気がつけば五月


みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。おっさんは、ライブに向けたリハーサルが佳境を迎えております。というのは嘘で、なんと今回はメンバーのスケジュールの都合でリハが2回しかないのでした。しかも23日に1回と、あとは前日、つまり今日のみという。

120501-1.jpg

オリジナルはまだいいとして、今回はRCのカバーも結構やる予定だというのに。それなのに、スタジオでは緊張感のかけらもなく、下ネタが飛び交ったりしている。昔はこうじゃなかった。おっさんになるって、こういうことなのかもしれないなと日々実感している。それでなんとかなるのかならないのか、ライブにお越しくださる方は、その目でお確かめください。ライブが終わったら、ひたすらダラダラ過ごそうと思います。

120501-2.jpg

それでは、よい休日を。




コメントの投稿

非公開コメント

ゴールデンウィークなんてないぞー…
ずっと仕事です…
昨日も今日も明日も…


この大吉のように寝てみたい(^○^)
鼻、押してみたい(笑)
ライブ楽しんでくださいね♪(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま・つ・げ

父ちゃんがんばってね。
いつも通りならだいじょうぶ!
行けないけど・・・・
大ちゃんのまつげがかわいい。

ライブ♪

がんばってね♪♪
大吉の白いまつげがかわいいですね♪♪♪

今日は仕事です。
行かれる方達楽しみですね。

もう大ちゃんと丸ちゃん似すぎてる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっとそれは、余裕・・・ですよね(笑)

今回は仕事を終わらせ次第、ダッシュ~なので
遅刻しないか、ひやひやです(自分的にだけ)

父ちゃん!今度こそCD忘れないで下さいね!
それとサインするのもね!
(早々とバックルームに引っ込まないでくださいませね)

んもう・・・

大吉ちゃんの鼻、かわいすぎ!
大きさといい、湿り具合といい。
これはだらだら寝ているのではなく、応援しながら控えてるって鼻だな!?

ま、おじさま方は、ゆる~く頑張ってくださいwww
ええ、応援してますって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買い物したシャツって

ライブの時、メンバーとおそろで着るんかな?
…と、なんとなく予想してみました。

楽しいライブになりますように♪

父ちゃんGWダラダラしつつ、恒例となりつつある、アレをリクエストしていいですか?

私は京都へ旅立ちます。
(あ、でもいつでも探せるから☆)

RCも?! なんか嬉しいな♪行けないけど(T_T)

そのゆる~い雰囲気を楽しみに、お休みとって、鹿児島から行きますよ~!楽しみです!大吉君、本当に、ますますお兄ちゃんに似てきましたね!

ファルコン化

進んでますね~大ちゃん
お留守番?参加して飽きてお昼寝でしょうか?
9連休の前半ヒマで丸さんを読み返してみましたが、大ちゃんはシャワーしたらどうなるのか見たいな~と。
やっぱ固まるのかな?

ライブ

がんばってくださいね~
リハーサルから楽しそうな雰囲気は伝わってきますね。

「明日もいっしょにおきようね」
やっと見つけて入手しました!
ほんわかじんわりくる素敵な絵本でした。
しかし、私ツイッターとかフェイスブックとか何しておりませんので、超アナログな口コミ、現物を渡す等の手段を取らせていただきます。
あしからず。

ゆるゆるライブ・・・期待してま~す♪

明日、雨っぽいね。。。
前回も雨だったような・・・イヤ嵐だった。
誰だぁ、雨おっさんはー(笑)

赤チェックシャツは似合ってましたよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨男

ライブは雨。
いつも雨。
前回も前々回も。
明日も雨。

おっさん…

鏡の前で

自分のことを鏡で見ながら練習するのですね。
なんか緊張感伝わってきますよ~。
それとは対照的に大ちゃんのお顔に、春の眠り、誘われてしまうではないですか・・。
ライブがんばってくださいね。眠っちゃだめですよ~(笑)

・・・(^ ^;)

ま、大吉君並みにのんびりゆったり過ごしてください。(違)
ちなみにワタシ、9連休の真っ只中です。

大吉

ファルコ~~ン!!

