通じ合うふたり


宅配業者にはそれぞれの地域の担当ドライバーがいるらしく、うちに荷物を届けてくれるのも特定の人に限られている。仕事柄わりかし荷物届き率が高めなのと、ほとんど家にいるので受け取り率も高いのと、amazonでの衝動買い率の高さなどが重なって、いつの間にかそうした宅配便のお兄さんたちと顔なじみになっていた。

たいていは、マンションの下で顔を合わせたときなどに「こんちは。今日はうちの荷物あります?」、「どうも。あ、今日はないです」くらいの感じなのだが、中には会話すら必要としなくなった人もいる。ふと目があうと、一瞬ほほえんで小さく首を振る。それだけで、そうか今日は荷物はないんだなとわかる。そういうふうに目だけで会話ができるようになったお兄さんがいるのだ。

先日も、ちょっと駅前でラーメンでも食べようかと歩いているときに、そのお兄さんのトラックとすれ違った。運転席ごしに一瞬目があったような気がしたが、アイコンタクトまではとることができなかった。だから荷物の有無まではわからなかったが、今日もお仕事ご苦労さまー、と去っていくトラックの後ろ姿を見送ったりしていた。

ところが、ご飯を食べて帰宅した頃に「ピンポーン」とそのお兄さんがやってきたのだ。で、「さっきちょっと出かけてたでしょ? でも近所に行くだけのような感じだったからもう戻ってるかと思って」という。なんだちゃんと見ててくれたの? しかもなんという洞察力。俺のこと、わかってくれてるよね。ありがとう、俺も兄ちゃんのこと、好きだから。そう心に思いながら伝票にサインしたのだった。

なんで宅配便のお兄さんと通じ合ってんだろ、俺。






<お知らせ>
『CDブックが出来るまで』が更新されました。


<お知らせ2>
日経BP社×小学館による『富士丸追悼特別企画』について賛同してくださった書店が9店増えて合計34店になりました。どうもありがとうございました。期間は3月末までです。


コメントの投稿

非公開コメント

ほ、ほわ!

も、もしかして・・・
父ちゃんと私が心通じ合った~!?
開いてみたら更新されてばかりだったー☆
1??!

宅配兄ちゃんすごいですなぁ!!
いい仕事されてますねえ♪
そのうち飲みに行っちゃったりして!?★

こんちわ

なんかわかる気はします。
私もこの前、うちの車種を覚えられててびっくり。
一回外で会っただけなのに。
すごい観察力というか記憶力というか・・・。
B級ドラマならここで恋が始まるかもしれん。・・・あ、人妻だった、私。
とうちゃんも、せめて宅配便のおねえさんと・・・。

父ちゃん、おはよう

宅配便の人達ってえらい気が利きますよね。
我が家はハスキー2頭連れて散歩してるので目立つらしく、散歩から帰った時間を
見計らって届けにきたり、雨の日の配達荷物に「犬用レインコート」とか書いてあったら
「間に合いましたかっ!!」ってあわてて配達してくれます。
あと宅配業者の間では、配達中に我が家の散歩に出会うとラッキーデーという
占いまでできてるそうです。

まさか。

それが恋の始まりだったりします。

優しい気持ち

穴澤さん、こんにちは~。
わたしも仕事柄、荷物を受け取ることが多いので
とぉちゃんの感じる優しい気持ちわかります~。
ちなみにとぉちゃんはサイン派なんですか?
ハンコ派じゃないの?

以前、アイコンタクトがとれる宅急便のお兄さんに、
わたしに似ているからという理由で、まるい、それはそれはまるいひよこの
キーホルダーをもらいました。こんなにまるいか?わたし。とびっくりした記憶があります。

とぉちゃんに愛される宅急便のお兄さんみたく、
わたしもとぉちゃんのことみとるよ。わかっとるよ。
何気にラーメン食べに行く回数が多い気がします。

あ、はずれ?

あると思います。。

シンクロする人と、そうでない人いますよね。。

ゆっくり愛を育んでください。
末永くお幸せに・・・(笑)

いい話

宅配便のお兄さん、素敵です。
惚れてしまいそう。人妻なのに(笑)。
このさりげなさがニクい。いい人だ。
こんなお嫁ちゃんが早く見つかるといいね♪

父ちゃん、私も有ります。車で買い物に出かけようとした時、宅急便の車が来ました。すれ違いざまに、「あっ、宅急便のお兄さんだ。家に来たのかなあ。」と思って、お兄さんの顔を見ていると、やはり微笑んで小さく首を振ってくれました。思わず、すっごい~と、思いました。

わかりますとも。(^ ^;)

事務所に来るクロネコのおにーさま、
たまーに外出すると、挨拶されます。
(クルマの中から)

あと、ウチに来るクロネコのおにーさまの中に、
以前父の会社に勤めていたという方がおられます。
その方は、ウチが留守してても、
帰ってくる所を見計らって、
また寄ってくれます。(^ ^;)

他の宅配便の方、そーゆー方はいませんし、
また気のせいか、サービス悪いです・・・(-"-;)

心温まる話

おっさん同士で通じ合う姿を想像すると・・・ほ、微笑ましいです。
ウチの担当ドライバーはおばちゃんですが、鍵がなくて玄関前で立ちすくむ私に、キャラメルを手渡し「元気出しなー」と言ってくれました。
今年...3●歳です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フフ。

はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。
だったら、コメント残せよ~って感じですが、スミマセン。

私、こんな感じで、片思いしたことあります・・・。
バレンタイン、あげたことあります・・・フフ。

結果は、静かに惨敗でしたが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同性なら・・・

ステキなお話だと思います。
以前、不在票が入っていたので、電話しなきゃって思っていた時にチャイムが鳴りました。
出てみると宅配業者のお兄さん。「電気がついたので、帰ってきたと思って」とのこと・・・。
悪気はないんだろうけど、ちょっとだけビックリしました。

ライブみたいです!

