予測不能


大吉の成長スピードが若干ペースダウンしてきた。少し前まで一週間に1キロという驚異的な勢いで体重が増えていたが、ここにきてやや落ち着いてきたもよう。それでも散歩中に出会うミニダックスやトイプードルよりは、すでに余裕で大きい。

120206-1.jpg

しかし、耳の毛は益々もっさもさになってきたし、立ったと思ったらまた垂れたし、色はまだらだし、毛質もところどころウェーブがかかってるし、相変わらず手足のバランスは悪いし、このままなんだかよくわからない小汚い犬になるんだろうか。ま、別にそれはそれでいいけども。

120206-2.jpg

とりあえず、現在11キロ。






コメントの投稿

非公開コメント

穴澤さん、おはようございます!!
笑っとる、だいきち。フフフ。

とうちゃんの考えるリミットまであと4キロかぁ・・・。
がんばれ!大吉!
まだイケる!

大ちゃん
笑ってる!
かわいいなぁ


我が家の場合…

生後半年で12キロだったこうたですが
1歳を迎える時にはすでに倍の体重に(笑)
ミックス犬はそれだから楽しい♪
大吉くんのまん丸お目めが可愛いな。
まだまだ大きくなりそう(笑)

お鼻の色が

梅干しちっくになってきましたねー

大吉みたいなルックスのわんこがほしい。

大吉ッちゃんの笑い顔かわいいですね。父ちゃんの言葉に愛情の深さがガシガシ現れてますよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまで。。

11キロなら やっぱり20キロは間違いないかな?

楽しみ♪楽しみ♪

大吉くん、なんだかんだ言っても、
白人と日本人のハーフみたいなイケメン顔ですよね。
二重瞼だし♬

笑ってる~☆

嬉しいなー大吉君笑顔だぁ♪

本日、誕生日なの♪
「大吉の笑顔」をプレゼントに頂きま~す☆ありがとう♪

お耳のホアホア毛がとってもラブリーですね!
大吉君を見ると顔がニヤニヤして「かわいー」って無意識に声に出してつぶやいてます。

愛されてるワンコって、ほんと表情が豊かになりますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑ってる顔はサモエド?
変化する耳は何?
究極のMIX犬?

大吉の笑顔が最高です!

きっとビッグなワンコになるはず!

うっしっし~

大ちゃん満面の笑みですね。
「父ちゃん、ぼく、もっともっと大きくなるで~」
って言ってそうです。

目標体重、15㎏。

諦めましょう、父ちゃんさん。(^ ^;)
そして、富士丸君クラスになるのです。

ヤバイ\\\\(//∇//)\\\\てへっ!て顔して笑ってる(笑)

成長スピードがペースダウンしても、顔つきはまだ、あどけなさの残る子供ですもの。まだまだいくと思います。

やだ(笑)

やだ。
笑っとる。
ずきゅーん(〃∇〃)

大ちゃん ヒョロっとしてますね~
耳モサが素敵。

人間でイメージすると細身で長身で
汚なオシャレなモテ男風です(妄想)

また女性を呼び寄せてくれる福犬でしょうか。

「ぼくの耳、もっさもさですがそれが何か…」
とでも言いたげな大吉くん。

で、スクロールしたら~
「もっさもさとちゃいますやん!」
て…聞こえてきました(笑)
今日は一段と傷んだ山芋っぽいですね(笑)
いやーかわいすぎる!
出来ればもっともっさもさ、もっと山芋、希望です♪

仲良く成長

大ちゃ~ん、すくすく成長してますね~。父ちゃんは汚れたん・・・、じゃなくて父ちゃんも成長したんだよね~大ちゃん^^。

いやん

笑顔かわいい!!
おばちゃん、なんでもこうたる!
って、だまされそう(笑)

