もののけ


120115-1.jpg



120115-2.jpg



120115-3.jpg



120115-4.jpg

黙れ、小僧。




コメントの投稿

非公開コメント

もののけ

可愛い!
日に日に大きくなる大吉くんが
たまらく愛おしいです。

いびきかしら?

これっ( →_→)

寝かせておいてあげなさいっ!父ちゃんたら…。でも、ツボにはまってしまいました(⌒0⌒)/~~…と、いうことは、大きさも、同じになる…と。(・_・;

ふ・・・・

また遊んでるのう~

****
もののけのモロを見たとき、ネバーエンディングストーリーのファルコンかと思ったけど。

大吉だったのか!

爆笑。
またでっかくなりましたか?

に、似てる。

一番ですか?

たまたま覗いたらいっちばん?でした。
初コメです。 よろしくお願いします。
(どなたに対してでしょうか?)
黙れ小僧って。
大ちゃんいびきとか、寝言とか?
聴いてみたい…

!!!

そっくり!!

あのぐらい大きくなぁれ♪

うちのわんこ

目の前を横断しているときに呼び止め、振り向いた姿はまるでシシガミ様のようです。

!

又、おっきくなってる!
いいぞ~大吉君!
その調子!

黙れって、鼾?寝言?
起きないとこが、よろしい!

大、爆笑

ああ笑った。有難う父ちゃん。画像見れないから妄想膨らみ益々変態具合に拍車かかりますけど。
よく、何たらの雨って、表現しますけど‥小僧て意味調べてキマシタ。けども 坊主? 娼婦?
‥。ネコハメスデイヌハオス、、、
何かにつけて、一歩前へ踏み出す為には、勇気が必要デスね。 はぁ‥

っぃっぃ…

品のない書き方を。表現して しまいました。
すみません‥。 自分で失敗とか…自分でしてるのに、相当へこんでた。様子で ゴザイマシタ。
失礼しましたっ!

笑う門には、福来たる

父ちゃん、げんき。
‥おしゃべり雀みたいに大吉くんは。しゃべらないよね。、、(笑)

似てる。なんでも御存知なのね。幅広い知識に驚き。

アハッ

笑わせていただきました。
そう来るとは!!

こんにちは

こらーっ、寝ているところじゃましてー、、好きだけど。

わはは

もう、最高

いいなぁ~

モロだったんだ、大吉。
乗りたいなぁ~。
「食べていい?」「食べちゃ駄目」
そんな会話するのかな?

とうちゃん、宮崎アニメ好きなんだね。
前回の代々木公園では
ラピュタのセリフ引用したでしょ(笑

2枚目くらいで、そんな気はしましたwwww。

あなざわさんて

ジブリ見る人なんですね(笑)

あれは大ちゃんだったんですね…!
かわいすぎる。。

中身は

ほほう。
確かにモロに似てますなぁ。
じゃあ、大吉の中身は美○明宏様ですな。
穴澤とうちゃん、○輪明宏様と同居してるのかぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます♪

そっくりです(*^◯^*)ワハッ

その遊びうちのでもやってみます( ̄▽ ̄)

ミニピンなので全く別な物になりますが(^◇^;)

かっこいい!

モロもカッコよくて大好きだったけど、大ちゃん、ほんとにカッコいいぞ!丸兄さんとはまた別の方向でカッコよさを発揮してください。実に毎日が楽しみ!

しろいぬ大ちゃんはなんだか神々しい雰囲気、、と思っていたら。。
三輪さんの声が聞こえる気がしますー(-´∀`-)
写真の毛並みの質感が仔犬の頃と全然違いますね。
新しいクッションかな?おしゃれですね♪.+゚d(´∀`*)

小僧。

なぜに穴澤賢先生の短すぎる文章と大ちゃんの写真がこんなに笑えるのかしら。
う~ん、やはり凡人ではないな。
そんな父ちゃんに育てられる大ちゃんも凡犬にはならぬでしょうね・・・。
たのしみ!><

笑いました~。そんなセリフがあるっぽい感じですね。少女を乗せられるくらい、大きくなるのですね。

こらっ!

アホ過ぎるっ!

でもめっちゃ好き!

