花見会


120409-1.jpg

土曜日は、代々木公園に行ってきた。これまで、人が多い、やかましい、ちょっと肌寒い、という嫌いな要素が3つもあるため、花見は極力避けてきた。が、なぜか今年はNさんから誘いに「いいですね!」と即座に乗っかり、『東さん』や先輩がたにも率先して声をかけてこの日を迎えた。

120409-6.jpg

早起きしておにぎりやおかずを作り、10時半には公園に着くという張り切りっぷり。その時点で代々木公園はものすごい人。でも思っていたほどでもない。ちょっと外れれば、わりとのんびりできるところもある。ブルーシートをせっせと敷いていると、Nさん到着。「大吉ぃ~久しぶりぃ~」と全然久しぶりではないのにメロメロで再会を喜ぶNさん。そうこうしているうちに全員集合して、お昼前から飲み始める。

120409-3.jpg

料理は持ちより制だったが、それぞれ気合いを入れていたわりに、みんなどちらかといえば食べるより飲むタイプなので、全体的に余りぎみになる。特に、おにぎり20個と揚げ物詰め合わせを5パックも持って行った自分は、完全に目測を誤っていたと気付く。それにしてもこの日は日差しもあって暖かく、バカ騒ぎしている連中もいなかったので、心地よかった。

120409-5.jpg

そんな中、東さんの膝の上でくつろぐ大吉。改めて見ると、大きくなったもんだ。うちに来た当初の軽く3倍にはなっているのではないか。もはや「だっこ」ではなく、抱きかかえられているような感じ。たぶん大吉にとっては桜なんかどうでもいいんだろうけど、こうして花見をするのは結構いいかもしれない。

120409-2.jpg

また来年な。




コメントの投稿

非公開コメント

 最後の写真、丸に似ている…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう!

ほんと、最後の写真は一瞬富士丸に見えた。なんかウルウルしちゃったよ。歳とったせいか涙腺が弱くていけない・・・

私も思ったよ。最後の写真は丸に似てる…。父ちゃんのシャッターチャンスが多分影響してるんだろね。(^ ^)

大ちゃん、いい男になったね。
カッコいいよー!!

代々木公園*

gee-geからも歩いてすぐですね♪

桜の季節は、お花見ができるんですか? 知らなかったです。

大ちゃん、皆さんに可愛がられて楽しそうな笑顔。

お花見、恒例行事になりそうですね。

3色

東さんのダウンのピンクとブルーシートのブルーと大吉の白の組み合わせが素敵♪とおもったら、次の写真もピンク・青・白・・・・狙った?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい笑顔!

いいなあ~、犬もいっしょに
ワイワイとお花見!
こちら少々寒冷地方のため、桜はまだ蕾のままですが。

来週あたりに咲くかな?
一人と一匹でお花見します。

でも、運転手だから
飲めない・・・・・ぐす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜色

大ちゃん、楽しかったね。

大ちゃん、この日は桜色だね。。。

ほんわか。(*^_^*)

「また来年な。」
という言葉に癒されました。
皆さんじゃないですけど、
大吉君、富士丸君にそっくりになりましたね。

最高の笑顔

満開、晴天、週末が今年は奇跡的に重なりましたね。
大吉の笑顔、今まで何回も見させてもらったけど、この笑顔には泣きそうになったのは何故だろう?
また来年もみんなと幸せなお花見ができますように・・・。

暖かくってよかったですね
しかし相変わらずの良妻っぷり・・・手作り弁当まで。。。
抱えられている大吉、ムートンの膝掛けと合体してるのかと何回見てもわからない。
あれは大吉だけなの?立派になって・・・よしよし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せ

大吉君が幸せそうで、皆さんが楽しそうで、それだけで、うるうるしています。愛情いっぱい貰って、大吉君は幸せだね~。だから余計に丸君に似てきたんだね。最後の一行で、又、涙…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふあふあの首毛が
アルパカみたいです。

Nさん

大吉君最後の写真は笑ってるのかな

あのぅ、Nさんって今まで女性かと思ってたんですが、今日の写真を見ると男性に見えます。ひょっとして男性ですか

それにしても桜の写真が綺麗ですね。

お花見日和

大ちゃん良かったねー。
青空と桜の花の下、にこにこ酔っ払い父ちゃんや友達に囲まれて
ウキウキ一日だったね。
それにしても、抱きかかえられている大吉、デカッ!!

大吉くん、いい顔♪楽しかったんだろうな(^O^)
にしてもおにぎり20個に揚げ物まで!うちは二人で行ってきたけど…ラップに包んだおにぎり2こだけf^_^;食べる頃にはカバンにポイと入れてただけなんで変形してたけど…みるくと仲良く分けて食べました♪
これから大吉くんとの旅も楽しみですね~!

