埋もれていた写真


経験上、仔犬はすぐに大きくなってしまうから写真はなるべくたくさん撮っておかなければ、と思っていたので大吉が来た当初は毎日のようにカメラを向けていた。なのでその頃の写真が大量にある。が、成長にブログの更新が追いつかなかったため、そのままパソコン内に埋もれていた。少し前に別件で過去の画像を探していたときに、そんな写真を眺めていたら「わずか三カ月ほどでこんなにも変わるのか」と改めて驚いた。というわけで、仔犬時代の写真の一部をアップしてみる。

120316-1.jpg



120316-2.jpg



120316-3.jpg



120316-4.jpg



120316-5.jpg



120316-6.jpg



120316-7.jpg



120316-8.jpg



120316-9.jpg

それが今はこれ。

120316-10.jpg

体も態度もでかくなったもんだ。





コメントの投稿

非公開コメント

写真の大吉くん、全部カワイイです☆
早く父ちゃんが乗れるくらいに大きく育って欲しいなあ~

身悶えするほどのかわいさです。
なんか、デビルマン顔のひとに態度が似てきましたね。

わー、かわいい!子犬のころって、ほんとかわいい。
そして大きくなっていく過程もいいもの。
いつも、ずっと楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の3倍になってほしい。

頭がニコチャン大魔王みたいになっててかわいい~。私は9枚目の大吉が欲しいです。ください。

うふふぐぐ

可愛さに身もだえ~
そして堂々とした成長っぷりに、くつくつと笑いが湧いてくる。
撮っといて、よかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいね~

飼い主を醒めた目で見つめる日もちかい?
体重は何キロになりましたか?

大ちゃん可愛い~。

身も心もボロボロでしたけど、
癒されました~。
父ちゃんさん、ありがと~。

ムフフ

可愛い白熊君。
もうソファーの下にはもぐり込めないね。

コイヌ
可愛エエ~♪

いやっ、いやいや
大吉君は今でも可愛いよっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいじゃないですかー!!

どんどん、富士丸君化していって。(^ ^;)

あかん かわゆすぎ

ずっきゅん やられちゃいました
まんま ぬいぐるみ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これから どんどん逞しく白熊に成長するんですね~

うひょー

ソファの下に隠れとるよ!笑っちゃうよ!
隠れてない尻と太股がなんともセクシーだわよ!
だんだんだんだん、ブラウンな部屋の色に似合った
ベージュな毛ぇになってきて
身も心も父ちゃんに染まろうとしてるのね。
なんて従順でカワユイんざんしょ。
こんな従順でカワユイ人間女子にも父ちゃんが出逢えますように。
パンパン!(柏手)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね、いいね!

順調、順調!!
こうでなくっちゃね♪

おっきくなったね~だけどそれはそれでカワイイよだいちゃん!父ちゃんにどんどんからんでください。

愛されて育ちましたね。
で、何キロ?

天使!

ほんとにしっぽのある天使ですね!たまらなく可愛い!でも、大吉君、天使も20キロ超えていいんだよ~!もっとおっきくな~れ!

北極ぐまの子と枯葉の組み合わせはめずらしいです。
仔犬の時は家にいるだけで手がかかるのに、お写真こ~んなに・・・。
しかもシャッターチャンスばっちりだし。大ちゃん幸せやね。

え~と、
私の好きな写真は、、

1と、9と、8と、3と、5と、2と、10と、6と、4と、7と、、

あっ、全部だ!!

ムフフ♪

大ちゃん、かわいい。
かわいすぎ。
態度でかくても、ホントにカワユス♪

こ、これは、、、

たしか、

「白デビル」ですね?

大ちゃん~大きくなったとは思っていたけど・・・
子犬って本当にコロコロなのねぇ
今度カエルと比較お願いします!

わ!

同一人物!?

かわいいね今の君も。

どれもこれもかわいい!
犬の生涯で小さい子犬時代なんてのは
ほんの一瞬の間、瞬く間しかないんですね。
これから長い大人の時代へと移って行くんだね。

不敵さを漂わせて眠る~君の姿。笑っちゃいました。
ちょっとした大人みたい。
少しずつ自分の事や
父ちゃんの事や周りの事がわかって来ましたか?
子犬の君もとてもよかったけれど、
今の君もいいね。好きですよ!

大ちゃん、なんか微笑ましいです。
大ちゃん、父ちゃんと一緒でしあわせだね。
よかった。丸君もきっと・・・たぶん・・・。
しかし、大きくなったねー。
そんなに破壊屋ではないらしいから、安心?!

