雪が降る


先日『ツイッター』に、後で絶対後悔するぞと思いつつ、年明けからダラダラ過ごしたと書いた。今がまさにその絶頂。激しく後悔している。時間が足りない。仕事が終わらない。あんなにのんびりするんじゃなかった。それなのに、ブログなんぞ書いている。もしも、大勢の小学生を前に話をする機会があったなら、「こんな大人になるんじゃないぞ」と胸を張って言える資格があると思う。

120120-3.jpg

それはさておき、東京はこの冬はじめての雪。大吉にとっても、これが生まれてはじめて見る雪となる。しかし、残念ながら積もらず。

120120-2.jpg

雪の白さと傷んだ山芋を比べる夢、叶わず。




コメントの投稿

非公開コメント

傷んだ山芋・・・(^_^;)

父ちゃん。例えの目線が主婦っぽいですよ!!

 だいちゃん、また大きくなってる気が…  

逞しい背中

大吉くんもお散歩大好きですね。
ぐいぐいとひっぱる力強さを
背中から感じます。
雨の日も雪の日も
台風の日も二日酔いの日も
毎日のお散歩になりそうで
楽しみです。
楽しみです。
三回言うほど楽しみです。

長い!

しっぽ~~~!
現在の長さ知りたい。

いいのよ

だらだらした分、あとで挽回すれば!
しかし、だらだら感が最近のブログに溢れ出ているのがよく分かります。

ブログなんぞ書いて・・・とありますが、もっと書いちゃってください!
ツイートもして大吉くんの写真をお願いしますよ。
私の今の楽しみはこれしかないんだから。ホンマにもう!(怒)

大吉くんの尻尾、ながっ!

やんだ

もう雪やんじゃいましたね~。
積もればよかったのに。
早く大吉のカッパ姿見たいな~。
魔術師なのか、カエルなのか、新キャラで来るのか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きくなったね~

大ちゃんの背中から自信があふれているように
見えるのは気のせいでしょうか?
俺についてこいって感じがするねぇ~
頼もしい~

しっぽ、長っ!
しっぽが、一番早く成長してる!?
大吉も、雪大好きかな?

もっと降って欲しい派

その手袋は、スマホ用ですか?

闇夜のカラスと雪中の大吉くん・・・
どっちが見やすいかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

傷んだ山芋ってしっどい、でも・・・(^_^;)
その手袋は、はめたままスマホの操作が出来るやつでは???

しっぽ♪尻尾♪シッポ♪

長~ぁい?
お顔も見たかったなぁ~~

ルンルン♪

なお散歩姿、とうちゃんもお仕事頑張ってね~♪

びっくり!

大ちゃん、またデカくなってますね☆
後ろ姿だと、もう仔犬じゃないみたい。
お顔は幼くてかわいいけど。

ブログ更新、楽しみに待ってますから♪

東京寒そう。
九州も、来週には雪降りそうです。

山芋って・・・

とり合えず、
大吉君をお風呂に
入れてみてはいかがですか?
(ハシビロコウになるかもです。)

そうすれば、
シロクマに戻れるかも、です。

函館、今雪が積もってますよー。

大阪もあんまり
積もらないんですよね。

しかし
練馬は雪積もりましたよ!
大吉くんとぜひ!

撮り方でしょうか?
大吉くんのしっぽが、とても長く見えるのですが。
白いおサルさんかと思いました(^^;

ミミはどうなった?立ってないよね

大分おおきくなったー?
長い尻尾ともう自信あふれた歩きに見えるけど。

頼もしい背中!
「父ちゃん 俺について来い!」ってかんじ(笑)
見るたびに大きくなってますよね。
もっと、もっとおっきくなりますように。

雪が降ると丸ちゃんの事、思い出します。
大ちゃんも雪が好きになるといいな。

その後、暖房は無事につきましたか?
父ちゃんも大ちゃんも風邪ひかないようにね。

雨ですが

大阪は冷たい雨です…
雪やとテンション上がるのに 残念!
大吉君 長くなってる~楽しみ♪

『富士丸な日々』おいててくれて おおきに♪

大ちゃん、歩いてる後ろ姿を見るとホントに大きくなりましたねー!
うちも白犬なのですが、雪と比べると想像以上に黄ばんで見えてちょっとがっかりします(笑)
大ちゃんもきっと雪が好きかな。溶けちゃって残念ですね。。
こちらのドカ雪を送ってあげたいですー。

暖房は大丈夫でしょか…(;´ω`)

成長してますね^^

大吉くん 大きくなりましたね
穴澤さんも お仕事忙しいとは思いますが
こまめなブログの更新お願いします
大吉くんのレインコート姿を楽しみにしています

大吉君、お散歩が楽しいね~!それに、ほんと、自信みたいなものも…!その調子で、もっとおっきくな~れ!。父ちゃん、あなたは立派な有資格者です!ガンバ!!

