謹賀新年


大晦日から富士山に登って山頂で初日の出をおがんだりしていたので、更新が遅くなってしまいました。もちろんうそだけど。

120104-2.jpg

新年あけましておめでとうございます。
とりあえず今年もどうぞよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

大吉っちゃんおめでとう♪ あっ!穴澤さんももおめでとう。今年も楽しい子育て期待しております。

新年早々 やられました・・・!!!
相変わらず可愛い大吉ちゃんと
穴澤さんの力のめちゃ入ったブログに!

大吉の年

改めて、明けましておめでとうございます!大吉な一年の始まりですね。動物達も人も、笑顔が溢れる年になりますように!大吉君、大きくな~れ!

父ちゃん、分かっていても騙されてしまいます。大ちゃん、体も大きくなっているけれど、お耳も大きくなっていませんか?。どんなポ-ズでも可愛いです!。

嘘でスタートをきるなんて…
今年も楽しみにしています。
そろそろ「またね富士丸」読もうかな。

モフちゃん\(^o^)/

大ちゃん今年もよろしく♪( ´▽`)

えー!

明けましておめでとうございます!大吉のおみくじで舞い上がって富士山まで上っちゃったんですね。
嘘と手抜きの年明け第一発目・・・。第二発目はお正月秘話を宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謹賀新年

大ちゃん今年も元気いっぱい走っている姿を見せてね。
あ、穴澤さんも。ギター、また是非♪

あけましておめでとうございます。

大ちゃんイケメンになってきましたね。

はぁ。

富士山登山ありえん。

耳の毛がふっさふさ、立つのは左だけかしらん。
父ちゃん、大ちゃん今年もよろしく。

はい、はい。

父ちゃん、丸君、大ちゃん、あけましておめでとうございます。ま~手抜きだこと。
もしかして、まだお酒が抜けてないの?

明けましておめでとうございます!
今年は酒に呑まれない一年にしたいと思っております。

大吉くんかなりお顔がシャープになってきましたね。
で、こんなにお耳大きかったでしたっけ?

今年も癒しのブログよろしくお願いいたします!

おや?

一瞬騙されそうになった
ありえないよね富士登山なんてさ、多分お酒の山の中?大吉が大人顔?になった?

おめでとうございます

大吉ちゃん、やっぱり左のお耳、立ちましたね。
気合いが入ったカミカミポーズ、なかなかよろしい!
今年も更新、ライブ、原稿、そして体重増加(あ、これは大ちゃんだけでOK)、よろしく。

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪
大ちゃん、そして丸もよろしくね~。

今年は、父ちゃんから何が発信されるんだろ?
楽しみにしています。

あけましておめでとうございます。
何だか、大吉がまた大きくなっているような気がします。

おめでとうございます!

新年そうそう ウソからスタートですか?改心の為に本当に富士山登頂した方がよいのでは・・・?
まあ登頂しても変わらないですよね?
大ちゃん、なんかキツネになってきていませんか?

穴澤さん、あけましておめでとうございます!
信じてしまいました。初日の出。
わたしってまだまだ純粋なんだ、とぉちゃん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
だいきち、お年玉もらったかい?

大吉くん、丸々していたのが、大人犬の顔つきになってきたみたい。
すくすく育って、体重もまだまだ増加しているんだろうな。
今年も"渾身込めた"更新を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。 大ちゃんお耳ほんとでっかい!しっぽは長いし、これからどんな風に成長していくんでしょうか。楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでたふデス

あけましておめでとうございます♪
大吉っつぁん、今年もおよろしくね。
あ、父ちゃんもね。

てか、耳が立ってる!でかい!
ちょいと、少年のお顔になってきましたね。
ようっし、このまま どんどんでかくなれーい!

ハッピーな一年に

父ちゃん&大吉くん、お互いに楽しい一年になりますように~♪

大ちゃんの耳、モフモフに見える!可愛いな~♪
あー抱きしめたい!

父ちゃんは大ちゃんに、大ちゃんは父ちゃんに出会えて、ほんとうに良かったね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
名前の通り、大吉くんが大吉を運んでくれる年になるような気がするなぁ。

あけましておめでとうございます。。。
とりあえず(笑)こちらこそヨロシクです。。。

大吉くん、だいぶ大人顔(父ちゃん似)に
なってきましたね。

そうそう、初詣に行っておみくじ「大吉」だったよん♪
父ちゃんと一緒だぁ~。

えっ??と思わせて落とす↓

新年早々、ひっかかったデス(汗)
この悔しさ。。。
どこへもっていったら良いのでしょうか?

大吉、青年の顔つき!まさかの9キロ超え?

ハッピー ニューイヤー!

