過程


120123-1.jpg



120123-2.jpg



120123-3.jpg



120123-4.jpg



120123-5.jpg



120123-6.jpg



120123-7.jpg

で、結局両耳垂れたという。
この先どうなるのか。





コメントの投稿

非公開コメント

どっちでも!

どっちでも可愛いから!大吉君、青年のお顔!もっともっと、おっきくな~れ!

いや~!!かわいい!!
もう耳が垂れても垂れなくても、どっちでもいいです!!

大ちゃん元気そう!
片耳立ったり立たなかったりは感情の起伏で違いますか?
元気にRUNしている大ちゃんは良い表情だね。
もっともっと大きくな~れ!!

どちらも・・

可愛い 大ちゃんです。

とぉちゃん、おはようございます!!
かわいい~。だいきちっっ~。

どっちでも大ちゃんは大ちゃん。可愛いさにかわりはありませーん♪

♀♂?

天真爛漫な女の子♀1♡
と一瞬思ったのですが、大吉♂ですよね?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんがいっぱい♪

大ちゃんの幸せ顔ににんまり♪です。
痛んだ山芋色がわかりますね~~

お耳どうなるかな~?
それも楽しみのひとつですね

楽しそうに走ってますね~♪
こっちまでニンマリです。最後の写真、寝癖ついたみたいで可愛いです!立っても立たなくても◎!

すご~い

大吉の胸毛、もっふもふ~

大ちゃん大きくなりましたね。少ししか経っていないのに、もう少年(って言うんでしょうか?)みたいな表情です。お散歩できるようになって、父ちゃんも運動不足解消ですか。大ちゃんの写真一杯で嬉しいです。・・父ちゃんのコメントも見たいですよ。

やはり…

そのボリュームでは地球の重力に逆らえないのでは…。
山芋、なるほど。うちのもそんな感じです。
たくさん写真があって嬉しい♪

大ちゃん

大ちゃん、小学生みたいやねぇ~
長い手足にひょろっとした体
チビ卒業で、ゴールデンが少し混じってませんか?
という事は・・・大きく・・・ならないかなあ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ~~~ん

うちの子“慶喜”(雑種♀14歳)は、
幼いころ、片耳が立ちかけたと思いきや、
生後半年ごろには両耳折れて…なのに、
さらに4か月も経つと両耳が立ちました。

大吉くんもそんなパターンかと勝手に想像…?

立っても立たなくても。

充分カワイイです!!
その山芋。

でかくなってる

久しぶりに見たら、でかくなってる♪
毛が長くなるのかな?

耳毛のふわふぁ 可愛い~

ふさふさ、もふもふ

わ~い。写真がぎょうさん。
走ってる写真かっこいい。

山芋色?クリーム色になるのかしら。
成長過程中の大ちゃんは沢山の人々に見守られてるね。

むっきゃー

なんて罪なかわいさ!
走るのもおもちゃで遊ぶのも、なんにでも真剣ですね。
最後のおすまし顔なんて、もうおばさんグリグリしたい!

やまいも

雑種のミステリーだね。いったい何が入っていて、将来どうなるのか・・・。
大吉はやまいもとカンガルーと足の長いゴールデンと足の長い柴と・・・・・あとなんだろう?

ううう~ん

立ってても、垂れてても
どっちでもカワユイなんて大吉っつぁんったら
ツミなお方♡

あ、父ちゃん!皆の『垂れててもカワユイ』という声に便乗しちゃダメですよ。
父ちゃんが、垂らしてたらちょいと引きます。
ヨダレとか鼻水とか・・・やめてね。

(@ ̄□ ̄@;)!!

キュート♪
キョトンとした表情にくりんとしたおめめ、ハート鷲掴みされます!
大ちゃん、本当に成長が早いですね~
大きくなりましたね。
勝手に親戚のおばちゃんのような心境です(^_^;)
冬本番の寒さの中、大ちゃんは元気ですね!
父ちゃんはめっぽう暑さ寒さに弱いと思いますので(笑)、どうぞお身体に気を付けて!

毛が伸びて重いのでは?
耳が立つまでの間、毛をカットしてあげたらいいかも。

垂れてても可愛いけどね^^

どうなってもカワユイ♡

たれ耳ではなく、折れ耳、ってことかな。
ドッグランで走ってる姿、嬉々としていてGOOOOOD!

耳が垂れても垂れなくても、山芋が傷んでいようが…どうでもいいことで。。。
大吉くんがかわいいなら、それでヨシ!

