遊び疲れた夜に


120305-1.jpg

犬を見ていると、思わず声に出して突っ込みを入れてしまうことがたまにある。たとえば、自分のしっぽにじゃれてぐるぐる回っているときなど「何がしたいねん、お前」と言ってしまうし、ソファーの上からおもちゃをわざと床に落として、それを取って欲しそうな目でこっちを見てくるときなども「知らんがな」と言ってしまう。この間も、夜何気なく大吉を見たら思わず突っ込んでしまった。

120305-4.jpg

どんな寝方やねん。



コメントの投稿

非公開コメント

あはは~(笑)
腰が痛くなりそうな寝方ですね!!

可愛すぎません?

大ちゃんもベットに上がるのが好きなんやね。
しかし、すごい寝相。

いつやったか、ひとりがけソファに仰向けで丸まってた方、いはりましたね。

アクロバティック!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いから、いいんです~!。大吉君、丸兄ちゃん目指して、おっきくな~れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり

大吉も猫っぽい犬・・・なんですね。

ネコ化現象。

やっぱり、富士丸君だ・・・(*^_^*)

私も毎日同じ突っ込みしてます^0^可愛いからいいけど❤

上から見たらどないなってるんでしょう?^^;

体が

やわらかい~。
若い(幼い?)んだね、まだ。目元のお手手が、萌え~♡

いやーん!可愛い~ぃ
安心しきってますねー

え~と、あんよはこっちで、おててはここでと、しっぽはそっちで・・。かなりややこしいわね。親子で同じように寝とるんでない?子は親を見て育つ。

だ、だいちゃん・・・どこがどうなってるの?
天真爛漫に育ってますね(笑)
大きくなぁれ。大きくなぁれ。兄さんみたいに大きくなぁれ。

父ちゃんのベッドの上かしら?
ムフフ、猫的な寝相。

大ちゃん、可愛いなあ。。

安心しきってるんだね。
どんな夢を見ているのかなあ。

にしても、スゴイ、
クイッ、クイッと、柔らか過ぎる!!

わたしもそうだよ!

本当に凄い寝かただね、安心しきって幸せなんだよ♪可愛いねぇ!わたし、両手、両足を上にあげて寝るんだよ。

寝違えるで~!(^_^;)

幸せそうな大吉☆

一緒にいるだけで幸せな気分になりますね(*^_^*)

どんな寝方やねん。やねーん。

僕は良い子や♪

にゃ~ん(U ^ω^)って感じで可愛い♪♪
うちのお嬢さんもよくそうなります。
でもこの動画のようにちょっとホラーな寝姿もありんす。
大吉くんがこうなったら、ますます
「もののけ」って感じですね(*`▽´*)

どないやね~んん!

これは、主に猫に対して、発せられる疑問です(笑)

稚いから?ホントに?

可愛すぎる!
大吉、ラブリー過ぎる!
毎晩‥大吉を襲ってるんだろうな~☆

大吉は1人遊びがお上手なのね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは(笑)
大ちゃん見てるとブルーな月曜日も癒されて元気になるわー( ´ ▽ ` )ノ

羨ましい

大吉、身体が柔らかいなぁ~
羨ましいなぁ~

からだ、くにゃくにゃですね(笑)
まだ仔犬だからかな。柔らかくて本当に猫っぽい♪

相変わらずしあわせそうな笑った寝顔に癒されます。かわいい。。
雪遊びの続きの夢をみてるのかなぁ(*´ω`)♪

大ちゃん、身体柔らかいのね。
寝顔も可愛い!

可愛いから 許す!!!

このふわふわの上が気持ちいいんでしょうね。
ほんと天使のような寝顔♪

どーなっちょん!?と突っ込んでしまいました…f^_^;
体ヤワヤワですね~安心しきって可愛い!

