雪遊び


昨日は東京にも雪が積もったので、夕方早めに仕事を放り出して
大吉と雪遊びをすることにした。せっかくなのでカメラを持って行った。雪の中を飛び回るガキんちょ大吉を撮るつもりだった。腕がうなった。が、予想を上回るハイテンションっぷりに、まったく撮れず、の図。

120301-1.jpg


120301-2.jpg


120301-3.jpg


120301-4.jpg


120301-5.jpg

ちなみに、やわらかい雪玉を作ってほいっと投げたら、避けたり口でキャッチしたりしてさらに喜ぶかと思いきや、そのままふつーに頭に当たって、なんでそんなことすんねん的な顔をされた。若干切なかった。






コメントの投稿

非公開コメント

いちばーん!!

わあーっ!!
山芋色!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その鈍臭い感じがまたまたかわいいのよ~
モノが飛んで来て当る という事を
知らなかったのかなぁ・・・
これで雪は経験したし、雪国旅行は大丈夫ねっ!

だいきちの中に…。

穴澤さん、こんにちわっっ!
だいきちの喜びようが手に取るようにわかるよ。そして、それを見てワクつくとぉちゃんの気持ちも。

普通にだいきちの頭に当たる雪だま想像すると笑えるよ。
丸のときも思ったけどだいきちの中に誰か入ってませんか?



雪と大吉の区別がつかない(笑)

やまいも色だ

はしゃいでるはしゃいでる!いいないいな。
雪に沢山ついている肉球マークは、全部大吉のかな?肉球もかわいいね~。

楽しい!って分かる写真ですよ~♪4枚目はとくに(^O^)
大吉、真っ白な感じだけどこうして雪と比べると…やっぱり山芋?!
大きくなったなぁ♪

いっぬは喜び庭かけまわりぃ~~♪

大ちゃん嬉しいねぇ~~
良かったねぇ~

東京はすごい雪でしたね。
関西はすごく暖かかったのに。
最後の写真のお耳ペッタンがすごく可愛いデス♪

丸ちゃんもきっと大ちゃんと一緒になって遊んでますね!

耳毛なびかせて もう嬉しさ爆発やな(笑)
かわゆいぞ 大吉!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪好き

やっぱり丸ちゃんの弟や。
ハイテンションな動画が見たかったな。

同じ白でも

大ちゃんの白系はあったかもふもふやわらかな感じで雪の白とはまったく異質。なんか、
しっぽがすごくふさふさしてきました?ふふ、父ちゃんと大ちゃんの切ない初めての体験でしたね^^。

大ちゃん、大喜びだったんですね♪
前回、冷蔵庫の霜状の雪でテンション低かったのでどうかなぁ…と思っていたら、めっちゃ楽しんでますね(笑)
匂い嗅いだり、走り回ったり、びょーんと穴澤さんに飛びついたり。。かわいい♪

雪玉があたって困惑する大ちゃんと穴澤さん、なんかすごくいい親子です。

嬉しさ全開ではしゃいでますね。
足跡だらけで、どんだけ走り回ってるかわかります(笑)
か~わいいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉君かわいーい!!かわいすぎる!!雪のなか素敵な穴澤さんとかわいすぎる大吉君、絵になりますねー。本物みたいです。

おいしそう

白い雪の上の大吉君を見て
安倍川餅を思い出しちゃった
フワフワできな粉色
おいしそうo(^▽^)o

ひぇ~~っ

雪っ子大ちゃん!!
かわいいっっっ!!!
何度も何度もスクロールして見てしまいます。
風を切ってはしゃぐ大ちゃんは可愛いというより
かっこいい!!って感じですね。
そんな大ちゃんと若干切ない穴澤さんww
もう、この取り合わせがねw
最高です!!

雪だ~!

やっぱり丸君の弟!雪、嬉しかったね~!足跡いっぱいで、どんだけ動き回ったか、想像つきます!父ちゃんと大吉君の雪遊びの図、想像して楽しくなりました。有り難う!!

とうちゃんの腕をもってしても撮れなかったとは、さすが、大物大きっちゃん。
神戸はあったかいよ。冬眠してた亀がおきたくらいにね。

どっちが?

>仕事を放り出して…
>飛び回るガキんちょ大吉…

クククク
ババには、どっちもどっちに見える(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんよかったね。

あー切ない伏し目がち..笑
初雪遊び楽しかったんだね。仕事後回しで正解ですね。穴澤さんも楽しんだしょ。

ぷぷ

更新ありがとうございます。

そっかー、雪とたわむれて来たのねー

そして、頭に雪玉当たったのか><

ぷぷ。。かわゆい☆

ほんと こうやって見ると白くないですね

山芋in大根おろし みたいな

4枚目

フレームアウトしている写真が、とっても雄弁。
いいないいな、雪遊び、いいな♪

大吉ちゃん、雪が好きなんですね~♪

はしゃいじゃって可愛いなぁ^^
(穴澤さんが)

大ちゃんのリアクション

真っ当だと思いますよ~。

丸兄ちゃんの、雪を好きな気持ちがちょっと上回っただけで…

何年か前までは、雪が積もると人間の方がテンション上がって、雪だるま作ってスピカにガウガウ言われてたなぁ。

今年、つららを折って見せたら、氷好きの彼女は食べてしまい(!)
お腹こわさないかとヒヤヒヤしました。

季節ごとに、楽しい思い出を増やしていきたいですね♪

クリーム色?

