チェリー


こっちのブログになってからも度々登場している、丸ちゃん大好きNさんですが、その愛犬チェリーが今月5日朝、息を引き取りました。15歳7ヶ月と20日。Nさんの腕の中で、眠るように最後を迎えたといいます。昨年には長寿犬として区から表彰されていました。

チェリーは「富士丸探検隊」にもときどき同行してくれていたんですが、Nさんの車の自分の特等席を富士丸に横取りされても、怒ったりしない心の広い犬でした。迷惑かと思いつつ昨年末に大吉を預かってもらえないかとお願いした際も快諾してくださり、チェリーも大吉の遊んで遊んで攻撃を怒鳴りつけたりすることなく、困った顔をしつつ軽くいなしてくれていたそうです。大吉が大型犬を怖がらないのは、チェリーのおかげかもしれません。ほんとに優しい犬でした。

葬儀には僕も参列しましたが、可愛がってもらった親戚、友人が多く集まり、あたたかく見送られました。以前、このブログのコメント欄にチェリーの近況を訊ねるコメントがあり、それを見ていたNさんから「少しでもチェリーのことを思ってくれる方にお知らせできれば」とのことだったので、遅くなりましたがこの場で報告させていただきました。

葬儀のときに見せてもらった写真には、仔犬の頃のちっちゃいチェリーがいて、それがあっという間に大きくなって、海で泳いで、砂だらけになって、たくさん旅行に行って、家で寝そべっている姿などがあり、どれもすごく幸せそうでした。


120127-2.jpg



120127-1.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

チェリー ありがとう

大吉をいなしてくれてありがとう
このブログで、富士丸の写真を見せてくれてありがとう
やすらかに

お知らせありがとうございます。
チェリーちゃんのご冥福をお祈り致します。

優しいNさんに見守られながら幸せな一生をかみ締めて虹の橋のたもとへ。
丸君とのツーショット写真に涙が溢れますが、きっと、再会を喜び合ってるのでしょうね。
大吉君もいっぱい遊んで貰えて良かったね。

ゆっくりな時間を。

チェリーちゃんお亡くなりになっていたのですね。
やさしく賢いそして
笑顔がかわいいです。
きっと富士丸くんと
ゆっくり遊んでいるのかな。
うちの飼い主はこうこうでって
お話もたくさんしてるのかな。

幸せだったのは目を見れば解ります。
どうぞゆっくりと今は休んでください。

ありがとう

チェリーちゃん。

またね。約束だよ。

チエリーちゃん、
幸せなお顔。
イッパイ愛されたのね。

暫くはゆっくり昼寝でもして、
また、Nさんに会いに来てくださいね。

チェリー

チェリー、
優しい目をしているね。

いっぱいいっぱい幸せだったね。
Nパパのこと、見守っていてあげてね。

チェリー、
ゆっくり、おやすみ。。

幸せな15年7ヶ月だったでしょうね。天国で丸君と仲良く遊んでるかな。
チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

いっぱい、
愛情を貰っている写真で、
何よりです。

久しぶりに、
富士丸君も見せて頂いて、
ありがとうございます。

いつだって

何年一緒にいたって、どんなに長生きだって、犬は人間より早く逝ってしまうんですね。十五年チェリーちゃん立派ですね。私が犬を飼い始めて近所の子たちと知り合ってから,あの子、この子と思い出すと、みんなほとんどもうここにはいない子たちばかりです。ご冥福をお祈りします。

チェリーちゃん、大吉君のこと、ありがとうね。ご冥福をお祈りいたします。富士丸くんと一緒に大吉君のこと、見守ってあげてください。Nさんの夢の中に楽しい思い出として出てあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せだったでしょうねぇチェリー
Nさん、最後も一緒に居れて
よかったと思うし、チェリーも寂しくなかったと思います
虹の橋で富士丸と再会ね

チェリーちゃんが優しかったのは、いっぱいいっぱいの愛情をもらっていたからなのでしょうね。

きっと、羨ましいぐらい幸せな一生だったんだろうな。

虹の橋のたもとで富士丸と遊んでるかな。安らかに楽しく過ごしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家の黒ラブnoelも1月19日に亡くなりました。
13歳2カ月29日でした。
昨年12月18日に神経内分泌細胞癌とわかりました。
亡くなったのは悲しいのですが
私たち家族は13年間幸せに楽しく過ごせた事に感謝し、
またnoelも幸せな生涯であったと信じております。
今は皆さんから頂いた沢山のお花に囲まれて
お骨で家にいます。
春になったら私たちと一緒に入れる
お墓を見に行きます。
別れの辛さよりもっと大きな幸せをくれるんですよね。
チェリーちゃんも幸せのまま
そのままで今頃富士丸たちと遊んでいます。
合掌。

うちにも黒ラブがいて、同じ犬種なのでいつも
「チェリーちゃんってノエルちゃんと歳も同じくらいかな」
なんて思いながら写真を見ていました。

うちのノエルちゃんも、先週お星様になりました。
っていうブログを今ちょうど書いたところでした。
天国でお友達になれますかね。。

!

