222


ずいぶんと間隔があいてしまいましたが『チーム富士丸@仙台窓口』について。昨年は、現地で手をあげてくれた鈴木さんが窓口になってくれたおかげでネットワークが繋がり、このブログの読者の皆さんからトータル1000箱を越える犬猫関連の支援物資を届けることができました。ご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました。集まった物資を仕分けして、避難所や仮設住宅に直接届けてくれた現地スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

実は昨年秋頃に行われた調査で、鈴木さん宅の基礎がだめになっていることがわかり「全壊」と判定されたそうです。その話は聞いて知っていたのですが、ひとまず年内は頑張りたいとのことで物資の受付などを行っていたのでした。

その関係で今年は引っ越し、建て替えなど鈴木さん自身が大変になることと、現地でも次第に物資の調達ができるようになってきたとのことで、恐らくこれが最後になるかもしれませんね、と話していました。

先日、鈴木さんと電話で話したのですが、ようやく仮住まいの家も見つかり引っ越しの荷物の整理でバタバタしているそうです。現地の情報も聞いてみたのですが、まだまだではあるものの、ようやく落ち着いてきた感じも出てきたとのことでした。

そんなわけで話し合った結果、「チーム富士丸@仙台窓口」の動きは一端終了とさせてもらうことになりました。ただ、何か困った事態が起きたらいつでも『もふもふ毛布募金』みたいなこともやりますからと伝えておきましたので、その際は何卒よろしくお願いします。

当初は無謀な呼びかけでしたが、それに応えてくれた皆さん個人個人が行える範囲で、最終的にちょうどいい規模で、必要なものを、必要なところに、なるべく早くダイレクトに届ける手助けができるシステムになっていたような気します。それでも、もちろん一部ですが、こんな感じになるとは思っていなかったので、おっさんびっくりでした。ご協力くださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

そのきっかけといえば、やっぱり富士丸になるのか。変な犬。そして今日は奴の誕生日。そしてチェリーの四十九日。どこかで仲良くやってますように。

120222.jpg

そして、何も知らない大吉。









<追伸>
『ワルテル』、がんばれ。

コメントの投稿

非公開コメント

何も知らない大吉(笑)

玉能さん、ご自身も大変だったんですね。大変だろうとは思ってたけど、建替えが必要なほどとは・・・そんな中、みんなの気持ちを配り続けてくれて、本当にありがとうございました。これからも応援してます!
そして、富士丸10歳~~~!!正に、色んな事が不思議と繋がってますね。きっとあっちでも走り回ってるんだろうな。

ワルテルの事、ショックです。でも馳さんの言う通り、プラスのオーラを送り続けますよ~~。が~ん~ば~~れ~~~~!

富士丸くんで繋がったたくさんの縁をこれからも大切にしていきます。
大ちゃんはのほほ~~~んと愉快な毎日を過ごして長生きしてくれろ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと

富士丸は皆を見守ってくれているでしょう。
きっとチェリーと共に。

ありがとう富士丸。

まじめな

長文ありがとうございます。222にふさわしい内容でございます。
富士丸くん繋がりで、『チーム富士丸』に参加できた事は私にとって嬉しい事です。
これからは『もふもふ毛布募金』の中で参加できればと思っています。

玉能さんも環境が変わることで体調を崩すような事になりませんように。

そしてチェリーちゃんの49日。いろんな意味をもった一日になりそうです。
ワルテルちゃん、病気に負けないで!

大吉君の寝顔に癒されます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日おめでとう。

忘れられない富士丸の誕生日。
我が家でも今朝そんな話をして、娘は学校へ行きました。
いつまでも私達の中で生き続ける富士丸。そしてチェリー。
目の前にいる愛犬コロンと、大吉と、被災地のわんにゃんと、
みんなの幸せを祈って・・・。

ありがとうの日

この日はどうしても富士丸くんの誕生日とインプットされてますので
おめでとうで起床です。

ありがとうでもありますよね。
チェリーちゃんと仲良く笑っていますように。

そしてワルテルくん頑張って。あせらずに・・。

今日2月22日(猫の日)は富士丸くんの誕生日☆!
富士丸くんの和が、全国に今でも繋がっていて素晴らしいです!
ワルテルくんの記事、びっくりしました!ガンバレ=ッ!

