?

毎度まいどの・・・

父ちゃんの妄想癖は十分承知してるのに 毎度まいど ひっかかってしまう。そして最後に笑い転げる私。こんだけ突っ込めるのは父ちゃんだからこそ!

鉄アレイもって大きく腕を振り歩きましょう!気持ち良いよ

効果あり。

筋肉痛だけど、コリはほぐれたはずだから良しとしましょう。
ストレス発散にも、メッチャ効果ありそうですし。

本番が近いのに、ギターの練習をせずに、ドラマーごっこに逃避するあたりが、さすが父ちゃんさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウッス、父ちゃん~

少しは、ストレス発散できたかな?
父ちゃん、きっとガラスのハートの持ち主だから、ストレスたまるでしょ?(笑)

そうそう、父ちゃん。
「4ピース?」のおくださんの
コメと、そのコメ返し、個人的にとってもツボにはまりました。
リズムがいいよね☆

ドラムって確かに運動量高そうですねー。
ストレス解消にもなりそう。

ワタクシは自転車に乗っておりますよ。
ママチャリじゃなくって、クロスバイクね。
これが意外と運動量が多い。
あったかくなってきたし、気持ちいいいですよ~♪

父ちゃんワタシも

筋肉痛なんですぅ(;_;)
昨日行ったLiveでハジケすぎましたΣ(≧∀ヽ)
右腕と両足、かなりキテます。
私も、普段運動まったくしないからなぁ。一応、自転車通勤してるんですケド(片道30分)...。 きっとそれだけじゃ足りないですね汗。
それにしても、父ちゃん
ドラム叩けるなんてスゴイです=3 リズム感ゼロの私からしたら、ホンマ羨ましい=3

人の事言えないケド、父ちゃんも何か運動しなきゃですね(*´д`)

穴澤さん、こんにちは。3月半ばでもまだまだ寒いですね。
サーフィンを始めてチャラくなった穴澤さんを想像したら、なんだか急に遠い所へ行ってしまったかのようで寂しくなりました・・・
ケド、やっぱサーファーになるのはやめたと知ってホントほっとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す・て・き☆

穴澤さん素敵です!

でも、私の知人のドラマーさんたちに腰痛もちが多いので、穴澤さんも気をつけてくださいね。

どらまー。

友人がメタボ体系ながらドラムやっているおかげ?で腕と太ももはぴっちぴちでした。
ベースやっていた友人は中指の皮がすんげぇ堅いことをずっと自慢していました。
なんのこっちゃ。

高貴な遊び。。。。

んーーーん  てるくんに近つ”きましたか? 頑張ってね。

父ちゃん、YMOの「U・T」とか叩きますか?運動量も多そうだし、最後まで叩けたら気分爽快な感じになりそうだと思うのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラムも

3時間もの高貴なドラマーごっこはぜひともどこかで生かさねば!
4月2日ギターだけと言わずドラムも是非是非やってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫かな…?

3時間はさすがにハードかと準備運動なしで10キロランしちゃったぐらいでしょうか?あ痛そっスブレーで良く冷やしてね。左右の手足でそれぞれ別のリズムを刻むドラムの技は凄いな父ちゃん『』カッコイイ運動不足とストレス解消の為にも無理なく続けてくださいね。

中高と水泳部で高校の夏休みは江ノ島の海の家でバイトをしたということもあり、まんまとサーファー父ちゃんを想像し『タンクトッピー』で爆笑しました

ギターの練習もそろそろ始めますか?…色々忙しいですねファイト!p(^^)q

ドラマー☆とうちゃん

見てみたいにゃ♪
すっきり致しましたか?
4/2とうちゃんライブゲスト出演☆覗いてみたいけど行く勇気でなそう。。行った方是非お話聞かせて下さい☆
昔はキヨシローさんのレコードレンタルで数枚聞いたことあるけどね。中で好きなのはゴ~ンゴ~ンゴ~ン♪鐘が鳴るゴンゴンゴン♪と上を向いて歩こうライブ版です☆