もう、泣くのは、いやなんです。

N田チェリーちゃん。
あなたは、あなたの一生を愛で満タンにし、
幸せなしあわせな犬生を完遂されました!
おめでとう!


丸と、また遊んでね。

チェリー、お疲れさま。
よかったね。幸せな人生で。

また、こっちにきた時は巡り会うと
いいなぁ~。

チェリーさん、安らかに眠って下さい。虹の橋のたもとで丸くんに会えるかな?Nさんもどうかお気を落とされませんように。さみしいです。

チェリーちゃんも富士丸くんも虹の橋を渡ってしまったけど、
本当にたくさんの人や動物に幸せをプレゼントしてくれたのですよね。
私も先代の子の亡骸のお耳のところで何度も何度もお礼言いました。
本当におつらいでしょう。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


チェリーちゃん天国でも幸せに・・・

今頃、丸君と再会して仲良く遊んでるでしょうね。
父ちゃんさん&大ちゃんペア、
いつもお世話になってるNさんのフォローよろしくです。

やさしいお顔ですね・・・愛された犬生だったんですね。
遊んでもらった大吉君も、きっとやさしく、賢く、心の広い子になると思いますよ。
富士丸君によろしくね。

Nさんが心穏やかに過ごせますように・・・

御冥福をお祈りいたします。

大吉にやさしくしてくれてありがとう。

向こうで富士丸と仲良く待っていてくださいね。

いつになく長い文章

読んでいて かなしみ と父ちゃんなのに 母性愛みたいなのを 読み取ってしまった。大丈夫かな自分(笑)

昨日連日の寒波に暖房つけて寝てたら、富士丸の封筒が風?に舞って出口の戸のところに あって びっくりしました。

こ げんきで。

富士丸の元へ向かわれた
写真upありがとうございます。

さよならチェリー☆

丸や大ちゃんと仲良くしてくれて、とても優しい子だなぁと前から思ってました。

家族がひとり(1匹)いなくなるのは、とても寂しいことだったんだなって、気づかされますよね…
長く一緒にいるとそれが当たり前のようで、実はそうじゃなかったと。

私も祖母を亡くしたばかりで、まだ夢の中みたいな、現実のこととして受け止めきれていないんです。
命って儚い。
手からサラサラこぼれ落ちる砂みたいな感覚です。
(私事ですみません。)

チェリー、また丸と仲良く遊んであげてね。

今ごろは写真のように、先に天国へ引っ越した富士丸とチェリーちゃん、仲良く話をしているんでしょうね。

「いまだに二日酔いになるまで飲んでいるんだよ」って報告しているかも。

ありがとう。

チェリーちゃん。
いままでどうもありがとう。
お空で富士丸くんと駆けまわってることでしょう。
寂しくないよね。
でも パパたちは、寂しいよ。
どうかみんなを、見守ってあげてね。
Nさん 心よりご冥福をお祈りいたします。

チェリー

ご冥福をお祈りします。
そっちにいる沢山のお友達と楽しく遊んでね。
チェリーと富士丸の2ショット、涙腺決壊です。

ありがとう

優しいチェリー♡
すごく淋しい
富士丸の時みたく淋しい
虹の橋のたもとで、また富士丸のこと
面倒見てやってね。
ムックっていうバーニーズも一緒に
居るはずだからよろしくね。

Nさん、チェリーちゃんのご冥福を
祈っています。 合掌。

チェリーちゃん安らかに

コメント書くのは久しぶりですがずっと欠かさず見てました。いまだに丸ちゃんの写真を見ると泣いてますが。。。大吉君の可愛らしさが父ちゃんを癒してくれてることにホットしていました。チェリーちゃんが亡くなったことを知り、一言丸ちゃん大好きNさんに言いたくて。丸ちゃん大好きNさん、チェリーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。いい子でしたね、もう天国で丸ちゃんと遊んでいますよ。Nさんちの子でいられてチェリーちゃんは幸せだったと思います。

大好きな人の腕の中で息を引き取ったんですね。チェリーの人生、幸せだったと思います。

富士丸と空の上で遊んでいるのかな?