運転中のお兄さんとアイコンタクトしようとする父ちゃんにウケましたw通じ合ってますね~読んでくれてるといいですね!父ちゃんヒトミシラーとかいってるけどすぐ友達になりそうなキャラ☆うらやましい^^
サクラマス、ツアーしてください!ぜひぜひ^^

穴澤隊長、私、ギター弾けないけど、Musicmasterというギターは色やデザインがめちゃくちゃ私好みです。部屋に飾っておきたい。そんな感じです。

いいなぁ~

羨ましいですねぇ。
うちは昼間みんないないので、出来る時は夜間指定にするのですが、指定できない時は翌日の夜間の再配達になってしまいます。 心が通い合うって、素敵です。たとえ宅配便のおにいちゃんでも。。。        

プロですね~!

うちに来る宅配便のおじさんは
シャチハタの置き場所を把握しています。

すごーい

ヒトミシラーなのに!!
そのお兄さん凄いですね。
なんか微笑ましい話dだなぁ~♪
と爆笑しちゃいました。
父ちゃん、宅配の人がいい人で良かったですね(o ̄∇ ̄)o

あぁ、ロマンスね・・・

父ちゃん、富士丸くんと一緒やん・・・。
宅配便の兄ちゃんにしっぽブンブン状態なのね~。

きっと兄ちゃんも父ちゃんの事を好きなんだよ。
あぁ、よかったねぇ。『両想い』やで・・・。
何か若干の虚しさを感じるのは気のせいだろうか?

でも、こういう事って会社だとよくありますよね。
必ず決まった人が来るから「送り状無くなったから明日持って来てくださーい」とか言いますもん。
まぁ、父ちゃんちも会社っちゃあ会社のようなものだし納得出来ますよね。
いや、そんな事より以心伝心といいますか、「あ・うん」のタイミングといいますか、そのスッキリ感がうれしいんでしょ?

まるで夫婦やん・・・。

〈余談〉
宅配便の兄ちゃん、偶然でもこのBlogを読んでくれてたらいいのにねぇ・・・。
そして、父ちゃんはラーメンがお気に入り?

素敵です。

そういう人の繋がりって素敵ですね。

いつかそういう人とお酒を飲み交わすことができると
また視界が広がりそうですね。

ゆめ

きのう、まるちゃんの夢をみました。
ひろーい草原で笑顔いっぱいで遊んでました。
目が覚めたとき、「まるちゃんやっと来てくれたー」って
嬉しくなりました。
きっと「おくる言葉」をくれた人のところに毎日順番に
会いに来てくれてるんじゃないのかなって思ってます。
でも1日1人だと10年くらいかかっちゃうね(笑)

私はクロ○コのお兄さんが細マッチョで好きです。きゃっ☆

なんとなく。。

わかります。

宅配便の人ってこんな感じありますよね。

会社にも一人いますよ。宅配便のお兄ちゃんにお菓子あげたりして仲良くなっちゃってます。
最近は「あいつ」よばわりですけどね。ふふふ
因みに男同士です。

わかります~!

私も最近衝動買い多いから
宅配業者の方に「まいど♪」
みたいに言われます~(笑)

でも仲良くなっといて損はないですよね(^^

いい感じ。

何気に、あったか~いお話でしたね。
そう、がんばっていれば、必ず誰かが見ていてくれるものなのだよ。
ひとりじゃないのだよ。
たとえ、仕事でたまたまかかわったおにーさんとでも、通じるんだね~。
そして今日も、がんばってね!

惚れてまうやろ―!

お兄さんのスマートでマメな対応を、
恋と勘違いしてしまうパターンのヤツや~

でもお兄さんは男だよ、父ちゃん!
気をつけなはれや~

くくく(笑)

それはきっと「恋」ですね♪
って、お兄さんですか....(笑)

「クスッ」とほほえましいお話
ありがとうございました^^

どきどき…

「ソッチ」にいっちゃったのかと思った( ̄◇ ̄;)
うちにくるクロネコさんは、インターホンを連続して二回押すウザいおっさんと、さわやかなイケメン(もちろん若い)君です。

お互い車の運転中にすれ違ってもわかります(^-^)v

なるほど

『富士丸と。』を届けてもらった時チャイムに気付かなかった。
でもクロネコのおにいちゃんは、何度もチャイムをトライしてくれてた。
「絶対家にいると思ったので」うんうん、そうなのよ。一秒でも早く欲しかった本。
おにいちゃん、ありがとね、でしたよ。

しかし、いつも朝一番に来る宅急便。服も着替えず化粧もせず。
これからはちょっとくらい綺麗にしてお出迎えしよっと。

そうなんですよね…

何度も会っていると、不思議と親近感が湧いてしまうのは私だけではないのですね。
安心しました。

穴澤さんのお話し、読んでいて笑みがこぼれるような心温まる内容でした。

好き好き光線、大事です!!