(^o^)

明日

連休ずっとシゴトですが、明日の休みはなんとか死守。武道館じゃなくgee-geに行くために♪
セットリストに雨上がりの夜空に、があったらいいなぁと思ってます。
聞かせて欲しい曲がたくさんあります。

ソバージュが

ちらっと見えてますがその後増えてませんか?耳だけ全体にソバージュになったらより可愛いと思うけどなっ。GWはまったりしてそうですねえ。
我が家の大吉は散歩デビュー目前。なのに、リードを咬み咬み・・・散歩は前に進むものなのに、まるで猿回し状態です(涙)。

わ~

もう明日なんだね!はやっ!
またお笑いライブ並みの笑いが取れるといいですね~♪
楽しみにしてまっす。

なんか。

よくそんな話を聞いてるような……

ま楽しみにしてますので、がんばってくださいね(^_^)☆

初めーるなう。

ライブは行けませんが、とても楽しみにしています。
RCとくれば“あの曲”が聴きたいな♪

大吉くんはすでに休日モードですね~。

水色は私の好きな色なので、勇気を出して着てもらいたいなぁ。

大吉ちゃん、どんどん良いお顔になってきてますね☆

観ていてうれしくなる写真です。
まなざしが優しいのは、おっさんが愛ある優しいまなざしで見つめているからですよね。モフふさモフふさ。

ライブがんばってください☆
今日のBS真夜中は清志郎特集です~。

GWも毎年お仕事ですが、今年はRadionixのライブを支えにがんばれていますー。
オリジナル曲もRCのカバーもすっごく楽しみです♪丸の内サディスティックも聴きたいなぁ。。(違)

大ちゃんの寝顔、ずーっと見ていても飽きないです。。ただただ、かわいいー。。

いよいよですね!

ライブ、いよいよ明日ですね!頑張ってください。
大ちゃん、ふかふかのホワホワですね。
気持ちよさそうに寝てますね~。

ところで話は変わりますが、もう随分前に、父ちゃんの父ちゃんが、大阪から父ちゃんの所にやってきた時、阪急百貨店の「イカ焼き」をお土産に持ってきたという記事がありましたよね。
あれ以来、その「イカ焼き」をいつか食べてみたいと思っていました。そして今日、その念願の「イカ焼き」を食する事が出来ました!大阪のではなく、博多阪急のものですけど(多分、大阪と同じものと思います)。イカが沢山入っていて、もちもちした感じでとても美味しかったです。嬉しかったので、つい書き込んでしまいました(^^)

ライブの報告、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の方が書いてますが、ほんと!ファルコンみたい~ バスチアンになって、大吉の耳の後ろをかいてあげたい♪

なんでかな・・
大吉って子供にはみえへんのは・・
寝顔まで大人びてる
けどかわいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん まつ毛も白いのね♪ むにゅの口元がかーいい❤
おっさ~ん ふぁいと~♪

ニュースになっとるぞ

Infoseek ニュースを見ていていたら
父ちゃんの『明日もいっしょにおきようね』が
取り上げられてた。出どころはJcastニュースの
モノのタグから。
他人事ながら父ちゃんの知り合いやブログファン
だけでなく第三者に取り上げられるのはうれしいね。
さあ、さらに重版に向けて突進だ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

味噌漬け

黄色の保冷袋に入れてありますが、すぐ冷蔵庫に入れて、出来るだけ早くお召し上がりくださいね。お酒のあてにめっちゃ美味しいです。

今日は二日酔いであろう、父ちゃんへ。

ライブお疲れ様でした~!
かっこいい演奏と、ゆる~いトークが
絶妙でした!
選曲がマニアック(?)なのを
気にしてらしたようですが、無問題ですよ(笑)
楽しい時間を有難うございました。

皆さんお忙しいとは思いますが、
是非!またライブやってくださいね!
待ってます!

今回は絵本とCDを握り締め
サインして頂くのに必死になってしまいました。
関口さんやソワンさん、
そして岡さん、竹脇さんにも
書いて頂いて嬉しさ倍増でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やだっ!

大吉、でっかくなってる!

ホント、鏡みながら練習するのですね。
まるで、振り付けの練習をするアイドルたちのよう。
って、もすかして、ダンスもやるのかな?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいライブでした~!!ほとんど知らない曲だったけど楽しめました~!! 次はいつかしら?(笑)

最高の夜!

