半年で


120509-1.jpg

それにしても、うちに来た当初はこんなにも頼りなかったのが、

120509-2.jpg

そのうち手足が伸びてバランスが悪くなったかと思っていたら、

120509-3.jpg

いつの間にか、こんなにもさもさになって、

120509-4.jpg

立派なしっぽになったもんだ。




コメントの投稿

非公開コメント

立派になったのはシッポだけじゃないよっ!
そのうち晩酌にも付き合ってくれるさ

立派に成長していってますね~
目指せ40kg級w

めっちゃかまれてる~~~(笑)!
大ちゃんにかまれたい~~~!!

あっと言う間ですね、犬の成長。
家も一年半で30キロ超えです。
大吉くんはまだまだ成長しそうで楽しみです

モップみたいでカワイイ尻尾ですね♪

見事!

見事にワシャワシャしたいイケメンに成長しましたね!愛されてる証拠!大吉君、もっとでっかくな~れ!

そっか

はじめは細ーくて中ぐらいの長さだったんだ、しっぽ。
MIX飼いの楽しさって、このあたりなんでしょうね。
で、まだ成長中?だよね。

父ちゃん、大ちゃんの大きくなっていく過程が分かって、嬉しいです。でも、その時その時で、それぞれに可愛いです。この先が、楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立派な毛並みですね。
しっぽ重くないのかな?
濡らすと細かったりして。

そういえば大ちゃんシャンプーした?

ワンコはあっと言う間に大きくなっちゃいますもんね!
それにしてもカプッと噛まれて気持ちよさそう♪いいなぁ~!

あの

ロープのような尻尾がこんなにもさもさになったんですね~
とても同じ犬とは思えないほどの変化!!

うふ

見事な食い付きっぷり!

ちゃんと甘噛みしてるのかなぁ。ヽ(^。^)ノ

本、注文しました。
只今入荷待ちです。
早く連絡こないかなと、毎日メールがくるのを待っているところです。

うちも

最初は頼りない小っちゃい尻尾だったのに、今やチアリーダーのボンボンみたいになりました!チャームポイントにしてます♪
でも、毛をカットしたら、尻尾自体は頼りないままだった・・・。

立派な尻尾になりましたね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もー、たまらん!!

もっともっと、
大きくなって、
もふもふになりますよ。

目指せ!!
富士丸クラス!!

あらまぁ

がっつり

噛まれて
ますよ。

兄さん、喰われてますぜ(笑

噛んでる(笑)

丸ちゃん大好きNさん!

丸ちゃん大好きNさんなら、「すごいねえ!りっぱだねえ!大ちゃん、えらいねえ!」って言ってくれる尻尾だね。富士丸くんの目が大好きだったけど、大ちゃんの目も透き通っているようできれいで大好きです・・・飼い主さんの心は濁ってるっぽいのにね!!!

ふさふさしっぽ❤ぶんぶんしたくなりますねー(*^_^*)
どこまで大きくなるのか楽しみでしかたないですよ

ほんと、劇的な変化のしっぽ!
かみかみしてるキバまでかわいい!

最近深酒しているようですが、そのうち大ちゃんに説教されまっせ(笑)

かわいいでしゅねー。
大きくなりまちたねー。
犬バカのおばちゃんでちゅよー・・でへへ・・・。

父ちゃん、食われてるーーー。

牛蒡が毛バタキに…
お部屋のお掃除させちゃ駄目ですよ~w
でも!まだまだ成長中♪♪
もっともっと大きくなるのを待ってま~す!!
お兄ちゃんを超えるんだぞ!

か ま れ て ま す け ど ~\(^^)/

でかおくんと大ちゃん

でかおクンの表紙の顔すごくよいですね、ノラの強い猫の眼差しとさびしい感じがでてなんか泣けてきます。よく来るノラボスが重なります、
大ちやんの尻尾ほんとにふさふさ、珍しいよね
大ちゃんは子供は好き?

小さい時はそれだけで可愛いけど 大吉君はイケメンのまま成長していますね♪ ほんと可愛い!!まだ成長期ですよね♪Nさんがメロメロなのがよーくわかります!! イケメン親子ですね(笑)

がぶー。

うぅっ、だいちゃん、かわいいっ(*´ω`*)
大きくなったねぇ。
そんで、もっと大きくな~れ~ヽ(´▽`)/
もっとふっかふかにな~れ~ヽ(´▽`)/

同犬種でも、しっぽの太さとか違うんですよね。
うちの今のわんこは、牛的にしっぽの付け根?が太いです。
それにしても、ふさふさ度がこんなにかわるのですね。
にゃんというか、かわいいというか、こんなにかっこよくなっちゃって、父ちゃんもおしゃれにますます気合い入るんちゃいます?^^

成長記録

こうして写真を見比べると、大ちゃんデカくなったなぁ☆

毛もふっさふさだし。

甘噛み?するクセは、今も続いてますね。
うちは、それに1番悩まされたので…

しっぽをいじくられて、
おい、コラ的な目をしてるように見えたのは、私だけかな?