はどうでもよろしい!
元気に大きくなってちょうだい!!
今日は動いている写真が多くてうれしいです!!!

よかった

大吉君、もうおにいちゃん顔になったんだろうな~と思ってましたけど、全然まだ赤ちゃん顔だ~><
それにしても、父ちゃんはどうでもいいけど、大ちゃんがさぶい思いせ~へんでよかった。
二人で抱き合って震えてるのかと一睡もできませんでした。(うそです^^;)

大吉、かぁいいなぁ(ハート)
しかし、足、長っ!

前にどなたか書かれてましたが
穴澤さん家の犬だからカワイイのか、穴澤さん家に来る
犬がカワイイのか、ほんと同感です。

プラス穴澤さんの撮り方が上手いのか。

何にせよ、犬が犬らしくしているのはいいもんですね。

で…。
今、何カエルですか?

あれ~っ!左耳もまた収納されてる!これは、大人になるまでわかりませんな。でも元気ならいいよお~大吉☆☆

たまりません!

大吉くん、かわいすぎ。
たくさんのお写真、ありがとうです。
あしたの朝は雪と山芋の写真が見れるかな?

でっか!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い子だね~

人間への信頼が育ってる
何の疑いもないまなざしに
ババは涙がでそうだよ。
賢い良い子だ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆ~い

耳がたとうが垂れようが、山芋大ちゃん、とにかくかわいい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛さ+かっこよさ+リーダーシップ。

父ちゃんも勝負にこだわるんですね。
私とは微妙に違ってます。
私は気に入った傘がないのに濡れるのは嫌で買うはめになった時負けです。
ショップかなんかあって気に入った傘を見つけた時は勝ちです!
その傘を失くした時は敗北感を味わいます(わりとよく失くすので)

大吉くんすくすくと育ってきましたね。
耳はこのままでも充分かわいいな。
優しそうでいい感じです!

お耳のモフモフ最高にかわいいーね。
全てかわいい、、、。

私もみるくままさんと同じく
寝癖が付いている様に見えました。
可愛いじゃありませんか~^^

特にお耳の辺りは、
山芋傷みカラーが、爆裂なんですね?

洗ってる? 洗ってない? 的な
中途半端なカラーでも
この輝く黒目でカバー出来てますよん^^

積雪になりそうですね。。。
外出の際にはお気をつけて★

オンリー・ワン。

立っても、立たなくても、山芋でも大根でも、どっちでもいいです。元気でいてくれれば。。。
ノーリードで遊べるって事は、「待て」ができる様になったんやね。大ちゃん、いいこ、いいこ。アッ、父ちゃんも。

う~ん、どうも。。。。

大ちゃん、かわいい♪
青年期ですね。

う~ん、やっぱり、ゴールデン入ってそう。。。。
この痛んだ山芋系の色といい、背中のウェーブさ加減といい。。。

えぇ~っ?!

まさかの結末にビックリです☆
「立ち」→「垂れ」っていう進化も初耳です!
この先が楽しみですけど、でもそんなのはどちらでもいいですよね♪
本当に、穴澤さんに愛らしい犬の表情を撮らせたら、
右に出る人はふたりぐらいしかいらっしゃらないのではないでしょうか♪(世界で)
まさかの展開と可愛らしさに、モニターの前で思わず叫んでしまいました。

※ごめんなさい。どこかを押してしまい?書きかけの記事がどこかに行ってしまいました。もしも残っていましたら削除しておいてくださいごめんなさい☆

成長過程

耳は両方立ちます。

体重は25キロ超えるでしょう。

と、予想します。
楽しみ~!

父ちゃん、大ちゃんのかわいい写真たくさん載せてくださってありがとうございます。

可愛いいいいい

優しそうな、良い子に育ってますぇ。
父ちゃんは犬育ての天才だと思います。
旅に出ても、ブログの更新は続けてくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのに似てる…

大吉くん、大きくなりましたね~

うちの犬は1歳くらいで
拾ったんですが、
な~んか似てるのですよ…
毛色とか、表情とか!
極め付きの雑種なんですかね~

結局また両耳垂れた、に吹きだしてしまいました(笑)
お耳の成長とその重さがせめぎあってる感じですね。
体つきとマズルはシュッとしてるのに、耳のふわふわもふもふ具合いが甘さを添えて、なんともいえず可愛いです。。
これからどんな風に大きくなるのかなぁ…楽しみですね♪

今夜は雪が積もるかしら。。雪にはしゃぐ大ちゃんが見たいですー。

ほっほ~!