実は

かっわいいやっつ~♪ って穴澤さんがにやついてて、大吉君がそれに笑顔で応えてるのでは?
こちらはPCの前で、かっわいい~♪♡ って、にやついてます。

ブログ更新のたびに着々と大人の階段登ってますねー。
耳ふっさふさ。このままたれ耳か~?
うちの双子の雑種犬(3歳)は11キロと9キロです。生後半年ですでに11キロ。どこまでいくかな~。成長がとまるまでドキドキですね。

耳の飾り毛…モサモサフサフサですね。
非常に可愛いし、チャームポイントになりそうですね♪

大吉の笑顔♪♪

人の良い爺さんみたいな笑顔だ。

癒やされるなぁ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふさふさ

大吉くん可愛いですね。何キロになるか 楽しみです。 穴澤さん 今後もこまめな更新よろしくお願いします。楽しみに待ってます。

笑ってる♪

可愛いなぁ~笑ってる♪。大吉君、ゆっくりでいいよ~おっきくなろうね!目指せ20キロ!

笑顔

ダイちゃんの成長が本当に楽しみです

耳はモッサモサしてますねー

白いまつ毛もキューティ☆

体重11キロかぁ。

優しい笑顔にすっかり癒されました~

ふさふさ

耳のふさふさが、とても可愛いですねo(≧▽≦)o
愛されています~♪顔をしていますね♪

金沢~富山旅行、楽しんできて下さいね!!
あ、仕事でしたね(笑)
お気を付けて~

さすが

雑種の王道行ってますがな。

耳が飾りみたい。

半年で11キロ…20くらいなのでしょうか!?
大ちゃん成長中につき
皆さんの犬知識がたくさんきけて楽しいです。
とおちゃんご飯けちってないですよね?

大ちゃんの笑顔、かわいくてたまりませーん。

うひゃひゃ(≧▽≦)

小汚い犬かぁ。
個性的でうれしいでしょ?

もう、笑顔が宇宙一!

小汚いって…
ま、飼い主に似るっていいますからね。ふふふ。

めっちゃ寒いんで
ちゃんと防寒してきて下さいね。
長靴とかも。

…ふふふ。

笑顔見れてうれしい!

呼ばれてとことことやって来て
「父ちゃん、何?」て顔な大吉君。
なんと、二コマ目では笑ってる。
父ちゃん何をして笑わせたのかな?

手足のアンバランスも毛色の所々山芋色も
耳が不確定なのも
それはほら、少年が大人になってく上で通る
思春期て感じかな?
穴澤大吉君。11キロ。
うちの猫(デカイ)追い越されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんの笑顔がサイコーです!!

うちのワンコも体重11キロ。
ちょうど同じくらいの大きさなのかな。
さて、ここからさらにどこまで大きくなるのか!?
ますます楽しみです!

ばんざーい☆11キロ

だいちゃん☆頑張れ☆とうちゃん追い越せ♪
白熊でなくなってきたに☆耳がいーね☆

あっはっはー!

笑っとる笑っとる。
おもろい。
いいキャラやねー。

茨城の犬だ!!

久しぶりにブログをのぞいてみたら白いわんこが!!
このわんこ、最初に写真を見たときから実家の近所のロッキーにそっくり!と思ってましたが、やっぱり茨城のわんこでしたか。飼えないのに「いつでも里親募集中」をのぞいていたり、地元土浦で見かける雑種犬を見たりしていると、こういう感じのわんこが多いのに気が付いていたのです。
白くて中型犬で耳がモフモフで立ってたり立ってなかったり。サモエドかスピッツ入ってると思います。
ロッキーは中折れ耳で落ち着いて16キロくらいです。
私と姉は「常陸犬」と勝手に犬種を命名してます(笑)

だいちゃんの《エヘへ❤》はかわいすぎ!!!!