うちのマルチーズも真っ白でモフモフでスイートな見かけに似合わず、こんな感じで私を威嚇してくることがある。
そんなワイルドでツンツンした彼も可愛くて仕方ないけど。
大吉くんは寝てるのにやめたげて(笑)

まった~

おもちゃにして遊んでるう!
イビキ、じゃないよね、大ちゃん。
寝言? 聞いてみたい!❤!

似てる…

ジブリにはまったく興味がない私でも似てるなぁ~と。

リアルもののけ・・

・・・くす。

・・・・似てます・・・・

もう~~

せっかく気持ちよく寝てたのにね~、大吉。
クッションの柄が気になる・・・

思わず!

っぷ!
と吹き出し、
に・似てる♥
笑ってしまいました(*´∀`*)

でも、きっと何事もなく寝こけているんでしょうね。
大ちゃん♥

日曜の更新

夜まで気づかす(>_<)

もののけ姫、観たのずいぶん前で、なんか記憶がすっぽ抜けてました。

大ちゃんの歯がにょき~の写真見て、
美輪さんの声で、こんなキャラクターで…と、ちょっとずつ思い出しました♪

それにしても、父ちゃんが少々いたずらしたくらいじゃ起きないんですねzzz

三輪明宏さ~ん

モロだ~!
それにしても大吉くんはこんな事されても起きないんですね。大物の予感。
毎度のことですが、わからない人にはわからないネタ多すぎです父ちゃん。それが面白いんですけどね~♪

タイトル流しちゃってたので、一瞬なんのことか分らず後戻りして理解。笑う。

普段の垂れ耳からは、想像できない程精悍な吉。

犬の口の中って、こんなふうになってるんですね。
子犬の時は、もっと丸っこい牙かと思ってました。

ぷぷっ。似てる…。
あのサイズになってほしいですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黙れと言う事はいびきかな?大吉君ますますお兄ちゃんになって、今後が楽しみ!! それにしても もののけなんて(笑) でも似てました~!!

おおお~

わかるっ!似てる!!!

大ちゃんの心境は微妙やろうなあ・・・

うわ。。。ミニチュア版もののけだ。

おはようございます。

って事は父ちゃんはアシタカやったんやね。ぷぷっ。

私も大ちゃんの背中にのって森ん中かけまわりたいな~~

ちっこい犬歯がまだおこちゃまですね♪

うふふっ(^◇^)

似てます!!
月曜の朝から笑わせて頂きました^m^
ありがと~(^^)/

さて、今週もがんばるか。

似てるっ(-^〇^-)
笑っちゃいました〜
おおきさもそれぐらい希望(#^.^#)

モロ吉くん?

わぁ!!

乳歯だぁ♪

穴澤さん、こんにちわー。
だいきち、超もののけだね、とぉちゃん。
あの、チラリと写っているクッションがかわいいです!
オニューですか?

わっ!!

そう言われれば・・・
似てますね(^^)v

爆笑

寒くてかじかんでいたけど
笑って温かくなった!!

父ちゃん、実はモロくらいまで
育って欲しいって思っているんですね♪
モロの子ども達でも十分大きいって思うけど
そこは大きくモロ狙いかぁ~・・・。凄いな。

やまいぬ!!

モロだ~

ぷぷっ。

ウチの父が、ジプリ好きです。

うふふっ

これ、だいすき!
だいすきっ!!

・・・お前にあの娘の不幸が癒せるのか?森を侵した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ!人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我が娘だ!お前にサンを救えるか!?」

大吉さん
確かに似てるわ~☆

なんかもののけ姫みたくなってきました☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねむいよー

寝てるのにーって大チャンの声、
寝るコは育つで今何キロかな

1枚めの写真では…

へ?何が?もののけて?
2枚めで「ひょっとして?!」
次行くと,「おっ!」
さらに行くと、「おおおー!」

もろにモロになったぁー!
月曜日からびっくり!
大ちゃんの変貌ぶりをつぶさに見た。
まさに父ちゃんのマジックですね。おもしろすぎ!!
ジブリ大好きです。(特に動物がでてるやつが)

父ちゃん乗りたいんだ・・・・・・。

うん

似てる~
「黙れ、小僧」って 美輪さんの声でアフレコして遊んだのかな? 私もウチの犬でよくアフレコするけど結構楽しいんだよねえ あれって。
それにしても 穴澤とうさんがそこまで大きい犬をお望みだったとは・・・
大ちゃんはそれに応えられるのか、う~ん 半分くらいならどうにかなるかも、なるのか? 
大ちゃん お父さんの望み叶えてあげて下さい。
今年は楽しい年になりそうだ わん!。

似てる・・・

モロにモロw

とーちゃん、う・ま・いっ!!
もののけ姫は当時、劇場に並んで入って見たよ~。
モロ、懐かしくて画像をググってしまった。。
そっくし!!

