歯並び


せっかくなので、永久歯に生え替わった大吉の歯並びを撮影するべく、しつこつトライしてみたいと思う。というわけで大吉、歯を見せなさい。

120210-1.jpg

歯を見せろって。

120210-2.jpg

歯を見せろよ。

120210-3.jpg

歯を出せ。

120210-4.jpg

千を出せ。

120210-6.jpg

千を出せっ! 

120210-5.jpg

千欲しい。千欲しい。

120210-7.jpg

なんだっけ。とりあえず、こんな感じ。





コメントの投稿

非公開コメント

途中からジブリってましたが、今回はよく見えました。
とうちゃん、お疲れ様。

千をだせ??
・・・ってなに??
ごめんなさいね。こまかくて。。

why?

なぜ最近父ちゃんは駿ブームなんですか?
わたし的には、3枚目の「かぷっ」って音が聞こえる写真が好きです。

ゆばーばさま、千です

立派な歯です。
おおきくなーれ!

「だまれ!小僧!」
にしか 見えないな・・・

大吉、大きくなった!

アホや♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になる

駿さんも気になるけど
テーブルの小象が気になる~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆笑

穴澤さん、おはようございます!!
宮崎シリーズ、笑っちゃったよ、とぉちゃん。
仕事中ですが、声が出てしまいました。
とぉちゃんがブログ続けててくれて嬉しいなぁ。

うんもうっ

好きっ

大ちゃん、何ともかわいーです。
父ちゃんをもって、いうこと聞けないあたり、
きかん坊ぶりが、大ちゃん大物ですね?!
そのままでいいと思います。

最初意味がわからなかった。今わかりました。千と千尋の。頭が良すぎて…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、、、

フカイようなカルイような。

♪タタ タ、タ、タ タタタタタ タ、タ、タ、、、のメロディーが、頭の中をグルグルと、、。

好きです!

大ちゃん じゃれじゃれよね
なぜか歯に執着する父ちゃんと
今も続くジブリ熱に感心いたしました
もうすぐバレンタインよね
確かこの前も丸の方がたくさんもらって・・・

なんのこっちゃ。

富山に行ってる間、大ちゃんは又ドナドナされたの?まっ、元気で何より!
綺麗な歯だね~。丸君の時みたいに歯みがきシャコシャコしてあげてね。「芸能人(?)は、歯が命!」

おかえりなさいませ

カニには会えましたでしょうか?

ところでソファーに破れたようなところが見えますが、大ちゃんの破壊のあとですか?

歯は難しい★

ガジ×2されたこと数知れず。
やっと、「あむっ! あ、ごめん。あんぐり」になってくれたなぁ。しみじみ。

歯みがきとか、まともにできてないし~。
いいんだろうか…

父ちゃん、ジブリブーム今頃?
大ちゃん、なかなか立派な歯をお持ちで。
また大人の階段のぼったね♪

千と千尋ですね

仕事中ですが笑ってしまいました。 穴澤さん こまめな更新ありがとうございます。 これからも楽しみにしています。

コハクヌシ?

ものすごく頭の良さそうな感じは…どこ?

大ちゃんが、かわゆ~い、から許すけど…

大吉、めっちゃ楽しそう♪

はらげ

♪はらげ、ぼーぼー、はらげ、ぼーぼー、大ちゃん はらげもぼーぼーよっ! きゃっ!

大吉さんの後ろに写る白いモノ・・・
それがオチにくるのかと思って
何だろう?とじーっと見てたのに、
関係ないんかーいっ!

小象?

おお、大吉クン、立派な歯並び。
右上に見えるのは白い小象??
気になる~!

ジブリ?ガブリ?

大吉君、永久歯は大事にしなあかんよ。

一生使うんやからね。

父ちゃんに、ちゃんと磨いてもらいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う・・・

カワイイ!!
湯婆婆ですか?

きゃわゆ☆

遊び顔のだいちゃん☆きゃわゆ☆歯も結構見えた!

仕事中なので、携帯からで、お口の中、よく分からず。大吉君がますます可愛いのが分かったから、それでいいです!! おっきくな~れ!

