祝・絵本


120420-1.jpg

いよいよ明日4月21日、『明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし』が発売となります。本日出版社から出荷予定なので、早いところでは明日には書店に並ぶのではないでしょうか。ネットで予約してくださった方には、明後日くらいに届くのでしょうか。しばしお待ちくださいませ。いずれにしても、この日を迎えることができて素直に嬉しいです。

120420-2.jpg

今回の絵本は、多くの人に読んでもらいたいという気持ちがひときわ大きいです。もちろん、たくさん売れてくれたら嬉しいというのもあるんですが、それとはまた別の思いも込められています。最後まで読んでもらえればその意味がわかってもらえると思うので、賛同してくださる方は友人知人恋人家族などにすすめてみてください。特に子どもたちに。

120420-5.jpg

おっさん、子どもに偉そうにいえることなど本当に何ひとつないけども、この絵本は読んでもらいたいなと願っております。そのために絵本した部分も少なからずあるので。文章も、小学一年生以上くらいであれば読めるようにと、難しい言葉や漢字は使いませんでした。そういう意味で、大人から子どもまで幅広く受け入れてもらえるのではないかと、勝手に思っています。

120420-4.jpg

また、良ければブログやツイッターやフェイスブックなどをやっている人は、どんどん感想を書いてください(くれぐれもネタバレ注意で)。お知らせくだされば覗きにも伺いますので(フェイスブックはやってないけど)。と、いつになく張り切っておりますが、竹脇さんや岡さんや編集者のおかげで、とてもいい仕上がりになっているので、どうぞよろしくお願いいたします。

120420-3.jpg

あと、竹脇さんと岡さんの粋なはからいで、絵本のどこかにちょこっと大吉と、「あの人」が並んで登場しています。では、良い週末を。




コメントの投稿

非公開コメント

最後の1行とっても楽しみです♪
もちろん本の内容もですが。

・・・って、でび~~~る!・・・ですかっ?
涙倍増!!! 本が届くのが待ち遠しい!

頼みましたよ。

来るのを、楽しみにしてます。(*^_^*)

おめでとう!

絵本にこもった情熱、しかと受取りました!

大吉君も嬉しそう!とってもキラキラしてる!

あのひと、も楽しみ!

沢山注文したので、遅れて届くのが残念!

楽しみです!布教活動、頑張りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの人!
楽しみです!

だいちゃんの写真…
どれもいいお顔…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がってんだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長男、次男、並んでいるんですね。
書店から入荷の電話が来るのを楽しみに待ってます♪

大ちゃん笑顔の写真が増えてきましたね。

えっ!!

マジですか?
買ってみよ~♪

おめでとう。

アマゾンからの到来首を長くして待ってます。
明日大型書店ものぞいてみますね。
どうせ泣きながら見るくせに。
わ~い。大ちゃんと、「あの人」も登場してるんですね。


楽しみ

布教活動が苦手な私ですが
今回は頑張ります!

丸く~ん!だいきちー!待っててやー!
おばちゃん、がんばるしぃ。

ええええ~???

「あの人」も出演するんじゃ
買わないわけに行かないですよねぇ。

それにしても大吉さん
いいカオするように
なりましたねぇ。

布教がんばる!

Amazonで予約しました。
あの人がどこに登場するのか楽しみにしときますね。

大ちゃんの笑顔、癒されるぅ。

おめでとうございます。

絵本、ご出版おめでとうございます♪
速攻、アマゾンに予約いれました。

昔『富士丸な日々』をお手本に、
初めて『うさぎのブログ本』の編集&制作をした者です。
書籍はこれが最初で最後です。

想いが込められた本はいいですね。
これからも素敵なメッセージを送り続けてください(^0^)

そんなこと聞いたら益々どうしても明日見たい…でもうちは田舎だから月曜日に届けばいい方か…?街の方の大きな本屋さんに問合せたらそこも月曜日入荷(>_<)大人しく届くの待ってます♪
今日の大吉くん、大人っぽい!