御冥福をお祈りいたします。

富士丸くんともいつも仲良くして
まだ小さかった大吉と一緒に同じポーズで眠っていたお写真を見たのもついこの間だったのに。
本当にいい子だな~優しい子だな~と思っていたのに。
チェリーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ご冥福をお祈りします

なんといっていいのかわかりませんが、富士丸を愛してくれたNさん、きっとチェリーちゃんは富士丸に会えていると思います。
気休め的なことしかいえませんが、チェリーちゃんはNさんちに迎え入れられて幸せだったとおもっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、チェリーちゃん!

とても悲しくて、暫く涙がとまりませんでした。優しいNさんにいっぱい愛されて、とても優しいワンコちゃんでしたよね。大好きでした。愛されて、Nさんの胸で旅立てて、良かった。富士丸君、大吉君と、お世話になりました。優しくお相手してくれて、本当に有難う!去年、チェリーちゃん元気ですか?と聞いた後、元気な事がわかって、安心しましたが、この年末年始、具合の悪いシニアのワンちゃんが多くて、凄くチェリーちゃんが心配でした。とても、とても悲しくてたまりません。Nさん、どんなにお辛いでしょう。お察し致します。でも、愛し、愛された日々は永遠ですね。チェリーちゃん、とても幸せな犬生だったと思います。「またね、富士丸」で、父ちゃんさんの枕元で泣いておられたNさんの件、何度読んでも号泣です。Nさんのお人柄がよく伝わって…。父ちゃんさん、Nさんをどうぞ宜しくお願い致します。チェリーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。チェリーちゃん、またね!本当にありがとう!

やすらかに

もっとお若いのかと思ってました。
ペットは飼い主さんに似るっていうから、Nさんはとっても大らかで優しい方なんだ。
富士丸君と同じくらい応援してたラブ君も、大晦日に亡くなりました。
犬生は短い、だから出来るだけ楽しく過ごさせてやろう。って ラブ君の闘病生活見てて思いました。
チェリーちゃん いい人とめぐり合ってしあわせだったね。
富士丸君、大吉君&とうちゃん 二代にわたってともども優しくしてくれて ありがとう!
空の上から 富士丸君と一緒に Nさんご一家ととうちゃんたちも見守ってやって下さいね。
Nさん ご愁傷様です。

やすらかに

チエリーちやん亡くなったブログをよんで泣きました。悲しいですね。いい子だからきっと富士丸とあってあそんであげてね。大ちやんもチエリーちゃんの事わすれないね。

チェリーちゃん、とってもやさしいお顔立ちだな~と思ってましたが、性格も穏やかでやさしい子だったんですね。
Nさんの気持ちを考えたら、たまらない思いになります。
富士丸もチェリーちゃんも、なんて幸せなわんこなんだろう。どうか、お空でも穏やかにNさんを見守っててね、チェリーちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈り致します

チェリーちゃん
穏やかないい
お顔ですね。

幸せな犬生だったね。
 
チェリーちゃん…
丸ちゃんによろしくね。

天使。

チェリーちゃんや丸君を見て、大型犬っていいなぁと憧れていました。写真からでも解る、チェリーちゃんの綺麗な毛並み。優しい心と、穏やかなお顔。愛情たっぷりに日々、生活を送っていたからでしょうね。よく洋服を着て登場してくれましたね。どれもよく似合ってチェリーちゃんと言う名前にぴったりだと思っていました。可愛い子...
大阪より合掌させて頂きます。Nさん、どうか体調、崩されません様に。

チェリーも。。

天上で富士丸くんと見守って下さい。
Nさんも寂しいでしょうが元気出してください。
また、良い出会いがありますように☆

チェリーちゃん

どうぞ、やすらかに。 
これからも、富士丸と一緒に大吉を見守ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーちゃん、またね。
Nさん、チェリーちゃんは幸せだったと思います。

チェリーちゃん

写真をみてわかります。
すごく大切に、大事にそして愛されてたのね。
丸ちゃん大好きNさんの悲しみが癒されますように。

ご冥福をお祈りいたします。

ご家族にいっぱい愛されたチェリーちゃん、本当にいいお顔です。
仲良し丸ちゃんといっぱい遊んでね。
かわいい笑顔ありがとう。

可愛い、可愛いチェリーちゃん。
天国でまた丸君といっぱい遊んでね。


チェリーちゃん 安らかに

チェリーちゃんも、とっても幸せな犬生だったんですね。チェリーちゃん、富士丸くんがお泊まりした時も、大吉くんがお泊まりした時も、優しくしてくれてありがとうね。おやすみなさい。