やんちゃさん

その歯で、破壊しまくるんだろうか(笑)

ぶふふ

最後別のもんに変わってるやん

ジブリの回し者ダー。

こないだ「もののけ」見たのにー。

今日は「神隠し」みなくちゃー。

よんでいるぅ~♪
むねの~ど~こかおーくでー♪

ふっ

大吉っつぁんっ!歯ぁはゲーノー犬の命やで
大事にせぇや♪

てか、ゆばあばは我が母にそっくりです。
ジプリ好きであれば、ゆばあばも好きなはず。
母U子をご紹介しましょうか?
こえーぜー、ヤツは。

白い歯うらやま。

歯を見せなさい。ってなんか恥ずかしい。
それはさておき、穴澤さんのジブリ推しにあんまりお付き合いできませんがカオナシは知ってます。

モロの次はカオナシ?

大吉、穴澤さんに遊んでもらって嬉しそう。こういうシアワセそうな動物みると、こっちまでほんわり。

あれ?
物語が違うんでない?
もののけ姫の山犬から千と千尋の神隠しの顔なしに^^
大吉ちゃん忙しいね^^

モロの続き♪

大ちゃんはハク?
父ちゃんはゆばーば?
なかなかに根性もちサンですね、将来が楽しみだ~。

元気で何より(^^)

ところで父ちゃん、正月も過ぎ、もう2月も半ばなんだが被災地の子たちはどうなってるんだろう?

気になるんで、またアップしてね(^-^)v

頭よさそうなのは

どこじゃ??? アタチ、頭悪クテ、ワカンナイ~
とにかく私も三枚目の「かぷっ」に千点!

右のピーピー鳴るおもちゃ・・・ぞうさんですよね?
どこに売ってるんでしょうか・・・ゾウ好きには、たまりません。凝視する箇所が、みなさんと違ってる?

千が欲しいってことは

すでにカエルを飲み込んでいるわけですね?

ダイワワン

今日、ダイワハウスのダイワワンを初めてみました。

ダイワハウスさんと富士丸は知らない仲ではないし、
富士丸がダイワワンって設定もありえたと思う!!!

役所さんと富士丸の共演は適わなかったけど・・・
大吉よ、ジブリネタは止めて
ダイワワン・セカンドを目指すのだ!

ダイワワン・サンの方が出演依頼が回って来るのが早いかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、まだかわいい・・・・。w

大吉、もっとおおきくなるんだぞ~~。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私が好きなところのひとつ…犬の胸毛(で正しいのか?えっと胸で毛が合流して逆立っているところ)なんです。
大吉ったら!なんですかこの胸毛~。たまりません。あっでも犬猫限定です。(きっぱり)

ご主人様ご帰還早々

父ちゃんも大ちゃんも大変ですね^^。
出張からお仕事で帰ってきて早々子供の永久歯、全国の方に一挙公開とは。大ちゃんにしたらかまってもらって嬉しいのでしょうね。
だんだん大ちゃんの表情が真剣になっていってる。^^

父ちゃん、大ちゃんの歯を見せてくださってありがとうございます。
ジブリの作品だなまではわかるのですが、誰のセリフとかわかりません。ジブリ作品には裏?のメッセージが隠されているらしいのですが、私は頭が悪いので読み取れません。

ジブリ・・・

結構お好きなんですね。
私も結構好き。
とうちゃんは、ハウルにちょっと似てますね。
あの、鳥の化け物みたいになったときのハウルに☆

カオナシ……

モロだけどカオナシもできるだいちゃん。
今日も元気で、うれしいよ♡

夕方のお散歩前のだいちゃんのバシバシ写真か動画、待ってるよ~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も二ヶ月半前に夫と金沢、富山に行きました。なので、父ちゃんが金沢と富山に行くって聞いた時は、なぜかメチャ嬉しかったです。

大ちゃんは大きくなってもやっぱり可愛い!