いつもいつも読み逃げしてました。読んでいて愛を感じました(笑)愛ですよ(笑)愛(笑)

いいなあ

家は顔を覚えてもらえる程、宅配多くないんです。
車が止まって「ん?」となっても家の前を素通りです。
たまーに来ても自分で注文した物だし・・・。
荷物あけるの楽しみですよね。
穴澤さん、私に何か送ってみてよ。お願い!

いくら会社で顔見知りになった業者さんでも、外で偶然会ったらなんだか気まずいです。そういうところ、私もヒトミシラーなんですよね。

でも宅配の人って本当に働き者ですよね。朝から晩までですもんね。頭がさがります。

富士丸追悼特別企画の店舗が9つ増えて、うちの近くの本屋さんでもやるようになりました。うれしい!行って来ます!!

ちなみに、「ひとりラーメン」は出来るんだ♪

なんかほほえましい話
ドライバーの人も良い人みたいね
女性ドライバー人はいないの?

ある、ある。

なんと、心 暖まる素敵なおはなし。このあと、あぶない話しにつながらなくてよかった、(笑)。こういう 言ってみれば見ず知らずの人のなにげない思いやりが嬉しいよね。本当に相手の立場をわかって仕事をしている人がいるって 嬉しい。頑張れ 若者達よ。あ、ついでに とうちゃんも頑張れ。

わかるぅ~

宅配兄ちゃんが届けてくれるのは荷物だけじゃないんですよね。
配達の仕事は思った以上に大変みたいです。その兄ちゃんも父ちゃんと仲良くなれてきっと嬉しいはず。良かった良かった♪

♪目と目で通じあう~♪

たしかに んー 色っぽい~♪

歌ってみますた

ちわーっす、父ちゃん

おっとっと、マメな更新にべっくらこいた。

時間指定・クール便・再配達・不在通知等々、本当にきめ細やかで正確な宅配のサービスって、前にテレビでやってたけど日本だけなんですってよ、奥様。
日本って、サービスよすぎ。

私も会社の担当のお兄さんとは仲良しこよし。
でもそれって、どんな人とでもってわけじゃなくて、
顔見知り程度の人でも、なんとなく波長というか合う空気があるんだよね。
父ちゃん、宅配の兄ちゃんには、ブログ同様「いい人」に思われてるね、きっと。
よかったね。



通じ合うには、

グラサン越しじゃなく、素顔ですよね。
いくらシャイなとうちゃんでも、宅配受け取りでサングラスはしてないでしょ。なので、4月2日はノーメガネで、ね。
通じ合って、絶対みんな、とうちゃんにフォーリンラブですよ。
それと、とうちゃんの文は、心のスポーツドリンクみたいです。干からびてパサパサになったハートがじゅわーんと潤います。
これで夕方までもうひとがんばりできます。
いつもありがとう、とうちゃん。

プロの宅配

プロの宅配にいさんですね。
そうでなくっちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ話だ・・・。

良いですね~~

そういうコミュニケーションって。
しつこいわけでもなく、さり気ない感じが。
それくらいの距離感ってのもいいなあ~~。
ちなみに我が家のパキラはまっくろくろすけの黒猫さんなので、ヤ●トさんが来ると必ず「おんなじ黒ネコですね~~」と親近感を持たれます。

こんにちわ

感動した!!!www

父ちゃんナイスっ☆

いいことです!

私は以前、大手宅配業者の事務をしていたこともあり、配達のルールが分かっているので、
荷物がなくなったとか、取られたとか、来てないとか…そんな苦情は一切言わないから、頼むから置いて帰ってくれとお願いしてあります 苦笑
田舎なのでね、勝手口に放置しても誰も見向きもしないんですよ、ありがたや。
それに田舎だから、不在で持ち帰られると再配達が翌日になったりもっと遅れたり、大変不便なのです… 汗
時々、愛犬の散歩をしていると…『あ、置いときましたから~確認お願いしま~す!』と車を止めて言われることもあり 笑

穴澤さんが通じ合う相手、にゃお~♪さんでしょ?

私も会社に来る宅配業者の人に、社外で遭遇する事はあるけど声はかけれません。
人見知りだから・・・。アイコンタクトで会話ができるなんて素敵ですね。
それが女性と出来れば完璧!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宅配兄ちゃんと…

通じ合うのは…『こころ』だけに留めてくださいね。今の父ちゃん危険です…。

心配だわ~あぁ~どしよ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ。また寒くなりましたね。
プロな宅配便のお兄さんですね!うちは宅配便のおじちゃんですが決まった人で、みるくと少し遊んでくれるのでお茶入れたり…みたいな仲?ですf^_^;
外で会ったら「姉ちゃん!荷物きとんで!」とトラックから叫んでくれます(-.-;)
こちらもいいおじちゃんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

単なる仕事の域を超えてるような。プロですねえ。
実は私は人の顔を覚えるのが下手。視力があまり良くないのに加え、人の顔をじろじろ見てはいけないような気がして、ちょっと外し気味目線になっちゃうんです。結果、名前を覚えるのも下手。感じ悪いだろうな・・・。
犬は平気で、バンバン顔も名前も覚えるんですがね。
穴澤さんは、人の顔や名前を覚えるのは得意ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさいm(__)m
こんちわ。→こんにちわ。
です…。

きゃっ・・・・・・!!

