電池が切れるまで


120511-1.jpg

お知らせです。5月15日なんですが、BS11の『宮崎美子のすずらん本屋堂』という番組にちょこっと出演することになりました。イラストレーターの『竹脇麻衣さん』『明日もいっしょにおきようね』について話をする予定です。おっさん、人前で話すのは苦手なので、トークは竹脇さんにまかせて隣で精一杯爽やかな笑顔を振りまいてこようかと思っております。見てね。

120511-2.jpg

でもたぶん爽やかな笑顔なんかできるはずがないので、せめて少しでもいい人に見える格好をして行こうと企んでいるところです。昔から知っている人は、お前どこに出るときもニット帽にサングラス姿やったやんけ今さら何いい子ちゃんぶってんねん的な突っ込みを入れたくなるかもしれませんが、そこはグッと堪えてください。

120511-3.jpg

おかげさまで重版もかかり、『J-CAST』で取り上げてもらったりしていますが、もっとたくさんの人に読んでもらいたいという思いは絵本の最後に書いた通りです。そこでお願いなのですが、可能であれば近所の図書館にリクエストなどしてみてください。あと、行きつけの美容院やカフェや飲み屋などに置いてもらえたりすると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

120511-4.jpg

それから、5月16~29日には伊勢丹新宿で竹脇さんの個展も開かれるのですが、そこで「でかお」の原画もいくつか展示されるそうです。絵本の販売も行う予定だそうで、作家来場予定の26日午後2~4時に行けば、もしかしたらその場でサインと「直筆でかお」を描いてくれるかもしれませんよ(勝手に言ってますが、先日のライブの後には描いていらしたので)。詳しくは竹脇さんの『HP』をご覧ください。

120511-5.jpg

それでは良い週末を。さ、番組用の服を探しに行かねば。













<おまけのお知らせ>
先日行われたライブから『三日月のボート(by Radionix)』という曲のみ、映像がyoutubeにアップされました。2週間限定公開だそうです。なお予めお断りしておきますが、おっさん、途中で思い切り間違えてます。すまん。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほら、

大吉ちゃんのことを思い浮かべると、自然と爽やかな笑顔が・・・!って、無理でしょうか?
カッコイイ服装の穴澤さまを楽しみにしています(とプレッシャーかけておく)。

文化人!

15日、録画を忘れないようにしなくちゃ!!どんな服装で出るのかなぁ~?おニューのラグランかしら・・?スーツにネクタイかしら・・?キグルミかしら・・・?うぅぅ楽しみじゃ!!
大吉の毛はふわふわのサラサラっぽく見える~。初めてのお風呂はいつだったのでしょうか??

嗚呼、とぉちゃん、だいきち。

穴澤さん、こんにちわ~。
マメなブログアップとツィートに日々癒されています。
ありがとう、とぉちゃん。

とぉちゃんとキンキンに冷えたビールを飲んで語り合うのがワタシの夢です。

どんな服装でどんな顔してとぉちゃんがTVに出るのか楽しみです!


リラックス!リラックス!
笑顔!笑顔!ププ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの、Radionix の d がひとつ多いかと。。。

大ちゃんのスイッチは喉にあったのかっ!
爽やか=薄いブルーのコットンシャツしか思いつかん
ここは悪顔で出演し、実はいい人をアピールしても・・・
出来なかったら悪そうな人で終わるか・・・
楽しみです!

すっごい父ちゃん!

もう、番組予約を済ましましたよ♪


どんな服を選びますか~?
因みに我が家のおっさんも先日、背広型ジャケットを2着購入しました。
麻と綿の混紡生地と、麻オンリーのを。
麻はシワがつきやすいですが、涼しいんですよね~。
今なら、いろんな種類と色が沢山ありましたよ。
父ちゃんがどんな服を買ったのか、テレビでチェックしまーす(笑)
…ってそれより、爽やかな笑顔で、頑張ってくださ~い。放送を楽しみにしています。

大吉君、カワイイ!!

父ちゃんさんのスーツ姿、
楽しみにしてます。
(と、勝手に決めておく。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

え~、見る見る!穴澤さんは、写真でしか見たことないので、めっちゃ楽しみですBS11ですよね、なんか、ドキドキします。(^-^)

外見はね

父ちゃんは、ニット帽にグラサンでいいんでないかい?
「えっ、こんな無愛想なおっさんが、絵本作家?!」
・・・って、意外に新鮮かも。ぷっ!

大吉、電池切れるの早っ!