積もらなかったですね~。でもこんな寒空の中散歩なんて、健全です。
仕事よりブログ、ブログより大吉なんですかね(笑)
また、現実逃避のブログ更新待ってます。もう少し大吉の写真多めでお願いします。

わ!

しっぽ長っ!
もしやプロペラ?
飛んでるでしょ!

東京、寒そうっ。

一生懸命に歩く大吉くん。
背中というか、長いしっぽに
「俺について来い!」という自信と誇りが
満ち溢れていて頼もしい(笑)
もう、お散歩「命」てなったのかな。
雪道を踏みしめて歩く大吉くんの姿
早く見てみたいです。
それと山芋ってのも比較も(笑)

こんにちは

大吉くんのしっぽが楽しそう~。

ありがとう

尻尾が長芋みたくなってるけど(笑)
ほんと、意気揚々だね。

富士丸んところ残してくれてありがとう。

私も後悔組です。

明日資格の模擬試験、来週本試験。

えぇ、年末年始はダラダラしましたよ。

今、中学生に戻れたらもっと勉強するのに~とか
時々思うけど、学習したのは学習能力0という事でした。

穴澤さん、こんにちわっ。
お仕事進んでますか?とぉちゃん。
だいきちのシッポ、まるで猫みたい。
だいきちもだれかさんに似て猫みたいな犬ですね!
そしてサイズがもうオトナ…。
成長とまりませんねぇ。

日課の散歩

また毎日出かけることになったのですね~。
中年の生活にハリが出ますね。
そして近々視線を感じるツラい日々が来るのですね♪

ところで大ちゃんの成長が気になる気になる…ので。
初節句までほぼ日とかにならないかな~。

COOLな人。

寒いですね~。特にボルトと仲良しこよしの人は、寒さも人一倍かと。
大ちゃん、頼もしいですねぇ。前へ前へと進んで行こうとする背中。父ちゃん、置いていかれない様にね。

お耳

両方立ってきているの・・・かな・・・?
尻尾ブンブン、って感じで、長くて、かわゆい。

えー、ちなみに私も「こんな大人になるんじゃない」組みです。ええ、胸張って言えます(キッパリ)。

大ちゃんの一番かわいいところはお目々だと思っていましたが、しっぽもかわいい。お耳もかわいい。淡いクリーム色のボディーもかわいいと思う。大ちゃんという呼び名もよいけれど、シェリーちゃん!!っていうイメージなんですが。。。欧米の血が入っていませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんのシッポも好きです。ペタン、ペタンと叩かれてみたいです。

暖房

こんな寒い日にまさか暖房、大丈夫でしたか><
なにもこんな寒い日に。
人生とはそんなものか・・・。
あ、大ちゃんはりきってますね。おふたりのレインコート散歩姿^^想像してにんまり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっけ~ん!

大吉くんって、丸ちゃんと同じ歩き方してませんか?右手と右足が同時に、左手と左足を同時に動かして歩いているような?勘違いだったらごめんなさい。

お疲れさまっ

寒いね~~。
だいちゃん、背中がおっきくなってるよっ!?

お散歩は~♪

シッポ~ふりふり~♪

<『大吉唱歌(未刊)』より>

大吉くんのおしり

うちの子も白地に茶の斑ですが、雪と比べるとくすんで見えます。
雪の白って、それ自体が発光してる感じで、ちょっと違うんですよね。

山芋って、

あんまり、料理しない、私。
とおちゃん、どんな料理に使うの?

山芋と並べて大ちゃんの写真、プリーズヽ( ̄▽ ̄)ノ

お礼

「小窓」、有難うございました。
なんで、有難うなのか分からないけど、
お礼が言いたい。

富士丸の顔を右手に見ながら、
「小窓」から入っていくのが常でした。

「小窓」、夢と希望を有難う!!

なんちゃって、でもチョット本気。。

わーい

ちょっと見ない間に大ちゃんでかっ!かわいぃ☆
早く雪で遊ぶ姿が見たいですっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お散歩

大ちゃん、長ーいですね。
富士丸ページ、いつもいつも繰り返し見てるので、ずっと残してくださいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛んだ山芋は美味しい。

痛んだ山芋。
あ、でも、ホント、真っ白なのかと
思ったら、うっすら茶色という意味
なんですね。 わかりやすい!