いつも・・

丸ちゃんや 大吉君も見つめている優しい目つきのNさん

大丈夫でしょうか?
一緒に暮らした月日が長ければ長いほど 別れが辛いものです。

父ちゃん 大ちゃん Nさんをよろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

木漏れ日の中で遊ぶ二匹の犬。
二匹とも優しいパパの大きな愛情に包まれて
とても幸せな一生だったと思います。
もう、チェリーちゃんは丸君にあえたのかしら。

Nさん、とても淋しくてお辛いと思います。今は。
あんなに可愛いがってたチェリーちゃんがいなくなったのですから。
こんなに愛しい彼らのたった一つの欠点は私達より遥かに寿命が短いということです。
(私も経験済みです)
でも、彼らはその何倍もの楽しい素晴らしい時間と愛情を与えてくれました。
どうか、Nさん今は、
丸君の父ちゃんに慰めてもらって思う存分泣いて下さい。
そしていつか又
Nさんを待っている
誰かと出会って下さい(父ちゃんと大ちゃんの様に。)

チェリーちゃん( TДT)

赤いちゃんちゃんこ、似合ってたなー。

かわいい顔した、黒らぶだったなー。

さみしーなー。

また、おいでね。みんなが、待ってるよ。

チェリーちゃん

丸くんにあえたかな?
チェリーちゃんの幸せな日々がまた続きますね。写真の赤い首輪が素敵です。

父ちゃん教えてくださってありがとうございます。

心からご冥福をお祈りします。

チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。

今、ブログを拝見し手が震えているところです。

富士丸君とも大吉君とも仲良くしてくれたチェリーちゃん。
チェリーちゃんは、とてもおりこうさんだったのですね。
清らかなおメメをして穏やかで立派チェリーちゃん、今までどうもありがとう。
これからは、富士丸君とお空を走ってくださいね。

Nさんのお気持ちを考えると苦しいですが、今は少し落ち着かれたでしょうか。
穴澤さん、今度は力になってあげて下さいね。

合掌

やすらかに

チェリーちゃん、最期の時は大好きなNさんの腕のなかで良かったね。 皆から愛される幸せな犬生でしたね。 そちらでも富士丸君をはじめとして、一杯お友達を見つけてね。
Nさん御愁傷様でした。

チェリーちゃん、今頃富士丸と一緒に遊んでるかな?
ここのブログで出会ったわんこたちは我が犬のように感じているので
やはり寂しいです。
富士丸と2人で父ちゃん、大吉、Nさんを空から見守ってね。
チェリーちゃん今までありがとう

ありがとうね

Nさんとの出会いがなかったら、今頃どうなっていたのかな?
って考えるとチェリーちゃんはどこの誰よりも幸せ犬でしたね。
これからは丸クンと一緒に空から見守ってあげてね。
そして、Nさんにまた良い出会いがありますようにお願いしますね。

チェリーちゃんありがとう。

丸ちゃんと再会して喜んでるかな。
寿命短い動物たち、どうしても仕方ないけど先に逝ってしまう。
長く生きてきた私も、今まで多くの子達に先立たれ、これからも出会いと別れを繰り返して行くんでしょうね。
チェリーちゃんの事もずっと忘れないよ。

チェリーちゃん・・
Nさんに見送られながら、天国へ・・
とっても素敵な犬生でしたね。
今頃丸くんと会っているかな?

いつかは来るお別れ、わかっていても
胸が張り裂ける思いですね。。

チェリーちゃんのご冥福を
心からお祈り申し上げます。。

チェリーちゃん、たくさん愛されて、とっても幸せな犬生をまっとうしたんですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

心より……

チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。
虹の橋で富士丸くんと会えたかな?

自分たちより早く逝ってしまうとわかってはいても本当に淋しいものです。
やさしく穏やかな目をしたチェリーちゃん、心からご冥福をお祈り申し上げます。

虹の橋に着きましたか?