どんな服装でしょうか?楽しみっ!
大ちゃんも一緒だと、なお嬉しい!!
あっ、主役奪われちゃいますね(笑)

でかおちゃんの絵本があちこちで取り上げられて、どうぶつ達の命に目を向けてくれる人が増えると思うとうれしいですね。
でかおちゃんの為にも、著者穴澤賢さんががんばって語らなきゃいけません!d(´∀`d)
テレビは観られないけれどめっちゃ気合いを入れて応援していますね。

大ちゃんが来てからの穴澤さん、すごく優しくてさわやかな表情です。
さややかな衣装も見つかりますように♪
(三日月のボート、間違ってるのわかりませんでしたょ♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黙っておれないのですね

あの、三日月のボート・・・。
私もミスったとこわかりませんでしたよ~。しかも最後は、ばっちりだったし。
ちょい間違えちゃう父ちゃんは近くに感じられるけど、テレビ出演されると、とお~~~く感じちゃいますが、応援してます。アメリカで医者をしているいとこの子供に送ってあげたいです。動物への対応は日本とアメリカでは違うと思いますし。でかおちゃんの絵本。図書館にもリクエストしときますね。

楽しみー♪
じゃ、とうちゃんのセンスは・・・半ズボンに蝶ネクタイに膝までソックスに髪は7:3で、大吉連れて登場・・・どうだ!!
ハイ、調子ぶっこいてないで、大人しく来週を待って、正座して観ます。

ドキドキ!

父ちゃんさん、ドキドキがうつってきました!ライブの時の父ちゃんさんとのギャップを楽しませてもらっていいかな!早速、録画、予約せねば!!でかお君の布教、頑張っていますよ!学校、美容院、喫茶店、図書館など…!沢山の方に読んで欲しいです!それにしても、電池切れの大吉君、可愛い過ぎますぞ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事のせいでライブに行けず、いじけておりましたが
BSのご出演で超ご機嫌さんです。

3番目の写真、スイッチオフのスイッチ押してるじゃないですか(笑)
大ちゃん、ほんとほんとほんとに可愛い!!

BS11ということは、NHKじゃないですか!ここはやっぱり正装じゃないですか?(^_^;)
宮崎美子さんの隣に座る穴澤さん、見たいけど、うち見れないんですよねー。残念。

見るよ、父ちゃん!
どんだけ爽やかか…(笑)

ライブの時言ってたでしょ。トークショーはめっちゃいい人ぶってる的なこと(笑)そうだったのかぁ~

TV用服は見つかりましたか?
前に買った水色のチェックシャツでよくないですか。ダメ?
とりあえずガンバレヤーイ!

うぉ!動く穴澤さん初めて見たデスw

この番組一回目のゲストが、わたしの京極さんなんですよね(⌒~⌒)
大沢さんや漠ちゃんも出るんだ。
穴澤さんがますますとお~~くへ行ってしまう(泣)
でも、大吉の成長も、いろいろ楽しみです。

BSイレブンは。。

残念ながらNHKではありません。。

動画、拝見しました。
想像以上に立派なライブで正直驚きました。
誰かが、おっさんだのリハしてないだの酔っ払いだの強調するので(笑)
あまり期待していませんでした(申し訳ない)

でも、客席はおとなしい方が多いようですね~。
やはり自分は参加しないほうがいいかも(笑)

番組で

なぜか頭に本を乗せてるとか、このブログの読者だけにわかる秘密のサインをお願いします!

急にとりつくろってもとーちゃんむだだよっ。って大吉が言ってますよ。怖い笑顔がオンエアされるのもみなさん困ってしまう~。きっと普段通りの格好で自然が一番ですって。

番組用のナイスな服は
見つかりましたでしょうか?
やはりスーツか、それとも・・・
TVで確認させて頂きます(笑)

爽やかな笑顔に自信がなかったら、
大ちゃんも強引に連れてっちゃえ!なんて。

先日のライブの動画
アップありがとうございます。
三日月のボート・・・どこ間違えたのか
全くわかりませんでした。
父ちゃん、しれっとしてるし。

たった数分で再生回数が
307→457と100以上アップ!
皆さん、見てますね~!
も1回見てこようっと(^^)

テレビ出演おめでとうございます。

BS11は映らないので残念です。
たくさん宣伝して、広く伝わってほしいです。
でかおくんの絵本は何度読んでも泣けてきます…。
穴澤さんの、その強く熱いきもちに感動しました。
私も、日頃から犬猫にたいして強く願っていることなので、絵本の拡散がんばります。
私の住んでる地域は、私にまかせてくださいね!

最高級のおまけでした(^_^)/
かっこよすぎる。。
瞬きするの忘れちゃったぁ~。

大吉君はいつも幸せそうだね~。
最近、穴澤さんの“良い週末を”見れるようになったので、子育てもひと段落したのでしょうか(^^)

見たいです~

でも、見れない…残念です。
父ちゃんさんと違って焼酎も日本酒も飲めずビールオンリーなので、しこたまビール飲みながら大吉百面相にもだえてます。
大吉っつぁん、どんな顔してもカワイイの~\(//∇//)\

大吉くんってアヒル口ですよね
ワンちゃんがみんなそうなのか
父ちゃんの撮りかたがそう見せるのか。

広角上がりまくり
いいことです

いよっ!文化人!