宅配業者のお兄さんと…もう会話もかわさず目だけでコミュニケーション…すごいですっ
もう…恋人同士じゃないですか…
愛は性別をも越えるんですね…

…って愛じゃなかったですね。
すみません(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一荷入魂。

楽しみにしてる荷物を待ってる時はワクワクだし、ましてそんなファインプレーで届けてもらったら嬉しさ倍増ですよね。それはよぉく分かります。

だからと言って

お兄ちゃんに惚れちゃぁぁぁ、ヤケドしまっせぇぇぇ~(笑)

あら☆

お兄さんと相思相愛(//∀//)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのお兄さん、かなりお仕事の出来る宅配便さんですね~。洞察力、すごい!
それにしても、穴澤さんと目と目で通じ合えるなんて…うらやましすぎです(笑)
男性で良かった♪…と、安心してていいんですよね?薔薇の咲く方へ行ったりしないで下さいね~(汗)

自分もお仕事していて、相手の方と通じ合えて喜んでもらえると、働いていて良かったなぁと感じます。
歳はとりたくないけれど、心配りを覚えてそんな経験値が増えるのは、大人の醍醐味ですねー。
肌と髪だけは、せめてこのまま!と思っちゃうのですけれど…(泣笑)

地獄のリライト業務、お疲れさまでしたー。
同世代のいい空気感をミカタに、穴澤隊長セレクトの素晴らしい楽曲、心地よいゆるさ…早く読みたい、聴きたい♪です~。
美味しい紅茶を準備して、待っていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都会でも、こんなことってあるなんて、なんかステキですね。ほのぼのしてて。
でも、そのお兄さんに「ブログ見てますよ。」なんて言われたら、ちょっと気まずいかな?(なんでだろ?)

痒いところに・・・

手が届く人っていいですよね~  そういう人に出会うと、何かでお返ししてあげたくなりますよね。
時々ですが、私の場合会社に宅配にくるお兄さんに、夏に冷たい麦茶を一杯ごちそうします。

ちょっと自慢してみました。
「えらい?」

お仕事頑張ってください。

納得

そういえば、バガテルで小指立ててたことがありましたっけね。

宅配便のお兄ちゃんすごいね。ま、しょっちゅう届けてると何となく覚えたりはするのかもしれないけど、アイコンタクトって……。

父ちゃん惚れられたな…。荷物を通しての相思相愛なんて、ス・テ・キ♪頼んでない物が届いたら要注意かもね。

ソリに乗ってました

先日、夢の中で、富士丸と父ちゃんがソリに乗っていました。

水族館で父ちゃんに抱っこされている感じで、一人と一匹で楽しそうに。

なんか・・・うれしかったです。

ただその後(夢の中ですが)わたしは富士丸の下敷きになり、あまりの重さに父ちゃんに助けを求めるのですが、なぜか父ちゃんは遠くで仲間とわいわいやっていて、、思いっきり無視されました。

たいへん失礼ですが、助けての呼び声は「穴澤~!アナザワ~!!」と呼び捨てで。

こういうエピソード

なんか好きです*´`

話しがズレるかもですが、知り合いでも友達でもなく、ただ挨拶を交わすだけの間柄の人に幸せな気持ちを貰う時ってありますね。大袈裟かもしれないけど、その人の笑顔で当分生きれそう、みたいな笑。
父ちゃんと宅配便のお兄さんの微妙な距離感がなんか好きですょ。

「ごまぞう」さんに1票

「おれも、にいちゃんのこと、好きだから」って、心の中でだとしても、とうちゃんが、誰かを目の前につぶやくとは。
いい話だけど、だいじょぶ?とうちゃん。
リライトの疲れで、手負いの小鹿のようになってません?

さっき見たCMで・・・

♪誰かが いつも君を見ている
今日もどこかで君のこと 想ってる

って、小田和正さんが歌ってました。
そんな感じなのかな?

父ちゃん、地獄のリライト作業、お疲れさまです。
あと、富士丸の企画に加わった書店の中に、福岡が!
近づいたぁ~☆ 行った事ないけど。

進歩

富士丸とだけじゃなく、人である宅配便のお兄さんと通じ合えるようになったなんて、父ちゃん、人間が一回り大きくなったんじゃないですか~~?

うちの場合、

うちの場合は、郵便やさんです。毎朝、娘を学校に連れて行って、そのまま通勤バスに乗るんですが、その途中、大抵配達中の郵便やさんとすれ違います。うちに小包がない時は挨拶だけですが、そこには「うちに荷物ありますか?」という意味合いも兼ねています。時々、郵便やさんが「おーい!」と嬉しそうに手招きします。小包があるよー、という意味です。郵便やさんも不在票を書いて持ち帰るのが面倒ですからね。で、受け取っても、朝の1分1秒を争う朝ですので、そのまま仕事場に持っていく羽目になります。いいんだけど、ちょっと面倒です。
たまーに、ちょうど会わなくて、郵便受けに入らない小包の端っこを郵便受けのパタパタに挟んで、置いていってくれることもあり、誰か盗ったら・・・と心配した隣のおばちゃんがとりあえず預かって、夕方持って来てくれたなんてこともあります。微笑ましいでしょ?