私 三が日、ず~っと考えていました。タイトルを
「富士丸と大吉な日々」 はどうかと。 よけいなお世話ですね。ハィ
2012年はみんなにとって、穏やかに笑顔があふれる日々である事をお祈りしています。
今年もどうぞよろしくね。

あけおめです。

大吉君、わんこらしくなりましたね。
富士登山ですか・・・
ほーーーーーーっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふじ・・。

私は富士丸に乗っかってみたかった。つぶれちゃうけど。おめでとう、今年も無理せず宜しくね♪

明けましておめでとうございます!!
飲んだくれていたんですね。

お~。

気合い入っとるねぇ。
そんな穴澤さんがだいすきです。
あけましておめでとうございます。
もう、8年くらい経つのか?
うわー。
年とったねぇ、お互い。

だいちゃん、おめでとー。
今日も笑顔で元気でね(^_^)♡

ダイダイダイキチ

ことしもよろしくオネガイシマス

おみくじ、私もダイキチでしたよー
イェイ☆

ダイちゃんすっかりオトナ顔だね
片耳はピンと立って来たの???

なにはともあれ、無事に新年開けました。
これからも無事に過ごして行きましょう☆

あけおめですー。

今年も宜しくお願いしまーす(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉くんの耳が好きです。

父ちゃん、大吉あけましておめでとうです!!!
今年もゆるーいブログ楽しみにしています。
大吉は本当に大きくなるの早いです・・・。
もう少ししたら両耳立つかな?
父ちゃんも大吉も風邪をひかないように過ごしてください。
富士丸が心配しますよ。

とうちゃん☆あけおめ

本年もよろしくお願いします☆
今日から仕事始め
更新楽しみにしております☆
大吉っちゃんの成長が楽しみです☆
少しはわなしも肉体に負けずに?精神も大人にならないと!

明けましておめでとうございます

穴澤さんの運勢はいつも「大吉」に決まってます。
今年も良いことがいっぱいありますように!

穴澤大吉くん、大人っぽい顔つきになってきましたね。

あけましておめでとうございます

松の内が明けるまで、コメント我慢してみようと・・・・。
一日も我慢できずにコメさせていただきます^^;
大ちゃん、りりしくなりはって!
こりゃ~父ちゃんより早くお嫁様が・・・・。

穴澤さんと大吉くんにも、この場所を通じてつながるたくさんの人達、どうぶつ達にもたくさんの大吉な日々が訪れますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始の間に大吉くんまた大きくなりました!?
今年も気合いの入った更新を楽しみにしてます♪
よろしくお願いします!

おめー!!

見抜けた!

富士山御来光はみんな騙されなかったよ。(笑)
電撃結婚よりあり得ないお話だと思う(笑)

今年もよろしくお願い致します♪
\(^O^)/

あけましておめでとうございます

期待どおりの気合の入った新年一発目に感動。
今年もゆるゆる・グズグズの毎日でありながら、振り返って見れば結構いい線いってるじゃないのという穴澤な日々を楽しみにしていまーす。

今年も

今年も楽しみにしてます!
父ちゃんの父ちゃんなら、大吉くんと一緒の富士山登頂証拠写真を作ってくれるんではなかろうか。

今年もよろしくです

今年も手書き年賀状の公開を期待していたのに。
残念…

父ちゃん最近嘘を打ち消すのが早すぎるよ~。ふふ

あけましてオメデトウございます。

今年、記憶をなくすような飲み方はしないように
したいと思ってます。
父ちゃんは?
大人だからダンディな飲み方しかしないよね?ね?^^

明けましておめでとうございます!
も~新年早々「富士山」って(笑)
騙されません事よ。

大ちゃんがすくすく大きく育ちますように!
父ちゃんは・・・・ギターの腕前?男前?金運?家庭運?
色々上がるといいですね。
今年もブログ、楽しみです。

改めて

ツイッターには返信済ですが
本年も宜しくお願いしまーす。
大ちゃんと穴様とで楽しませて
下さいね♪
しかし、大ちゃんはまた!
大きくなりましたね(笑)

大吉なり~

穴澤さん、あけおめです。

年明け早々、娘と当地では
有名なお好み焼き屋で昼食。

支払い時に「どうぞ」と
ひかせて頂いたたおみくじが
「大吉」で、思わず「やったぁ!」

嬉しかったです~
v(〃⌒ー⌒〃)♪

明けましておめでとうございます。

毎年2箇所でおみくじを引くのですが一つは大吉でした。♪
そしてもう一つは去年と同じ番号で全く同じことが書いてありました。ビックリ!

おめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

良い1年でありますように。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
年明け早々その素晴らしいブログ!!いいですね~(笑) 今年一年楽しませてもらえそうです。
大吉君大きくなりましたね。お顔もお兄ちゃん顔になったみたいです。それにお耳もたちそう!!ますます目がはなせません!!
それでは今年一年宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましたね♪

すっかりご挨拶が遅れてしまいましたm(_ _)m今年も父ちゃんと大吉の日々を覗き見させていただきます(笑)
では、2012年仕事始め!行って来ます('◇')ゞ

今年も楽しみにしていますよ♪

数日のあいだにデカなった!
数日のあいだに顔つきが少し違う!

もっと写真見たいですぅ~

明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしてます☆
大吉くんは大人の顔に('-^*)
うちは、丸くんと同じハスキーとコリーのミックスで小さい頃 かなりのブサイク顔の時期があり…顔?口?が伸びたんですが、大吉くんもあるのかなぁ…

明けましておめでとう

とーちゃん、今年も楽しませてもらいますね\(^o^)/
Twitter始めたのですが、全くコメントしてません。
私もなうなうしたいのに。
向いてないのかも。
大ちゃんの成長楽しみ(*^_^*)どんどん大きくな~れ(笑)

おはよう

父ちゃん、あけましておめでとうございます。
忙しいところ年末年始のブログよくできました。(くくっ)

今日くらい大吉くんのことたくさん書いてくださ~い。
あ、父ちゃんの飲み会話もね。
今年もよろしくお願いしますー。

今年も

楽しみにしております!
よろしくお願いいたします。

それにしても、大吉君は顔が面長になってきたような・・・

こちらこそ。どうぞよろしくです。

去年のおみくじ、夫婦揃って凶だったけど
大ちゃん効果で今年は大吉でした。私だけ(笑)
大ちゃんありがとね。父ちゃんをよろしくね。

今日から仕事始めです~

あけましておめでとうございます!!

大吉な年になりますように(^-^)

祝☆大吉

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事楽しみにしています。
大ちゃん、お顔がシュッとなってどんどんイケケンになってきましたね☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
大ちゃん、左耳立ちましたね。顔もシャープになってきたような。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。大吉とどんなお正月をお過ごしでしたか?
今久し振りに富士丸のDVDを見てます。デカ犬チャチャチャ~大吉チャチャチャ~に早くな~れ。
ところで体重は何kgになりました?

あけおめ

大吉父ちゃん、お腹出てますよ?
運動しましょうね♪(余計な一言だったかしら。)
私もおみくじ「大吉」でした。高慢な人間にならないように気をつけたいと思います。

大吉くんかっこいい!

新しい年の真っ白な、まっさらなページに
初春に相応しい!
 ☆富士山頂で初日を拝む
 直ぐに嘘だとわかりました(笑)
こんなにも直ぐにピンと来る私は鋭い感性(以下、自慢話は略)
大吉くん又また、少しずつ成長してますね。
大吉くん中心の楽しいブログ今年もよろしくです!
そして、
今年も大吉くん、父ちゃんにとって良き年で有ります様に。。。

父ちゃん、大ちゃん
あけましておめでとうございます♪

今年も楽しませて下さいね~

明けまして おめでとうございます

うん うん 確かに気合い入ってますねぇ  ハハハ
また 穴澤とうさんと大ちゃんの楽しい一年が始まるのねですね。
初詣のおみくじ 大吉でした。すぐ穴澤大ちゃんを思い出しましたよ。ありがとうさんです。
ゆるくて楽しい更新 毎日待ってま~す。

大ちゃん、お耳立ったね~~♪

今年も丸ちゃんと父ちゃんと大吉な日々楽しみにしております。
笑いであふれた一年になりますように。

今年もよろしく

新年早々、富士山で笑わせていただきました。
大阪のお父様に富士山に登っている合成写真を
作っていただいて作品を是非アップしてもらいたいです。

今年の抱負は何ですか?ある?ない?あっそ・・・
今日は長男のボルト抜き手術でした。
足です。なんと7cmのねじ釘が2本も出てきました。
びっくり!!
穴澤さんの鎖骨にはどんなのが入ってるんだろう。

あけましておめでとうございます!

大吉くんの成長が楽しみです~♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
大ちゃん、左耳が立ちましたね。顔もシャープになってきている感じがします。

大吉祈願

おみくじ末吉。
書いてる事は凶なみ。。。

でもここで大吉くん見て元気だします。

それにしても顔も身体も大きくスリムになってますね。
白熊から白馬になっていっている気が。

でもいいよー、おおきくな~れ。
みんなが驚くサイズにならないかな~

あけましておめでとうございます♪

だいちゃんとうちゃんにとって良い年でありますように。

おみくじ大吉くんでした。
耳毛がボーボーですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
富士山なんて、、
遭難確実ですから
山岳機動隊のお世話にならないように(笑)

なんて、新年早々笑わせて頂いて
ありがとうございます♪

大吉君は
どんな大人になるのか
今から楽しみな感じになってきましたね~
うちはミックスを育てた事がないので
この、どこまで大きくなるのか!?
みたいなスリル?ワクワク感を大吉君で
感じさせてもらってます(*^-^*)
どんどん大きくなぁ~れ~♪♪
お父ちゃんをビックリさせてやろう!!