縁とは不思議なものですね。
今頃、虹の国でも雪とか積もっていて、丸ちゃんとチェリーちゃんでおいかけっこの真っ最中ですよ きっと♪

富士丸君、お誕生日おめでとうございます。

10歳になりましたね・・・

そして、玉能さん、
本当にお疲れ様でした・・・

ワルテルちゃんのことも読みました。
本当に、頑張ってほしいです。

そして、大吉君、
すくすくと育ちますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん、被災地と私たちを繋いで下さって本当にありがとうございました。
父ちゃん、玉能さん、チーム富士丸に携わった全ての方々、そしてNさん。。。良い人は良い人を呼ぶ縁があるんだと改めて感じた一年でした。
丸君に感謝です☆チェリーちゃんと仲良くしつつ、父ちゃんと大吉君を見守っていてね!

富士丸 誕生日おめでとう
もうチェリーと一緒に居て
遊んでいるのかしら?
大ちゃんが一人でお留守番の時は
様子を見に来てね

やっぱり晴れ丸

今朝の京都はやっぱり快晴でした。

チーム富士丸に参加させてもらえ、こちらこそありがとうございました。
またいつか、次の司令をお待ちしております。

まるくん、チェリーちゃん。
みんなの大切なわんこ達を守ってね。

昨日急に思い出しました。今日は富士丸くんの誕生日ですね。
富士丸~、今年も雪降ったの見た~?空でも走ったー?
昨年から我が家にも犬が来ましたよ。座布団のかどに穴を開けてくれますよ(笑)。
富士丸くん、大吉のこともワルテルも見守っていてね。

おめでと

富士丸~元気かーい??? チェリーちゃんと他のみんなと上の方で祝ってちょ♪
まるまるだーいすき な みんなが下の方でも祝ってるよん♪

ワルテルくんがんばれ。
大吉くん そのままで。ハハハ

ニャンニャンニャンの日ですね

2/22毎年富士丸くんを思い出します^^
きっとチェリーちゃんと仲良く遊んでるんでしょうね♪
大吉~かわいい~!!山芋に毎回癒されてます!!

そして
ワルテルくん、しんどいかもだけどがんばって。。。



おめでとう、富士丸ちゃん。

今日で10歳おめでとう。
チェリーちゃんと一緒にお祝いしているのかな?
虹の国でいつまでも穴澤さんを見守っていてくださいね。
ワルテルが一日も早くようなりますように、心からお祈り
いたします。

大吉君の写真集をだして下さいませ。

わかってるよね、

大ちゃんにも。富士丸君のおかげで、いろんな犬と人と気持ちがつながって、そして今日があるってこと。

チーム富士丸は変幻自在、必要なことが起きればまたいつでも!玉能さん、御自身も大変そうですが、お体に気をつけて。

丸君、チェリーちゃん、大君をよろしく。

ワルテル、頑張れ~(私に出せる限りのプラスビーム!)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晴れたね

お空の上からも
我らの為にこの日は晴れにしてくれるのね、富士丸は。
ありがとさんよ、富士丸クン♡

ワルテル君、祈っています。
病気が小さくなりますように
楽しい日々が続きますようにって。
いっぱい笑って、ナチュラルキラー細胞もりもり作って
病気なんてやっつけようぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デビルマン顔のあの人が与えてくれたものは本当に大きいですね。


ふじまる、お誕生日おめでとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

222

本当に、今日は
いろいろと
想う日ですね・・・・

こころの中で。

ファルコン似の大吉!

全て・・・・。

そんなことになっておられたのに・・・。鈴木さんには頭がさがります。
それにしても、このお写真は、のんび~りのほほん大ちゃんですけど、大ちゃんなりに、大ちゃんの把握の仕方で、父ちゃんの歴史まるごと知ってる・・というかわかってるんだと思います。
あ、それから体重あてっこは次回から飼い主さまのにしますなんて言わぬように><

222富士丸の日

だいちゃん、耳、どっちむいてんの?
長生きして、とおちゃんに老犬介護させてあげてね♪

富士丸って、ほんとに偉大な犬だったよね。。。

ワルテルも頑張れ!

誕生日だね!

富士丸、誕生日おめでとう!そして今日は我が家のトイプーの誕生日。ということで勝手に縁を感じています・・・。
ワルテル、がんばれ!がんばれ!がんばれ!