ステキですね

そういった人とのかかわり方私は大好きです。
仕事をするのも、そういった事を幸せに感じる自分がいるからだと、おもっています。

きっと宅配業者の兄ちゃんは、仕事を良くできる兄ちゃんだとおもいます。

深い繋がりじゃないけど、可能性があるみたいな~わからんけど。

そこから、発展あれば又報告してくださいね。

猫好き

 うちに来るクロ○コさん、猫が好きらしく、チャイムを押してからも外猫と戯れていて入って来ません…
 車と職場を覚えられているので、昼間職場に来て、「今日18時頃行きますね~」でダッシュで帰ったり。すれ違って手を振られたり。集荷でも、その場で何も見ないで発送先の営業所コードをさらっと書く… 惚れそうです。お互い家庭がありますけど。えへ♪←えへじゃない

もしかして、恋に落ちた?

いいですよ、
誰と恋に落ちても。
穴澤さんの人生ですから
思ったまま進んでください。
温かく見守らせていただきます。
がんばれ~~

それより、そんなに荷物が届いて収納場所があるのが不思議です。
クローゼットはドラえもんのポケット並?

分かる。

 私もお煎餅やら、サプリやら、ドッグトリ―ツやらよく頼みます。
宅配業者の兄ちゃん4,5人程ですが、「癖」とか分かります。YさんとSさんとの、微妙な会社の決まり事も分かるまでになりました!
「もしかして!?こういう出会いで・・・」
なぁ~んて勘違いする位、息の合う挨拶?アイコンタクトも。。  んで、気になって来た時、手を見るとさ、、
何で皆、結婚指輪ちゃんとしてるかなぁ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとちょっと

父ちゃん、心の通じ合う嫁候補はおらんの?

同じく

うちに来てくれるS宅配のおじさんは必ず一言話してくれます。
届いた荷物の事とかうちの子供の話とか。
炊飯ジャー届いた時には「これで美味しいの食べられますね!」と言われました(笑

いいですね~目だけで心が通じ合うなんて 素敵ですね~

でも 口にだして確認しあうことも 大事!
言わないと! 「好きだよ」って・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それが

愛でしょう。
宅配業者が届けているのは
物だけではないんですよ。
きっと。たぶん。おそらく。

「兄ちゃん」で笑いました。
多分、年下ですよね。

eye愛コンタクト。

父ちゃん、ぬくもりふれあいなぐさめ・・さあ、どれから捧げましょうか?いや、もちろん父ちゃんには相手を選ぶ権利はあるけれど。

こんにちは

家の近所で宅配便のおにいさんと
「こんにちは~」ができたとき、ちょっとトキメキ。
父ちゃんのネットのお買いものはなんだろな~。
めずらしい焼酎、本、ま、まさか筋トレグッズ・・

あ、父ちゃん、女の人とちゃんと付き合えそう、
前より進歩してるかも、たぶん。。

ノエルさんの夢 うけました~。 ずいぶん前に夢みて、コメントしたけれど、話の内容はとうちゃんと富士丸くんなんだけど結局父ちゃんも富士丸くんもでてこなかったんですよね。 夢でも会えてうらやましい~

恋の始まり

でしょうね。
もう結婚しちゃえw
読者の皆さんが否定しても私は祝福しますよ!

あ、でも兄ちゃん達なら全員娶って大奥を作らないとですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、宅配のお兄さんを尊敬せずにはいられません。
マメ、優しい、爽やか、力持ち・・、惚れちゃいます。
観察力も鋭いんですね~。
事件がおきたら、聞き込みはまず宅配のお兄さんからですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懺悔します。

「宅配便のお兄さんと通じ合ってんだろ」の一文で、
いけない妄想をしてしまったわたしを、
どうか寛大な穴澤さん、
お許しください、てへ。

な~るほど

宅配便のお兄さんとのあうんの呼吸。うちだけではなかったんだ~で納得しました。
我が家は、ツアーですかい?の回数で旦那がゴルフバッグを送るんですが、
ある日、下の駐車場にいます。と電話があったことがありました。
前に車から出していたのを覚えてくださってたらしい。
すごく助かりました。

仕事ができる男ってこんな感じ?と思って、感激してしまった。
ただものじゃないですね。宅配さん

歩いていて、ふと、見上げた先にいた「電線の工事をする人」と目が合い、一瞬で恋に落ちた方もいますから♪(両方殿方)。
「他のお客様にも親切にしているお兄ちゃん」を見て、切なくなったら、また教えてくださいね☆
連続更新、うれしいです♪

にほいで…

留守中にお兄ちゃんが訪ねて来ていた事に、残り香で気付けば本物(笑)

うふ

まぁ、なんてラブラブ♪

うちの会社、雑居ビルですが、やっぱり馴染みになるんですよね、宅配便


つい、エレベーターの中で雑談しちゃいます


会社はそれなりに使用頻度高いからわかるけど、穴澤さん、お馴染みさんなんですね

目と目で通じ合うー♪
色っぽいわぁ

父ちゃん、こんばんわ!
久しぶりにコメントします。
父ちゃんのブログを毎日見に来る日課は、
今も続いてます。

ところで、宅配のお兄さんの事ですが・・
私の勤めている会社は、車で7分程の場所。
なので、自宅と会社は同じ担当ドライバー。

平日は、共働きで留守の為、
不在者票などが入っていました。

でも、ある時、会社で私が荷物を受け取った時、
あれ?って顔をされ、
「もしかして、○○さんですよね」と言われ
「今日荷物あるんですが、ここで渡してもいいですか?」
「あっ、ハイいいですよ」と受け取りました。

その時以降、会社で荷物受け取るようになりました。
同じような事が何回かあり、今では3社の宅配を、
会社で受け取るようになってます・・・

しかも、土日は、ちゃんと自宅に届けてくれます。
すごいですよね~

宅配便のドライバー

「ゴールデンスランバー」を思い出してしまいました。
いろいろ思い出させてくれてありがとね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま!!