私も。。

小窓にお礼を。。
大吉くん、
ただ走ってる後ろ姿だけなのに、
なんでこんなに可愛いんだろう。。
しっぽ、サイコー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真が少ないです。。

わぁ、更新だーと思ったら大吉くんの写真が1枚しかない。。

お忙しいんですね。頑張って!!影ながら応援しています。そんでブログ更新してください~。
今日は冷えますからあったかくしてね。

ホント猫ちゃんみたいね・・・。

大吉!

今日の占い  凶でした。

大吉くんの顔見たらチャラになるかと思ってお邪魔しました。

そんな今日は私の誕生日。

大ちゃん しっぽが「散歩は楽しいな~ったら嬉しいな~」
って言ってますね。この足どりは鼻歌も歌ってますね♪♪
写真で見ると背中が少し茶色で山芋色。でも腐ってるかどうかは不明。
今年の おみくじは「大吉」だったの、これって今年は大ちゃんで楽しんで下さいって事よね。
さて 去年から冷凍庫に入ってる山芋がどうなってるか見てみるか・・・

あらぁ?

どんどんデカクなってる~( 」´0`)」オォー
耳と後頭部のモサモサ毛 凄いね。
なんだかホワイトライオンになりそう。

雪の中の格好見たら寒さが得意じゃないのかも?

ありがとうございます。

とうちゃんさん、
「富士丸な日々」、残してくれて、
 本当に、本当に、有り難う!

ちょっと不安。。

とうちゃん☆小窓の更新は終了??ってこの先どうなるの??
大ちゃんブログ始まる??
かなり不安になってきた。
もやもやする。。

大吉くん、かわいい♪

今、TV「嵐にしやがれ」で、長渕氏の愛犬が出ていました。
あら、大吉くんに、似てるんじゃない?と思ったのですが、現在40kg以上あるそうです。
大吉くんも頑張ってー( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの末っ子(Mダックス)は大吉くんと同じ8月生まれです。
でも、今2kg半くらい。いやー軽くて片手でも抱っこできるもんね。ほほほ。←嫌なヤツ

私も仕事が終わらず、頑張らねば、という思いと、逃げ出したいという気持ち半々です…
いや、今は逃げ出したいという気持ちのが大きいな。涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんのシッポって
なんだか中途半端だね~。w

でも、痛んだ山芋・・・・・。

表現がなんとも・・・・www

お仕事は進んでいますか? 是非読みたいものです(笑) 大吉君大きくなりましたね~!! 子犬じゃないみたい♪もっともっと大きくなって、立派な大型犬になってほしいな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうかそうか

小窓の更新って自動ではなかったのね。

お正月ちょっとダラダラしただけで、スケジュールが厳しくなってしまうほど仕事があるということは、フリーライターにとって喜ばしいことかと…♪
お疲れーーーーー。

来週はぐんと冷え込むようなので大ちゃんの積雪初体験ができるかもですよ。 リードをグイ~ンと引っ張って歩いてる大ちゃんがまたかわいい!
父ちゃんエアコン壊れたの? うちは寒がりの夫がエアコンとファンヒーターでがんがん部屋を暖めるので、息苦しいくらいの毎日です。 夏はまた暑がりになります。はぁ~

ざっくりとした感覚

不安なきもちと裏腹に、寒いけれど 晴れてます
ああ、まるに、冷ややかな突っ込み目線 で
落ち着きたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え?
これから、どうやったら

大吉君にあえるの?

あれれ・・・・父ちゃんさん・・
もうブログは書かないの?
かわいいかわいい大吉くんの成長を仙台から見守ることはできぬのか??ここまで見せつけておいてあんまりじゃーーーー!!!!

一段落したらまた書いてください。。待ってます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉君の残して欲しいです。
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

混ぜ混ぜしたいお背中だコト・・・

寒い日が続きますが、
お散歩で風邪引かないようにネ、父ちゃん♪

東京は今夜から、また雪降るみたいですねー。
積もるかなー。。
うちのは、雪が積もると、余りの喜びに、雪爆喰いしますから

    もしや大吉くんも・・・・

とーちゃんも、気をつけて!

穴澤さんとこは雪降りましたか?
大吉君にとっては初めての雪!ですよね。
どんなテンションだったのか、どうか教えてくださいませ!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)