富士丸お誕生日おめでとう。

チェリーちゃんと遊んでるかな?
ワルテルにパワーを送りますよ!!
大吉は・・いるだけでオッケーっす。

そうか

猫好きの富士丸君、お誕生日おめでとうでした。

チェリーちゃんや たくさんのお友達と走り回ってるかも びりさんもいるといいな。

ワルテル君には 楽しい時間をたくさん過ごして欲しいです。
嘆かずにパワ~送るデス!

まだ犬生新米の大吉君は、健やかにそだつですよ~
先輩ワンコ思い出し、元気もくれるいい寝顔や

チーム富士丸の活動ではこちらこそ本当にお世話になりました。
穴澤さんが発信してくれなかったら、どこに何をしたらいいのかわかりませんでした。
ご自身も大変な状態のなか、玉能さんを始め現地で動いてくださった皆さんにもどうやってお礼を伝えれば良いのか…本当に本当にありがとうございました。
また募金などの時にはぜひ参加させてくださいね。お願いします。

そのきっかけとなった張本犬、丸くんはやっぱりすごい♪不思議な、ちょーかわいい丸くん。お誕生日おめでとう。
なにかにつけてあなたを思ってしまいます。
いろいろありがとう、丸くん。
チェリーちゃんと一緒に楽しく遊んでいてね。
大ちゃんは危なくない悪戯でどうぞよろしくー。

ワルテル、がんばってね。

丸君 おめでとう

こっちも晴れたよ。
丸君のおかげで、わんにゃんたちに贈り物ができたんだよ。ありがとう。
玉能さん、穴澤さんありがとう。

ワルテル君、プラスビーム送ります。えぇいっ!

おめでとう、そしてありがとう!

朝、伝えたけど、もう一度、丸君、お誕生日おめでとう!そしてあなたが繋いでくれたご縁に感謝します!父ちゃん、玉能さん、現地スタッフの皆様、本当に有り難うございました。チーム富士丸の活動に、私が支えてもらいました。次の指令に、いつでもスタンバイしてます!そして丸友の皆さん、いつもありがとうございます。そしてNさん、チェリーちゃんの49日、悲しみに区切りなどないですよね。ご自愛下さいね。今日は丸君とチェリーちゃんを思って過ごします。そしてワルテル君、みんながついてるよ!丸君とチェリーちゃんにもお願いしておきました!今日はいろんな思いが、涙になって溢れます。

大好きな富士丸。
10歳のお誕生日おめでとう!
偉大なデビルマン・・・
いつまでも愛してるよ~♪

ワルテル頑張って!!

丸君。今年で10歳だね。

チーム富士丸。玉能さん、ブログずっと見ておりました。
ご自身も大変な中、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
ほんの微々たる物資でしたが参加出来て感謝です。

ぐんと若返ったチェリーちゃん、
今頃、丸ちゃんと一緒に元気に野原を駆け回ってるのかな。
ワルテルくん!病気なんかに負けないで!
生きて生きて生き抜いて!
いつも応援してるからね。

大ちゃんの伸ばしてる両手かわい過ぎです。
私の中で
この写真はインパクトMaxです。

チーム富士丸の一員として、少しでも役に立てたと思うと
ほんとに嬉しいです。

全ては穴澤さん、玉能さん、そして富士丸くんのおかげ。

そしてかわいいやつ!

本人(本犬)は預かり知らぬところで、こんな動きがあるとは。
変な犬でかわいい犬ですね。富士丸

222ですね

今でも散歩中
富士丸君の目のようなキレイな青空の時は空に向かって「ふじまるぅーーーっ」って言ってますよー
うちの子は「?」って顔してますけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変な犬!に吹きました。
大吉の前足が可愛いな…可愛いな。。。

猫犬な富士丸クンの誕生日、忘れられませんね。
被災された皆さんも、ワルテルくんご家族も
大変さは想像もつきませんが頑張ってほしいです。
足下で寝息を立てるわが犬が元気であること、感謝せずにいられません。
大ちゃんも今のままおおらかに育っていってね。

はぴば。

朝目が覚めて、カレンダー見て、222の数字見つけて
「あ、猫の日。丸ちゃんの日」って一番に思いました^^
今頃虹の国で、また笑顔振りまいてるのかな?
ぁ、父ちゃんご不在の時は、大吉くんとお留守番のためにこっちに来られてるから、結構忙しい日々を送ってるんでしたっけ?(笑)