うまい!似てる。
歌も聞こえてきたよ。

乳歯、なつかしいな。

えええ!?
子供の方じゃなくて、まさかの母親の方ですか(笑)

次は子供編やってください。
「食べていい?」って聞かれたら
「食べちゃだめっ…」って演出で。

はじめの、ふたつくらいに

かんにんふくろ… ?
やわらかさをみました 。

そおですね ‥

うん。
まったくだ。 (?)


やまいもいぬ‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モロ吉!

しかも、そのセリフのチョイス。
穴澤さん、ホレ直しました!

もののけ☆

残念☆知らんがな~♪
全然起きないのかな。。

もののけ××

大きく育てて、大吉くんの背中に乗って散歩しましょうよ。
もののけ王子……?
いや、おやじかな、やっぱり。

大吉君、もしや夢の中でーー

物の怪に襲われ、思わず寝言ならぬ「寝ぼえ」したのでしょうか?
あとで散歩の時、人間でも犬でも猫でもなんでもいいから、不特定に三人(!?)、その夢の話をすると、物の怪から開放されるでしょう。
何なら茶子と銀次と私の2匹とひとりがお話をお伺いしますよ、大吉君(我ながら怪し過ぎ)。

笑ってしまいました。

それにしても、なんか…いつも寝ている写真が多い気がします。寝る子は育つ??ですかね。
眠い時は何されても起きないよーなとこが、人間の子供と一緒ですね。
かわいい。。

美輪さま!

父ちゃん・・・・
やっぱり、大吉に
大きくなって貰いたいのかしら?

最後の一言
美輪さんの声でアテレコしちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑っちゃった
寝る子は育つ!

顔そっくり部門

モロにも似てるけどー


私的には、

ファルコンにも似てると思う。

ご存知?ネバーエンディングストーリィですわよ☆

大きくなりましたねえ。今何キロかな?

似すぎ~!

美輪さんの声が勝手に出てきた~。

条件反射だぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃんほんと大きくなった( ̄▽ ̄)b
歯も真っ白ですね♪うちは飼い主が歯磨きさぼったため化石みたいな歯です…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇぇぇぇぇっ!
大吉くんって、美輪さんだったのぉぉぉぉ?

寝顔が幸せ語ってる♪

あいらしい大吉くんに出逢い、楽しい幸せな年末年始でしたね。小僧と言いながら、愛情溢れていますよ!

寝てる姿はファルコンに似てますねー。毛並みが変わってきたような(^^)青年かな?
大吉の食べ方が見たい!(笑)犬の種類によって食べ方が違うんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの妻のいびきは、なぜか録音しようとすると止まります。しばらくするとまた始まるのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お酒はほどほどに

しましょうね。と言ってみる、とうちゃんと私自身に。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「黙れ、小僧」

つまり、あのサイズになる、と。

∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぷっ

似てるっ(☆∀☆)。。大吉っつぁん、モロやったんですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だからね・・・。

あのね、ここだけの話ですけど、お酒飲みすぎたらやっぱりシーベリー効きますって。しつこいけど。
飯田橋の駅ビル内のこだわりスーパー三浦屋ラムラ店にあります。近くには、
神楽坂のおいちい^^比内地鶏のお店もあるし。
きりたんぽ鍋もおいちいですしね。ありゃ、これではまたお酒すすんじゃいますかね。
ほどほどに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして! 可愛い大吉君を見てつい笑顔になってしまい コメントいたします。癒されるぅ~これからも楽しみに見させていただきます

ぷっっ!!

飲みかけてた酒を噴きました。
そして気管に入ってむせました。
ぎゃふん、勿体無い(大爆笑)
大きくなれよ~ぅ♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)