まだかな?まだNさんを心配して出発出来ないでいるかもですね。

チェリー、あっちで富士丸待ってるし、こっちには父ちゃんいるから、安心して虹の橋に行って下さい。
そして富士丸が橋を破壊しないよぅに、見張っていて下さい。これから橋に行くワンニャンの為に。今までありがとね。そして橋の番犬となった今、皆が無事に橋に行けるよぅに‥まだまだお仕事は残ってるよ。

父ちゃん、大吉の写真見てうちの旦那が、秋田犬入ってない?と言いだしました。目指せワサ夫!!

わんこの訃報はずーんときます。
チェリーちゃん、富士丸と会えたんですね。
それから、ふたりにお願いがあります。
そっちに居るうちのポメ(享年15歳)と仲良くしてやってください(合掌)

またいつかNさんの腕の中に戻ってきてくれますよ。
きっと…

大吉くんのように…

チェリーちゃん幸せだったね。。。

丸ちゃんが嬉しそうにNさんに駆け寄ろうとしている写真には、Nさんの大きく、暖かい愛情が写りこんでいるようでした。
そんなNさんの元で最後まで暮らすことのできたチェリーちゃんは本当に幸せでしたね。
時を経て心が癒え、父ちゃんと笑顔でチェリーちゃんや丸ちゃんの楽しい思い出話が出来ることをお祈りしています。

昨年のチェリーちゃんと大ちゃんが並んで寝ている姿を見て、チェリーちゃん、だいぶお顔が白くなったなぁ…と思っていたのですが、15歳にもなっていたんですね。
大型犬にするとかなりの長寿犬でも、Nさんにとってはやはりあっと言う間の15年だっだかと思います。

仔犬の頃のチェリーちゃんもすごく可愛かったんだろうなぁ。。
Nさんの大きな大きな愛情で、人にも犬にも優しいわんちゃんに育ったのでしょうね。
うまく言葉が見つからないのですが、Nさんのあたたかい腕のなか、チェリーちゃんは安心して虹の橋のたもとに旅立つことができたと思います。

チェリーちゃん、本当にありがとうね。ゆっくり休んでね。
Nさん、お辛いなかチェリーちゃんの事を教えてくださってありがとうございました。
優しい方は無理をしがちです。どうかご自愛くださいませ。

やすらかに

チェリーちゃん やすらかに眠ってください
私たち飼い主は必ず通らなければならない辛い道です
どうか 天国で富士丸と仲良くしてください
そして穴澤さん このブログに富士丸の写真を載せてくれて ありがとう。

チェリーちゃん、穴澤家のワンコ達がお世話になりました。
Nさんご一家に優しく育てられたからこそ、他のワンコにも優しくできたんでしょうね。幸せな子です、チェリーちゃんは。向こうに行っても、富士丸と仲良くして下さいね。

どうか、安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念

Nさんところのチェリー、元気だと思っていたのでビックリしました。別れは辛い、犬の方が先に逝くとわかっていても辛いものです。でも、Nさんに充分可愛がられていたでしょうから、幸せな犬生だったのでしょう。安らかに眠ってください。
父ちゃんは、丸ちゃんの時にNさんにお世話になりっ放しでしたから、充分フォローしてあげてくださいね。

安らかに

父ちゃんが、北海道に講演に行った留守の間、チェリーちゃんの家に富士丸くんが、お泊りに行ったほのぼのとしたブログを読んだのが、ついこの前のようです。チェリーちゃんやさしかったな~。
今頃は、一緒に遊んでるかな?
グースカ寝てるかな??

そうでしたか

チェリーちゃん、幸せな犬生だったでしょうね。
今頃向こうで富士丸くんと遊んでいるでしょうか。
ちょっと気になっていたので知らせてくれてありがとう。

Nさん 可愛がっていたチェリーちゃんが逝ってしまって、15年以上子供の様に可愛がっていたのですもの本当にお辛い事でしょう。慰めの言葉も見つかりません。
皆さんも書いているように 今頃虹の橋のたもとで丸君に会って「わっ 久しぶり~」とか言ってるのでしょうか。
今は思う存分泣いて、穴澤さんに慰めてもらって下さい。
チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーちゃん

そうですね、大好きな人の腕の中で眠るように最期を迎えたのは、
チェリーちゃんにとっても幸せなことですね。
うちにいた柴も4年前の同じような日、そして同じ歳で旅立ったチェリーちゃん。
人ごとに思えずコメントさせていただきました。
チェリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
丸ちゃん大好きNさん、ゆっくりと前を向いていけますように。