甘噛み王子、かわいすぎますねー♪
11キロってそんなに大きくないのかなぁ…と思いきや、穴澤さんの大きな手と大ちゃんの前脚の太さを比べて、やっぱりおっきい!と嬉しくなってしまいました。
きれいな真っ白い歯はロープのひっぱりっこをがんばっているからかなぁ♪

「千と千尋の神隠し」観たくなりましたー。
自分の声がないカオナシが、怖せつなくてなんか好きです。

そのうち口から金が出てきますね。素晴らしいです!うらやましい。

動画希望

大吉の動画見たい!
動いてる大吉見たい!
大吉欲しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私事ですが……

7日未明うちの子が永眠しました。12歳と6か月でした。
突然の出来事で、受け入れられない自分がいます。
大吉くんの様子を見て、こうだった、ああだったと思い出にひたる日々です。
こうやって自分の気持ちに整理をつけていくしかないのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スペースお借りします。

犬飼い見習い様
お辛いですね。受け入れられないお気持ち、よく
わかります。私なんて、やがて1年になろうと
するのに、まだ夢みてるような…。
どんなお別れであっても、飼い主は後悔で心が
いっぱいになります。でも、愛し、愛された日々、
互いが幸せだったことは、まぎれもない事実です。
お体を労られて、ゆっくり、歩かれるといいと
思います。体調、崩されませんように。
ワンちゃんのご冥福をお祈り致します。

この子は特別?

この時期の子はオモチャ以外に 人間の手を
噛み噛みしたがって生傷が沢山出来るのに
父ちゃんの手、無傷じゃん。

顔周りのフリンジみたいなモサ毛 発育中ですね。
どんな大人顔(姿)になるか楽しみ”/人◕‿◕人\”

犬飼い見習いさん 哀しみに慣れるまで
時間が一杯必要で大変だけど素晴らしい思い出を
残してくれた子には有難うしか云えないのよね。

大ちゃん増えた

大ちゃんの顔,父さんの手をジーと見てる。いつか、、、やだよー歯見せないもん。

散歩中ラブラドール犬、もうじき5ヶ月18キロ、でも細くみえるけど。

お詫びとお礼

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
大吉くんや他のわんこの様子を見て思い出すことによって、あの子の供養になると勝手に思っています。
私事でお騒がせして、すいませんでした。

イケワンッ

だいちゃん、めっちゃイケワンだなー。

モテモテなんちゃう?

ションボリ大ちゃんの、動画プリーズ!ι(`ロ´)ノ

これは深い。

前回の雪辱戦となった父ちゃん対大ちゃんの攻防。
やっと父ちゃんの巻き返しとなりましたね(笑)

最後に賢い大ちゃんは自分から見せてくれているような気も
父ちゃんの必死さにはたと気づいて!
「ぼくをいつも散歩に連れていってくれてるし、
いっぱい遊んでくれてるものな」
これは親子間の愛情深い話なんだな。
この作品も何度も見たけど深かった。
ジブリの中でも私の大好きの一つです。

はじめまして!

うちもわんこかってますが・・・
かわいすぎる・・・!
特に「千を出せっ!」のかおw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こいつ食べていい?食べてはだめ。

大ちゃん(モロ一族系)、ほんとかわいい。
父ちゃん、北陸にきてたのね・・

…そして千と共に銭婆の所へ行くのでした。うそ。行かないで~!
父ちゃんの所が一番だよね。

大吉くん、歯もきれいだけど目もきれいだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はははー。なんだかふたりとも楽しそうでなにより。
いっちょまえな、立派な歯が
生えとるではないですか。ふふふ。
もっとおおきくなーれーー^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉ワンのミミかわいい~。。。

千???
父ちゃんの手が美味そう~。。。 大吉ワン! 

父ちゃんの必死な感じが、まさにカオナシチック。(笑

カオナシ父ちゃん、千吉の歯を見せてくれてありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして!
毎日楽しみにしてます (´,,・ω・,,`)
穴澤さんの文章、心が惹かれます。

皆様のコメント読んでたら、千ネタに疑問を抱かれている方がちらほらと…
気付けば、千と千尋の●●●(ジ◯リ映画)が公開されたの、10年前なのですね……。しみじみと思いました。

大吉様、ご立派になられましたな。

ごめんとうちゃん

どうしても、ワケのわらぬイライラした時とか、特に来てしまい、、何ですっかりなくなるかも。不思議で仕方ないと、、富士丸、ネコの日に生まれてるけど、立派な犬、、、犬です。
ずっと大切な存在。あり続けてます。
‥なにいってんだろうか
いつも、有難うございます m(_ _)m

富士丸にも とうちゃんの文章や存在にも
感謝してます

間違えてしまいました。感情ではなく、感謝です‥教えてくれた存在にも

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)