ドラムって

そんなに激しいんですか。知りませんでした。
サーファー姿、それなりにそれなりという気もします。
試してみてはどうでしょう?案外、水関係のスポーツって、筋肉痛になりにくいと思いますが。

ひとり散歩。

自宅の近所で散歩をしている人たちを見ていると、たいてい夫婦か、でなければ犬連れです。
きっと相手がいなくなったら、いまの穴澤さんと同じ状態になる方が大勢出てくることでしょう。
ちなみにわたしは、仕事の都合上、自宅兼店舗にこもりきりにならざるを得ないことが多く、どうしても外の空気を吸いたくなって、つい思い立ったときにひとりで河原へ散歩に出ることが増えています。
結構脳内が冷却されるし、体も15分歩くと暖まり出すので、そこで運動不足も解消されます。

ドラムごっこで体を動かしたはいいけれど、筋肉痛に悩まされているとのこと、やはりドラム演奏も最終的には演奏者本人の身体が資本というなのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですかっ!?

音楽本の完成と桜の開花(我が家の近所基準)、どっちが早いかなぁ~( ̄ー ̄)と思っていた所です。満開の桜の下で、父ちゃんチョイスの音楽を楽しむのが一番の理想像♪どぅぞ宜しく★

3時間。

ライブを1本終えた感じですね、『ドラマー』として。アンコール込みで。
【ひとりカラオケ】で2~3時間は余裕の身。その【ごっこ遊び】の感覚は、すごくよくわかります。
完全燃焼、お疲れさまでした☆

運動不足解消の為、今、あえて、『スカッシュ』なんていかがでしょう?★
…いや、何となく。
『そんな名前の【テニス】みたいなスポーツあったよなぁ~。』って、今思い出しただけで。
どこで出来るのかも定かじゃないですが…。

凝りにいいことお教えします。

こんにちは。初めてヘッドスパに行ってビックリしました。
実は、肩だけじゃなく頭も凝ってるんですよ。
肩から腕までマッサージもしてくれるんですが、肩の凝りもすっきり。ビックリするほど元気になります!
スパ中は癒されて寝るというのを通り越して気を失いかけます。
何度も(笑)オススメですよ。
ちなみに私は踊ってベースを弾きまくるというエクササイズも実践中です♪でも、ドラムの方が体力使いますね。

サーフィンより・・・

浮き輪でぷかぷかしてる、父ちゃんを想像しましたが☆

ドラムって、楽しそうですね♪ ストレス発散にもなりそーだし。

ただ、何でもほどほどが良いみたい・・・と、父ちゃんから学びました。





想像してみたんですけどね、

「海」と「とうちゃん」で浮かんだイメージはね、海の家で焼きそばをがんがん作ってるエプロン姿のとうちゃん。
二つ目は、半ズボンはいた小学生のとうちゃん。磯で遊んでて、カニに指はさまれて半ベソ。
三つ目が、水着女子を観賞しに友達と海に来てる高校生のとうちゃん。背伸びしたグラサンであどけない表情を隠して、手にはバドワイザー缶。くわえタバコで「あっちのコのがイカしてる」とかだべってるの。未成年なんですけど。
そんで、最後まで「サーフィン」は、浮かんできませんでした。
やっぱり。
茶髪でロン毛で日焼けしたとうちゃんが、白い歯を見せて二カッと笑ってるとこなんて、隕石が落っこちても、絶対にムリでしょ。

近所にそんなステキな遊び場が

ふらっと一人ドラムごっこ・・・・
意外にかっこいいじゃないですか!
無心になれそう~。
無心になりすぎの筋肉痛かな(^^;

近所ってとこがいいですね、
電車乗って、とかなら行かなそう(^m^)

ドラムセットはTAMA?YAMAHA?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どらむごっこ

私アレ恥ずかしくてできません・・・
スタジオとはいえ、音漏れるじゃないですか~
はずすぎて絶対無理なのです。
下手がばれるのがイヤなのです。

知り合いと行った時だけ、少しだけ触っていました。
実は小心者です。

タンクトッピー☆
いいじゃあないですか!!
富士丸写真集のあとは、とうちゃんのタンクトッピー写真集ですね~

.