Nさん。
心より お悔やみ申し上げます。

15歳なら大型犬として天寿を全うされたのですね。
こちらで大吉君との写真を拝見して「あ~、元気だった」と安心していたのですが。残念です。

チェリーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

私も母を腕の中で見送りました。
Nさんのお気持ちを思うとつらいです。
チェリーと富士丸のツーショット!
天国で、きっとこうして会っていますね☆

チェリーのご冥福を心からお祈りいたします

Nさんの腕の中で生涯を終えられたチェリーは幸せでしたね。
たくさん愛をもらって生きている命って、顔というか表情に
出ますよね。ヒトでも犬でも、猫でも命あるものはすべて、きっと。

愛されて、愛をたくさん周りに振りまいて・・・の生涯だったチェリー。どうぞ安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさしいチェリーちゃん
ご冥福をお祈りします
Nさんおつらいでしょうが
ご自愛ください

チェリーちゃん、安らかに。

長い間、幸せな時間を優しいNさんと過ごせて良かったね。
優しい時間を、Nさんや父ちゃん、富士丸君大吉君にありがとう。
今頃、富士丸君と再会のお散歩をしてるかな?
ありがとう。心からありがとう。

天国でしあわせに!

ご主人の腕の中で眠るように虹の橋を渡ったとのこと、
チェリーちゃん、幸せでしたね。
こういう最期が迎えられるワンちゃん猫ちゃんは
本当に少ないと思います。
ご冥福心よりお祈りします。

優しくてかわいいチェリーちゃん、どうぞ安らかに。

寒さ厳しきおり、Nさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

長生きだったんですね。
毛並みもきれいだしそんなシニア犬と思ってませんでした。
我が家は黒ネコ飼っていますので、富士丸くんとのツーショット写真を見たときからかわいいなーと思っていました。
チェリーちゃん、どうぞ安らかに。笑顔をありがとう。


Nさんも父ちゃんさんも私たち読者のためにご報告してくださり、ありがとうございます。
きっと記事を書くときはお辛いでしょう。
読むほうもそれは悲しい気持ちになりますが、知らないよりはずっとましです。
遠くからですが富士丸くんのときみたいにチェリーちゃんを思う一日にします。

ご冥福をお祈りします。

丸ちゃん大好きNさん
残念でしたね。
私も大好きなうちの子を腕の中で見送ってあげることが出来たらなと思いました。

涙がでちゃうな~あの写真。

優しい目。愛されて、幸せな一生を送ったチェリーはきっと天国でも幸せに過ごしていると思います。今ごろ丸くんと遊んでるかなぁ。
ご報告ありがとうございます。
安らかに。

なつかしいチェリーちゃんと丸ちゃん。
本当にありがとう。
安らかにお眠りください。
ずっとずっと大好きです。

チェリーへ

チェリー安らかにお眠り下さい。後の事は大丈夫だから心配しないで、若い頃に戻っていっぱい走りまわって下さい。またね。。。

がんばりましたね。

チェリーちゃん、お疲れさまでした。
犬生を、一生懸命生きたのでしょう。
がんばりましたね。
丸のお友達として、穴澤さんの大切なお友達として、時々写真で見かけて、もちろん覚えています。
笑顔をくれて、ありがとうございました。
どうか、ゆっくり休んでくださいね。
いずれ私たちも行く場所で。
やっぱり泣けちゃったけど、私はまだしばらく頑張りますね。
丸と会えたかな~?

そして、チェリーのお父さんのNさん、お疲れさまでした。
穴澤さんを、こっち側に引き戻してくれたNさんのパワーを「またね…」を読んでて強く感じました。
ありがとうございました。
今はとっても悲しいと思います。
どうか、ゆっくり休んで、ゆっくり元気になってくださいね。
チェリーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆財布のカード

「何かあったら父ちゃんを頼む」って富士丸に頼まれてたからチェリーは「大吉が来たから大丈夫」って報告しています。

チェリーちゃんはとっても素敵な黒ラブちゃんで、
富士丸ブログに初登場のときからずっとファン
でした。
今回の記事のお写真はその中でもひときわ愛らしい
お顔ですね。
吸い寄せられて、思わず撫でて添い寝したくなる
ような愛おしさです。

ツイッターの、大吉と同じポーズでお昼寝している
ときのお写真が、白地に赤い水玉の毛布で
さくらんぼの模様のように見えたので、
とっても愛されているんだなあと微笑ましく感じて
いました。

お別れの淋しさを思いますとうまく言葉が見つかり
ませんが・・・、
私たちにもチェリーちゃんの可愛らしさを
お裾分けして下さってありがとうございました。
チェリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