くつろぐ大吉 ムートンの敷物みたいですね。

それにしてもいい笑顔だ。

みんな幸せお花見

桜も満開、大ちゃんの笑顔も満開で楽しいお花見♪レポ
楽しみに待ってました。
テレビで東京のお花見の話題がでると父ちゃんと大ちゃんがひょこっと写ってないか探しちゃいました。

大阪は満開まであと少しです。私も明日ぐらいワンコとお花見してきます♪♪
父ちゃん、おべんと作って~~

また来年

そして再来年も、その次の年も
大ちゃんいっぱいお花見を楽しんでね。
そして、旅行もいっぱいできるといいね。
ちなみに、私は本日今年三回目のお花見をしてきました。アルコール抜きです。

い~な~

楽しそう、美味しそう!

父ちゃんカニクリームコロッケ、からあげ、ハンバーグ、エビフライ全部手作りしたの?凄すぎる!
東さんのお料理も知りたいな~。
私、飲むより食べるタイプなんで、呼んでくれればよかったのに。

大ちゃんすっかりファミリーだね。
うん、また来年も。ね。

桜と大吉の笑顔に、、、また来年なでうるっとしました。
相変わらずええブログやなあ。
丸も大吉と笑ってるようにみえたよ。

笑顔の大ちゃん。どんなに楽しかったかわかりすぎ!
5パックってあなた、主婦だってそんなに作りませんて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと 晴れ男

とっても 大事な日には、大ちゃんがいれば きっと晴れるよ
だって、富士丸くんの弟だから 晴れ男に決まってる

穴澤さんが、少しずつ癒されていくのを見ると、私までも 心が温かくなります。
いいお友達と大吉君 、きっと来年も 行って下さい。
桜満開 幸せ満開のレポをありがとう

大ちゃん、大きくなったね~!まだまだ大きくなるのかな?
父ちゃん、はりきりましたね。お花見楽しみにしていたのですね。

だれ?このおっきなコ!

一枚目、違う犬かと思ったよー。
デカイよー。
首根っこにかじりつきたひ。

ホント、

大ちゃんは丸君に似てきた。育て方のせい?写真の撮り方のせい?
でも、のけぞりひざ上ポーズは大ちゃんオリジナルかな?

揚げ物5パック…?ご自分で…? さすが主夫の鏡!

お花見が盛り上がったのが写真からスゴく伝わりました。楽しそう~っ(*´∇`*)
ワタクシも昨日、何年ぶりのお花見へ行ってきました。桜の下で呑むビールは美味しい♪ですよね。
結構ワンコ連れのファミリーがいて癒されました。
お花とワンコ、良いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんが書いてらっしゃるように、「また来年な」で泣く。

長く想いをつづる文章よりも、一言のつぶやきが心にドーンと来ることが多々あるのはなぜでしょうか。

大ちゃんが抱っこされてるあの表情
何度見ても声を出して笑ってしまう
自分が大ききくなったこと、てんでわかってない風ですよね
抱っこされてる心は赤ちゃんのまんまw
東さん、一生懸命抱えていらっしゃるw

桜は別れと出会いの象徴
優しい桜の花の色は誰もの心を癒してくれますね
大ちゃん、来年もその次もお父ちゃんと一緒やで
ずっとずっとやで

楽しそう

穴澤とうさんはきっと色々な思いが一杯だったんだよ大吉くん、でもよかったねみんなに可愛がられる子になって。

お花見の当日はちょっと寒いのかしら…と思っていましたが、日差しがあって良かったです♪
張り切って手作りしたお弁当、とっても美味しそうー。
揚げ物を食べるとビール飲みたくなります。。(逆も然り♪)
穴澤さんの手作り弁当、食べてみたいなぁ…♪

優しい先輩方と大ちゃんと一緒に、とっても楽しいお花見だったのですねー。
東さんの膝の上からはみ出してる大ちゃんは、自分がどんなに成長したか自覚していないんでしょね(笑)
来年もさ来年もその先もずっと、素敵なお花見になりそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いな~、楽しそうで~。大ちゃんにとっては桜なんかよりも、勢揃いした大好きな人たちに会えてうれしかったんだろうな~。
それにしても、お弁当美味しそうです。来年のお花見は、お弁当販売の屋台を開いてはいかがでしょうか?絶対売れると思います。

「また来年な」 この言葉に穴澤さんの大吉くんをとおして思う富士丸に対する愛情を感じます。

いいブログですね。

いやいや、今年もう一回ぐらいできそうですよ

風になびく大吉くんの耳ぃ~♪
(『犬の流行歌集』より)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高だったね!