あの人

とうちゃんの文章を読んで、私の大好きな絵本「いつでもあえる」を思い出してしまいました。
「でかお」に逢えるの、楽しみにしてます。

わくわく、どきどき

しながら絵本の到着を待って居ります。

えほん☆

楽しみで楽しみで楽しみです♪
明日から毎日宅急便さんを待ち構えていようと思います♪

お~「あの人」も?
もちろん買います!

書店で購入したいと思います。探して見つけて手に取る瞬間が嬉しいんですよね。書店に無かったらネットに注文するね(^-^)
まもなく2才になる甥っ子にもプレゼントして読んであげようかな♪

おめでとうございます

いよいよですね!!おめでとうございます。届くのがとっても楽しみです♪
大吉くんますます良いお顔ですね~。あの人もとっても楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

粋なはからい!待ってまーす。

今雨がぱらついてきた、父ちゃん、洗濯物大丈夫?

はいはーい

ネット注文してますよー☆
届くのを首長くして待ってますね。

でかおの話は子持ちの同僚にも話をしてて
絵本も買ったら見せる約束してます。
そりゃ買って貰えたら私も穴澤さんも嬉しいから
ゴリ押しはせずに、気が向けば・・程度で
オススメしてみますね。

「あの人」登場かー!益々楽しみになりました!

amazonで買いました。

届くのが楽しみです。

大ちゃんと「あの人」探すのも楽しみ~♪

父ちゃんおめでとう!

父ちゃん 本当におめでとうございます。
多くの人に読んでもらいたいので、市民図書館にも予約を入れておきましたよ。
 多くの人の目にふれるといいなぁ~

☆おめでとうございます!

父ちゃんの本はいつも
早く来ないかな、早く来ないかな。
と心待ちにしてしまいます。
他の本はあまりそういう気持ちにならないです。
なんでかな?
内に秘めたる優しさとか想いの深さとか、
父ちゃんだけが持ってる魔法なのかしら(笑)
今日のブログを読んでますます
「でかお」のえほん、待ち遠しい思いでいっぱいになりました♪
あの人にも会えるんだ。

ピンク色の桜の花びらを踏みしめて歩いてる大ちゃん
やさしい瞳をしてますね。とてもステキです!

本の完成、本当におめでとうございます。
子供たちに読んで欲しいっていう気持ちがすごくわかる気がします。
小さな頃に感じた事って大人になってもかなり影響されますものね。
じぶんと同じ、いのちあるものを大切に思う気持ちがすくすく育って欲しいです。
こちらも子供ちゃんたちが読めるよう、職場3店舗に置きますね。
素敵な絵本をありがとうございます。
届くのを楽しみに待ってます。

祝!出版

もう、これだけいろいろ言われて、待ちきれないーーー!!!

『あの人』

フツーならちょと強面でモフモフのあの子を思い出すんだが、「人」でしょ?
ま、まさかのたけ☆さまか!? ・・・ゴクリ。

父ちゃんの思いの強さ

ブログの文面から、私なりに感じとりました。
(^-^ゞ
楽しみに待ってますね♪

絵本だから、もうすぐ5歳の甥っ子(兄はチワワ)にも読んでほしいなと思います。
プレゼントしようかな?

大ちゃん、笑顔全開!
兄弟で共演なんですね。

大吉とあのひとのショットも楽しみだけど、とりあえずおめでとうございます。

かいます。^^

「あの人」にも逢える!

「でかお」の奇跡がどんな風にお話になっているのかすごく楽しみです。それに劣らず、丸くんが登場しててくれるのは本当に嬉しいです、それも大ちゃんといっしょ。今年はプレゼントはすべて「でかお」絵本にします。これから、追加注文しまーす。

久しぶりの絵本

最後に絵本を購入したのはいつの日であったでしょうか・・。なんて。アマゾンさんでたった今注文しました。
楽しみ楽しみにゃん。ね~、大ちゃん。

絵本とても良さそうですね。
あの人・・・とても気になります。
明日本屋さんへ走ります♪

大吉って美形

女の子みたいなお顔ですね。桜じゅうたんの上でにこにこ笑っているお顔はべっぴんさんにすら見えます。我が家のちっこいのはマルチーズらしくまるっこいです。

おぉっ!