これから、もっともっと
絆を深めてくださいね。

大ちゃん♪

ごるごる入ってる?
お尻尾ふっさ~

噛まれてみたいわ^^

仔犬のころのちょろっとしたしっぽもかわいいけれど、もふもふになった現在のしっぽも素敵です。
おっきくなったね、えらいねぇ♪
かわいすぎてNさんが褒めまくるお気持ちがよくわかります(笑)
穴澤さんの腕をあもっとできるなんて、大ちゃんは想像より大きいんだろうなぁ…♪いつか会いたいな、大ちゃん。
本当に澄んだ、綺麗な瞳ですね。
どす黒い汚れた心が洗われる心地ですー(*゚ω`人)
ありがとー、大ちゃん♪



素敵なとおちゃん

大吉君、可愛すぎます。母性本能が、きゅんきゅんいってますよ。私も今後動物を飼うことがあったら穴澤さんに負けないくらい大事にしたいと思います。
穴澤さんはお酒を飲み過ぎるところはあるかもしれませんが、とっても素敵な方ですね。
これからも応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふっさふさ

もっとゆっくり大きくなればいいのに。
なぜにかぷっとされてるのだろう(笑)

富士丸君以上にーー

ふさふさだったのですね、大吉君。
換毛期がますます楽しみになってきました^皿^

半年たつの早いですね。

やっぱり、大吉くんは日本に数等しかいないと言われる、珍しい犬種なのかもしれませんね~。


遅ればせながら、ツイッター登録しました。
穴澤さんのフォローさせてくださいね(^^)

わ~

がぶーっとされてる~。
くぁわいい~

YOU 噛まれてるYOu☆

てツッコミ待ちのラスト。

穴澤さんはつくづくボケ体質ですね!

美味いの?

どんな味がするのかな?

お見事

だいきっちゃん、みごとなイケメンぶり。とうちゃんも、がんばれ。まだまだいけるよ。
神戸在住だから、とうちゃんのライブには、なかなか行けないけど、どんな曲やってんのか興味あるなぁ。
うちの旦那様、バンド熱復活、ただ、昔と違って、ライブによばれりゃ、どんな曲でもやっちゃいます。若かりし日のこだわりは、いまいずこ。まっ、おとなになったってことかね。ってもうじゅうぶんすぎるお歳なんですけど・・・。

時々大ちゃんの小さい頃の写真を見たくなります。

でもカレンダーがないから、ずっとバックボタン押すしかなくて、、、
(他に方法あったりします?)

こんな風に成長過程が一気に見えると、嬉しくなります。

もふもふ・・

かわいい!!
もっふもふ!したい!



穴澤さん、今年の電気料金はいったいどんくらいになりますかね・・。
この、もっふもふ毛皮の大ちゃんが「はぁ~快適」って過ごしてもらう為の電気代って・・。ふふっ

カエル

2枚目のカエルさん、1枚目のカエルさんと同じ・・・かな?
だとしたら・・・トホホ 
大ちゃんはカエルさんには甘噛みしてあげなかったのか
いや 大ちゃん的には甘噛みしてあげたのに こうなっちゃったんだねぇ
カエルさんには悪いけど 哀れ~と思いつつ なぜか笑ってしまいます。
カエルさん 大ちゃんの為に許して下さい。

もっさもさ…想定内ですね。
うんPの時大変そう。

うちのオッサン犬はおしり周りだけ丸くカットです。なので後ろ姿、マヌケです(笑)

大吉くーん、シッポさわられたくないよねぇ~

nori さん

好きな写真を見る方法の一つ。

お気に入り写真や画像の上にアイコン(右手)当てて右クリックします。
ダイアログが出るのでその中の「名前を付けて画像を保存(S)←上から7~8段目位の項目」を左クリックします。
そうしたらマイピクチャー画面が出ます。
保存する名前の部分(一番下)にタイトルを書き込むか、多い文字列だとそのままで「保存=青色部分」を左クリックします。

マイピクチャーを開いて「名前を変更」でタイトルを書き直せます。
フォルダを「新規作成」して写真をマウスでドラッグしてドンドン入れたら写真集に。

もう一個
最初にワード画面を出して置いて
画像の上で右クリックして「コピー ←上から12~13段目位の項目」をクリック。
そのままワード画面上の青いバー左位置の「貼り付け」をクリック でも出来ます。

<私のはWindows 7 です、機種が違ったら別の方法になるかも>

大ちゃん見ると チアのポンポン(?)思い出します。

本物のギャルだったらいいのにね。

大吉かわええの~(^^

我が家にはもさもさの猫がいますが
もさもさの犬の可愛らしいこと!!!
もさもさ猫は時折お尻周辺にウンPを付けているので
お尻チェックは欠かせません。
やーんって鳴かれますが(それも可愛くてたまらんのですウヒヒ)

「明日もいっしょにおきようね」買いました!
初見でお腹の子に読み聞かせしてみたのですが
涙なくしては語れません…
とっても大事な話なので、産まれてからも読み聞かせようと
思いますが、ちゃんと最後まで読めるかどうか;

綺麗な毛並みですね。
父ちゃん腕痛くない?

もふもふ王子様

かえるを捜してる2枚めの写真から
後の分量たっぷりなもっふもふなしっぽ、
いつの間にか、大変身してる!
草食系のイケメン大ちゃん!
まだまだ進化途上ですね。この後もたのしみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯 たってるし!

目は光って、完全に戦闘モード♪
楽しく大きくなってね
いっぱい父ちゃんで遊んで下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)