お天気と満開とお休みとピッタリ合うお花見って、なかなかないよねぇ。
キレイだねぇ、桜。
私も満喫しましたよ。

だいちゃん、ほんとでっかくなった~!
ラストの写真は、丸みたいなだいちゃん。
穴澤さんらしいアングルの写真なのかな。

私はお酒より食べるほうだから、穴澤さんのお手製のおにぎりと唐揚げ、食べたかった……ヽ(゚∀゚)ノ ☆

花は桜木、男は大吉! 父ちゃんは二日酔いになっても、幸せな一日だったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉は食に淡泊だから、ワンコのお強請りや盗み食いを牽制しつつ食事しなくても良いわけですね。

うちは犬はいないけど、人の食事を狙う猫がいるので、毎日気を抜けないです。

平和な食事風景で、うらやま!

山芋大吉

大吉っつあん、高級な敷物みたい。
あと、山芋の傷んだところ、増えてませんか。

何はともあれ、お天気で良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、赤ちゃんだっこされてる~^^。それにしても・・父ちゃんはまめですね。う~ん、そういうとこもかっこい~んですよねえ・・・。困った><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・

楽しい お花見になって良かったですね。
それにしても 穴澤とうさんのお弁当はいつ見ても垂涎ものです。
美味しそう~ ううっ 食べたいよ~
東さんに抱かれた大ちゃん もふもふクッションの上にいるのかと思ったら
拡大してみたら ぜーんぶ大ちゃん、いつのまに!!
ひょっとしてサモエド入ってる?
でも 身体は大きくなっても顔がまだまだ子供なのがかわいいな。
幸せなワンコは周りの人達も幸せにしてくれますね。
  

がーんTOT
同じ日に代々木公園にいたのに、、、
大吉に気づかなかった・・・。

会いたかった・・・。
ぐすん。。。

やっぱりとうちゃんはお花見弁当男子かぁ
力作みたかった☆

大ちゃんはたくさんの人に可愛がられて
遊んでもらえて楽しかったんでしょうね。
♪4月はお花見で酒がのめるぞぉ~

富士丸な日々から、穴澤さんのことはブログでしかしりませんが、犬との生活を教えていただきました。(大吉がいない日々もみてましたが、、)
わんこには、愛だけそそごうと、答えが、丸と大吉の笑顔が全てだもん。
うちの犬も、こんな笑顔で生活させたいね。。。。

何だか…

最後の写真と
また来年な…の一言に
何故だか涙がでちゃった

美味しそうで量も半端でない!

父ちゃんの
このお花見弁当に掛ける意気込みは、
凄いかったですね(笑)

でかくなったのにだっこされて喜んでいる
大ちゃん。視線の行方は何を?笑ってしまいました。
まだまだ子供。甘えん坊なところも可愛いですね。
主役登場でみんな楽しかったですね。

桜をバックに写る大ちゃん。
丸君みたい、よく似合ってる。
来年はどんだけ大きくなってるのかな。

いいね

「また来年な」って言えるのって。

楽しそう!

よかったねー、父ちゃん、大ちゃん。
丸くんも、一緒にお花見してるよね。
散歩道も、ぜったい一緒に歩いてる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くん、いい笑顔です。私までにっこりしちゃいます。

にぎやかな

お花見、よかったね、大ちゃん♪

お礼

玉能さんから、お礼ということでお手紙をいただきました。一度しか物資を送れなかったのに。本当にごめんなさい。もふもふ募金にもいけないし、手紙の住所に現金書留送ってもかえって迷惑でしょうか?元気な私たちが頑張らないといけないですもの。ささえないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の写真の大ちゃん、アルパカっぽい 笑
幸せそうな笑顔でほっとします。

ダンシングベア

こんにちは。大吉くん、大きくなったね。
今日、気づいたんですけど、大吉くんの首輪とリード、バイソンのダンシングベアですね。
うちのハリーくんも持ってるんで、ちょっと嬉しい驚きでした。そうそう同じ物に出会う事ないので、嬉しくって投稿しました。穴澤さんの愛情を感じます。
写真の更新、楽しみにしています。
東さんの“本読みの理不尽”もファンです。ついでみたいですが・・・

わさおくらいモッサモサになってほしい

やっぱりここにも

書き込んでますた。
はじめ、携帯から見ていて
ふじまるに似ている大吉君
どんなだろかとみてみたら‥
期待のほうが勝りすぎたのか
大吉君にしか見えませんでした。
どちらかというと、
はじめのサクラの写真に
ふじまるに寄せる想い
馬鹿正直に書いてしまってスミマセンですが、。

写真やカメラをいつも構える人数人知っておりますが
撮るひとってなんか共通項が
あるような、そんな気がしました。

素敵な写真を有難うございました

いつも拝見させていただいております。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)