ランニングなんてどうですか?そんでもって、東京マラソンとか出るの目標にして・・・

そろそろ

そろそろ、、、二代目ですかね。ワン子の散歩復活いかがですか?
たのしみにしてますっ。

おはようございます。

奥田民生氏が『公開レコーディング』とゆーツアーをやっているようですね。
すごいですよねー。
おもしろそうです。
見てみたい!!

さすが民生氏。


穴澤さんもどうですか?
『公開ドラマーごっこ』などなど。

怪しいサーファー

小麦色に日焼けた肌?
サーフボードを小脇に?
タンクトッピー姿の穴澤さん?
見てみたい。柱の影からこっそりと。。

やっぱりお散歩が一番いいと思う。
丸く~ん、早くお空から戻ってきて~!
どんな姿に生まれ変わっても大丈夫だよ。
父ちゃんには絶対丸くんだってわかるから。
父ちゃんが怪しいサーファーになる前に(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまり。

父ちゃん。

極端過ぎます。継続は力なり。
です。。。

結局運動不足解消とはいかないみたいで。
普段の父ちゃんでいて下さい。

おはよう!

朝、ズームインで「ラーメン富士丸」ていうところが出てました。「富士丸のファンなのかな?」と店内をよーく見てましたけど、関連あるものを発見できませんでした。

わはは・・・筋肉痛。

バカだねぇ~、父ちゃん。
「サーファー」でまた始まったか? と思ったけど、すぐ終わって、本筋は「ドラマーごっこ」でしたか。私も昔ドラムをかじったことがあるよ。でも、オカズができないの。もともとフォークな私だからあまり上達しない。そんでも「雨上がりの夜空に」で「こんな夜にお前に乗れないなんて・・・ジャンジャン」のジャンジャンだけはシンバル叩いてました(笑)。3時間も集中できる父ちゃんがうらやましい。ちなみに私がカッコイイ! と思ってるドラマーはトキオの松岡くんです。どこまでもミーハーですんません。

そうかあ

ドラマーごっこ、ね。なるほど、そうきますか。お散歩行かなくなって運動不足だろなって思ってましたが、音楽を運動不足の解消法に選ぶとは
これまた とうちゃんらしい。
サーフィンにタンクトッピー?
南国でマンゴジュースの次に
似合わないと思いますが。

おはようございますー。
昨日書き込んだコメントは、送信した瞬間に「大変込みあっておりますので時間をおいて…」となったので、消えてしまったようで…(泣)すみません、しつこくまた書いております。

ドラマーごっこ、激しそうですね~!3時間だなんて…ドラムも大好きなんですね。
汗を飛び散らせ、ノリノリでドラムを叩く穴澤さん…みてみたいです♪
絶対カッコイイ!次のサクラマスライブではどうでしょう…?

翌日に筋肉痛がくるのはまだまだ若いですよー。3、4日経ってから、「あれ?なんで体痛いんだろ?」と、その原因すら忘れている今日この頃…頭も体も、ちゃんと動かさなきゃダメなんですねー(汗)
雑誌のダイエット特集などを見ながら、家でヨガをしていると、独特の深ーい「んふー、んふー」という呼吸が気になるらしく、犬に顔を舐めまくられるので、運動になりません(と誰かのせいにしてみたり)

CD BOOK、ジャケ写も字体も、柔らかい雰囲気で素敵です。
見てるだけでほわーんとマイナスイオンに包まれるような、穏やかな風景ですねー。
リライトされた文章も、書き下ろしもすべて楽しみ…です♪
おかげで頭の中はすでに春、ちょうちょまで飛んでるカンジです(笑)

筋肉痛で、ロボットみたいな動きになっていませんか?お大事にしてくださいねー。

サーフィン?ドラム?