父さんと大ちゃんの中にガールは入っていけないかも、丸ちやんと大ちやんがかさなって父さんがもりあがってるんでしょ可愛い二人。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、雪の上を走り回って楽しそうですね。動画で見たいなぁ。これが今冬最後の雪になるのでしょうか。

昨日は私も銀座に居まして
朝起きて雪にビックリ!?
そんななか大吉&父ちゃんは
こんな楽しそうな事してたんですね~

山芋色の大吉ちゃんが
雪の中で楽しそうだわぁ♪♪
地震にもビックリさせられたけど、ね。。

一体、雪なんかの何にテンションが上がるのか、全くわかりません。。
でも、大ちゃんがとっても楽しんだみたいで良かった良かった。来年は遠出してスキー場にでも連れてあげてはどうですか?

あ~、よかった(^_^)

雪降ったから、だいちゃん、どうかなー?って思ってたんだ。
そういうひと、いっぱいいるんでしょうね~。
よかった、大喜びでっヽ(´▽`)/♪

やっぱり

撮ってましたね、撮れてないけど。
父ちゃんのカメラワークが激しいせいか
雪が微妙に汚れているせいか
山芋大ちゃんが見えづらいです。

カワイイ

大吉くんの可愛さに言葉が出ないです  

北陸は東京ほど雪は積もらなかったですよ(*^_^*)

わんこは雪好きですよね。
うちの、故・老ポメも地面を見た瞬間、
歳を忘れたように「ひゃっほーい!」と走った15の冬~♪。
気持ちはかみ合ってないっぽいけど、大吉楽しそう!

吉は雪ではしゃぎ、父ちゃんを喜ばす技を覚えた。

でも雪玉奥義は未修得。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう♪

前回1月後半の「降った翌日の凍った雪」の微妙な表情と違ってやはり降りたてほやほやの雪は超~楽しそうですね~。これで雪遊びの楽しさを覚え、雪の日の外遊びのお誘いは更に激しさを増すことでしょう♪

我が家のコーギーもテンションマックスでラッセル車と化していました(^_^;)
翌日にはすっかり溶けたので当日に遊ばせて良かった^^

う~ん、無邪気にはねまわり、喜んでる大ちゃんみせていただいちゃうと、なでくりまわしたくなりますね。
本日はちと、ちべたい雨になっちゃったけど・・。
カッパ着てお散歩かしら。
我が家も高吸収性タオル購入して活躍しとりますが、なんとも雨の日はめんどくしゃいですね。><


足跡がいっぱいで、 
画面に納まらない位に飛び跳ねて、
リードまでくわえちゃって、、

楽しかったんだね。

最後の「なんだよ」的な表情もいいなあ。。

久々に覗いてびっくりです~。

富士丸くんの頃から、ずっとロムしていて、
月に一回(す、すみません)時々覗いていました~。
久々にみてみて、びっくり!!!大吉くん!!!!
すっごく嬉しいです。

大吉くん、耳が女の子のオッカパみたいで、
かわいいですね~!

雪玉キャッチよくしてました(^^)咥えた途端に壊れて何回も繰り返し遊んでたなぁ(^^)大吉ちゃん雪が似合いますね♪

念願の雪遊びが実現してよかったですね!天気予報で東京は雪マークだったから、もしかしたら☆って思ってたら、本当に雪の中のお散歩報告が聞けて嬉しいです。大吉君の山芋色と雪の白色とのコントラスト、素敵です。3枚目の写真、いえーいって感じで可愛い!

やっぱり

大吉君は大はしゃぎしますね。
楽しくて仕方ないんですよねぇ。

我が家の18歳の老犬は、お散歩は行くけれど
雪で遊ぶことはなくなってしまいました。
何か、寂しいです。

大吉君、うんと父ちゃんさんと遊ぶんですよ♪(笑)

喜んどる♪

大吉っちゃんも雪好きそう☆
雪と同じ白じゃないね☆山芋もまたいいっすね☆

5年ぶりの投稿です!

かわいすぎますー。
雪投げられた時の大吉くんの顔が
ツボです。
タイトル通りひそかにずーーーーーーー‥っと
見守っていました!
これからも楽しみに更新を待ってますね、父ちゃん♪

大吉君が山芋色でよかったです^^

一昨日は何十年ぶりかの雪の積もりようでした。
大吉君も童謡にある通り大喜びのようでしたが、さすがに天国の雪丸君のような雪遊びのレベルにはーーまあ、冬はあと何回も来ますから、出来れば犬連れで行ける雪山でトレーニングをすればばっちりですよねv^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生まれて初めての楽しい!

東京の雪。待ち望んでいた期待通以上の積り具合でしたね。
それにしても
その辺り足跡だらけな
凄い喜びっぶりに思わずに声援を送りたくなりました!

家の猫を遊んでやると喜んでしまって
向こうからは決してやめようと言いださないので
いつも困ってます。

父ちゃんは「もう帰ろう」と言いだせたんですか?
この喜びようをまえに(笑)
ひょっとして、
雪玉を投げたのは遊びをやめようの合図だったですか?
だとしたら!?
大ちゃんの最後の態度は充分うなずけるよな気がします。
まだまだ、、、帰りたくない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガキんちょ~ひとりと一匹

大吉、はしゃいでいますね。穴澤さんも…
ガキんちょ勝負は引き分けかな。

ところで、やっぱり「IVだ」よね。
先月イタリアの教会をめぐりながら、ずっと"Stairway to Heaven"が脳内に響いていました。
何か間違ってるなと思いつつ(笑)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)