また、おっきくなってますね♪
まだ、まだ、未知のわんこですね~!!

角度が。

さて、どーなるでしょね~(^_^)。
マズル、脚、背中も、長くなってきたね。
もう赤ちゃんっぽくないね。
早いな~(*´∇`*)

5ヶ月児。

大吉君、ロープで作るテディベアの実演ありがとうございます。

耳が両方とも立ったり垂れたり、片方だけ垂れたりする様子は、見ていて楽しいです。
まだ生後半年も経っていないでしょうし、まだ当分、耳が立ったり垂れたりする大吉君を楽しめるものと、思っております。

雪と山芋

大吉くん、お耳の房飾りお洒落ね~。
そんなことはさておき、明日あたり、穴澤氏の夢が叶いそうですね。
寒いのでお風邪など召されませぬよう、雪遊びはほどほどに。

びっくり!

久々に来てみたら、可愛いワンコがいるやないの?新しくむかえはったんやね・・・。宜しく!大吉山芋ちゃん!それにしても、やっぱワンコの撮り方相変わらず上手やねえ、とうちゃんは。参考にします。

最終的にはタップ君ぽくなると思います。

かわいい

耳毛フッサフッサですね。
お鼻が長くなってきて、精悍な白犬になる気配も。
楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおきくなぁれ♪

とおちゃん、耳はね、根性で立ってたり寝てたりするんだよ……

手足の長さ、耳の大きさとよいバランスの体つきになるには、25キロぐらい欲しいのでは?

立てば芍薬、座れば大根、歩く姿は傷んだ山芋!
いい色合いです。

だいちゃん、なんだか珍種?希少種?の動物見たく見えます。
軽やかに駆けてくるのなんて、長い尻尾のせいか妙に犬に見えない!スレンダーボディににぎやか度満載の垂れ耳のギャップがたまりましぇんっ!!

単純に可愛いっす^^*

なんて可愛いー!

正面からはっきりお顔見せてくれて有難う!走っている姿も愛らしい!我が家のた\"い吉も半年以上、方耳垂れていました!今、しっかりと立っています。

あらららら

なんと、両耳立っちゃう過程ではなく垂れちゃう過程ですか。
かわいいのぅ~。
そういえば昔飼っていた犬(ジロー・四国犬・オス)の耳がまだ垂れていた時に、はやく立たせようと洗濯バサミで挟んだ事があったっけ。
(^^;
キャンキャン鳴いて抗議されました。小学生の私ってバカでした。

やんちゃ

かわいいモフモフはもう父に顔が似てきましたな☆
お父ちゃんが大好きなんだね。

どうなるんだろう☆

お耳楽しみ♪
大ちゃんは結構小顔??
走る姿もすわっとる姿もかわゆ☆
好物はなんですか?
納豆食べるのかな。。

大ちゃんの斜め後ろに・・・。

大吉くんのかわいさばかりに目がいって気がつかなかったのですが、なんかヘビー級の強そうなわんちゃんが何気にいたんですね・・・。大ちゃんをこのように育てられ、はなまるをさしあげます。ふつ~に遊ばれてるというか遊んでいるというのは本当だったのですね。我が家の子は自分はしつこいくせにしつこくされるのがきらいという自分勝手なやつなので。うそではなかったのね^^。

大吉君がたのしそうで!!!私が癒されます(^^) 耳も超カワユイ!!!

垂れてても、垂れてなくても、かわゆす!

もしかして大ちゃん、「待て」ができるようになりました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憎いね、この!

何か月かごとにいろんなバージョンを見せて
楽しませてくれるとは、芸達者なヤツ!
今後も、時々変化を見せてくれるかも。
楽しみじゃあ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せそうな傷んだ山芋的垂れ吉を見ていると、こちらまで幸せに。

もっと更新もっと~。

お陰様で、すっかり日参しそうな勢いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉君大きくなったですねー!! 背中は短毛みたいだけど、お耳はフサフサですね~!!かわいいなー。成犬になったらどうなるのかな!? 楽しみ♪

ひとまづ ブログノ写真を見させていただいて

自分の中でもわけのわからぬ
いらいら していた気持ちが
落ち着きました。たとえれば
中途半端にたちかけていた耳のような‥。中途半端にふっていた 雪のような。。

何で、丸のときもそうですが
(丸は存在自体がもうすばらしいかったですけど)
父ちゃんのカメラに収まる気持ちにいらいらしたものなどが おさまるのでしょう。
勉強します
不思議です
ほんとうに、ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)