最後の写真を見て、ドキリ。

まるで富士丸がいるかと思った。

懐かしい風景です。

おめでとうございます。

にーさん、相変わらずいい写真撮りますなあ。。しみじみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ひとりと一匹」の単行本を彷彿とさせる、
最後の写真・・・

長男が次男と一緒に・・・・
本当に粋な計らいですね。

7&Iで予約完了しました。
ゆっくり、じっくり読みたいと思います。

なきっつらにはち状態

で、捜しもの状態です。毎回、本当、悲しみは尽きません。このことが、もう、既に、決まってたかのような この流れに皮肉にも 見えてきたりして… もう、疲れた

毎回、プレミアムななにかが裏っていても 驚いて、混乱して 戸惑って瑠うちに 通り過ぎ肉離れみたいな気持ちになって真逆になり、撃沈‥。
こんなんじゃいつまでたっても、届かない。終わらないよーーー



本当は、誕生日のひに、ありがとーちゃん 。ってさらりと 深いきもちをつたえたかったのに

なんなら、そのままあしとめずふみこめばよかったのに、もういやだ



ふじまるーーーーーー!!


なんなら、去年の代々木出逢えたたましいの場所にもどりたいーーーーー
余計焦ってこわしたり するのかなあ

無理だ いまのじぶん… まんまみても…
さきなんかみえない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なきっつらにはち状態

ながくなって、さらに
わけわからんくてすみません‥。



きょうのてんきがすべてものがたってました‥。

今日かな明日かな。

おはようございます♪
今日届くかな…楽しみです。
ネタバレしないように感想書きますね!!

大ちゃんの風になびく耳毛が可愛い(笑)

待ち遠しい

アマゾンで注文しました。1~3営業日に届くみたいですが、待ち遠しいです。東えりかさんの書評を見ただけで泣いてしまいました(;_;)

それにしても、大吉君はいつも幸せそうな顔をしていますね。

保育園に

自分の分を予約してましたが、今日のブログを読んで、とうちゃんや皆さんの思いを子供たちに届けたいと思って、また予約追加しました 孫の保育園に寄贈したいと思います たくさんの子供たちに読んで欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は絵本発売記念日ですね。

おめでとうございます!!今日は我が家もお祝いしよう♪ 穴澤さんの素直な心が幸せを呼ぶのかもしれませんね 絵本は大人にも癒やし効果があるそうなので、年齢問わず読んでもらいたいです。 富士丸くんや大吉くんも絵本のなかでエール送ってくれてるものね!頼もしい兄弟わんこ愛☆ 学校や図書館に寄贈できないかな? 穴澤さんのお仕事は努力あっての賜物だけど、つくづく天職なんだな~と感じました。 私自身はまだまだ模索中なんだけどねぇ。。

書店で注文してきました。少し手元にくるのは遅くなりそうです。 こどもとかかわるお仕事をさせてもらっているので、絵本を読み聞かせできる機会があるかもしれません。 こどもは大好きな本は何度よんでも真剣に聞いてくれるのですよ。

あの人

あの人が、、全てをツナイデますからね、、、、、、、、
絵でもいいから、会いたいね。
それも、大吉とのツーショット。
文、父ちゃん。
いいねええええええ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買いました

読みました!

さすが、紀伊国屋書店、予約してなくても、ゲットできました。

とうちゃんさま、素晴らしい絵本、ありがとうございます。

涙をこらえつつ、中央線の乗客の方々に見せびらかすようにして、読み終えました。

でかおくんのエピソードは、もちろんしっていたけど、結末がどーなるかもわかってたけど、ページをめくるたび、ドキドキしてしまいました。

そして、たいとるの意味がわかって、そこに込められた暖かい思いに、幸せになりました。

たくさんの人に読んでもらいたい!

仕事帰りに買いました。着替える前に読みました。号泣。 私はTwitterもフェイスブックもやっていないけど、mixi登録していて富士丸コミュニティにも入ってます。 休みの日にもう一度大事に読んでmixi日記に感想書きます☆

発売を楽しみにしておりました。
おめでとうございます。
小学校で絵本の読み聞かせをしていますので、さっそく子供達に読んであげたいです。

祝絵本発売!