ありえない~!ドラムを叩いているとうちゃん。ましてやサーフィン?とうちゃんにはやっぱりワンちゃんだよ。私の中では・・勝手にそう思っています。ごめんなさい。ちなみに私は足圧にハマッテいます。一度おためしあれ。

父ちゃん、海行って体動かさなくてもいいけど、海ビールは最高じゃんっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰の為の散歩?

やっぱり1人で散歩ってなかなか出来ないですよね。
ヘルニアンの私は、ウォーキングをすすめられてはいるのですが、
何となく、まだ、いや、もういい歳なんですが、何となく抵抗が・・・。だから愛犬との散歩は有り難い。犬の為でなく私の為の散歩なんですね~。

何事も…

…過ぎたるは及ばざるが如し…

…でもそんな穴澤さんがいかにもらしくて好きです♪


そして私は飲み過ぎました…(-.-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さんがタンクトッピ・・・
「ドラマーごっこ」で体が出来上がっても、なんかちょっとイヤだ・・・(笑)
「脱いだら意外と!」の方向でお願いします♪

サーフィン

羊の国のゆうさんは確かサーファーでしたね。ゆうさんが「肩こり」と言っているのを聞いたこと(読んだこと)がありません。
サーフィン恐るべし!

良い仕事をしているようですね。

CDブックが出来るまで(その4)見てきました。
わくわく感が高まってきますねぇ。
父ちゃんの頭、生まれたての仔犬の毛みたいで可愛い。

穴澤さん、ヘタレでも軟弱でもいいのよ。
ていうか、それがいいのよ。
苦みばしってバーでひとり飲みしていたり、サーフボード抱えて白い歯をキラーンとさせたりなんて困ります。

待ち焦がれてます。

ASOMのCDブックのジャケット写真を見てきました。
素敵ですね!
穴澤さんのセンスの良さには惚れ惚れします。

楽しみです!

筋肉痛は如何ですか?

ほんと、高貴な遊びですね、ドラマーごっこ。
しかも、3時間も…セレブです。

穴澤さんのサーフィン、日焼け、タンクトッピー…
見てみたいです。

私もです

運動不足・・・。
でも、ドラマーごっこもできないんですよね~。
多分わたしよりおさるのおもちゃの方が粋にたたいてくれます。

ちなみに私は昨日の腹筋で筋肉痛です、腹が。
父ちゃんのこと、わらえません・・・

ギターにドラムも叩けて、凄いですね。リズム感ゼロの私。羨ましい!! 穴澤さんってギターとドラムとでは、どちらがメインですか?作曲なさるので、やはりギターでしょうか? ソワンさんのライブも楽しそう!! 近くなら行きたいのに残念。やはりサクラマスで全国ライブですね(笑) ゲスト出演の場合、練習ってだいたい何週間前から始めるのですか? 自信があるので練習はしないとか!! 所で筋肉痛少しは良くなりましたか?お大事に!!

よしよし・ しめしめ

おやんなさいまし~、なんでも好きな事
したいこと、おやンなさいまし。

それで肩こりは治ったンかしら?

でもって、なんだかなぁ~って
思った、その時!
きっと「ビビッ」とデンキが走ると
思うなぁ、あたし(〃⌒―⌒〃)♪

ウケる~

ギャハハハハ(爆笑)
穴澤さん、面白すぎっっ!!
何度読んでも面白~い。

でもごめんなさい。
いくら頑張っても、サーフボード抱えて砂浜を歩く姿はあたしの頭には浮かんでこない…
残念!
見たい気もする…多分。(嘘)
それと、ドラマーごっこしてる穴澤さんは、安易に想像…でき…まし…ギャハハハハハハ
はぁ~苦しい全身筋肉痛って~
YOSHIKIかっ。涙でた。