ワルテルくんの事、ホントに心配ですね。。。
みんなのワルテルくんへの気持ちが集まって、元気の源となってワルテルくんに届きますように。

222になると丸くんを必ず思い出します。
お友達とたくさん遊んでるかな。
玉能さん、ほんとお疲れ様です。またいつか募集がかかったらすぐにご協力させていただきます。

222

富士丸、お誕生日おめでとう。
そっちの世界はどう?
富士丸の事だからたくさんのお友達に囲まれてるよね。
きっと楽しくやってるよね。
富士丸に会いたいよ~

特別な日。

丸君、10歳か~。きっと父ちゃんより大人になってるんだろうなあ。チェリーちゃん、お空での生活はどうですか?丸君と、つもる話をしてる事でしょう。君達の事は忘れないよ。
玉能さん、お身体(手)の具合はいかがでしょうか?少しの物資なのに、心温まるお葉書、本当にありがとうございました。これ以上、玉能さんに辛い事が起こりません様に。。。
ワルテル頑張れ!!素敵な父ちゃん、母ちゃんがついてるから大丈夫。馳さん、お身体くれぐれもご自愛下さい。
そして、父ちゃん「チーム富士丸」に参加させてくれて、ありがとう!やる時にはやる男。惚れてまうやろう~。確定申告、頑張って!

ひとくぎり。

まだ終わってはないけれど、足を留めて後ろを見返す・・ひとくぎりってそんな感じでしょうか。丸くんに関しては、流れる川のようにいつも心の中に居る様で、自分でも不思議です。誕生日おめでとう、天国でバースデーうどん食べてて欲しい!大吉くんもうどん好きなのかしらん。それから新聞で被災地の方が、「飼っている犬にも支援があり、うれしかった」とおっしゃっていた旨の記事がありました。チーム富士丸もその一翼を担っていたんですね。鈴木さん、父ちゃん本当にお疲れ様でした。長々と書いてしまいましたが、最後にワルテル・・私は見守るしかありませんが、生きて欲しい・・。

HAPPY BIRTHDAY❤

丸君、おめでとう!チェリーちゃんと一緒にケーキでもほおばってるかな?ってか、うちのこもふくめて、でっかいのは、ほとんど、高速食いか丸のみかだけど・・・・噛んでたべよーYO・・・・

丸君10歳のお誕生日おめでと~。

丸君、元気ですか~?
チェリーちゃんやみんなと楽しく過ごしてる事と思います。
大ちゃんは大ちゃんなんだけど、
中に丸君が入ってるんじゃないかと思う時があります。
んな訳ないんだけど、
丸君が大ちゃんを父ちゃんさんのとこに
連れてきてくれたのは間違いないよね。
ありがとね、丸君。

222

丸ちゃん、お誕生日おめでとう。 チェリーさんや他のわんこたちといっぱい遊んでますか? 忙しいと思うけど父ちゃんと大吉くんとワルテルくんの事、見守っててね。

いつまでもみんなが丸ちゃんの事、大好きだよ!!

にゃんにゃんにゃん!

丸くん、チェリーちゃん
とうちゃんと大ちゃんを見守って!!
そして、ワルテルを応援してね!!

ありがとう

富士丸がつないでくれた縁は、本当に素敵なものばかりですね。
チーム富士丸に参加できたことを心からうれしく思います。
ありがとう!!

大吉君も、これから負けないくらい素敵な縁をつないでくれるに違いないですね!
寝顔がかわいすぎます~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、玉能さんへ

父ちゃんと玉能さんの活動には頭が下がります。
一区切りという事ですが、本当にお疲れ様でした。

玉能さんの暮らしが一日も早く落ち着く事を心から祈っています。
玉能さんだけでなく、震災で被害に遭われた全ての方々、わんちゃん、ねこちゃんの暮らしが一日でも早く落ち着きますよう心から祈っています。