父ちゃんにそんなロマンスがあったとは!!

おめでとうござい・・・いやいや、、、

でも、それだけ家に訪問されているってことですね。
いっそのこと、次は豆乳鍋でも一緒にどうですか?
そして、次は着替え持ってきてもらって、一緒に飲んで。
そのまま・・・同棲・・・

いやいや、、、

私もアマゾンとかしょっちゅうで、毎日のように宅配来られますが、皆逃げるように帰っていきます。
多分、いや絶対、うちの犬の外耳炎の悪臭のせいだと思います。
私でさえも帰宅すると、玄関開けたとたん叫んでしまいますから。
そのうち『悪臭フェチ配達人』が現れることを願っています☆

わお

都会にもそんな心づかいがまだのこってるんだ~!!
とおもいっきり偏見の感情をあらわにしてしまいました。
すいません、都会の人。

ちなみにうちの家にはこの間宅配業者さんから不在通知の紙がはいってありました。
ああ、わかってくれてないのね・・・。

目があって、気になって、相手の行動が自分のことのように分かるようになって…
人はそれを恋とよびます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキッ

タイトルにドキッ!! そういう色っぽい話があるのかと…。 ほーんと宅配便のお兄さんは、どこの会社の方も感じが良くて!! 宅配便の方は、ほとんど在宅の穴澤さんの仕事は何だろう?と好奇心一杯で思っているかもですね。 穴澤さんって女性と過ごすより 男友達とワイワイガヤガヤ過ごす方が好きですか?



お取り寄せ

穴澤さんは「お取り寄せ」マニアかな?

お買い物も好きだし、お取り寄せも好きだなんて、なんだか
フフフ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、お仕事中にAmazonでクリックばっかりしてちゃダメですよー。

馴染みの宅配便のお兄ちゃんは、不在通知をポストに投入済みにもかかわらず、私の帰宅時間に合わせて「今からお持ちしてもいいですか?」と電話をくれるので助かります。
いつまでもウチの地域担当でいて欲しいなぁ。

尻尾ピンピン

なんか父ちゃんさん人恋しい
、富士丸みたい
宅配お兄ちゃんに尻尾ブンブン。

結婚の勧め

久しぶりにのぞきにきました。
富士丸くんのお父さん、最近お散歩していますか?
あの公園の猫らはどうしているのでしょう。
もう誰でもいいから(注※毛深い生き物好きの人に限る)結婚しちゃえ!
って私も思います。あはは♪

結婚して間もない頃、実家から旧姓で荷物が届きました。ク●ネコのお兄さんが、「宛名が違ってるんですけど・・・こちらですよね」と言って、持ってきてくれた事がありました。きっと、何度となく実家から荷物を配達してもらっていたので、お兄さんが気づいてくれたのだな~と思います。
その後そのお兄さんが、お隣のダンナさんだと気づくまでに、1年くらいかかりました。^_^;

いい話じゃ。

私も宅配便のおにいさんはとても感じがよくて、気が利いて親切だとおもいます。都会とちょい田舎に住んだことのある我が家ですが、都会の宅配便のおにいさんはハンパないですね。外で遭遇した時に微笑&会釈はもちろんのこと、仕事柄夜になって送りたい時とか、近所の配送センターに持って行って時間外でも誰かがいれば受け付けてくれるし。なんだか癒されます。
それと、新聞屋さんでも、とてもいいおにいちゃんがいました。ずいぶん前に新宿に住んでいたころ、玄関が犬たちのトイレになっていたんだけど、その頃うちはペットシーツではなく、新聞を敷き詰めて犬のトイレにしていたのです。それを見た某産経新聞の集金に来たおにいちゃんは、よかったら古新聞持ってきましょうか? と言って、次の日に大量の古新聞を持ってきてくれました。そしてその後定期的に古新聞を持ってきてくれるようになってしばらくしたころ、いつも持ってきてくれるタイミングより早くいつもより多い古新聞をかかえたおにいちゃんが玄関の前に・・・。あれ、と思ったら、自分がお店をやめるので、とうぶん困らないようにと多めに持ってきてくれたと言うではありませんか。なんてやさしくてまじめで誠実でいいコなんだ。とても助かりました。おそらく二十歳いってるかいってないかの若者だったけど、あの時はありがとう! 元気でいるかな。
人生いろいろあるけど、こういう人たちに遭遇できてまだまだ捨てたもんじゃないなと、思う今日この頃・・・。「こういう人たち」の中には父ちゃんも入っていまス。ノホホ。

わかってますねお兄さん。

amazonでの衝動買い…なんなんでしょう、あの罪悪感のなさは。自分がこんなに自制心のない人間だったなんて。
何にせよ通じ合うって素敵。

ちょっといいですね。そーゆーの。

そーゆー事が出来る女性があらわれれば、父ちゃんも結婚できると思います。たとえ4ピースでもー。

とりあえず、

富士丸くんが実の息子として生まれてくる為には、相手は適齢期の女性じゃないと、ですねぇ。

わかります。

あまりに寂しすぎると、『同性でもアリかな…』ってちょっと思ったりしちゃいますよね。
…って、そんな類の話ではないですね★(苦笑)
今回の内容みたいな【日常の心のふれあい】って、すごくステキですよね、ほっこりします☆
わたしも、日常的に接する『自転車置場のおじちゃん』と、『花屋のお兄さん』と、通じ合う仲になりたい今日この頃。
…あ、もしやこれは単なる【下心】か…??★