最近色んなことがうまくいってなくて、ため息ばかりだったんだけど、かなり元気出ました。
ありがとうございました。

お仕事頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

歳を取ると、筋肉痛が出るのは遅いわ治るのも遅いわで嫌になっちゃいますね。

って、父ちゃんはまだ若いからそうでもないか。。。
一緒にしちゃってすみませーん。

今日夕方5時50分~

おはようございます。

みなさんご存じだと思いますが、
今日、以下のテレビ放映があるみたいです。
(私は大阪在住です。関西だけでの放映でしたらすみません。)

日時:3月17日(水)
夕方5時50分~

番組:VOICE

内容:犬や猫 捨てられた命を救う…問われる飼い主モラル



初めまして!

初めまして!去年、永瀬さんの紹介でブログを拝見しておりました。動物が大好きで動物バカです。こゆき言うタイトルのCDを永瀬からプレゼントされ、寝る前に聞くと心が癒されて眠る事が出来ます。富士丸君が天国に召され寂しく散歩出来ない寂しさあると思います。永瀬さんからCDが送られたと思います(ブログを見て感動したので送ると言ってましたので)それを聴いて癒して下さいね。私もブログを立ち上げてます。
たまちゃんの日記 猫です。
秋田の事の記事ですが、気がが向きましたらお立ち寄りくださいね。

素敵!

すっごい素敵な写真でした。
CDブックの写真。
どう言っていいのかわからないけど、とにかく素敵!!
CDブック すっごい待ちこがれてます。

筋肉痛どうですか?
もう直りました?
テレビなどでドラマーが映ると頭をフリフリしながらたたいている人もいるじゃないですか。
脳みそがシャッフルされるんじゃないかと思う人まで。
父ちゃんは頭までは振り回さないんでしょうか?

ドラム大好き[i:63911]

父ちゃん、最高ですやってくれますね。好きな事なら筋肉痛くらいなんの事はありませんですよ。私の弟は二人ともオヤジバンド活動中。ドラムとベースです。ドラムと言えば、昔の曲ですが桑名正博さんの妹、桑名晴子さんの「あこがれのサンダウン」という曲のドラムがすごーくカッコ良くて、何度も何度もドラムのパートだけを聞き返してた日々がありました。父ちゃんがドラム好きな気持ち、よーくわかりますよCDブック、素敵ですね。発売日、早くおいで~

「ドラマーごっこ」久しぶりですね~。
ライブで父ちゃんのドラマー姿を見た時はシビレましたよ。もう忘れてましたけど・・・。

またいつか期待してますー。

楽しそう♪

ドラム、たたいたことなけど楽しそうですね。
音楽に合わせてたたくってところがいいですね。
音楽と、自分の演奏がぴったり一体化したときなんか、たまらなそう♪
筋肉痛にこりず、続けていただきたいな~。
私はジャズピアノを練習中です♪

はいっ…?

今何て?サーファーて…

ああぁぁ~ご自分でよう似合わんことお分かりの様で。それより高貴な遊び3時間…これもまた首痛、筋肉痛にはもってこいですね。悪化の方向に…。度が過ぎるとね。気をつけてくださいな。何事も年齢と相談しながら適度な運動しつつ、近所のスタジオよりも近所のかかりつけの病院を探されたほうがいいかと…。

て、思うところもありますがぁ、そこはほらチャレンジャーな穴澤さん、筋肉痛になろうが、まったくもって似合わん顔黒サラサラヘアーのサーファーになろうが全然ありだと思うので(ぷぷっ)これからも思う存分チャレンジャーマサルッピーでいてくださいな。そして思いっきり後悔しちゃってくださいな~。

顔黒??腹黒でしたねぇ~(笑)


ステキ☆ステキすぎ…ジャケ写…
そこから穴澤さんの優しさが伝わってきます。
そろそろでしょうか?発売は?
私もコーヒーが飲めないので紅茶(ミルクティーも苦手)でも飲みながら、の~んびりした気分で聴こうかなと…。楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。フリーライター(鎌倉市腰越在住)。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

2018年11月号 Vol.108

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)