去年の3月11日以降、震災で困っている方々、わんちゃん、ねこちゃんに対して何か力になりたい・・・、でも自分には悲しい事に力になる術・・・というかネットワークが無い。(:_;)
色んな募金団体があるけど、いまいち信用できないし・・・、そんな時、父ちゃんが動いてくれました。
何年もブログを拝読している父ちゃんの“チーム富士丸”にだったら安心して募金や物資をお願いする事が出来る、そう思って私も少しだけですが、“力”になる事が出来ました。
本当に感謝しています。
玉能さんから頂いたあたたかい手書きのお葉書、今でも大事にしています。
父ちゃん、玉能さん、本当にありがとうございました。

222

いつも思っている事も222は格別に愛おしく思える日。
今年の丸君はチェリーちゃんと一緒で父ちゃんやNさんの自慢話をしながら楽しく遊んでいるのでしょうね。
富士丸君から繫がった沢山の出会いに本当に感謝です♪

2月22日

会ったこともない、人んちの犬の誕生日なのに覚えてるって、ちょっとスゴイことですよね。
いえ、覚えている私がスゴイんじゃなく、そうさせてくれた「ひとりと一匹」が。

大吉クンも父ちゃんに色々な影響を及ぼしながら大きくなってゆくんだろうなぁ。

こんにちは

常に物忘れが激しい私ですが
丸君の誕生日とチェリーの
四十九日はバッチリ覚えて
いました(汗)
今頃、丸君はチェリーと遊んで
いるのかな。それとも、お昼寝
しているのかな・・・
ワルテルのことを見守ってあげてね。

ありがとう♪

父ちゃん、チーム富士丸に参加させてもらってとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

丸君、お誕生日おめでとうございます。チェリーちゃんと天国で仲良く遊んでね。もし、うちのコに会ったら一緒に遊んでくれると嬉しいです。ミックスの女の子で、大ちゃんに似たボケたベージュです。

大ちゃんは平和にのんびりと暮らしてね。その寝顔、ホントに癒されます♡

確定申告、できました?
会社は9月決算なんで、今なら申告お手伝いできますヨ。(小さな会社の経理担当なんで)
どうぞ「なんかあった時にはすぐ」の司令を♪

2月22日ニャンニャンニャンで完全にインプットされてます。今日はブログ更新あるだろうなぁって。
富士丸くん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
大吉くんは…お耳が違う方向向いてますね~♪
ワルテルくん一昨日知って驚きました…でもきっと大丈夫!!

2・22

富士丸君。
父ちゃん。

穴澤さん。
大吉。

チェリーちゃん。
Nさん。

頑張ってるワルテル。

今夜は『ヴォラーレ』を大音量で何度も聴こうと思ってます。

一度読んで、二度目は開く事すら出来なかった『富士丸と。』
今日は読めるかもしれない。

「怖い」と思っていた事が、少しずつ変わって来ました。

広~い青空で、気持ちよ~く飛び回っている丸君たちを心に描いています。

富士丸君の誕生日☆

玉能さん、お疲れ様です。
お家の建て替え、順調に進み、手も治りますように。

ワルテル君のブログ、初めて読んできました。
ワルテル、頑張れ!!

222の日

朝から、あっ今日はにゃんにゃんにゃんの日だ!って丸くんのこと思い出しました。
チェリーちゃんと、お空を駆け回ってるかな?

鈴木さんも大変な状況だったんですね。頭が下がります。

ワルテルが元気になりますように。
パワーを送ります☆☆☆

大吉くん、可愛すぎる。

222は

222は心の友もお誕生日。
セキグチさん、おめでとうございます。

大ちゃんの財布のカードも心の友?

富士丸のおかげなのか青森も今日は快晴でした!!
さっすが富士丸!!
玉能さんのご自宅がそのような事態になっていたなんて・・・
現地の皆さんの心安らぐ日が早く来ますように・・・
そしてチーム富士丸にも幸あれ!!

富士丸つながり

2022年2月22日。
絶対忘れません。
富士丸の生まれた日。

「変な犬」つながりで、父ちゃんが被災地と多くの人をつないでくれました。本当に感謝です。

マージ、ワルテルを知るきっかけになったのも、富士丸を知ってから。

「天使の贈り物」になりますように。

222

今日は富士丸くんの誕生日でしたね。
犬にも笑顔があると教えてくれた富士丸。伝えてくれた父ちゃんの写真。
犬と暮らしたことはないのだけど、犬と暮らす楽しさを感じました。
あーっワルテル。やんちゃなキミが心配です。

感謝!