かわゆー

小汚い言われて、笑ろてますわ~^^

明日から、北陸へ旅行(!?)なのですね。大吉も一緒なのかな?
日本海側は美味しい日本酒が多いので、カニで一杯やって、翌日に影響が出ないように…
大吉、手足のバランスがまだ悪いってことは、まだまだ大きくなるよね。

大ちゃんのお耳がますますモッサモサでかわいいなぁ
胸毛もクルクル
何より 父ちゃん溺愛しているねぇ大ちゃんをさー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑顔最高

可愛い笑い顔につられて一人で笑ったよ、大ちゃん
富士丸とちがう」けど最高な犬になると思うよ
それにしても見た事のない犬種だわ。

Only one

丸君はわりとはっきり、コリーとハスキーでしたが、大ちゃん??わかりませんねえ!スッゴイ楽しみ。耳の毛が多方向へ広がっていて、世界でonly oneな大ちゃんです。大ちゃん、父ちゃんとこに来て本当に良かったね!

大ちゃん、笑ってる。可愛いな~☆どこまで大きくなるのでしょう。もっともっと大きくな~れ!

大ちゃん、ちょっと大人っぽい顔つきになった。ムフッ

もさ耳

かわいいでねえの

オンリーワン

まさに、「世界に一匹だけの犬」ですね。
大吉くんの成長が楽しみだな~。

質問

小汚いとか言うな~~!
さて、東京人の私から質問です。父ちゃんがつぶやいた「仕事やがな」は正しい関西弁ですか?なんか変な気がして「仕事だがや」「仕事だわな」「仕事だがな」等と仕事中につぶやいてみたのですがよく分かりません。「仕事でんがな」かな~~?

こんばんは

大吉くんは父ちゃんの反応を楽しんでるんだ。だからいろんなお耳するの。そして笑っちゃうのー。うーたまらん。

だいちゃん、かわいい~!!!
幸せいっぱいのいい笑顔ですね(*´エ`*)♪
お顔も耳のもさもさ加減もスリムな体つきも、所々ウェーブの毛並みも色合いも全部かわいいです。全身かわいい祭りです。

大きくなるペースはゆっくりになって、想像よりコンパクトにまとまるのかな。。
巨大になっても、父ちゃんさんの意向をくんでの大きさになっても、大ちゃんのかわいいパワーはぐんぐん育ちそうですね。
癒されましたー♪
ありがとうございます、大ちゃん、穴澤さん。

大ちゃん、君なら20キロはいける!がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北陸に来てくれるんですねー。水曜からまたどさっと雪が降るらしいので、北陸のべたべたする雪を体験していってください。長靴はありますか?

ぷぷぷ、何度見ても笑えます、大ちゃん♪
いやいやいや可愛いからだよっ。
そのモッサモッサのお耳、これからどうなるんだろう。
楽しみね^^

耳毛ふぁっさ~

笑うな大吉、つられるじゃないか(むはは)

笑ってる♪
お耳のフサフサ寝癖みたくて可愛いですね~O(≧∇≦)o
またまた寒波来るみたいですね。風邪ひかない様に気をつけてくださいね。

にっこり大吉君

どんどん、父ちゃんにお似合いの犬に育ってますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう耐えられない

今までロム專でしたが、ついに決壊いたしました
初コメです

大ちゃん・・・
かっっっっっっっっわいいいい!!!!!!!!
なんつうかっっっっっっっっわいらしさ!!!
冗談抜きで悶え死ぬ寸前でした
よだれが止まらない(食べたいくらい可愛い?)鼻血が出そうっ
かっかっかっわいすぎる!!

小汚い犬・・・ツンデレ風ですが、穴澤さんの究極の愛情表現ですね

大吉~!
笑っとる~!

何ですか、この「テヘ♪」的な笑顔は!
教えたのは、父ちゃんですか?
(違う違う(笑))

耳もモサモサ・モフモフ度が
アップしてきてますね。

いや~これから
まだまだ楽しみ★

胸毛もすてき

大吉、大人びてきて、かわいくなりましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小汚ない犬とは失礼なと、きっと思っていますよ。大吉君は(笑) 笑顔が最高に良いですね~!! 僕は幸せだなーみたいな顔をしていますもの。 一歳をむかえる時どうなっているのか楽しみですね。

常陸犬か~

犬が多いセレブな待ちに住んでいて、一昨日犬が
多いのどかな町にひっこしてきましたが、

こほん、

大ちゃんのような可愛い犬は、おらんっ!