チェリーちゃんありがとう

今ごろ富士丸と二人で元気に走り回ってるんでしょうね。でもって、お互いの父ちゃん自慢なんかしてるのかもね。

大吉とのツーショットで元気でいるんだと安心したばかりでした。
残念、悲しいですね。
たくさんの思い出と大好きな気持ち残して旅立ってしまいますね。

チェリーちゃんは幸せでしたね。
そして、ありがとう。

チェリーちゃん、ありがとう。

チェリーちゃん、ありがとう。
チェリーちゃん、富士丸、大吉ちゃん、みんな、みんなつながってるんだね。
いつかきっと再会できるね。
今は雲の上で富士丸と走り回ってるのかな。
ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジオフライアー

Nさん、言葉が見つかりません。悲しい涙が全部出てしまうまで、泣ききってください。私も、しばらくは何を見ても、考えても悲しい涙しか出ない時間が続きました。でも、いつか、チェリーちゃんの思い出がNさんを「楽しかったなあ!可愛かったなあ!」の温かい涙に変えてくれるときが来ると思います。丸君と一緒の写真で、チェリーちゃんが運転しているのは?ラジオフライアーですか。同名の(だったと思う)映画の中で主人公たちが子ども時代に遊んでいたヤツですね。主人公の弟は大人になってパイロットになり世界中を駆け巡っていたかと思います。チェリーちゃんも『どこでもラジオフライアー』でその時々にNさんの胸に戻ってきてくれるはず。チェリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

チェリーちゃん。
ありがとうね。
丸くんとそちらでものんびりしてね。

Nさん。
チェリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
暖かくなさってご自愛ください。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんですね

穴様。知らせてくれてありがとう。

今はただ、チェリーちゃんの冥福を
心からお祈りいたします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つつしんでチェリーちゃんのご冥福を申し上げます。

富士丸君も大吉君もお付き合いくださっていたのですね、チェリーちゃん。
ありがとうございます。

ちょっと言葉が見つからなくて

二日間、何度もここにきては、チェリーちゃんと、本当に久しぶりにこのページで出会う丸君の写真を、繰り返し繰り返し見ていました。

チェリーちゃん、いい一生だったよね。丸ちゃんと、もう出会ったんだろうな。

N様、悲しいですよね。時が少しずつ癒してくれることをお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとうチェリーちゃんも丸君のそばに旅立ったのですね。大ちゃんと並んでいる様子から心配ではありました。
父ちゃんの恩人で丸くんが大好きなひとで人柄のよさが父ちゃんの本からよくわかるすてきな男性Nさん、私もチェリーちゃんのご冥福をこころより祈っています。そして泣き虫なのでちょっと泣かせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穴澤さん、こんばんは。
今頃チェリーは丸と一緒かな。とぉちゃん。
まるちゃん大好きNさんが、穏やかな気持ちでいられるよう願っています。
チェリーのご冥福を心よりお祈りします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェリーのお礼

チェリーのために、こんなに多くの方々からお言葉をいただき、ありがとうございます。チェリーは本当に幸せものです。これも富士丸と大吉に縁を持てたおかげですね。一緒に遊んでくれた丸ちゃん、大吉、ありがとう。
チェリーが富士丸と出会ったころ、富士丸は5歳の元気盛りで、チェリーはもう11歳という老齢にさしかかっていました。チェリーもときどき同行させていただいた「富士丸探検隊」ではいろんなスポットを訪ね歩いたのですが、そこは丸ちゃんや多くのわんこたちたちが一緒にお出かけしたら楽しいだろうなという場所であったのと同時に、チェリーと行ったことのある思い出の場所や、チェリーがもう少し若かったらもっともっと連れて行ってあげたかったなあという気持ちで選んだ場所でもありました。探検隊は「富士丸な日々」の中ではほんの少しの時間でしたが、それでも幸せな時間でした。
丸ちゃんがお泊りに来てくれたとき、チェリーはもう後ろ足を悪くしていて、一緒に駆け回ることはできなかったのですが、優しい富士丸はラジオフライヤーでコトコトと引かれていくチェリーとゆっくり一緒に散歩してくれて、公園ではのんびりとお弁当やおやつを食べたり、お昼寝をしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。いまは一緒に虹の橋のたもとを元気に駆け回っているかもしれませんね。
チェリーのことをご報告できたのも、穴澤さんがサイトを続けていてくれて、そして富士丸のことを大好きだった皆さんと、今度は大吉の姿を通じて、いまもつながっていることができたお蔭です。本当にありがとうございました。(N)


ありがとうございます!!