玉能さま。 そしてチーム富士丸の皆さま。 本当にありがとうございました。
感謝の一言しかございません。
富士丸くんは、
ほんとうに不思議な犬ですよね。
私たちの心の中に一生住みついてくれる事でしょう。
チェリーちゃんとお空で仲良く一杯遊んでね。
父ちゃん いろいろと、ありがとう!
ワルテルくん がんばれー
父さん 母さん ソーラちゃん がんばれー

にゃんにゃんにゃんの日

穴澤さん、こんばんわ~。
確定申告お疲れ様でした。
今日はまるの日だね。とぉちゃん。

今日はブログupしてくれると思っていました。
なんだか、感慨深いです。

今日はこちら、すっごく晴れて久々にお日様を見ました。
さすが、まる。晴れ丸だね。
って思ったよ。
気持ちよかったよ~。

何も知らないだいきちですが、ポーズが丸に似とる。

とぉちゃんの写真の撮り方?
それとも・・・。

父ちゃん、玉能さん、チーム富士丸@仙台の皆さんの行動があって、ほんの少しだけれど被災地に物資を送ることができました。ありがとうございました。玉能さんは、自身のことは後回しで活動されていたなんて、頭が下がる思いです。
今日は富士丸君のお誕生日でチェリーちゃんの四十九日。父ちゃんとNさんのこと、見守っていてね。
ワルテル君、頑張って。

すべてに感謝

父ちゃん、玉能さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。感謝しています。
富士丸、ほんとうに君は素敵だね。ありがとう。
チェリーちゃん、ワルテルちゃん、大ちゃん、そのほかのみんな、人も含めて、みんなつながってて意味があるんだよね。
ありがとう。

にゃーにゃーにゃーの日のわんこ誕生日おめでと♪

みんなの気、ワルテルくんにとどけ!!
丸くんからもお願い!!

なんだかうまく言葉にできません。
父ちゃん、チーム富士丸@仙台の皆様、ありがとうございます。

富士丸、ありがとうね。

ついでにうちのしゅんにも、ありがと。

すべてのワンニャンにありがとう。

ブログを読んで

いろいろ、全てのことに
胸がいっぱいになり言葉がありません。

今はただ、祈ります。

追伸、南国の海は最高ですよ!!ぜひ。

穴澤さんにも、ありがとう。

穴澤さんが動いてくれたおかげで、微力ながらも、心のままに協力することができました。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさま。
鈴木さんも、ありがとうございました。
岡さんも、ありがとうございました。
丸ぅ?今日も空のうえで元気かなぁ…?
チェリーちゃんと、遊んでるかなぁ…?

今日は新月なんだよ。
丸の誕生日で、また新しい日々が始まるんだね。
だいちゃんも元気でうれしい( ´ ▽ ` )ノ♪

そして、ワルテル、がんばれ。

みんな、愛してるよ~♪

今日は一日、222の日だなと思いながら過ごしました

玉能さん、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

ワルテルの物語はまだまだ続くよ!

富士丸って、本当不思議な子でしたよね~。
富士丸がいたときよりも、いなくなってからの方が強く思います。
穴澤さんだけでなく、周りの人たちを巻き込んでいろんな事させちゃうんですもの。もちろん、穴澤さんのご尽力あったからこそなんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

222

丸ちゃん、お誕生日おめでとう・チェリー達と楽しくやってますか!こちらも今日はいいお天気でしたよ、さすが、晴れ丸・父ちゃん、大吉、みんなの事、お空から見守っててね…丸ちゃんはずーっとみんなの心の中にいるからね!
ワルテル、頑張れ・

風邪でダウン

咳でかなり体力消耗しました。

仕事、あと2日残ってるので今日は早めに寝ます。

その前に、いちばん伝えたい事が。
丸、お誕生日おめでとう。
これからも☆

おくればせながら・・・

父ちゃん、今日は『222』の日なので、
久しぶりにココに顔を出したら、
大吉くんがいてビックリしたよ!
またこれから、就寝前の富士丸チェックのごとく、
大吉チェックの習慣が復活だ♪
楽しみにしてるよ~♪(^0^)

おめでとう

富士丸 お誕生日おめでとう。 そして大吉くん 穴澤さんのところに来てくれて ありがとう。

ありがとう!おめでとう!