いつもの穴澤さんで良いですよ。
最初にイメージ作り込んじゃうと、後々大変ですよ。
みんな、ありのままの穴澤さんが好きなんです(たぶん)。

わ~ん。。。

観られないよー(泣)
でも、さすがにアマゾン1位ですね。
すごいチャンス!
TV出演、できるかぎりさわやかにがんばってくださいね(笑)

「三日月のボート」あぁ、あの日楽しかったなー( ´ ▽ ` )ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電池の切れっぷりが
気持ちいいくらいに、潔い…
かわいい

テレビ出演!

BS11の、22時~の番組ですよねっ。
もちろん観ます!

水色の、爽やかシャツもステキだと思うけど、
ロンT & ニット帽の方が、いつもの父ちゃんって感じするけどなぁ~。

絵本に込めた思いを、全国の皆さんに伝えてくださいね。(ボソボソと? 笑)

三日月のボート、観てきました♪
父ちゃんの弾き間違い、ソワンさんが歌い始める前のとこ? 違ったかな。
ライブに参加させてもらったような気分になれました。

大ちゃんは表情豊かで見ているだけで笑顔になります。
やっぱり親に似るんですね。ね!
父ちゃん和装にパナマ帽がいいんでないかしら。ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい "☆(゚∇゚ ノノ"☆パチパチパチ!!!

まさか!?
一言も喋らないで竹脇さんに丸投げとか?
現世のわんこ
あの世のニャンコ
みんな見てるんだからね。

「三日月のボート」聴けてよかったです。

BS11見ます!!丸君やその後の大ちゃんとの出会い(ペットショップじゃない)
父ちゃん自身の事を自然体で喋るのかしら?どんな服着てくるのかな?色々楽しみです!
でかお絵本
私なりのペースで児童館や学校に布教して行きます。
毎日寝る前に手に取って眺めています。
一つ一つのでかおくんの表情だったり
それを見ている他のネコ達だったり
寝る前のゆったりした幸せな時間が流れます。
白い頁の小さな○のでかおくんの写真が
「今も同じ日本で生きているよ!」と、
言っている様な気がして…。
毎日この絵本に会いたくなるのです。

おお!素晴らしい。

言霊信じて、良い言葉を発してこうって、信じられマス。有難うございマス。だいきちらぶ。富士丸ずっとだいすき。存在は今もあるもの。会ったことないけど。
慣れない格好とか、我慢は周りなんですねっ(笑)じおらまが一瞬うかんだけど、晴れ舞台だから、大丈夫ですね。
だいきち~ っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!番組予約!!
図書館にでかおの本リクエスト!了解ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビ出演おめでとうございます。
いつもの父ちゃんでいいのでは…
きっと、スーツなんか着たら、浮きまくりかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、いつもの格好でいいのでは?竹脇さんも服のことで悩んでいらっしゃるようですね。お二人どんな服になるのかな~?
衛星放送見られないので残念です。

凄い偶然!

26日東京に居ます♪しかも渋谷に昼間用があるのです。用事が済んだら新宿に行きますね(*^ω^*)上京の楽しみが増えた~◎

爽やか父ちゃんの勇姿、BS見れる友達に録画お願いして見ます★

2枚目の大ちゃん好き。

録画予約しました。
楽しみですいろんな意味で。
BBクリーム塗ったらいいと思う。ファイト!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってね

テレビ出演おめでとうございます!!たくさんの人に でかおの話を伝えて下さいね!! それにしてもテレビなんて、すごいな~穴澤さん♪ なんかほんとの文化人ですね(笑) 絵本作家として出演するのかしら!? でもこのチャンスを生かして、不幸な動物達の現状を一言でも話して下さいね!! 宜しくです。
大吉君のとうちゃんが 穴澤さんで本当に良かった~。 とっても幸せそうだもの!!

BS11,
既に録画予約済みデス!
楽しみにしてるよ~♪

15日

視ますね~
大丈夫、とうちゃんがいい人だということはわかってるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアルでかお写真めっけた!

@neko_men: 【画像】 毛色がブルーってこんな感じの色? - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/e2n10FZs

YouTube

穴澤さん 
YouTubeアップありがとうございます。 
今回コンサートに行けなかったので
すごく嬉しい!

なので、Facebookさせて頂きました。

大吉クンも大きくなって~!
(わしわし)となでたいです。

今夜の

22時、テレビの前に正座してる人が
どんだけ沢山、いるのかなぁ~と
思ったら、楽しくなりました。
その頃、父ちゃんさん、いつもより
ぐっと近くの熊本にいるのですね~。
大吉君、又、Nさんとこかな?
だったら、嬉しいね!
あぁ~だんだんドキドキしてきました!

BS11 見ました

よくしゃべってましたよね。
しっかりと穴澤さんを拝見したのは初めて。
もう少し顔のラインの細い人を想像してました。
なんでかな。

次のコーナーにはイケメン登場ですと言った後の宮崎美子さんのセリフが気になりました。
音声がオフになってから穴澤さんに何か話しかけてらしたでしょ。
勝手に想像してはいますが。

ブログを始めて間もない者です。
参考になるページを探しています。
色々参考にさせて頂きます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)