(*`Д´)ノ!!!

中学生男子、みたいな雰囲気になってきましたねー。
(  ̄▽ ̄)

11キロ=味噌11袋

にやにやしてますね~。
耳もっさ・・・ブラッシングはどうするんですか?

わ、わ、笑ってる、
スゴッ!

大ちゃんの笑顔は、みんなを元気にするね。

ご飯いっぱい食べて、大きくなりな。。

お、大ちゃん、いい笑顔!

つぼです。

大吉っちゃん、かわいい。
もろ、つぼです。
あじのある男(オス)は、ひとあじ違います。
大吉っちゃんのしっぽを見てると、前に飼っていたハツカネズミのしっぽを思い出しちゃいました。
どっちもかわいいよ~。

日参しております

穴澤さんが この度新しい家族を迎えられたとを知り嬉しくてたまりません

大吉君 なんてキュートでイケメンさんなんでしょう

1歳になるころには 大吉君と対話がたくさんできてるといいですね 今後も楽しみにしています

大吉ちゃんのチャームポイントは
なんといっても このお耳☆
ホントいつ見ても可愛いわぁ^^
小汚い犬になんて見えませんよー。
バランス悪くても、それは大吉ちゃんの個性だし^^

今日は、金沢の夜を満喫してください。
カニの甲羅に熱燗入れて
クーーーーッとね!
自分へのご褒美必須ですよん。

大吉君、どんどん形態が変化していって
『ホワイト・フォクシー・デロリアン』
からどんどん進化してってるんですかね?
ブリみたいに出世魚ならぬ出世犬だったりして。

大吉ちゃん☆耳としっぽがサルーキーっぽいですね(^^)

名は体を

大吉と名付けておいて、大きくならないで~と願う方がわがままちゃうの?
父ちゃんの愛情につつまれて、すくすく大きく育ちそう。楽しみです。

明日、泣かないでね!

父ちゃんさん、お泊まりお出かけの時は、
天気予報を見て行きましょうね!
明日は凄く寒くて、雪だよ!
泣かないでね!
大吉君はどうしてるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小汚いなんて・・・
とっても賢そうなお顔ですよ~

バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク博士っぽい♪

お耳ツインテールっぽい!

リボンつけたくなります。
かっこいい俳優ときれいな女優の子供が必ずしもかわいいわけじゃないですもんね。ちょっと違うか。

抱っこOK!

11kgだったらできますよ♪

うちのコは13~4kgを変動してますけど、
毎日ぴょーんと私の腕に飛び込んできます。

父ちゃん、石川県や富山県って何の取材かしら?
お酒かなぁって予想してみた。
道中、お気をつけて☆

巻き毛もあるのに、笑顔が日本人っぽい~ かわいいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれでした~。

大ちゃん、喜んだでしょうね^^
それにしても、あのチロンとはみでたシャツの片方・・・。
無思慮の美徳?
小学生の男子ならば○。
40の男子ですと・・・。
まあ、同じようなもんですかね。


キュートな耳ですね!

小汚いとか言っちゃって~
かわいくて仕方ないくせに。
いけずですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え・・が・・お・・に癒された!!

大吉くん☆サルーキー入ってないですかね。シッポがサルーキーっぽい(^^)

・・・・

父ちゃん・・・
大吉のせいにしちゃいかんよ。

また二日酔いっすかぁ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士丸くんを最近知り、今、ハマって読んでおります。で、ここのページも知りました。
今日の私の夢は、富士丸くんの本を編集しているというものでした。しかも、予定通りの内容に上がらず焦るというもの。本業も編集で、今日は締め切り。なんだか疲れた朝でした。悔しかったので、書き込んでみます。
大吉くんもまた可愛いですね!これからもがんばってください!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)