父ちゃん、鈴木さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

富士丸くん、お誕生日おめでとうね!
青い空をバックにビューンと走っている姿が目に浮かびます。
ほんとに富士丸くんは、偉大なワンコです!
チェリーちゃんと遊んでね。

「チーム富士丸@必要な時はいつでも」

これからもイザという時には、富士丸が作ってくれた縁を大切に、小さな力を合わせていきたいです。

今日、仕事の書類に日付印を押したとき222と続く数字を見て「あっ・・・」と暖かな気持ちになりました。
不思議に可愛い富士丸君、ありがとうの日ですね。

2★2❤2♪

記念日ですね。
静かに静かに、沢山の思い出が心に浮かぶ。

父ちゃん、玉能さん、スタッフの皆様
助っ人の岡さんも 有難うございました。

一番のきっかけは勿論 イケメンのあの主役。


『ワルテル』は8歳だから体力は十分ある!
初期なんでしょ?癌には負けないわよ。


玉能さんに言伝てさせてね m(ーし-)m
おババがお礼状を送ったけど、多忙なのは
判ってるのでお返事は考えないで下さいって。

にゃんにゃんにゃん

富士丸お誕生日おめでとう!
たっっくさんの人の心が富士丸の笑顔でつながってる。本当に素敵な「ひとりと一匹」だね。今からもずっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっ

富士丸の日に間に合った~♪。
ずっと見ててね!

最高の

222、変な犬、、

ううん! 
不思議な不思議な、最高の犬です!!!

222

222ちゃんと覚えています。富士丸君のお誕生日だって。それにしてもチェリーちゃんの49日と一緒とは!! 本当に不思議犬ですね~。今頃は2人で仲良く遊んでいるのでしょうね。

チーム富士丸!!すごいですね。1000個以上も集まったんですね。私も参加出来て嬉しかったです!!それにしても玉能さん達には頭が下がります。ご自宅が大変な時に色々ご尽力頂きまして本当に有り難うございました。

奴の誕生日

222だったね。
富士丸と同い年のうちのアンディは先月無事10才を迎えたよ。車椅子生活ながら病気もせず元気に過ごしています。

私のライフワークは障害者支援と空手。
最近は障がいのある人達の防災や災害対策についてのフォーラムを開催したり、絵手紙カレンダーを製作・販売して収益金を寄付したり、空手では元・現ナショナルチームメンバーのチャリティセミナーに参加したりと、どちらも各々募金活動などで被災地支援をしてきました。
がらにもなく・・・と言いながら、父ちゃんも沢山の人を動かし、もの凄い数の支援物資を東北に送り、そして自身も被災地に出向き・・・
多くの動物たちが助けられたと思います。

ひとりひとりがそれぞれの立場でできる支援を
継続することが大事だね。

もう、昨日に
なっちゃったけど
富士丸
誕生日おめでとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんわかる。ねみぃよね。

やっぱり222は忘れられない日です。
本人はそんな気さらさらないんだろうけど、たくさんの縁を繋いで、もれなく笑顔にしてしまう。変な犬というか恋しくてたまらん犬です。
チーム富士丸@仙台窓口のみなさん本当にお疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか・・・ありがとうございます。
ああいうとき、少しの寄付をするぐらいしか出来ないから
実際動いてくださる方には、本当に頭が下がる思いなのです。

富士丸くんやうちの子らや星になった子たちは、
いつか遠い未来に再会できるまでの日々を、
一緒にいた時とおんなじように、のんびりしたり
いたずらしたりしながらきっといつも通り、
ここではない温かい場所で過ごしてますよ。
私はそう信じてるんです(^-^)

お久しぶりです

222におめでとうのコメントを入れに行って、その帰りにここに来てみました。
今日大吉君の日記を一気読みして、こちらにもコメント入れたくなりました。

うちのアレックスも10歳を超えてきましたが、まだまだ、
飼い主が留守番させると「やけフン」するやんちゃな奴ですよ。

私は個人的に気仙沼の方に援助をさせていただいたことがあるのですが、
年末から最近にかけて、お礼や近況のお葉書をいただいています。
そのことに、嬉しい気持ちの反面、焦燥も感じる自分です。
まだ、手助けが必要な部分がたくさんあるのですが、
個々に何をして差し上げたらいいか、難しく迷います。
でも何がしてもらいたいとは被災者の皆さまはおっしゃらないのです。