大ちゃんやっぱりもふりたかった!よ。

もう、かわいいなんてもんじゃなかったですね。だけどもうすっかり父ちゃんの家の住人、家族になった!という感じ。
大吉~!この狭いような広いような日本の地でいつか会おうな~っ!

仔犬のころはふわふわですね。ソファーでヘソ天は丸君が伝授したのでしょうか。

無垢な白モコモコから、山芋色なモサオに成長しましたね。(^^

かわぇぇ~~~!!!
あ、昔も今もですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころころのシロクマ期はあっという間でしたねー。
マズルや手足が伸びて、可愛い、からカッコイイ!に成長しましたね♪
愛情いっぱいの写真に癒されます。。

大ちゃんの写真集、欲しいなぁ…♪


小吉の頃のだいきっちゃんをありがとう~(笑)やっぱ可愛い~
今もすごく可愛いけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、子犬時代ってあっという間ですよね~\(◎o◎)/!
我が家の2番目も只今9ヶ月。
もはや成犬のカタチ。
あんなにちっちゃかったのに…(遠い目。。。)
大吉クンの子犬写真はまるでぬいぐるみですね~♪

だいきちー♡

おまえはなんてカワイイんだ♡
仔犬の頃はさらにだね。
ほんと、仔犬時代は一瞬で通り過ぎるんだなー……

でも、今の君もカワイイよ♡
態度でかくても、どうしても許しちゃう父ちゃんなのでしたー♡

大ちゃん

可愛い(*^-^*)
とっても癒されました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆい

かわいい、それにしても表情がなかなかですね。まだ富士丸には及ばないけど、何年後には追いつくよね、
写す穴澤さんが上手いのかな?

3ヶ月前 見ちゃイヤン
現在   好きなだけ見るがいい

ってカンジですかね

やられた~

大ちゃんの上目使いに ズキュ~ン やられちゃいました!

父ちゃんもやられたことでしょうね(笑)

あはは。ちびこい大吉くんのなまいきそうな上目遣いがたまらんですね・・・・。^^

カメラ、最初のころは警戒してたのかなぁ。ww

ほんと、大きくなるのは早いね。

こんにちは。

休みにぼーっと家で過ごしてる時、大ちゃん成長記を見ると癒されます。

仔犬時代もシニア犬になってもかわいいので、
あの頃はかわいかった…と思わないですよね、人間と違って★

まつ毛に白い毛が出没し始めたのを見た時は、ちょっと切なかったけど。

父ちゃんと大ちゃんも、
日々名コンビになってるね♪

ソファー

大吉君といい 預かり犬君といい 富士丸君愛用のそのソファー寝心地がいいのかなぁ・・・
不思議です

振り向けばそこに ・・的な感じに見えるんですが・・・
大吉君に一度聞いてもらえませんか?

ほほ‥

ひぞまり←?!‥もとい、ふじまる、。
だあ。と思いました。

かわいいなあ、。とはおもいつつも

なぜか、コメントしたくても、しばらく控えてみたくなりました

スコップほしー

わ~♪

はじめてコメントさせていただきます。

ぬいぐるみがケモノにーwwwってかんじですねw
かわいいケモノ大好きです(*^∀^*)♪

ダイワわん

私の住む街で大和ハウスの犬と暮らせるモデルハウスの内覧会がありました
大吉くんがダイワワンになってくれたら嬉しいのに

以前 富士丸と穴澤さんの家のパンフレットも大和ハウスから送ってもらいましたよ

大吉ぴょんのけたはずれな愛くるしさに父ちゃんがどんだけメロメロになっちゃってたかというお写真もみてみたいです。絶対に見ることができないと思うとひとしきり、なおさら思ってしまうのですがな。ほんでも今でも大ちゃんのかわゆさにちゅてきな感じもまざって、と~ってもいけてるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイサレテイル♪

大吉くんの成長記録ですね!
仔犬のとき、とーってもかわいいけど。。
表情がまだ、カタイカンジがするのは気のせい?

だんだん、日に日に大きくなって、
日に日にとーちゃんの愛を注がれて、
大吉もとーちゃん大好きになってきた頃の顔のほうが
かわいく見える。ナリはデカイけどw

やっぱり、生き物って正直だよね。
愛されて大きくなるって、すごいことだね!
ふふっ。。ウチの子(2猫ね)もかわいいのよ♪
だって、と~てもアイシテルから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのソファーでへそ天で寝ることは、代々穴澤家のワンコとしてマストなんでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)