ギター増殖・・

大吉っちゃん、すごいねぇ。うちの犬は老犬なんだけど、最近は、いたく普通の寝姿になってきたよ。そういえば若い頃は、イナバウワー的な姿もあったのに、犬も身体かたくなるんかな??
とうちゃん、ギター増えるかもね。フフフ、あれってはやり病のようよ。その時期を超えたら、またしばらくは治まるんだけどね。まっ、諦めて今回は、1,2本ってことでどうよ。

上のお写真とってもプーな感じでキュートですね。
今までにあまりなかったお顔です。大ちゃんは良い子~だ♪ねんねし~な~♪父ちゃん子守唄うたってあげてるのでは?

かわいい~~~

うちのわんこは体が柔らかくて、ありえない首の角度で
寝ていることがありますが、大ちゃんも体が柔らかいですね!
運動神経もかなり良いのではないですか?!

こんにちは

今日みたいに寒い雨の日は家で大ちゃんとゴロゴロしたーい。
いいな~父ちゃんったら~、今ごろ大ちゃんと遊んでるでしょ。あ、仕事っすね?すまんすまん。

でも、

シアワセそぉ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫なみの、寝相。

骨あんの?( ̄▽ ̄)

小さな幸せを運んで~。

上の写真の手の使い方や顔つきは
まさににゃんこですにゃー。
足の部分がどこでどんなふうになっているのか、
さっぱりわかりません(汗)
がまさににゃんこ化してますね。

遊ぶ疲れた後の幸せな寝顔は
見てるだけで
私にも幸せを運んでくれました。

すっごいひねりダイエット??
でも、幸せそうに寝ていますね。

うちの犬はお布団で、私に膝枕させて寝ていますよ。

くすっ

ホント、すげい寝方やねん!
でもさ、我らアラフォーには羨ましい柔らかさよね。
このくらい、腰をひねれば
『魅惑的なくびれ』ができるわね・・・
大吉っつぁん、目指せセクシーバディ!!

関節外れてね?

・・というツッコミもありかなと。

あのな~。

大ちゃん、かわいい!そのうち、丸君みたいに前足、複雑にからみあってくるのかな。幸せそうで癒されます。
父ちゃん、「ギター買うのは、もうやめとき。手、2本しかないのに、今、持ってるんでじゅうぶんやろ?悪い事は言わへんから。」大阪のオカンより。

寝違えないんですかね?

あるある!!

どーも、こうた家です。
大吉くんお疲れだったの??
つっこみたくなる時ある!
だからお散歩中につっこんで
一人で話してる変な人になってたり(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちやんは幸せだね

人間の赤ちゃん、イスにすわって離乳食、の頃わざとスプーンとかお箸落としてママの方をみて拾ってと言う顔するの。大ちやんは人間か?我が家だけかしら?
面白い格好で寝るけど楽なのかな?

やわ!

ツイスターゲームやったら強そうだ。知らんか。

幸せそうな、2人を見てるだけで心が暖まります(^-^)

大ちゃんも、富士丸君みたいにベッドの上で寝るのですね~。安心しきった幸せな寝顔が可愛いです。身体、柔らかいですね~。

カワイィ☆寝言はいいますかぁ

これで…

寝られるんだから、さすがドーブツだ。
かわいーっヾ(*´∀`*)ノ.:。+゚.:。+゚

ギターのスケール化が始まってますね。

大吉君、うちの猫どもとなんら遜色のないのびっぷりですね。
くわえて元々猫より大きい(確か単位が「カエル」にーーまだなっていますよね!?)大吉君がストレッチしたら、そりゃあダイナミックに見えますよ。

どうもギターが増殖の方向に向かっているなと思ったら、大吉君のそんな成長ぶりが関係しているような気がしてなりません。
それで大吉君のうたがたくさん出来れば、それはそれでよいですが……。

どこがどう?(笑)

ドタバタと、いつも以上に忙しかった月曜日。

大ちゃんのむにゅ顏と、おもしろい寝相☆
笑いと癒しをくれました。

父ちゃん、撮って見せてくれてありがと♪

苦しくない・・・んだろうなぁ。
気持ちよさ気に寝てますもんね(笑)

きっと、体が柔らかいのでしょうね。
寝違えて体が痛い、とかなさそうで羨ましいッス

どんだけ柔らかいねん!!