援助のための「システム」は本当に重要だと実感しました。
継続している穴沢さん他みなさんに頭が下がります。
私も何か考えなくっちゃ。
相手のご負担や迷惑にならない何か。

こんにちは

チーム富士丸の活動は大成功だったと思います。父ちゃんありがとうー。
鈴木さん、ご自分のところが大変なのにありがとうございました。
またなにかの機会に犬猫さんたちの力になれる活動ができたらうれしいですー、父ちゃんよろしくお願いします。

富士丸君は10歳になったのですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ワルテル君をお空から応援よろしくお願いします。

玉能さん&ハンナちゃん、ご自身も被災されていたのですね。
そんななかで支援物資受付窓口運営とは、頭が下がります。
私も最近リアルで引っ越したばかりで、まだ猫の銀次が日中私ども夫婦のベッドの中におこもりしている有り様でして、大変さをいま実感しているところです。
まずは玉能さんご一家が新しい場所での生活が落ち着くことをお祈り申し上げ、『もふもふ毛布募金』のような各種被災ペット支援も、できる限り協力させていただきます。

あ、大吉君、今度支援活動広報担当になるのでしょうか?

おめでとう!

富士丸!一日遅れだけど誕生日おめでとう!!昨日はネットに繋がらなくてイライラしちゃった。。。大吉と父ちゃんの事守ってね!!

玉能さんはじめ、仙台のチーム富士丸窓口のみなさま
そしてとうちゃん、岡さん、お疲れ様でした。
ほんの少しだったけど私も参加することが出来てよかったです。
きっかけを行動先を示してくれてありがとうございました。
お礼のはがきまで頂いてその細やかな心遣いに
気持ちがあたたかくなりました。

もちろんこれからもなにかあれば支援させて頂く
気持ち満載です。

四十九日なら今日、まるくんがチェリーを
お迎えにいってるかもしれませんね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

震災直後、遠くでなにもできなくて何とも言えないもどかしさがあり辛かったですが「チーム富士丸」に参加できて本当によかったです。なにかできないか、という気持ちが少し救われたからです。
たくさんの努力や苦労があって守られている命があると知りました。お礼の玉能さんからの絵葉書も本当に嬉しかったです。
辛い状況でも大変な作業を引き受けた仙台窓口のスタッフのみなさまにおつかれさまですと言いたいです。これからも応援していきます。

穴澤さまもすばらしい隊長ぶりでした。また声かけ待っています。そして落ち着いたらハンナちゃんの笑顔もまた見たいなぁ、なんて。

そして富士丸くん、ありがとうー!あなたは相変わらずすばらしい子です!どうかこれからも私たちを見守っていてね!

2月22日

チーム富士丸の活動には、少ししか参加できませんでしたが、
少しでも力になれていれば、ほっこり嬉しいです。
嬉しいなんて、ちょっと失礼ですね。。。
でも、このような機会を与えていただけて、大変感謝しています。
ありがとうございました。
窓口となって活動していただきました玉能さんはじめ
父ちゃん、岡さん、現地のみなさま、おつかれさまでした。

222は、もうずーっと頭から離れることはないと思います。
私の友人の誕生日でもあったので、サプライズでお祝いをしました。
心の中で「富士丸、おめでとう」とも言いながら。
お空で楽しく笑いながらかけまわっているのかな。
チェリーちゃんと一緒に笑い合っていたらいいな。

ワルテル、がんばれ!がんばろう!
みんな応援してるからね!

222

何も知らずに健やかに過ごす大吉の姿が嬉しいです。
血はつながっていなくとも、命が受け継がれていくのを感じます。(^.^)

222 。 ‥AAA ?

太子なくなりし日にちに生まれてきた富士丸、。そんな大切な富士丸に、繋がるようなきりばんで現れた不思議な大吉、。
父ちゃんは‥いつも大切に育てる 大切のじくがぶれませんね。

私は大切にしようとしても、何かが過ぎる様です‥、だから結果も
富士丸や大吉みたいに、良い結果に出来ずに‥、
大切にできていない‥、情けなくなります。 というか悲しくなります。
大切さを間違いないでいたいです 。

久しぶりにブログみたものだから、誕生日をスルーしてしまいました。天国の丸くんおめでとう。あなたを忘れません。いついつまでも。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)