田舎のお婆ちゃんの家は

昼間は玄関は 開けっ放し。
夜も時々鍵を掛け忘れてたりしてる。
下駄箱の上に「受け取り専用」のハンコを置いてる。
「配達のお兄ちゃんはみんな忙しそうだから
ハンコを探して待たすのは気の毒」だからだそうです。
結果、お兄ちゃん達の「ハンコ貰いまァ~す」の
声しか聞かないので、とおちゃんみたいな
温かい触れ合いは無いそうです。
イケメンの顔見ないのは勿体無い。
お婆ちゃんだって凄い美人(大昔)なのに。

便利過ぎるとなんだか少しザビシ~~イ気がする。

ん?淋しいって漢字。どうして林にサンズイなんだろ?

いいかも?

父ちゃん、なんて素敵な関係私もこの際、いいんじゃない?って思ってしまいました。でも富士丸君似のジュニアの誕生は無理…ですね。

宅配便の方☆

いろいろな方がいますね。
私は通じ合うまでの方はいないな~☆ざむねん
結構爽やかな方が多いけど、いつも面白いなと思う人が1人いて、その人は兎に角早く配達することに燃えてる感じ。ピンポンと同時にドアをバーンと凄い勢いで開けられいつもびっくりします。私がハンコを押す間にエレベータのボタンを押しに行き、受領書を渡すと矢のような勢いで出て行く。。結構年配のおいちゃんです。なんであんなに燃えてるのだろ。。ア○クル(文具)を頼まないと来てくれないけどね。ニコリともしなくて結構怖いけどね。

もしも

生まれ変わるなら、ドラム以外がイイな。
叩かれっ放しで、破れたらポイッだもの。
3時間もドカスカ演奏したら耳がバカになりそう。
私なら耳栓するなァ。


ミック・ジャガーって いかにも肉食系。
キースは父ちゃん見たいな(一見だけど)草食系。
だから相性が 合わんのだワ。
でも、最後はシッカリ根っこのある「草」が勝つ!
     ・・・・・・って思う。

もう少しじゃ~ん

・・・それができるなら、なんで嫁さんが・・・。と余計なことは言わないようにしよ。

ってか違うのかしら、求められるバイブが、少し。

同感です

宅配便のドライバーの方、お仕事キビキビしていてさわやかな方が多いですね。

それを当たり前だと思わず、ちゃんと嬉しく受け止めれる父ちゃんが素敵!

ちなみに我が家も荷物が多いのでよく接します。
我が家の場合、荷物をわざわざ受け取りに来て頂いた際にはささやかな御礼
で缶コーヒーなど飲み物受け取ってもらっています。

迷惑じゃないといいのだけど 笑

コメントありがとうございました

CDブックもひと段落し、数曲とはいえさすがに4月2日向けてそろそろ本気でギターの練習をしないといけないんですが、現時点でまったく触っていないという。そのうえ、のんびりコメント返しをしようとしているという。どうしよう。

なつころさま
>も、もしかして・・・
>父ちゃんと私が心通じ合った~!?
>開いてみたら更新されてばかりだったー☆
通じ合ったー☆

UGKさま
>宅配便の人達ってえらい気が利きますよね。
しかもいい人が多いですよね。うちの近所だけかな。

さかもとさま
>それが恋の始まりだったりします。
あいにくそっち系の趣味はなく。
あったら良かったのに。どっちでもこいや的に。

猫本さま
>ウチの担当ドライバーはおばちゃんですが、
>鍵がなくて玄関前で立ちすくむ私に、キャ
>ラメルを手渡し「元気出しなー」と言って
>くれました。
その先が気になります。鍵をなくした経験がないので。

chigu-lynnさま
>私、こんな感じで、片思いしたことあります
>・・・。 バレンタイン、あげたことあります
>・・・フフ。
>結果は、静かに惨敗でしたが。。。
その後が気まずいですよね。

タロさま
>サクラマス、ツアーしてください!ぜひぜひ
だから赤字になるのよん。

たっくんさま
>穴澤隊長、私、ギター弾けないけど、
>Musicmasterというギターは色やデザインがめちゃ
>くちゃ私好みです。部屋に飾っておきたい。
>そんな感じです。
飾っておくだけにしては高価すぎますよ。僕もぜんぜん弾かない50万以上のレスポールを(借り物)を飾ってますけど。そうだ、次回はレスポールにしようかな。

pigmonさま
>そして、父ちゃんはラーメンがお気に入り?
絶対並ばない程度に好きです。

さがのさま
>お兄さんのスマートでマメな対応を、
>恋と勘違いしてしまうパターンのヤツや~
するかいな。

きったんさま
>いつもいつも読み逃げしてました。
>読んでいて愛を感じました(笑)愛ですよ
>(笑)愛(笑)
ゴリの「あいうた」に対して「愛愛愛愛うるさいんじゃ!」と文句をいったことのある愛のない私。