父ちゃんさん、又、最高の夜を有り難う!清志郎さんのファンとしては、本当に、涙ものでした!みんなが知らない曲でも、聴いてもらって、ファンが増えたら、嬉しいですし、純粋に、ゆる~い雰囲気も含めて楽しめました!岡さん、竹脇さんまでお話しできて、二度、美味しい思いをさせて頂きましたよ!本当に、有り難うございました!丸友の皆様も有り難うございました!個人的には、又、清志郎さん、やって欲しいです!ところで、嵐男は誰かな?大吉君はどんな風に父ちゃんさんを迎えたのかなぁ~?知りたいなぁ~。

ライブ

楽しかったで~す!
みなさん、何だかだいぶ慣れてきた(プロに向かって失礼。皆で演奏する感じが。)感じで、ユルいのももうおなじみで。
穴澤さん、あいかわらず細い。
セキグチさん、若い。
アッキーはちょっとしゃべったし、てるくんはもっとしゃべりたそうだった(笑)
ソワンさん、かっこいいな~。
清志郎は、私もそんなに知らないのだけど、いい曲もいくつもありました。
でも、ヘンな終わり方~って、私も思った(^_^;)

清志郎の命日の5月2日、4年前に私も実はちょっと大きな事件のあった日なのです。
ライブの途中で思い出しました。
そして、こんな楽しい時間を過ごせて、本当に生きててよかった、幸せだって思いましたよ。
ありがとうございました。
また是非やってくださいね!

それにしても、嵐を呼ぶ男はだれだ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨のライブ

お疲れ様でした!
一人で行ったので緊張して誰にも話しかけられず。。。
勇気を出して本にサインだけいただき帰ってきました(´▽`)

RC全然知らないつもりが一曲だけマニアックな曲を知ってた自分にびっくり。
音楽いいなー大人っていいなーなんて。良い夜でしたあ。

ゆっくりお休みしてください~。

ライブ…しかもゆるゆる(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです。
あっという間に時間が過ぎて、もー終わっちゃうのーって…
RCカバーで初めて聴く曲でもどこか懐かしかったりと聴き入ってしまいました。
関口さんが女子トイレから出てきた時はビックリ!
「え、えぇ~」とか言っちゃいました(笑)

で、お隣の席の方ともお友達(一方的ですが)になれて楽しい一時でした。
次回も是非お会い出来たらいいですね。
なので父ちゃん、次のライブ…早めにね!

竹脇さんのでかお、本物だぁ。感激。。。
あ、父ちゃん!サイン二つもありがと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でかお。

遅ればせながら、本日購入しました。
おぉ~、かわいい。
猫の表情が、どのコもやさしいですね~。
無愛想だけど、愛すべき「でかお」。
お話はブログと記事を読んでたので知っていたのだけど、やっぱり涙が出ました。
穴澤さんの、やさしい、静かな語り口も素敵。
またいい本を1冊生み出してくださいましたね。
ありがとう。
竹脇麻衣さんの絵も、とても好き。
岡さんも、お疲れさまです。
これはいいね。
私は独身だけど、友達の子供にもプレゼントしようかな。
残酷だとか何とか言う前に現実を、押し付けがましくなく小さいうちに出会うのも、いいかもしれない。

ちゃんぽん、カステラ、&ハイボール

 ライヴお疲れさまでした。長崎から来たお上りさん夫婦です。サインたくさんおねだりしてすいませんでした。そして有難うございました。大吉君はお土産(ちゃんぽん、カステラ)を気に入ってくれたでしょうか?とうちゃんには手ぶらでorz・・・。次回お上り時は焼酎でもと。
 RC世代としてハイボール飲みつつ「スローバラード」に感涙! ゆるーり頑張ってください。ゆるーり応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブ初めて参加しました。
まったり雰囲気もよく、楽しかったです。
ライブ自体、久々だったのでやっぱり生音ていいな~と。
岡さんのオーラには!隣に立っただけで緊張しました。

ごまぞうさん、ひでよしさんありがとうございました。
色々お話しできて嬉しかったです!
初めてで一人で緊張してたけど、お二人のおかげで穴澤さんにもCDにサインもらえ、ソワンさんともお話できました。
お二人がいなかったら、緊張のあまりサインもあきらめて帰るとこでした。
本当にありがとうございます!

次回もぜひ参加したいので、お会いできたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

随分久しぶりにおじゃましましたら、新しいお犬様が登場していて、うれしうなりました。管見ですが、グレートピレニーズが混じっているんじゃないでせうか。だから、1)デビルマンより(すこしは)破壊力発動が抑えられている 2)抜け毛を集めると毛布なんかあっという間に1ダースくらい織れそう 3)この先も40キロくらいまでは体重がふえるのではなからうか   と愚考するしだいです。いずれにしても、お二人様でおしあわせに。更新を楽しみにしています。

いつも拝見させていただいております。
またおじゃまします。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)