すみません。
しばらく足が?遠のいていたので
かなり遅ればせながら、大吉くんの姿をみて
なんかとっても安心しました。

「またね富士丸」はまだちょっと読む勇気がないのですが
でかおくんの絵本楽しみです。

おめでとうございます

絵本出版おめでとうございます

買いに行こう~っと

祝!

他のモノと一緒にamazon発注したために、
一足遅くgetになりますが・・
数冊手に入れます♪

張り切って友人知人家族恋人愛人・・に配りまくります~!
読んだらブログにも感想UPしますね!
ああ 楽しみっ!

絵本、今朝届きました。読みました。
後でまた読みます。

今朝届きました。 穴澤さん、岡さん、竹脇さん、編集者はじめスタッフの皆さんの
熱い思いとストーリーに涙が溢れました。 


>一度飼うと決めたのなら最後まで面倒を見る

穴澤さんの毅然としたメッセージ…


でかお君の写真提供者にNさんの名前を発見して、改めて丸ちゃんを中心とした
絆を感じました。


最後の丸ちゃんたちのイラストすっごく可愛かった!!

届きました

今日、「絵本」届きました
飼った以上は、最後まで、面倒を見る、当たり前の事なのに、なぜ出来ないんだろう、「心」が痛まないんだろうか…
うちには、やんちゃ坊主のラブラドールが二匹いますが、穴澤さんが、富士丸や大吉に思った「1日でも長生きしろ」と同じ気持ちです
昨日、捨て犬と遭遇、捨て犬の怯えきった「目」が頭から離れません、そして何も出来なかった事に心が痛みます、あの子は今頃、どこをさ迷ってるんだろう、今日は、本降りの雨です

おめでとうございます!

先ほどアマゾンさんから本日発送しました。とメールがありました。
もうちょっとの我慢デス。

発売前に増刷決定したんですね!!
みんなの思いがいっぱいつまった素敵な本、たくさんの人に
読んでもらえますように。

桜の花びら絨毯と大ちゃん、
とっても幸せそうです。

良かった

絵本見ました!
とても気持ちのこもった良い本でした
最後の穴澤さんメッセージはしかと受け止めましたよ

大吉くん、表情豊かな良いお顔になってますね

アマゾンで購入(^_-)-☆

明日には届くかな?今から楽しみです。

今日、絵本が届きました。子供も大人も読める内容になっていますね。最後のページは子供にわかるように大人が説明してあげると良いですね。「終生飼育」です。
父ちゃんがこだわった猫好きな人々の思いが伝わってきました。
様、いい本になっていますよ~☆ありがとうございます!
Twitterで感想というよりも、宣伝文をつぶやきました。ハッシュタグって初めて使ってみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でかお。

今朝届いてさっき読み終えました。
とっても素敵な本に仕上がりましたね。
絵が本当にかわいい。
文が優しい。
あとがきとプロフィールが涙で曇って読めない。
たくさんの人が読んでくれるといいですね。
大ちゃんも桜がすごく似合う。

読みました!

どこかで聞いたことのあるお話でした。
それが絵本になって、すごく嬉しいです。
絵も文もとても温かく心に伝わってきます。
命の強さと尊さがとても伝わりました。
それと同時に、センターに連れてこられる動物達の
無言の叫びが伝わってきます。
飼うなら絶対に終生家族として育てないといけません。
一人一人の認識が日本はまだまだだと思います。
どげんかせんといかん!!
と思いました。

私も保護猫飼育歴長いので、何だか切ないです。
猫の避妊・去勢がもっと広まって欲しいです。

mixi日記を書きました。違うワードでもヒットするように、他の事も書いてみました。
1人でも多くの人に読んでもらいたい。 本屋さんで目立つように読んでみよっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じっくり読みました。

殺処分が安楽死ではない、ということが小さな子供にもわかるように、かつ生々しくなく書かれていて「さすが!!」と思いました。
このことが広く知られれば安易に持ち込む人が減るんじゃないかなぁ。

「あの人」と大吉、ちょっとウルっときました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)