アールグレイさま
>荷物あけるの楽しみですよね。
>穴澤さん、私に何か送ってみてよ。お願い!
いいですよ。壊れた時計とかでよければ。

ちび3世さま
>ちなみに、「ひとりラーメン」は出来るんだ♪
余裕です。あ、でも思い出したんですが、ひとりで立ち飲み屋に入ったことありました。待ち合わせに早くつきすぎて。

ここんさま
>父ちゃん、宅配の兄ちゃんには、ブログ同様
>「いい人」に思われてるね、きっと。
>よかったね。
たぶん「この人ずっと家にいるけど何やってんだろ」と思われてるはず。

毛深いムスメさま
>グラサン越しじゃなく、素顔ですよね。
>いくらシャイなとうちゃんでも、宅配受け
>取りでサングラスはしてないでしょ。なので、
>4月2日はノーメガネで、ね。
4月2日はスーツでビシッとキメます。うそだけど。

ごまぞうさま
>通じ合うのは…『こころ』だけに留めてくださ
>いね。今の父ちゃん危険です…。
>心配だわ~あぁ~どしよ…
大丈夫。二丁目でもモテないタイプだから(実話)。

runrunさま
>穴澤さんは、人の顔や名前を覚えるのは得意
>ですか?
めっっっっちゃ苦手です。Greeeenみたいになってしまうほど。

ぷぷさま
>地獄のリライト業務、お疲れさまでしたー。
>同世代のいい空気感をミカタに、穴澤隊長
>セレクトの素晴らしい楽曲、心地よいゆるさ…
>早く読みたい、聴きたい♪です~。
>美味しい紅茶を準備して、待っていますね。
ほどよく期待しておいてくださいね。

スピカさま
>父ちゃん、地獄のリライト作業、お疲れさ
>まです。 あと、富士丸の企画に加わった書
>店の中に、福岡が!
>近づいたぁ~☆ 行った事ないけど。
行っとこう。ここは行っとこう。僕も行ったことないですが。

けいすけのおねいさま
>それより、そんなに荷物が届いて収納場所が
>あるのが不思議です。
>クローゼットはドラえもんのポケット並?
その謎が解き明かされるのも時間の問題かもですね。と意味深な発言をしてみる。

T2さま
>宅配業者の兄ちゃん4,5人程ですが、「癖」
>とか分かります。YさんとSさんとの、微妙な
>会社の決まり事も分かるまでになりました!
>「もしかして!?こういう出会いで・・・」
>なぁ~んて勘違いする位、息の合う挨拶?
>アイコンタクトも。。  
>んで、気になって来た時、手を見るとさ、、
>何で皆、結婚指輪ちゃんとしてるかなぁ。
「ちゃんとした人」だからですよ。見習いたいもんです。指輪、してみてー。そしてときどき外してみてー。ね?

ひゅうがっちさま
>いいですね~目だけで心が通じ合うなんて
>素敵ですね~
>でも 口にだして確認しあうことも 大事!
>言わないと! 「好きだよ」って・・・
「私のこと好き?」と聞かれて「好きか嫌いか、そのふたつに分けるとしたら好きの方より」と答えた経験あり。

ルビーさま
>私も、宅配のお兄さんを尊敬せずにはいら
>れません。 マメ、優しい、爽やか、力持ち・・、
>惚れちゃいます。 観察力も鋭いんですね~。
僕、マメじゃないし、優しくもないし、爽やかとはほど遠いところにいるし、非力、あと、人の話を聞かない。なるほど。

やっちゃんさま
>穴澤さんって女性と過ごすより 男友達とワイ
>ワイガヤガヤ過ごす方が好きですか?
女性によります。

つなごんの母さま
>amazonでの衝動買い…なんなんでしょう、
>あの罪悪感のなさは。自分がこんなに自制心
>のない人間だったなんて。
文庫とかだったらむりくり他の本も買って1500円超を狙ったりね。

ナミちゃんさま
>ミック・ジャガーって いかにも肉食系。
>キースは父ちゃん見たいな(一見だけど)草食系。
>だから相性が 合わんのだワ。
キースは肉食系だしステージに乱入してきた人にギターをフルスイングするような人ですよ。むしろ、ミックはそのときビビッてました。ぜひ映像で確認してみてね。しなくていいけど。


この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。

Tさまへのコメ返し(爆)

「指輪、はずしてみてー」って、とうちゃんて‥‥。
だから‥‥。いいえ、何も言いますまい。
「なぜ指輪外して抱き合うことが、愛のおきてにそむくことなのか」と、思わず歌っちゃったじゃないですか。いかん。
(これ、分かったら、重症のアル・中です。)

キース 恐ろし~~  (>_<)・°°・。

人は見かけに寄らないって、ホントね。
風貌はベジタリアンみたいなのに、フ~~ン。

ロッカーって火を吹いたり、YOSHIKIも
ドラム壊したりして
色々なステージ・スタイルあるのねェ。

一番強烈な印象のは、山下洋輔さんの
ピアノを炎上させながらの演奏場面です。

サントリーホールでのピアノコンサートを
スニーカーで演奏してるのを見た事があって
なんてパイオニア精神の音楽家なんだろうって。



吾妻の雪うさぎ 様

「今の暮らしを捨ててまで 君と歩く自信は無い 
ただ、砂漠の毎日に 愛の蜃気楼 見ていたいだけ~」
って、続きを歌ってしまった私は、間違いなくアル中でっす。
ああ、こんなとこで・・・奇遇な!

父ちゃん、私信ですんません。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)