Nさん、お礼を申し上げるのはこちらです!チェリーちゃんのパパでいて下さって、有難うございます!!富士丸君、大吉君の事、有難うございます!又、又、涙がとまりません。お辛い時に、お言葉頂き、ありがとうございます。どうぞご自愛下さいね。チェリーちゃん、大好きです!Nさんも!ずっと!

Nさん

日々「永く」或いは「一緒に」と考える事があります。
別れが怖い。けれど、出会えた事は幸せでしょうか。私にはまだわかりません。
父ちゃんがブログを続けてくれた事やNさんが教えてくれたチェリーちゃんとの事。
「富士丸な日々」や「探検隊」を思い出しながら、いずれやって来る「覚悟」が出来るのかなとぼんやり思っています。
でも今は、穴澤さんやNさんに感謝したい気持ちでいっぱいです。
富士丸君にも
チェリーちゃんにも
大吉にも!

チェリーちゃんへ
今まで、
そしてこれからも、たくさんの愛をありがとう。

Nさんへ
お気持ちお察しいたします。
ご報告頂きありがとうございます。
改めて素敵なパパだと感じました。
どうぞお身体大事にされますように。


チェリーちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

チェリーちゃん

つらいな。
富士丸くん、チェリーちゃん 幸せいっぱいのこの世だったでしょ。
私はmacの向こう側からしかお二犬と会ったことはなかったけれど、富士丸くんのお父さんのブログや編集者Nさんも同行されていたという「富士丸探検隊」などがおもしろくて、途中からついついブログをチェックするようになったの。
いろいろとどうもありがとうね。
この世でがんばってるお父さんやNさんのこと見守ってあげていてね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

こんにちは

富士丸くんがおうちにお泊まりに行ったときや、探検隊でいっしょにお出かけしたときなど思い出しちゃいました。
チェリーちゃんは無口だけどみんなにやさしいのだろうなって思っていました。そうだったと思います。
大吉くんも会えてよかったー。チェリーちゃんありがとう、Nさんありがとうございます。

チェリーちゃん、富士丸に逢えたかな?

大型犬で15歳7ヶ月、立派です。
飼い主さんの気持ちとしては、まだまだ短いと思いますが…。

チェリーちゃん、どうか安らかに。

心よりチェリーちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます
今頃、丸ちゃんと仲良く遊びまわってますね。

Nさま

ご報告をありがとうございました。
楽しい思い出は、逆に辛いこともあるけれど、やっぱり心の支えになりますよ。いい時間を共有できた犬と人間は、お互い本当にいい関係だったのだと思います。さらに、犬と犬、人と人も。
チェリーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

丸ちゃん大好き編集者様

犬がつなげてくれる縁というものは、とっても素敵ですね。
犬との楽しい日々と、やがては経験しなければならない辛い別れ。
喜びと悲しみを共有しながら、人間同士も親しく付き合うようになれるものですね。
またいつか、父ちゃんとの楽しい企みが生まれることを願っています。

幸せな子

チェリーはずっとNさんの子として、生きることができて、本当に幸せですね。あえて、「でしたね」と過去形にしません。虹の橋の袂は、わんこの親である私たちのすぐ近くにあると信じているので、チェリーは、現世での暮らし以降も、ずっと幸せなはずです。

愛するわんことの時間は、お金を出しても手に入れることができない、かけがえのない尊い時間ですね。

チェリーちゃん、ありがと。

Nさん、コメント今頃になってごめんなさい。
富士丸くんをとうちゃんに負けないほど溺愛し、富士丸くんが虹の橋に逝った時も人一倍悲しんで。そんなNさんは素敵だと思ってました。
そして今度はNさんが当事者に…。
でも、チェリーちゃんは幸せな最期を過ごして、今は富士丸くんと毎日爆走して、お互いにとうちゃんとNさんのどっちがステキかを言い争ってますよ。
連載が終わってもなお、Nさんはじめ、探検隊のメンバーの話がここで読めていつもホッとしています。
これからもいつもNさんの心の中のチェリーちゃんと一緒に大吉くんと遊んでとうちゃんの記事に登場してください。いつも待ってます。
遅ればせながら、チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、とうちゃん、ありがとね。

チェリーちゃん。

遅くなりました。
富士丸との2ショット..ほんとに懐かしいです。
今頃再会してデカい2匹でダイナミックに遊んでるでしょうね。
やすらかに。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)