あっ!
今年もブログの更新を
楽しみにしてるので宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイワワン

正月は恒例の箱根駅伝をテレビ観戦してたんですが、その中のダイワハウスのCMで、ダイワニャンの次にダイワワンという大型犬が出て来たんです。

最初、おっ「富士丸」!だ・・・と思ったのはわたしだけ? シベリアンハスキーに似てました。

富士丸が元気だったら、このCMに登場したのかなって、後から思いました!!

あれから、あのCM見ないけど、どこかで放映してるかな。

遅ればせながら

大吉君、穴澤さんおめでとうございます!
年末年始、見ないでいたら、またまた
でっかくなりましたね(笑)
楽しみです!
今年もよろしくお願いしま~す。

どんだけ~♪

大吉くん、可愛すぎますね・・・(悶絶)
どれだけおっきくなるか楽しみです、ふふ。
元気にすくすく育つといいですねー

うちの実家の雑種のワンコは、
両親にたっぷりの愛情とぞんざいな世話を受けて、
23年生きましたよー
多少ぞんざいなぐらいが、長生きするかもです。

子犬の時期は短いから、大吉くんも
すぐおっきくなっちゃうんだろなー
まめにチェックさせてもらいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん、なんか顔変わったね~。
少し大人の顔になった感じ。
いい男になりそうな予感。

つつしんで年頭のお伺いを申し上げます。

大吉君、穴澤家ではじめてむかえたお正月はいかがしょうか?
さっそく歯磨きロープがテディベアみたいになっていますね^^
果たして今年ロープのテディベアが何匹出来るか、楽しみにしております^皿^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何キロ?になったかな

大吉くん、父さんねてるの?それともお出かけ?
小窓がまだ12月だけど。
お知らせまで。

パブリックコメントが…

最近、パブリックコメントでお世話になった

「ジュルのしっぽ」さんのブログを拝見して

驚きました。

「8週齢規制」がピンチ、とのことです。

せっかく出したみなさんのパブリックコメントが

無駄にならないように、私もできることをしたいと

思います。

今年もよろしくお願いします♪
大吉くんかわいいなーーー。
顔が細く、耳が大きくなってきてますね。
おみくじが大吉とは幸先がいいですね~。

しばらくぶりに、来てみました。
大吉くん、可愛いですね。
穴澤さんは、もうワンコと暮らさないのでは?
と思っていたので、驚きです!

穴澤さんと大吉くんに、幸多きことを祈ってます!

今年もよろしく(*^_^*)

すべての生ある物にとって
幸せな一年となりますように…
穴澤さんと大ちゃんにも
穏やかな幸せな年となりますように…
ババは祈っていますよ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まちぼうけ

早く更新してほしいです
大吉くんが大きくなったか すごく気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めてコメントします。:またね 富士丸:を読んでから ずっとブログ読んでます。最近はツイッターとブログを行ったり来たり。ほんと 毎日楽しみにしてます。大吉君が 登場してからは あまりに大吉君が可愛いので パソコンまで購入しちゃいました。昭和初期生まれのアナログ人間なので 慣れない操作に右往左往しながら、携帯見たり PC見たり。お二人の成長が とぉっても楽しみで。でも どうしちゃったんですかねぇ…。ツイッターへの呟きも 暫くないし 凄く心配してますよ…。

いつもブログ楽しく読ませていただいております。更新が中々されないので何かあったのではと心配でコメントさせていただきました。取り越し苦労なら良いのですが…。寒いので体調崩されないようご自愛下さい。

だらだら度

あ、でも大吉くんがいるんだから、だらだら度にもほどがあるはず。よかったよかった。
なんか、大ちゃんいてくれて安心安心。頼むよ~大ちゃん。

父ちゃんが、だらだらしてただけだったので安心

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにブログをみたら、可愛い大吉くんが!?
最初に買った犬が大吉くんみたく、白の雑種犬でしたので、ジョンの事を思い出しました。
これからは欠かさずブログ拝見します(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・。
明けましておめでとうございます。

今年も楽しみにしておりますので変わらぬ感じでどうぞよろしくお願いいたします。

大吉の成長楽しみにしています。んふふ、まだまだとどまる
ところを知らぬ成長っぷりですねー。父ちゃんはそういう運命なんだよ♪

なかなか更新されていないので 本当に心配しましたよーっ@@  穴澤さんに何かあったのでは?! 大吉クンが もしかして・・・・!?
もう~ 心配させないでくださーい

それにしても 大吉くん かわいいです^^

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)