・・・ってうちの犬猫みてても思う。
人って関節が硬くなると年とるっていうから
そのやわらかさがうらやましくてたまらない。。

ますます

大吉くん ますます可愛くなってきてますね
でも…すごい寝相ですね
どうしたらあんな寝相になるんだろう?
でも可愛いです
大吉くんを見てると嫌な事も忘れられます(o^o^o)

アクロバティックな寝方ですね~(笑)

足は?

下半身も見たかった♪
遊び疲れて眠るワンコは幸福ね~
その姿で飼い主も幸せになれますよねっ

ワンとニャンは、さわり心地、抱き心地が全然違うと思っていました。
ワンは棒みたいでしょ?
でもワンの中にはニャンに近い子がいますね。
大ちゃんもそうなのかな?
うちのワンはオールド・イングリシュ・シープドッグなんだけれど、ふにゃふにゃでニャン並みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なーんて体が柔らかいんでしょう(笑)後から体が痛くならないのかな!?子犬だからまだ大丈夫なのかな!!
私も犬や猫に返事したり 話かけたり(笑) 知らない人が見たら大丈夫かと思われるかも!! あっ!!私の従姉妹ですが、わんちゃんに話かけながらお散歩をさせていたら、知らないばあちゃん2人組に可哀想にきっと独身なのよ。だから犬に話かけてるのよという会話が聞こえてきたんですって!!随分失礼なばあちゃん達ですが、彼女には素敵な旦那様と子供達がいます(笑)

寝違えろ!

おはようございます

いや~可愛いね   なんでも許される姿だ~

そういえば かつて爆睡してる誰かさんに(寝違えろ!)なんて言ってた人がいたような・・・

寝顔も微笑んでるんですね!
愛おしい♪

折れてる!折れてるよ!

かわいすぎ!に幸せそう過ぎだし、もーすべてが過ぎすぎ❤

ひとりおしゃべり

大ちゃん気持ちよさぶろう^^
コメントされてるかたもみなさん結構わんやにゃんに話かけながらお散歩しとるようで。
わたくしなんぞ一人二役・・・。
つまり我が家のわんこのぶんまでしゃべりますよ。たまに気がつかんと聞かれてたことも。ま、いっか。てな感じ^^。
ダンディ~な父ちゃんは、ありえないと思いますが・・・・。

山芋色が

よくわかる。。。
大吉用のベットはあるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します。ワンコをみてると思わず突っ込みたくなる事あるある!大吉君すごい寝かたですね~。どうしたらこんな風になるのか聞いてみたいです。

完全爆睡ですね。。。  思わず鼻の穴、ティッシュでクリクリ~って…やっちゃいます私は(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関西弁好きやねん

・なんでそんなことすんねん
・どんな寝方やねん

大吉の写真と穴澤さんの関西弁に萌え死中。

爆睡してると

ソファーで寝るのが習慣のうちのデカ犬は、ぐりんと寝返り打ったひょうしにドテッと床に落っこちたことがあります。
しかも二回や三回ではありません。

爆笑!!!
顔は潰れてるし、わけわからん!
こんな寝姿見たら癒されますね。

うん!

いい感じのねじれ具合ですね(^∀^)b可愛い~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっわいい~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも大ちゃんと遊んで、ギター弾いて遊んでいるばかりという穴澤さんのイメージが変わりました。
すばらしいお仕事されてたんですね。ちょこっと、いや、ものすごくみなおしちゃいました。題名をみただけで、やりきれない感じですが、目を背けてはいけませんね。
あ、なんか大ちゃん赤ちゃんがえりの雰囲気^^

どうしたって

アルファ派 でマスね。。
可愛い。(*^^*)
すっかり、安心しきってる感じがすごいですね。
来た頃の不安そうな目がなくなってマスね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)